« 岡山といえば・・・『岡山木村屋』のパンじゃろぉ!! | トップページ | 映画『プリンセス・トヨトミ』のヘルプスタッフ! »

2010年8月27日 (金)

映画『プリンセス・トヨトミ』本日は空堀商店街ロケ!

おはようございます!

私の住んでる地域じゃ、朝晩チョット涼しくなってきました!

日中は相変わらずの暑さですがcoldsweats01

最近ずっと映画『プリンセス・トヨトミ』のエキストラネタで更新してる当ブログでございますが・・・think

私の興味が今、エキストラのことしか頭にないもんでsweat01

8月末から9月頭に九州にロケが移動することになってるので、最近前日とか急にエキストラの募集がかかるのだwobbly(連日中身の濃い大阪ロケやってるそうな!)

夏休みで子供が家にいる条件はいいが、仕事を持っているといきなり休むわけにはいかないangry

今日は4週間前もロケした空堀商店街でのロケだ!(今回、綾瀬さん来るのかしら?)

またまた昨日になって中年男女(35歳以上)のエキストラ募集があったsign03

集合は午前9時ごろで終了は夕方早めの予定だそうな・・・。

絶対無理だ!会社休めないcrying

明日28日は朝5時30分に道頓堀の戎(えびす)橋で高校生以上の男女500人エキストラ集めて(どうも記録に挑戦らしいbearing)撮影だmovie

マジで参加したいけど・・・仕事だcrying

Img_6034 

昨日、大阪城周辺でのロケがあって、うちのだんなさんエキストラ当たっていたのよ!

お休みだったので参加するように勧めていたのですが・・・

「しんどい・・・」とか言って参加していないのだpout

せっかく奥さん申し込んでいたのに・・・私なら参加してたぞ!(会社休めるならhappy02

ひとりでよ~行くことできないのか?って奥さん思ったよcoldsweats01

もったいないわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

エキストラ参加したいけど・・・実際問題考えて今日も仕事に行ってきますconfident

あ~ぁ・・・エキストラ参加したいなぁsign01

|

« 岡山といえば・・・『岡山木村屋』のパンじゃろぉ!! | トップページ | 映画『プリンセス・トヨトミ』のヘルプスタッフ! »

コメント

おはよーさん。
大阪城でのロケはやっぱりしんどいと思うよ。好きじゃないと行けないわぁ。
特に極楽橋の辺りは日陰ないしね。

さっき、空堀商店街で撮影側と商店街で揉めてました。許可をとらずに営業妨害だと言うてました。夕方までの撮影、大丈夫やろかねぇ~?

ほんで、ぽんたさんは大阪に来られへんの?よかたら、うちに泊まってくれてもかまへんよ~♪遠慮なしやでぇ。

投稿: けめこ@携帯.空堀 | 2010年8月27日 (金) 11時25分

ぽんたさん、まいど~

ぽんたさん、エキストラ参加したい病ですね。

えへへ、こちらは明日、昼からの府庁前のロケに行ってきます。今度は男性500人ですって!!!
お盆で撮れなかったとことか、撮り直しなんかなぁ・・・と思ってます。
出来るだけ前の服装で参加要請がありましたもんで・・・

内緒ですけどキャストさんが来るらしいですよ。

投稿: 大阪だい | 2010年8月27日 (金) 18時00分

はじめまして
今回一番期待される「おっさんエキ」です。
昨日、極楽橋 今日の黒門に参加しました。
両日共出番まで3時間くらいありましたよ。
昨日のほうが地獄(スーツ)でしたね。
明日の早朝は無理ですが、昼からは参加します。昼からの部は今回一番ハードと思いますね。たった2日間で顔見知りが増え、色んな話が出来てよかったですね。ハローワーク活動中の方もいましたよ。たった3日間でしたが懐かしい思い出になるんでしょうね。

投稿: ダラカニ | 2010年8月27日 (金) 21時14分

ぽんたさん、こんばんは。

映画「プリンセス・トヨトミ」エキストラ病にかかってますね(笑)
急な募集は仕事をしている身としてはなかなか難しいですね。
ご主人は参加されなかったんですね。なかなか1人で参加は恥ずいかもしれてないですね。
チャンスを見つけて、頑張って下さい。

