« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

※期間限定※地域限定※イベリコ豚メンチカツバーガー

モスバーガーのイベリコ豚メンチカツバーガー食べてみました!

期間限定、地域限定販売地域:富山、石川、福井、岐阜、愛知、滋賀、京都、三重、奈良、大阪、和歌山、兵庫)とWで限定となりゃゼッタイ食べてみたい!

おまけに“イベリコ豚”って気になってたんで・・・

食べたことなかったのだsweat01

ドラマ『ホタルノヒカリ2』の第2夜で“イベリコ豚”が登場してましたな!キッズフェアの景品でpig

それで私は知ったのさ“イベリコ豚

Mimg

↑モスさんのHPの画像でありますsign01

201008301204000

↑実際に買って、私が食べたイベリコ豚メンチカツバーガーです!

メニューと違いますなぁcoldsweats01

1個350円、353kcalでありますdelicious

うまうまでした(^^)

確かに、おいしかったんですが・・・

ただのメンチカツって感じで・・・

期待していた“イベリコ豚”ってのが全くわからんかったhappy02

普通の豚肉と違い何なのかなぁ?(謎

この商品は、いずれ全国発売になるのかなぁ?

東京で現在発売されていないようですが・・・先行発売でもされたのかな?

初めて食した“イベリコ豚”は期待ハズレでしたcoldsweats01

もう一回食べてみなきゃ(><)

そんな感想のイベリコ豚メンチカツバーガーでしたpig

今日は8月最終日ですね~。

子供たちは、夏休み最後の1日です。

今夜はドタバタの新学期準備となりそうですcoldsweats01

では今日も1日がんばりま~す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

“大阪国民”アルミボトル絶賛愛用中!!

映画『プリンセス・トヨトミ』のエキストラ参加の記念品!

記念で保管しないで・・・

もらった日からトートバッグもアルミボトルも家族で使っておりますsign03

もらった皆さん、どうされてるのかな?

「持っていても使わなきゃ意味がない!」

↑うちのだんなさんのよく言うセリフconfident

確かに宣伝効果も多少あると思うので・・・

使ってナンボなんでしょうなcoldsweats01

大阪国民』ですぞ!

トートバッグやアルミボトル、映画が公開されると劇場で販売されるってことないよね?coldsweats01

そんならエキストラの記念品の意味がなくなるよねhappy02

そんな心配をしてる私でありますconfident

Img_6333 

↑ブルーのアルミボトルは卓球の練習のお供となってます。(昨日は家族にマクドのお使い頼まれました・・・。久々ドライブスルーに行ったよrvcar

映画の撮影終了予定は9月9日頃までとのこと!

もう無理だ・・・エキストラは・・・sign03

今から映画の完成を楽しみにしようかなぁ~。

では今日も1日頑張ります(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

大阪新名物『面白い恋人』

これは知らなかったよcoldsweats01

47526802_v1283031737

大阪新名物『面白い恋人』

昨日の映画『プリンセス・トヨトミ』の大阪府庁のロケに原作者の万城目学さんが映画ロケ現場への手みやげに持って行かれた品でございます。(万城目さん、今日、彦根で講演会ですな~『プリンセス・トヨトミ』について語られるそうですが・・・遠すぎて私は行きたいけど行けましぇんcrying

万城目学さんのTwitterによるとキャストの堤さんに。「なんじゃ、こりゃ」と言われたそうですcoldsweats01

遅れてロケに短時間だけやってきた綾瀬さんも召し上がったのでしょうか?coldsweats02

調べてみると・・・

中身はみたらし味のクリームをサンドしたゴーフルなのだそうなdelicious

16枚入りで1,050円、7月19日に発売したばかりのできたてほやほや商品とのこと。

なんばグランド花月の売店のほか、新大阪駅や空港のおみやげ売場、道頓堀あたりのおみやげ屋さんなどで買えるようだが、今のところネット通販などはしていないので、まさに大阪へ足をはこんだ人しか手に入らない貴重な品なのであります!!

