« 映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケまで、あと6日!!! | トップページ | 今夜放送 日本テレビ「コレってアリですか?」 こまっちゃん出演ですぞ! »

2010年8月 9日 (月)

お墓参りに行ってきました!

気が早く、お盆前にお墓参りに行ってきました!

お盆は映画のエキストラに参加するので今年は早めに行ったのだ!

岡山まで昨年10月以来エスティマ号飛ばして行ってきたのよhappy02

往復200kmチョットすべて私の運転でrvcar疲れたよ~)

私の父方のお墓に行くとき、めちゃめちゃ道が狭く、おまけに坂道ってところがある!

そこを通るときは一人じゃ無理なのだsweat01

同乗者にカーブするとき誘導してもらわないと絶対車ぶつけそうな場所があるのよbearing

Img_6269

↑写真じゃわかりにくいだろうけど・・・

この道も一部すごく狭いの!!この先にその危険なトコがあるのよcoldsweats01

お墓参りも命がけですぞcoldsweats02

お墓参りが出来て一安心です。

映画『プリンセス・トヨトミ』の壮大なロケまで、あと5日ナリ!

今日は昨日の疲れがありますが・・・

今週末のために今日は早く寝たいと思いますconfident

今夜のTBS「NEWS23クロス」綾瀬さんのコーナーがありますなtv

今日は長崎原爆の日ですからね。

先週録画したtv番組全くチェックしていない・・・今夜録画したら・・・また溜まるhappy02

録画番組消化しなきゃ!!

では今週も頑張りますぞ~happy01

|

« 映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケまで、あと6日!!! | トップページ | 今夜放送 日本テレビ「コレってアリですか?」 こまっちゃん出演ですぞ! »

コメント

気になってたんだけど、エキストラって事前に申し込みとかいらないの?
人数が必要だから関係ないのかなぁ。

投稿: 万丈 | 2010年8月 9日 (月) 06時58分

なんだかお天気が怪しくなってきてるね~。台風が近づいてるって天気予報が…
エキストラ楽しみやね♪
お墓参りも済ませて準備万端やんgood
うちのお墓は四国にあります。
遠くてなかなか行けないのよね~(;^_^A

投稿: mana | 2010年8月 9日 (月) 07時39分

ぽんたさん、こんばんは。

キチンとお墓参り行かれたんですね。
これでお盆はエキストラに集中できますね。
自分は今年もお墓参り行けないですね。
お墓となると親の実家になるので、九州は遠いです。

投稿: ちみっこ | 2010年8月 9日 (月) 22時40分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
お墓参りへの車の運転お疲れ様です;m(__)m・・写真を見てましても、車がやっと1台が通行できるくらいの、本当に細い路地に見えますね。・・エスティマ号でも何とかギリギリ通行出来るのですかぁ;(゜o゜)!
こんなに細い路地をエスティマ号で入って行かれる・って、本当に車の幅など詳細な事をよくご存知でないと無理だと思います。
さすがです。
お盆期間は、エキストラ参加に集中されるのですねぇ;(^^♪・・楽しみになってきましたね;(*^^)v
自分も先日ぽんたさんから日記でご紹介してもらったのを見て、こんな貴重な経験・体験はそうはできないものだと思いますので、参加したくなってきていましたが、遅すぎてもう申し込みは終了したと思われるので諦めました;(^_^;)
是非体調を万全にされて下さいね。
色々とご多忙を極められることと思いますが、エキストラに参加出来ることを思うと何とか日常生活面の色々な事も頑張って行けそうですね。・・ではまた;(^^ゞ
PS;こまっちゃんご出演月9ドラマ;「夏虹」・・今回は登場シーンは2シーンあり、台詞もかなりあったほうです。
プールでのシーンでは久しぶりの水着姿をご披露して下さりました。ご出演ドラマで水着姿を披露されるのは「働きマン」以来ですね。次回第5話も楽しみですね♪

投稿: カモノハシ悟 | 2010年8月10日 (火) 00時44分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

お墓参りは昨年10月の美優ちゃんの
イベントに行った日以来ですぞ!!

エキストラもボランティアスタッフも事前登録必要なんですよ~!!
とっくに登録終わってますthink
そのこと記事に書いてなかったわ・・・スイマセンcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年8月10日 (火) 05時58分

>manaさん
コメントありがとうございます!

入院中の父が岡山のお墓のとこ
ずっと心配していたのよ・・・。
だから行ってきました!
お墓参りしたら心が落ち着きますぞhappy01
14・15日は万全の体制で参加してきますぞ~sign03

投稿: ぽんた | 2010年8月10日 (火) 06時00分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

九州は遠すぎますねcoldsweats02
岡山のお墓までココから片道80km程度ですが・・・
1日で主人の方のお墓も参って3箇所参りました。
お墓参りってお金もかかりますが・・・体力も必要ですなhappy02

投稿: ぽんた | 2010年8月10日 (火) 06時02分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

エキストラ参加お考えになっていたんですね!!
もし良かったら・・・
ご一緒していただけたらありがたいです(^^)
その件に関して今日メールさせていただきますわhappy01
「夏虹」リアルタイムで観ましたぞ!
こまっちゃん競泳水着着てましたなeye
かわいかったわheart04

投稿: ぽんた | 2010年8月10日 (火) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49101347

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りに行ってきました!:

« 映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケまで、あと6日!!! | トップページ | 今夜放送 日本テレビ「コレってアリですか?」 こまっちゃん出演ですぞ! »