投稿: ちみっこ | 2010年8月27日 (金) 22時46分

そうそう昨日のロケのことです。
堤さんはるかさんはちょっと離れたところ
で撮影でした。だけど炎天下待機中のエキ
のところへ2人がちょっとだけこられまし
たよ。はるかさんはロケバスまで往復、堤
さんもそうだったのですが、へたりこんで
いるエキに目をあわせながら「ご苦労さま
です」とか言っておられました。年の功で
すなぁ。でも2大スターが間近にそれも間
に誰もいないのに暑さで呆然として全く動
きが取れませんでした。皆さんが・・・

投稿: ダラカニ | 2010年8月27日 (金) 23時28分

>けめこ@携帯.空堀さん
コメントありがとうございます!

けめちゃんのお宅は空堀の近くですか?
ロケどうでしたか?気になるなぁcoldsweats01
今日は大阪府庁でメインキャスト総出演でロケですぞ~!
参加したいけど無理ですcrying
大阪まで車で1時間チョットかかるのだsweat01

投稿: ぽんた | 2010年8月28日 (土) 05時41分

>大阪だいちゃん
コメントありがとうございます!

そ~だよ!エキストラ参加したい病だよsweat02
今日は昼過ぎから23:30までの撮影だよね!
メインキャスト総出演だそうで・・・
うらやましい限りですぞsign03
生はるかちゃん観てきてくだされeye

投稿: ぽんた | 2010年8月28日 (土) 05時46分

>ダラカニさん
コメント2つありがとうございます!

はじめまして!
今日のロケ参加されるのですね!
メインキャスト総出演なんで
参加される価値ありますぞ~sign03
3日連ちゃんで参加とは羨ましいですhappy01
暑い中ほんとお疲れ様です!
生で堤さんは前回至近距離で拝見できましたが・・・
綾瀬さん・・・間近で観てみたいです!

投稿: ぽんた | 2010年8月28日 (土) 05時50分

>ちみっこちゃん
コメントありがとうございます!

ほんと撮影もあとわずかなんですが・・・
主人は一人じゃ、ヨ~行かんsign03って言ってたわsign01
待ち時間がたまらんって(そうよね)
こういう時、家庭と仕事ある身は辛いですなcrying

投稿: ぽんた | 2010年8月28日 (土) 05時52分

はじめましてhappy01
私もエキストラ参加したかったです。でも、広島からなので、撮影の様子だけでも見たいと思い、今日仕事が終わったら新幹線に飛び乗って、府庁あたりに行ってみようかと。だけど仕事が終わらず断念しましたweep
堤さん、生で見たかったです。でも実際は過酷なんですね。coldsweats02
大阪のロケはもう終了なんでしょうか?

投稿: hanakunkun | 2010年8月29日 (日) 03時19分

>hanakunkunさん
コメントありがとうございます!

はじめまして!
綾瀬さんの地元:広島の方なんですね!!
私も近くなら撮影現場行きたかったですよ~!
堤さん前のロケで近くで拝見しましたよeye
撮影していないときは普通の人でしたが・・・
カッコ良かったですよ!!
大阪ロケまだあるのかな?私もわかりません(><)
今日は京都ロケです!9月1日は福岡空港ですよ。

投稿: ぽんた | 2010年8月29日 (日) 06時46分

おはようございますsun
コメへのお返事、ありがとうございますhappy01
今日、うっかり大阪に行きかけましたcoldsweats02
今日は京都で撮影なのですね。危なかったsweat01
そして、福岡!その日はちょうどお仕事お休みですlovely
遠くからでも様子が見られれるといいので、
広島からダメ元で行ってみます。
一人で福岡も詳しくないのですが。。。shock
ぽんたさんはエキストラで参加されるのですか?
がんばって下さいねshine
綾瀬はるかちゃん、超地元の子ですlovely
上司は、はるかちゃんのパパと釣り場で知り合いになったそうです。
あんなにかわいらしいお嬢さんが娘さんなんて羨ましいですねheart04

投稿: hanakunkun | 2010年8月29日 (日) 11時55分

>hanakunkunさん
再びコメントありがとうございます!