コレは1度食べてみたい・・・。

なんばグランド花月でバカ売れらしいconfident

映画『プリンセス・トヨトミ』今日は京都で撮影ですなmovie中年男性限定で6名エキストラ募集してましたなhappy02

私は今日は地元におとなしくいます。

子供たちの新学期の準備しなきゃならないので・・・宿題のチェックしてやらないといけないので・・・24時間テレビでも観て子供が始業式に持っていく“ぞうきん”作りしますぞsign03

では皆様素敵な日曜日をpaper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

映画『プリンセス・トヨトミ』のヘルプスタッフ!

エキストラ参加したい病のぽんたでございます!

ちょうど今頃、大阪:道頓堀の戎(えびす)橋でロケやってる頃だろうなweep

今日は昼から大阪府庁前でメインキャスト総出演で男性エキストラ500名集めて23:30まで撮影やるのでありますが・・・

私は8月28日のロケが男性のみの募集だったので

女性なんでヘルプスタッフでもいいので参加させてほしい!」

と要望出していたら・・・

昨夜になって・・・

ヘルプスタッフの要望があったということで女性に募集がかかったのだ

遅いで~!『プリンセス・トヨトミ』sign03

今日は仕事だよ~happy02

遅くても2~3日前には言ってもらわないと・・・仕事の段取りがあるhappy02

おまけに今夜は坊やのスイミングの送迎もあるから・・・

ヘルプスタッフ当然無理ですcrying

大阪行くまで1時間チョットかかるしrvcar

撮影参加される方が、羨ましい限りでありますsign03

今夜は「24時間テレビ」でも観るよeye

18:30頃チャリTシャツ紹介枠に綾瀬さん出演するらしいからtv

映画『プリンセス・トヨトミ』の関西での撮影も終わりに近づいてるようなんで・・・

いい加減、私も気持ちを入れ代えようと思っておる次第であります。(思ってるだけですが・・・happy02

そうそう・・・

「24時間テレビ」といえば、3年前こまっちゃん、宮城の会場でパーソナリティでがんばってましたね~。

あのとき、うちのだんなさん大事故直後で、私は皆さんに励まして頂いてた頃でした。

応援してるこまっちゃんから励ましのお言葉頂いた時は、めちゃめちゃ嬉しかったです!

今でも思い出すと胸が熱くなりますぞ!

そんな3年前の夏でしたが・・・

今年は映画『プリンセス・トヨトミ』のエキストラ熱で暑くなった夏であります

現実問題で、来週明けに闘病中の実家の父上の転院が昨日正式決定して・・・

エキストラで浮かれてる状態じゃなくなってる今の現状の私であります(><)

来週明け仕事を休まなきゃならないので困ってることなのだ~。

まぁ今日も1日がんばりますsign03

撮影行きたいのぉ~!(←しつこいangry

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

映画『プリンセス・トヨトミ』本日は空堀商店街ロケ!

おはようございます!

私の住んでる地域じゃ、朝晩チョット涼しくなってきました!

日中は相変わらずの暑さですがcoldsweats01

最近ずっと映画『プリンセス・トヨトミ』のエキストラネタで更新してる当ブログでございますが・・・think

私の興味が今、エキストラのことしか頭にないもんでsweat01

8月末から9月頭に九州にロケが移動することになってるので、最近前日とか急にエキストラの募集がかかるのだwobbly(連日中身の濃い大阪ロケやってるそうな!)

夏休みで子供が家にいる条件はいいが、仕事を持っているといきなり休むわけにはいかないangry

今日は4週間前もロケした空堀商店街でのロケだ!(今回、綾瀬さん来るのかしら?)

またまた昨日になって中年男女(35歳以上)のエキストラ募集があったsign03

集合は午前9時ごろで終了は夕方早めの予定だそうな・・・。

絶対無理だ!会社休めないcrying

明日28日は朝5時30分に道頓堀の戎(えびす)橋で高校生以上の男女500人エキストラ集めて(どうも記録に挑戦らしいbearing)撮影だmovie

マジで参加したいけど・・・仕事だcrying

Img_6034 

昨日、大阪城周辺でのロケがあって、うちのだんなさんエキストラ当たっていたのよ!

