« 夏休み“ラジオ体操”最終日! | トップページ | めっちゃ後悔しとります(涙) »

2010年8月 1日 (日)

映画「プリンセストヨトミ」のエキストラ

来年夏公開予定の映画『プリンセス・トヨトミ』現在大阪で撮影中なのでありますが・・・

このたび私は生まれて初めて映画のエキストラ募集に応募したのであります!!

それも家族に黙って・・・家族全員応募したのだcoldsweats01

この映画・・・今年のGWに原作読んで家族でロケ地めぐりまでしたのだ!→その時の記事

本日8月1日のエキストラ私参加の予定だったのよ・・・

だけど・・・家庭のある身、子供もいる、仕事もしてる、父上が入院中・・・

今日は娘の塾の夏期講座、坊やのスイミングと子供の習い事がある!

いくら、だんなさんが休みであっても・・・

家族を置いて母が一人で早朝から1日出かけてるのもどうかと思うcoldsweats01(←一番はコレだsign03それにチョット前にお江戸に行ったばかりじゃないかcoldsweats01

職場には「映画のエキストラ行くから、そん時は休ませて!」と言っているが・・・

仕事も実際は忙しいから現実は厳しいhappy02

エキストラと言っても正直なとこ生で綾瀬さんが観てみたいってのがホンネだthink

それと好きな役者さんが出演作品の映画の撮影が関西であるのも魅力だ!!

お盆には大掛かりなロケが行われる!

それに参加予定なのでありますが・・・

8月14日の夕方から15日の午前10時ごろまで、

大阪の中心地の幹線道路を封鎖して、大阪市、大阪府警の協力により実現した前代未聞の撮影なんだそうな!!

Img_6015 

↑ココでやるんですな!!映画の最大のクライマックスとなるシーン!!

大阪城周辺に(男ばかり)の大阪国の人間が集まるんだなぁ!

原作じゃ何万人の大阪の男たちが電車とか乗り継いで集まってくるんだったなcoldsweats01

このシーン、16時間にも及ぶ深夜の撮影らしく撮影時間全体を3つに分けてエキストラ参加できるらしい・・・

夕方タイム:14日の18時集合23時解散
深夜タイム:23時集合、翌日5時解散(この時間は男性のみ参加可能)
早朝タイム:15日の朝5~6時集合、午前10時解散

各時間帯で必ず1つの記念品(種類はすべて違うものを用意)、各時間帯に必ず1回、お弁当を配布する予定なんだそうな。当然交通費・出演料等は支給ナシhappy02

参加するなら☆夕方タイム☆かなぁ・・・。

だんなさんと相談だ!(←彼も行く予定)

この日は子供たちは私の実家で泊まってもらうとするかcoldsweats01

大阪の中心地の幹線道路を封鎖ってなりゃ、交通手段は電車だけ?エスティマ号では行けないのかな?(そういうことも考えなきゃいけないかな?)

このロケは絶対に行きたい!

8998l

それに赤く染まる大阪城を生で観てみたいわeye

もう来週末に大阪城周辺のロケが迫ってきましたぞ

お天気が気になりますが・・・

気持ちよくエキストラ参加出来るように周囲にお願いしなきゃね(^^)

そういうことで・・・

8月に突入いたしました!

8月もがんばりま~すhappy01

楽しみあると頑張れますぞnotes

|

« 夏休み“ラジオ体操”最終日! | トップページ | めっちゃ後悔しとります(涙) »

コメント

まいど〜じゃありませんが・・・

今日のロケは残念でしたね。家庭を持つ身じゃ、簡単には行けませんよね。
私も30日にお誘いがあって、冷たい目の中、会社を休んだのですが、前日の雨でその場所のロケは延期に・・・

お互いうまくいきませんなぁ…

投稿: 大阪だい | 2010年8月 1日 (日) 09時41分

>大阪だいちゃん
コメントありがとうございます!

まいど~happy01(爆)
今さっき娘がbicycle塾に出かけました。
空堀の30日のロケ朝から夜遅くまでやってたそうですな!
近くなら見学行きたかった!!!

こんなときお互い独身でいたいですなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年8月 1日 (日) 09時49分

旦那さんなら行かせてくれそうやのに。。でもやっぱ母優先かな~残念やったね。
次は二人で楽しんできてねscissors

投稿: mana | 2010年8月 1日 (日) 11時25分

>manaさん
コメントありがとうございます!

さっきこのエキストラの話、
主人としてたら・・・だんだん後悔してきたよcoldsweats01
「深夜・早朝より日中の方が交通の便がある!」
と言われ・・・
「せっかくなら行けばよかったのに!」と
主人は言ってましたsad
めっちゃ今日は後悔してますぞcrying

投稿: ぽんた | 2010年8月 1日 (日) 14時00分

なるほどー!綾瀬さんの映画だったのですね!お盆は参加できるようにお祈りしておりますconfident
私は今週の土曜早朝~夕方まで、渋江さん映画のエキストラに夫婦で参加してきますhappy01

投稿: ひろみんみんむし | 2010年8月 1日 (日) 21時23分

ぽんたさん、こんばんは。

エキストラのお話は「プリンセス・トヨトミ」だったんですね。
今日のエキストラ参加は残念でしたね。
14日は、何とか上手く参加できるといいですね。生はるかちゃん見られるといいですね。
まだまだ暑さは続きますが、頑張っていきましょう。

投稿: ちみっこ | 2010年8月 1日 (日) 22時06分

綾瀬さんにあえるといいねー

投稿: 万丈 | 2010年8月 1日 (日) 23時24分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

お盆前の撮影にも声がかかるかも?wobbly
それにしても、こんなに暑い中
役者さんやスタッフの皆さん撮影大変よね!
お互いエキストラがんばりましょうhappy01

投稿: ぽんた | 2010年8月 2日 (月) 06時34分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

綾瀬さん、生で観たいよeye
それも至近距離でcoldsweats01
お盆のロケじゃ間違いなく遠方だろなhappy02
でもロケの雰囲気味わいたいので頑張っていきますぞrun

投稿: ぽんた | 2010年8月 2日 (月) 06時36分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

映画は本日、京都の高級ホテルで撮影だそうですmovie
綾瀬さんが関西でお仕事してると思うだけで
心が熱くなりますぞ~up

投稿: ぽんた | 2010年8月 2日 (月) 06時37分

江戸から来るぐっちさんというエキストラを探すと、いいかもです。
先月の彦根での撮影に参戦してましたが、かなりパワフルでいろいろ教えてくれますよ。
助監督のかたも、彼の行動力には、驚いていました。おそらく、受付で、東京のぐっちさんで通じるかも
私も参加します。

投稿: よっちん | 2010年8月12日 (木) 16時39分

>よっちんさん
コメントありがとうございます!

東京のぐっちさん探してみますね!
探してもお互いお顔知らない同士でも
いいのかな???
ロケ楽しみましょうね(^^)
女性ですが14日は「おっちゃん」になります!!
15日の朝は娘と参加します!(年齢性別問わずですよね)

投稿: ぽんた | 2010年8月12日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49025958

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「プリンセストヨトミ」のエキストラ:

« 夏休み“ラジオ体操”最終日! | トップページ | めっちゃ後悔しとります(涙) »