空港内の撮影だと思うので・・・
是非行かれたらレポヨロシクです!
会計検査院の3人は間違いなくやってくるでしょう!!
原作のラストシーンですな!空港はairplane
私は福岡ロケの時は仕事で不参加です。
>はるかちゃんのパパ
イカ釣りでもされていたのかな?上司の方うらやましいです!
hanakunkunさん広島市北部にお住まいなのかなぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ぽんた | 2010年8月29日 (日) 13時35分

はじめまして。あなたのエキストラ熱に触発されて初コメします!撮影終了予定は9月9日頃と聞きましたが、ただ大人数でのエキストラ撮影はもうないそうです。
戎橋の500人撮影は警察から「500人も人乗らんわい」で却下、200~250人に修正。合格通知受け取ったのに涙をのまれた方もいるので、このへんはきちっと許可下りてから募集してよ!と思いました。
昨日の府庁前ロケですが人数が足りてなかったみたいで、しかし18時終了のおっちゃんたちが綾瀬さんが夕方以降に来ると聞いたとき、やっぱ延長すると(笑)
結局、綾瀬さんが来てくれたのは夜の10時前かな?引っ張られすぎて仲良くなったおっちゃんなんか、目が死んでまして(無理も無いです)あきらめて帰ろうとしはった時、救世主登場!おっちゃん意気揚々と帰って行かれました^^
ロケ弁はごくありふれた食材で出来たものですが、味は妙にうまかったです!撮影の方は濡れ布巾が出たり、予定時間よりも少し早く無事に終わりました(完)

投稿: くろえもん | 2010年8月29日 (日) 19時32分

くろえもんさんを補足しますね。
今日は京都居酒屋ロケでした。昨日、府庁
でエキしているときにヤマグチさんが発信
されてました。知ったのは今日の朝!
ヤマグチさんも後ろの方をウロウロしてい
たのなら声を掛けてくれたらね・・・。
ほとんどの人が最後まで結果的には残って
いましたよ。(おっさん、責任感あるね)
昨日のは14、15の撮りなおしみたいな
ものですね。でも笑ったのは「罵声」の場
面で一人だけ半拍遅れて「しばいたろか」
でしたよ。カントクも大笑いでしたね。
昨日のエキは扱いやすかったと思います。
最後までいたのは「堤さん」、終了時に皆
に挨拶してました。この3日間しんどかった
けど色んな方と話できて楽しかったです。

投稿: ダラカニ | 2010年8月29日 (日) 23時03分

ぽんたさん、こんばんわhappy01
ぽんたさんや皆さんのコメを読むとエキストラ参加したい病が伝染しましたよhappy02
1日もエキストラで参加したいけど、既に参加された方だけに声がかかるシステムなんでしょうか?bearing
エキ参加された方は映画公開が楽しみでしょうねheart01

ダラカニさん、今日もエキストラ参加されたのですねflair
堤さんにもお会いされていて羨ましいですwobbly
1日もエキストラ参加されるのでしょうか?
撮影は朝からのでしょうか…?
分からないので夜行バスで行く予定です。何もわからないまま行くので不安ですcoldsweats02

投稿: hanakunkun | 2010年8月30日 (月) 03時03分

>くろえもんさん
コメントありがとうございます!

はじめまして!
エキストラお疲れさまです!!
私の気持ちが届いて嬉しいです(* ̄ー ̄*)
撮影終了予定は9月9日頃なんですね~!
大人数エキストラは、もうないのね・・・残念です(ノω・、)
28日、綾瀬さんは21:20~22:05
撮影にいらしたと情報もらってますよ~!

投稿: ぽんた | 2010年8月30日 (月) 07時17分

>ダラカニさん
コメントありがとうございます!

エキストラいつもお疲れさまです!!
昨日は京都の居酒屋ロケでしたか・・・
今回おっちゃんはいいなぁ(^^)
うちもに1名おっちゃんいますが・・・coldsweats01
さすが堤さん主役ですな~shine
14・15日の撮影の時のこと思い出なぁthink

投稿: ぽんた | 2010年8月30日 (月) 07時20分

>hanakunkunさん
またまた再びコメントありがとうございます!