お休みだったので参加するように勧めていたのですが・・・

「しんどい・・・」とか言って参加していないのだpout

せっかく奥さん申し込んでいたのに・・・私なら参加してたぞ!(会社休めるならhappy02

ひとりでよ~行くことできないのか?って奥さん思ったよcoldsweats01

もったいないわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

エキストラ参加したいけど・・・実際問題考えて今日も仕事に行ってきますconfident

あ~ぁ・・・エキストラ参加したいなぁsign01

| | コメント (47) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

岡山といえば・・・『岡山木村屋』のパンじゃろぉ!!

岡山に行ってきました!

ひとりでエスティマ号運転して・・・。

平日で高速代が片道1,000円じゃないから・・・往復一般道走って行ってきましたrvcar

高速なら片道1時間でいけるトコ一般道なら2時間コースcoldsweats01

関係ないけど新幹線じゃ姫路-岡山間は20分bullettrain

お金で時間を買ってるってことでしょうか?coldsweats01

昨日は6時間近く車を運転していた私であります!

岡山に帰ったら・・・コレ買わなきゃhappy01

Img_6328

↑『岡山木村屋』のパンじゃろぉ(^^)

バナナクリームロール”これぞ岡山の味じゃぁ!

1本110円!昔に比べて小さくなった気がする・・・

うちが子供の時って1本60円じゃったんよcoldsweats01(いつの話だ)

発芽玄米のパンもあったので“きなこクリームロール”買ってみました。

どちらもうまうまでしたぞ(^-^)

実家の用事も終わらせて・・・岡山を帰ろうとしたとき・・・

携帯にメールが入り・・・

なんと!お通夜の連絡だったsign03

今月3回目のお通夜だhappy02

それも毎週決まって水曜日だ!

お通夜帰ってきたらドラマ『ホタルノヒカリ2』観てるよeye

でも、さすがに昨日は疲れたので録画してさっさと寝ました。

今夜『ホタル~』観ようか・・・。

そうそう映画『プリンセス・トヨトミ』今日とあさっての早朝、女性エキストラ募集してたなぁ。

アカン・・・どっちも仕事じゃ(><)

昨日はエキストラ参加してたら大変なことになってたよcoldsweats01

昨日ははずれて正解だったのかも?(と負け惜しみ?)

では今日も1日がんばりま~すsign03

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年8月25日 (水)

映画『プリンセス・トヨトミ』今日のエキストラはずれました(涙)

めっちゃショックcrying

楽しみにしてたのに~sweat02

しゃあないわ・・・。

20歳以上の男女だもの・・・募集人数は80人。場所は大阪城公園の某所coldsweats01←この条件なら集まるだろdash大学生でも可能だもの。

今日は、もともと父上の転院のために休みを取っていたので・・・エキストラ当たったら本気で行く気でしたぞhappy02家族も了解してくれてたんで・・・catface

ほんと残念だわcrying

映画『プリンセス・トヨトミ』の原作読んでたら・・・大阪城には綾瀬さん演じる“ミラクル鳥居”は登場しないのよ・・・。

もし今日のロケに綾瀬さんやってきたなら・・・またまた後悔しちゃうよsweat01

8月1日のロケ行っときゃよかった~crying(←しつこい)

エキストラの予定がなくなって・・・

今日は実家の用事で岡山にひとりで行くことになったthink(以前から母上に頼まれていたのよ。)

電車じゃ向こうでの移動に困るのでエスティマ号で行くことになったrvcar

岡山までの運転は、私にとって長距離運転だ!(いつも家族と一緒に車乗ってるのに・・・)

我が家のお出かけは、

私が運転手じゃけぇcoldsweats01うちは運転好きじゃけぇsign01(岡山弁)

Img_6307

↑通勤中に撮影camera

8月15日から愛用中の映画『プリンセス・トヨトミ』のエキストラ参加記念品のトートバッグです(^^)

映画のプロモーション兼ねて(?)coldsweats01

めっちゃ便利なバッグです。

こまっちゃんの『AKトートバッグ(800円)』と全く作りは同じですcoldsweats01

今日は、このバッグ持って岡山まで安全運転で行ってきま~すsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

映画『プリンセス・トヨトミ』明日のエキストラ募集!

