« 映画『プリンセス・トヨトミ』本日の大阪府庁でのロケは中止です! | トップページ | 今日はドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の月曜日です! »

2010年8月22日 (日)

☆小豆島のお土産☆

やっと休みだhappy01

今日は北川景子ちゃんの24歳のお誕生日だそうなsign01

お誕生日おめでとうございま~す!

余談ですが・・・只今入院中の私の父上は明日、お誕生日ですcoldsweats01

さて、今日は久々食べモノネタですぞ~!

Img_6313

小豆島のお土産頂きました(^^)

それも私の大好物の「揚げしょうゆせんべい」なのだ!

コレって高カロリーですが・・・

うまいよね~sign03

画像右が「マルキン」さんのモノ、左が「タケサン」のモノです!!

「タケサン」の方が歴史があるらしいです。

小豆島って醤油も有名よね。そのお醤油使ってるってことなのねhappy01

1袋180円だそうで、場所によって200円で売ってるらしいです。

どちらも食べてみました(^^)

う~ん・・・味は変わらない気がしますが・・・

「タケサン」の方がカリッとして香ばしい感じですなnote

食べだすと止まらなくなりそうで・・・

あ~また太りそうだhappy02

先日の健康診断で1年前より2kgも太っていたsweat01

こうなれば3kg痩せてやるdashと思っただけで・・・

なかなか行動できませんcrying

自分が弱いってことなんでしょうなcoldsweats02

ホント痩せなきゃ(≧∇≦)

そうそう・・・

今日は子供たちがいないんだよ!

坊やが子供会のデイキャンプfujiに、娘は塾の夏期講習pencilだ!!

映画でも観に行きたいが・・・今日はいい加減、家のことしなきゃhappy02

観たい映画で、こまっちゃんがチョットだけ出演の『NECK』(昨日から公開)地元でやっていないのだ~happy02今からDVD待ちだわwobbly

『ハナミズキ』も気になるけど・・・映画館まで足を運んで観ようとは思えない・・・DVD出るの待ってるとこですhappy02

家でひとりになれるってあまりないことなんで・・・貴重な時間を大事にしなきゃ(^^)

では皆様素敵な日曜日をpaper

|

« 映画『プリンセス・トヨトミ』本日の大阪府庁でのロケは中止です! | トップページ | 今日はドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の月曜日です! »

コメント

小豆島は1回だけ泳ぎに行ったことがあるけど、ほんと醤油工場が多かったですぞ!!

投稿: 万丈 | 2010年8月22日 (日) 13時25分

おっ、北川景子ちゃん、うちの息子と
同じ年ですわぁ。そうそう、彼女の通ってた高校はうちから近いです。偏差値の高い学校です。

私も観たい映画(ベスト・キット)があるんですが、暑いのでヤメー。その割りにエキストラには行きましたが・・・爆

プリトヨですが、女性のエキストラ募集があるみたいですね。私は多分行かないけど・・・・笑

ぽんたさん、ダイエットですか?
これからは食欲の秋ですよ。(誘惑の声。。。。)

投稿: けめこ | 2010年8月22日 (日) 15時26分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

小豆島って私は子供の頃に1度だけ行ったことありますcoldsweats01
小豆島のお醤油って「マルキン」しか知らないですわbearing
何で、醤油工場が多いのか?
謎に迫ってみたいですわ(○゚ε゚○)

投稿: ぽんた | 2010年8月22日 (日) 15時39分

>けめこさん
コメントありがとうございます!

北川景子ちゃんって、もともとお医者さん志望で
あの学校、中学受験して入学したのよconfident
関係ないけど、
綾瀬さんが通っていた地元の高校も偏差値の高い学校ですぞschool
プリトヨの女性のエキストラ募集、日程が合えば参加したいなぁconfident

投稿: ぽんた | 2010年8月22日 (日) 15時42分

ぽんたさん、こんばんは。

小豆島、3年ぐらい前に行きましたぞ。
二十四の瞳の舞台だったので、撮影場所を見に行ったのを覚えてます。

投稿: ちみっこ | 2010年8月22日 (日) 21時21分

ぽんたさん、どうもです
ホントにカンベンしてくれと言わんばかりの
暑さにヘキエキさせられそうです…(T_T)

コチラは昨日もうご存知だとは思いますが
この夏恒例ではありますけれども
友人と麻布十番祭りに行ってきました
彩夏ちゃんが麻布十番祭りに赴いたのは
ナンと!今日だったみたいですね…(>_<)
一日違い…ナンとも残念です…orz...

考えたら昨年は麻布十番祭りには
行ったにも関わらず、ビール1杯のみで
殆どナニも買ってないんですよね…
ちなみに昨年のこの日は…というと
お台場の潮風公園に出現した
RX-78ガンダムの下で大ちゃんが
GREEN GUNDAMプロジェクトとのコラボで
開催された野外クラブイヴェント
「Seq.Virus 2009 G-Remix Night DA METAVERSE 'n' GUNDAM」に
行っていたこともあり、予算をセーブせざるを
得なかったというのもありますが…(^^;;

でも麻布十番には今日赴いておけば良かった
改めてそう思いました…orz...

投稿: MC-K3 | 2010年8月22日 (日) 23時01分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

小豆島以前行かれてましたね!
あれから3年になるんだcoldsweats01(早いsweat01
二十四の瞳映画村ってあるそうです・・・。
私、行ったことないのよcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2010年8月23日 (月) 05時53分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

麻布十番祭り、こまっちゃん行ってましたね!
イベント2部で着てた浴衣でしたねsign03
来年は麻布十番祭り連日参加してみるとか?
いかがでしょうか?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年8月23日 (月) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49215713

この記事へのトラックバック一覧です: ☆小豆島のお土産☆:

« 映画『プリンセス・トヨトミ』本日の大阪府庁でのロケは中止です! | トップページ | 今日はドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の月曜日です! »