エキストラは7月に募集があって登録された人にメールが入るというシステムです。
9月1日の福岡空港でロケがある!という情報だけで・・・
詳細は私は全くわかりません・・・。
ごめんなさいね(u_u。)
わからないまま行くの不安ですね・・・。
私も心配です。
気をつけていってきてくださいね。
そうそう・・・
GWに「プリ・トヨ」のロケ地回りました!
http://ponta123.cocolog-nifty.com/1/2010/05/post-9e87.html
よかったら読んでみてくださいね(^^)

投稿: ぽんた | 2010年8月30日 (月) 07時26分

ぽんたさん、おはようございます!
ダラカニさん、はじめまして!くろえもんです。
「しばいたろか」は爆笑ですね!でも俺の位置からは聞こえませんでしたわ。京都ロケの件はロケの最中に知りました。PCメールの受信設定を携帯に切り替えていたんで。おれは申し込んでませんが、その設定にしているおっちゃんでロケの空き時間に応募メール送信してるおっちゃんいました。九州のエキは決まってると言ってたし、こっちに戻ってからもしエキの募集かけたとしても、ごく少数単位みたいだから、おれはまずないです。もしメールがきたら一応応募だけはしますけど。そんなんでダラカニさんと一緒にトヨトミでエキする機会はないでしょうが笑わせてくれてありがとうございました!
このネタ忘れません(笑)お疲れ様でした!
今回初エキでエキ魂が燃え盛ったまんまのおっちゃんたちとたくさん知り合えた夏、
燃え尽き症候群に気をつけます。

投稿: くろえもん | 2010年8月30日 (月) 07時37分

PS ぽんたさんへ

hanakunkunさんて凄い方ですね!
こうなったらキャン待ち狙いでって祈りたいところですが・・・九州エキの募集メールはきてないんです。それでエキの手は打って決まったと言われてたので・・・あとは何とか撮影現場の情報をキャッチされて遭遇できることを祈ってます。ちなみにお盆の時、※東京のロケ会社のエキの方たちもたくさん参加されてたらしいですね。現場近くのホテルが満室になるぐらいに。

投稿: くろえもん | 2010年8月30日 (月) 08時14分

度々すみません、お節介やきで。

ネットで福岡フイルムコミッションからトヨトミの9月1日ロケ募集終了の記事をみましたわ

大阪は応募登録フォームはまだネットで閉鎖されず残ってますけど・・・どうなんやろ?

そろそろ仕事へいざ出陣します!

投稿: くろえもん | 2010年8月30日 (月) 10時05分

ぽんたさん、おはようございますsun
丁寧にコメ返し下さりありがとうございます。
プリトヨのロケ地めぐりheart04行くつもりですsmile参考にしますねshine
何も情報がないままでは、無謀なので
ネットで情報を集めるしかなくて。
こちらでの情報、本当に心強いです。
本当に感謝しますweep
1日は、空港なのか、新幹線(博多駅?)なのか。。
どちらなのか分からずにいます。sad
とりあえず、夜行バスのチケット買いましたbus

ぽんたさんupdown以下 掲示板のような使用になりごめんなさい。

くろえもん さま はじめまして。
私の無謀な計画にご心配おかけしていますcoldsweats01
ありがとうございます。
情報頂いた福岡に問い合わせてみました。
担当の方がお留守でしたがweep
もしもエキ参加出来たら、映画公開のときは
感慨深いでしょうねheart021日が最後のチャンスと思って行ってきますbus

投稿: hanakunkun | 2010年8月30日 (月) 12時38分

>くろえもんさん
コメント3発ありがとうございます!

コメントは非常に嬉しいのでありますが・・・

まるで「プリ・トヨ」の掲示板状態ですなcoldsweats01
個人のブログなんで横レスは申し訳ありませんが
ご遠慮願いますヾ(;□;)э

福岡のエキストラは8月に入ってから募集があったようですよ。
大阪じゃ募集やってなかったですよ。

投稿: ぽんた | 2010年8月30日 (月) 17時47分

>hanakunkunさん
ま~たまた再びコメントありがとうございます!