おはようございま~す!

今朝は普段愛用してるディスクトップのPCじゃなく・・・

だんなさん愛用の使いにくいノートPCから更新しております!

夜勤明けのだんなさん、いつもより1時間半も早く帰宅してきて・・・

いつもPCやってる部屋、撤収しなきゃならなくなったのだcoldsweats01

だんなさん、いきなり帰ってくるからびっくりしたわ。

夜勤のときって、だんなさん、ご機嫌が悪いから・・・think

家族はぴりぴりしてます。

(睡眠不足になるからね・・・やっぱ昼間は寝られないのです)

そんでもって本題へ・・・

只今、絶賛撮影中の映画『プリンセス・トヨトミ』

まいどのこと急ですが、

明日(8月25日)大阪城公園付近でのロケに20歳以上の男女80名募集があった!!

実は私、25日休みなんです!!

それも・・・入院中の父上が、その日転院予定であったのですが・・・

転院先の病院が受け入れ態勢できてなくて・・・2週間ほど延期になったのよ。

休みもあるし・・・昨夜、勤務中のだんなさんに連絡して、相談!

だんなさん曰く「(8月)1日行きゃよかったのに、後悔しないために行けば?」

子供たちも予定があって出かけるし・・・。

とりあえず応募だけしました。

当たるかどうかわからないけど・・・明日だもんね。

炎天下の野外に、ずっといるのかしら?

今日の子供たちの宿題の進み具合と自分の体調考えて

明日のこと考えます!!

では、今日も1日頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

今日はドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の月曜日です!

一週間が始まった・・・。

今週も暑いのか?sun

この暑さ勘弁してほしいわhappy02

そんな気分の月曜日ですが・・・

今夜は、こまっちゃん出演“月9”ドラマ夏の恋は虹色に輝くの日であります!

チョットしか出番ないけど・・・ファンとしては、その瞬間を楽しみにしておるのじゃo(*^▽^*)o

現在、低調な夏ドラマで健闘しているのが

『ホタルノヒカリ2』だそうですが・・・確かに面白いドラマじゃthink

映画化内定していて今秋から撮影だとか?happy02

映画で完結なのかな?(最近、ドラマは、このパターンが多いぞthink

それにしても綾瀬さん、来年後半には“月9”ドラマの主演が控えているらしい・・・。

どこまで忙しいのかしら?

個人的意見ですが・・・

こまっちゃん、綾瀬さんと共演してくれるといいなぁ~heart04

と私は勝手に思ってるのでありますが・・・

今、視聴率女の綾瀬さんにあやかってドラマに出演したら・・・お顔も名前も今以上に知られるんじゃないかなぁ?とおせっかいなこと思ってるのでありますが・・・(共演して欲しいというだけの願望、確かです!)

『ホタルノヒカリ2』

臼田あさ美ちゃんのポジション、こまっちゃんにやって欲しかった!

と思う私であります。

『ホタルノヒカリ2』の蛍の後輩役の2名の女の子って、二人ともホリプロ所属ですね~。いろいろ大人の事情があるんでしょうが・・・。

今夜は、こまっちゃん目当てで“月9”tv観るぞ~(^^)

今週も暑さにマケズ頑張りたいと思いますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

☆小豆島のお土産☆

やっと休みだhappy01

今日は北川景子ちゃんの24歳のお誕生日だそうなsign01

お誕生日おめでとうございま~す!

余談ですが・・・只今入院中の私の父上は明日、お誕生日ですcoldsweats01

さて、今日は久々食べモノネタですぞ~!

Img_6313

小豆島のお土産頂きました(^^)

それも私の大好物の「揚げしょうゆせんべい」なのだ!

コレって高カロリーですが・・・

うまいよね~sign03

画像右が「マルキン」さんのモノ、左が「タケサン」のモノです!!

「タケサン」の方が歴史があるらしいです。

小豆島って醤油も有名よね。そのお醤油使ってるってことなのねhappy01

1袋180円だそうで、場所によって200円で売ってるらしいです。

どちらも食べてみました(^^)

う~ん・・・味は変わらない気がしますが・・・

「タケサン」の方がカリッとして香ばしい感じですなnote

食べだすと止まらなくなりそうで・・・

あ~また太りそうだhappy02

先日の健康診断で1年前より2kgも太っていたsweat01

こうなれば3kg痩せてやるdashと思っただけで・・・

なかなか行動できませんcrying

自分が弱いってことなんでしょうなcoldsweats02

ホント痩せなきゃ(≧∇≦)

そうそう・・・

今日は子供たちがいないんだよ!

坊やが子供会のデイキャンプfujiに、娘は塾の夏期講習pencilだ!!

映画でも観に行きたいが・・・今日はいい加減、家のことしなきゃhappy02

観たい映画で、こまっちゃんがチョットだけ出演の『NECK』(昨日から公開)地元でやっていないのだ~happy02今からDVD待ちだわwobbly

『ハナミズキ』も気になるけど・・・映画館まで足を運んで観ようとは思えない・・・DVD出るの待ってるとこですhappy02

家でひとりになれるってあまりないことなんで・・・貴重な時間を大事にしなきゃ(^^)

では皆様素敵な日曜日をpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

映画『プリンセス・トヨトミ』本日の大阪府庁でのロケは中止です!

映画『プリンセス・トヨトミ』

8月14・15日の大阪府庁前での前代未聞の壮大なロケが大成功で終了したにもかかわらず、撮影終了直後にエキストラ募集があった!

本日8月21日撮影日で、大阪府庁付近でのロケにおっちゃんだけの募集だったcoldsweats01

それが一転して中止になり・・・今度は8月28日で募集があった!

それも35歳以上に見えるおっちゃん(男性限定)だったcrying

男性だったら参加するのに・・・。

うちのだんなさんも「日曜日なら行くのに~dash」とのことconfident

募集のメール読んでたらヘルプスタッフは全員女性とのこと!

ヘルプスタッフの募集はないんだろうか?

あったらやりたいなぁhappy02

子供たちの夏休みに宿題が終わっていたら参加したいわhappy02(でもコキ使われるのかな?)

その日なら会社休めそうなんでcoldsweats01

9月1日は福岡空港で映画『プリンセス・トヨトミ』ロケがあるそうです。(あのメインの3人は間違いなくやってくるでしょう!)

福岡って遠いし時間もお金もかかるからパスですhappy02

最後に・・・

あの壮大なロケから1週間ということで・・・エキストラ・レポで載せられなかった画像を・・・

2010081415490000

↑だんなさん撮影、集合時間前の大阪城芝生広場でのcameraです!

ココで集合・解散でした。

201008142057000 ←夕方タイムの撮影の合間です。

最初、私の前に背の高い女性がいたのよangry前が観にくかったhappy02

チョットずつ移動してたら離れたけど・・・この女性サンスポの「プリトヨ」記事観てたら、お顔がしっかり映ってましたぞ。頭ひとつ高かったからねcoldsweats01

そうそう、映画『プリンセス・トヨトミ』の先週の大エキストラの報道って

全国的に流れたのかな?

関西だけだったんだろうか?

気になりますな~。

そういうことで今日の記事は以上ですsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

8月19日放送「VS嵐」小松彩夏姫出演しました☆

昨夜tv放送の「VS嵐」に

映画「NECK」チーム( 相武紗季さん、溝端淳平さん、坂東英二さん、渡部豪太さん、小松彩夏さん、温水洋一さん)の一員として、

こまっちゃんが豪華ゲストとして出演いたしました!

ゴールデンタイムのバラエティ番組初出演(^^)

ファンとして嬉しい限りであります( ̄▽ ̄)

家族で観ましたぞ~eye

「NECK」チーム、映画のスタッフTシャツ着てました!(正直趣味悪かったcoldsweats01

最初の対決「クリフクライム

Img_6308 こまっちゃんはサポーターでした!