お気持ちよ~くわかりますが・・・
個人のブログなんで・・・
横レスは申し訳ありませんがご遠慮願います。゜゜(´□`。)°゜。

9月1日、福岡空港は間違いないと思いますよ。
ロケの時間はわかりませんが・・・
頑張って福岡行って来て下されsign03
ロケに遭遇すること祈ってますよhappy01

投稿: ぽんた | 2010年8月30日 (月) 17時54分

ぽんたさん

weepごめんなさい。
こんなにご迷惑お掛けしたのに、
今、福岡へ確認したら、空港での撮影はないそうですcrying
工場内で完全密室での撮影だそうです。heart03
福岡へ行ってもロケに遭遇することは出来そうにありませんdespair
祈って頂いたのに残念です。

投稿: hanakunkun | 2010年8月30日 (月) 18時08分

ぽんたさんへ

おっしゃるとおりです。

暴走3発、恥ずかしくなるほど深く反省しております。本当に申し訳ございません。

投稿: くろえもん | 2010年8月30日 (月) 19時38分

ほそく

福岡はここで募集していました。http://blog.livedoor.jp/town092/archives/1404640.html
スグに満席になったらしいですよ。
キャンセル待ちはあるかな?

投稿: dダラカニ | 2010年8月30日 (月) 22時44分

>hanakunkunさん
コメントありがとうございます!

空港じゃなんだ・・・。
これは申し訳ないですthink
広島から遠征して行くのに・・・
福岡FCさん何とかしてもらいたいですね!!

投稿: ぽんた | 2010年8月31日 (火) 03時42分

>くろえもんさん
コメントありがとうございます!

熱いお気持ちよく伝わりました!
ここまで来たら・・・
映画の完成が楽しみですね~movie

投稿: ぽんた | 2010年8月31日 (火) 03時43分

>dダラカニさん
コメントありがとうございます!

すごいなぁ!
よく探されましたねeye
それにしても何で福岡なんでしょうね?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年8月31日 (火) 03時44分

私も今回いろいろ調べてみて分かったのですが
九州には新幹線のJR最西端駅(新幹線の車両所)
があるのです。bullettrain
新幹線の車両所なのでとても広大な敷地です。
回送車両を使用して密室での撮影slateとなるようです。
関係者以外近づけそうにありませんshock
また、空港での撮影はかなり制約があるので、
福岡FCさんが把握されていない撮影は
ほぼ無い様子です。
福岡FCさん。誠実な仕事ぶりが窺える
感じの良い対応で逆に考えさせられました。

映画って、本当にたくさんの人が関っていて
ものすごい労力と努力と協力によって
完成するのですねbearing
裏方様達の仕事に頭が下がります。
自分が不謹慎だったというか。
反省しましたdespair
shine「プリンセストヨトミ」shine
いい作品になって欲しいです。
堤さんやはるかちゃん、キャストさんはもちろん
エキさんや裏方さんの仕事ぶりにも思いを馳せちゃいそうで、
観る前から私にとって特別な映画になりそうです。
公開が本当に楽しみですlovely

投稿: hanakunkun | 2010年8月31日 (火) 06時17分

>hanakunkunさん
再度コメントありがとうございます!

そうですね!
映画って、すごいたくさんの人たちの
協力で出来上がるものなんですよね。
神戸で「僕の彼女はサイボーグ」の舞台挨拶で
綾瀬さんがおっしゃってた言葉がソレでした。
よく調べたれましたね~。
新幹線車内でのシーン撮影なんですね(きっと)
9月1日は、hanakunkunさんどうされるのかな?think
「プリ・トヨ」は私も特別な映画になりそうです。

投稿: ぽんた | 2010年8月31日 (火) 07時12分

だそく

博多南駅ってご存知ですか?
新幹線車両基地内にある駅です。
新幹線車両を使用した各駅停車、といっても
一駅で終点なんですけどね。
普通電車扱いです。
時刻表にも掲載されていますよ。
ベースは1時間に一本程度で時間によっては
本数は増えます。
駅の設備等はわかりません。
それと工場内部だとお手上げですね。

投稿: ダラカニ | 2010年8月31日 (火) 11時28分

ぽんたさん。

行って来ますtyphoon
職場の人達が面白がって
「行って、ただの鉄子になって来いsign03
と言いますのでbearing

投稿: hanakunkun | 2010年8月31日 (火) 12時39分

>ダラカニさん
コメントありがとうございます!

うちも博多南駅だと感じましたsign01新幹線車両基地内に工場があって
車両がすっぽり入る工場あります!
私は広島と浜松の新幹線車両基地内の工場
に行ったことあるんでbullettrain
間違いなく新幹線車両内の撮影でしょうねthink
そうそう博多南駅って普通料金で行けますね。
これは近くなら私は行ってみたいなぁeye

投稿: ぽんた | 2010年8月31日 (火) 22時30分

>hanakunkunさん
コメントありがとうございます!

博多南駅・・・
もしかしたら、もしかして・・・
なんで行ってみる価値アリますかもsign02
余談ですが、明日は朝8時15分エキストラ集合時間で
19時ごろ解散予定ですよ!
がんばっていってらっしゃいね~paper

投稿: ぽんた | 2010年8月31日 (火) 22時34分

かなり迷って、今日の博多行きは断念しましたweep
福岡FCの松尾さんの誠実な人柄を信じて、
出待ちは不可能と判断しました。
神戸の工場から出張されている工場関係者の方が、今日現場で「プリトヨ」の撮影しているってつぶやいておられました。
今日のエキの皆さんはラッキーですねhappy02
あぁぁ。まだまだ広島は暑いですが、
空は秋っぽいです。「プリトヨロケ」の夏が終わっていきますね。
残りの撮影がスムーズに運ぶように祈りつつ
来年夏の公開を楽しみに待ちますねhappy01
ぽんたさん、お騒がせしました。
そして本当にありがとうございました。
プリトヨロケ地めぐり参考にさせて頂きますwink

投稿: hanakunkun | 2010年9月 1日 (水) 12時04分

>hanakunkunさん
コメントありがとうございます!

そうですか・・・。断念されたのですね。
ロケは、あと1週間だそうです。
明日の早朝、大阪で地下鉄の恵美須町駅で
おっちゃんエキストラ集めてロケだそうですmovie
私も映画の完成が楽しみですsign03

投稿: ぽんた | 2010年9月 2日 (木) 06時01分

ぽんたさん もうしばらく場所をお借りし
すね。恵美須町周辺2ケ所でありましたよ。
私は午後のほうでしたが、ほとんどの方は
チャンとした?「勤め人」風でした。
明日も参加する予定でしたが、中止になり
ました。結構、中止とか変更が出てますね。
今日どなたかにお聞きしたところではツイ
ッターでロケ場所を開陳された方がいる様
です。公開されているとか、勝手に想像す
るとかは良いんですけどね。ルールを守れ
ない・・・・これは困りますね。
但し、自戒すべしでもあります。
今日も暑かったですよ。想定では涼しいは
ずだったんですけどね。

投稿: ダラカニ | 2010年9月 3日 (金) 22時12分

>ダラカニさん
コメントありがとうございます!

ここまで来たら・・・
遠慮なくドンドン『プリ・トヨ』のこと
ココで語りましょう(爆)

エキお疲れ様です!
明日は中止ですか・・・
5日もおっちゃんエキ募集してましたなthink
応募されたのかな?