しっかりTV画面の右下にお名前が出てるので、うちの坊やはビックリしてましたぞsign03

話を振られ・・・

こまっちゃん「(クライマーに)50点めざしてがんばりましょう!」

MCの伊藤アナ「完全に人ごとなコメントありがとうございます!」

フリートークに慣れてないなぁ・・・こまっちゃんhappy02

2つ目の対決「ローリングコインタワー

こまっちゃんの出番はナシsweat02

3つ目の対決「ピンボールライナー

Img_6309 こまっちゃん司令塔でしたわsign01

マイクの前で「5!」って、しきりに叫んでましたconfident

4つ目の対決「ジャイアントクラッシュ

あまりのデカさに驚くこまっちゃん!

最後の対決「バウンドホッケー

Img_6310 またまたこまっちゃん話を振られ

「私がパス出さないとはじまらないので頑張ります」とコメント!

最終的に嵐チームが勝利でした。

今週末から全国ロードショーの映画「NECK」の宣伝で登場だったわけですが・・・

悲しいかな我が地元じゃ映画「NECK」上映されないのよbearing

都会に遠征しなきゃ観られない・・・遅れてでもいいから地元でやってほしいわ!

昨日は、こまっちゃんがゴールデンタイムにTVで観られてマジうれしかったわんheart04

今週も今日と明日、2日頑張れそうです!!

早く休みにならないかなぁthink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ギフトの『生茶』

Img_6306

久々の『生茶』であります!!

生茶パンダ先生と映画『プリンセス・トヨトミ』のトートバッグ)エキストラ参加記念品)と

一緒に記念撮影cameraしときましたhappy01

綾瀬さんがCMしなくなってから全く飲んでませんでしたbearing

先日、我が家に頂いたお供え品であります。

お供え品、子供らが解体していて『生茶』発見eyeしたとき、坊やがすごく興奮してましたぞhappy01

今朝この『生茶』の入ったギフトから、出勤前のだんなさんに冷やしていた『午後ティー』を勧めていたら・・・

TVで北川景子ちゃんのSONYの新CMの話題やってましたぞ!!

神戸の次は上海か・・・。今度は海外ロケなのね。

神戸のヴィーナスブリッジ道が復旧したらロケ地に行く予定ですが、復旧は、まだまだ先にだわhappy02

そうそう・・・話は変わるけど、

2日前に、だんなさんがラジオの夕刊拾い読みのコーナーで聞いた話なんだけど、

実写版『ルパン三世』の峰不二子役のオファーを綾瀬さんが断ったらしく、

その話を聞いてエリカ様の事務所サイドが売り込みに来たって話をしてました。

綾瀬さんのお顔って〔fujiですからなぁ・・・私は、不二子って感じしないのよ。

綾瀬さんが断ったってことで同クラスの女優さんは出演しないだろうってことらしいのよ。

こうなれば、こまっちゃんでも話持って行ってよ~って思うのは。ただファンの欲だけですなcoldsweats01

ちなみにルパン役は小栗旬くんだそうです。

今日も朝からウダウダ書いてますが・・・

1日頑張ります!!

昨夜のお通夜疲れたぞhappy02市外・・・しかもスゲェ田舎だったsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

あれから3年です!

最近は、ずっと映画『プリンセス・トヨトミ』ネタばかりだったなぁ。

昨日、今日と明日の京都でのエキストラ急募してたんだけど

年齢条件でアカンかったよsweat01(年齢が45歳以上の男女だった)