>ほとんどの方はチャンとした?「勤め人」風でした。
こんなこと言っては失礼ですが・・・
中年男性で平日の昼間にたっぷり自由なお時間がある方って???
チョット考えますよねcoldsweats01
しばらく残暑厳しいようですよ。


投稿: ぽんた | 2010年9月 3日 (金) 23時10分

言訳
私は数年前に誰でも知ってる某巨大企業の
管理職で定年退職しました。子会社とか他
への道もありましたが全て断り、世間から
みれば悠々自適の身です。
そのなかで、ある程度は「人間」を見る眼
は培ってきたと自負しています。
今回のボラエキのうち、極楽橋 昨日の恵
美須(午後)についての「おっさん」は社
会的にみてもそこそこのレベルの方々が入
っていたと思います。
顔付、服装(特にワイシャツで)わかりま
したね。それと言葉使いですね。
なぜ閑が・・・ということですが。
皆さん、閑を作っているということですね。
はっきりいって、時間のマネジメントでき
ない人間は失格ですよ。
とまあエラソーなことを言ってはみたんです
が、みんな有休とか取ってきてるんですね。
なかには毎回参加していた方のなかには不
思議なグループがいましたね。ボラエキ?
の組織みたいなものがあるみたいですね。
大阪弁じゃないんですよ。どういうグルー
プなのか?・・・

投稿: ダラカニ | 2010年9月 4日 (土) 14時06分

>ダラカニさん
コメントありがとうございます!

そうですか。
>閑を作っている
う~ん・・・実際どうなのか
わかりませんが・・・。
東京からのボラエキ・グループ来てるそうですよ。
福岡のロケでも役者志望の東京からのエキさん
いらしたそうです。
勉強ということで参加していたそうですが・・・
原作も読まずに参加してるって・・・
ホンマに役者志望(?)って思いますねthink
ドコの世界も厳しいですなぁ~。
関西の撮影は9日までですねmovie

投稿: ぽんた | 2010年9月 6日 (月) 06時28分

終わりましたね・・・
東京からのボラエキGとも顔見知りにもなり
ましたよ。親しくは話しはしませんでしたが
不思議なGでした。それと北は北海道からと
かなり広範囲でしたよ。
なんとなく「台風一過」と共に「旅の一座」
が去った「祭り」のあとのような気持ち。
「映画」の中身をちょっと覗けたような気も
しますね。撮影所の中にも入ったし、高津商
会ってこんなことやってるんだとか、勿論、
映画の撮り方もありました。
カメラの周りにいた女性二人が思い出に残り
ます。一人はカメラマンかどうか?不明です
が美人でしたね。スンナリ伸びたアンヨがと
っても良かったです。それとカチンコをやっ
ていた小柄なお下げの女性。
男性(そういう趣味ではありません)では
大柄でいつも場を仕切っていた方かな。
しかし、皆さん「映画つくり」に集中してい
ましたね。ある意味羨ましかったです。

投稿: ダラカニ | 2010年9月 8日 (水) 19時14分

>ダラカニさん
コメントありがとうございます!

今日が最終日なのかなcoldsweats01
7月末から始まった関西での撮影
今思うと早かったですね。
綾瀬さんファンの方は全国からいらして
エキ参加されてたようですよhappy02
映画製作も職人って感じがしましたね!
私は音声の女性がパワフルだったことと
役者さんの周りにいる女性が割と年配の方が
多いことが気になりましたわ。
ロケお疲れ様でしたthink

投稿: ぽんた | 2010年9月 9日 (木) 05時53分

言っていいのかな?
7日の午後、太秦で「大輔」くんだけに会い
ましたよ。あの扮装でした。
付き人?2~3人だけでした。
スタジオが立ち並んだ通り道にね。
移動中のエキ全員が見たんじゃないかな。
私は目礼だけしたんですけど、ちゃんと挨拶
してくれましたね。いつもあの扮装のときは
恥ずかしそう・・・

投稿: ダラカニ | 2010年9月 9日 (木) 12時05分

>ダラカニさん
コメントありがとうございます!

ほぉ~think
「大輔」くんだけの撮影だったんですねmovie
キャストの方、エキさんに挨拶されますね。
きっと一緒にお仕事してるからでしょうねbearing
今日は東京ロケですねsign01
関西からエキさん遠征してる人いるのかしら?
私は、あとは映画の完成を待つのみですわhappy01

投稿: ぽんた | 2010年9月10日 (金) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49263474

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『プリンセス・トヨトミ』本日は空堀商店街ロケ!:

« 岡山といえば・・・『岡山木村屋』のパンじゃろぉ!! | トップページ | 映画『プリンセス・トヨトミ』のヘルプスタッフ! »