それに今日は会社の健康診断、夜は仕事関係のお通夜と1日ハードスケジュールなのだhappy02

夜10時からドラマ『ホタルノヒカリ2』もあるし・・・

自称:綾瀬さんに負けないぐらい忙しい女でありますcoldsweats01

余談ですが・・・

先週放送の『ホタル~』の瀬乃さん(向井くん)の告白シーン観て、

だんなさん曰く「(綾瀬さんは)肌は白いけど、目の白い部分が赤やsign01目ぇ充血しとるsign03疲れとんやsign03sign01

↑指摘されて私も気がつきましたwobbly

綾瀬さん、お若いからって無理しないでねcoldsweats01

話は変わって

そろそろ子供たちの夏休みの宿題見てやらないといけないのですが・・・

そんな時間もなく、子供たちと予定が合わないってこともあるbearing

最近めっちゃ1日早い・・・マジで早いclock

ここまで話を引っ張って本題に・・・

うちのだんなさんが建物とタンクローリーに挟まれるという生きるか死ぬかの大事故から昨日で3年です!→詳しくはコチラ

私とだんなさんは、いつの間にかあの大事故は8月18日だと思っていたんですが・・・

昨夜、娘が「8月17日や!!」と言い切るので思わず自分のブログを調べましたpc

娘の言うとおりでした!(彼女は、3年前の夏休みに作文書いてますからpencil

私ら夫婦しっかりしなきゃhappy02

ほんと生きてることに感謝感謝です(^^)

Img_6298 3年前に、だんなさん死んでしまっていたら・・・

↑ココで映画のエキストラなんてやってなかったよ。

エキストラ参加して、私は今まで知らなかっただんなさんの一面を見た気がするconfident

今夜は、だんなさんの好物で晩ご飯のメニュー考えていたんですが・・・

私がお通夜に行かなきゃならないので明日に持ち越しです。

今夜帰ってきて『ホタル~』リアルタイムで観る元気あるかな?

今日は、だんなさんの大事故から3年のお話でした。

父ちゃん元気でいようね( ̄▽ ̄)

家族のためにヽ(´▽`)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

映画『プリンセス・トヨトミ』エキストラ・レポ~その後篇~

エキストラ参加して2日経ちますが・・・

私は、まだアノ興奮が残ってますhappy02

今週末の21日(土)また大阪府庁で撮影やるそうで

男性のみのエキストラ100名募集してました!

私が男なら参加するのに・・・crying

うちのだんなさんは、その日は仕事だsweat02

映画の撮影は9月まで、やるそうなんでまたチャンスがあれば参加したいと思ってるのでありますthink

昨日のサンスポの記事観ていて・・・

Img_6303 

どうも自分らしき人物が写ってる気がする・・・camera

帽子が写ってるようなbearing

Img_6305 

↑だんなさんの帽子を借りて(ロケ前日、ユ×クロで190円で購入)

ロケに参加していたんですが・・・

会社の同僚や家族に、この話をしたら・・・

同僚は「その帽子と記念品、会社にもってきてsign01

だんなさんは「自分がそう思うなら間違いないやろ」とのこと。

はっきりとは写っていませんが・・・周囲にいた人の感じとかで・・・

自分のような気がする。(←かなり思い込んでますcoldsweats01

昨日の朝の関西ローカルのTV番組でも府庁前のロケのことトップニュースで取り上げていたし、朝の浜村淳さんのラジオ番組じゃ、綾瀬さんがロケにずっと参加していて、中井貴一さんが現場に遅れてやってきたと言ってたそうです。(だんなさんの情報)

私、今回のエキストラ自分が参加するより、だんなさんに最初から最後まで参加してもらいたかったのよ!!

うちのだんなさん、いい味出すと思うのよcoldsweats01

最前列でスーツ着てやってもらいたかったわhappy02

現に、うちのだんなさんはエキストラ参加して私以上に盛り上がってたもんcoldsweats01

彼なら、絶対、映画に映りそうな気がしたのよ。重要なシーンとかでも端っこで映りそうな気がしたの・・・sad

今、彼はエキストラから帰ってきて、その夜から原作読んでるけど・・・

もっと早い時期からだんなさんを説得しておけばよかったわsmile

7l 8月1日のエキストラ参加しとけばよかった・・・。

まだ後悔してる私であります。

生で綾瀬さん見えたし、宇梶さんと握手できたから今回はヨシとしなければねhappy01

そういうことで、今日も1日がんばります

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

映画『プリンセス・トヨトミ』エキストラ・レポ~大阪国民になってきました~

参加してきました~!

映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケに!!

撮影内容等は、映画公開まで秘密厳守ということなのでありますが・・・

14日夕方から15日の朝までの長時間の大阪府庁前での撮影でした

家族で15日の昼にエスティマ号rvcarで大阪入りして、府庁近くのホテルで撮影まで休んでいたら・・・

子守をするため14日夕方のエキストラ参加を諦めてた、だんなさんが一人で

15時ごろから集合場所や府庁の偵察に行ってました。

だんなさんの代わりを、こまっちゃん同志のカモノハシ悟さんにお願いしました。

カモノハシさんと一緒にエキストラ参加いたしました。(お忙しい中感謝でした!)

16時ごろから受付開始して・・・18:30再集合の間

Img_6286 

お弁当とポカリスエットが支給されました。(現場に入るまでに、お弁当は食べなきゃいけないのだ!)

ポカリの容器は、そのまま捨てないで持っていて

Img_6288 

その容器に、お茶を入れるのであります!!

↑「お茶組隊」のスタッフさんが撮影中にお茶やお水を

エキストラのところまで入れに来てくれるのだ!

Img_6290撮影は20時スタート!

夕方タイムのエキストラは23時まで!!

3時間人口密度がスゴイ中、立ちっぱなしで頑張りました

深夜のエキストラは男性のみで・・・女性の私は参加不可でした。

深夜ロケで綾瀬さん見たかったなぁcrying

翌日15日の早朝タイムは朝6~8時の受付だった!

朝6時に、だんなさんと娘が現場へrun

私と坊やは7時ごろ現場へrun

Img_6291↑受付済ませると、お弁当とお水が支給されました。(お水は数がなくなると紙コップにお茶でしたぞ)

Img_6292 

↑15日の早朝の大阪府庁前は、こ~んな感じでありましたeye(何が何やら判りませんなsweat02

15日早朝はエキストラ、スゴイ人の数でしたが、前日の夕方のエキストラに比べると人の間隔にゆとりがあるような気がいたしました。

家族で大阪国民になってきましたhappy01

大阪国って男性だけって設定だけど・・・エキストラは女性や未成年者も多かったですぞhappy02

Img_6296 

↑大阪国民になった記念品であります。(エキストラの記念品)

トートバッグ(白と黒)、アルミボトル(3種類)から1回エキストラ参加したら、どれか1つこの5種類から選択してもらえるのであります!(スポーツ紙によるとアルミボトルの方が人気だったそうなcatface

家族でコレだけGETしてきました!!

中には記念品もらって大阪城の芝生広場に捨てて帰ってた人もいたそうです。(だんなさん談)それを拾ってきてるから数が多いのであります。

記念品いらないなら、もらわなくていいのにね~coldsweats01

もったいないですぞhappy02

映画は来年夏公開ってことなので完成が楽しみであります!

映画に映ることは人が多くてないと思いますが、撮影の現場に家族で立ち会えたことは

今年の夏の良い思い出が出来たと思います。

楽しかったなぁ~エキストラnote

参加された皆さんお疲れ様でした!!

現場でお会いした大阪だいちゃん、急遽エキストラお願いしたカモノハシさん、ありがとうございました。

そして私のわがままに付き合ってくれた家族に心から感謝いたします!

Img_6303 

↑今朝のサンスポ(関西版)より!!(だんなさん朝一で買ってきてくれましたbicycle

しっかり記事になってますなぁ(^^)

映画『プリンセス・トヨトミ』ロケレポ以上であります。

読んでくださった方々ありがとうございます!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

映画「プリンセス・トヨトミ」のエキストラ参加してきました。

携帯から更新しております(^O^)

映画「プリンセス・トヨトミ」のエキストラ参加して参りました。

エキストラ撮影は朝九時まででした。

昨夜のロケで同じ場所に3時間立ちっぱなしで…
足がパンパンなのであります(>_<)

今日は昨日より参加者多かったですが動きがあって余裕がありました。

昨日の撮影は夕方4時からエキストラ受付やっていて撮影は夜8時からでした。
メインキャスト総出演なのに
綾瀬さんだけいない(>_<)
綾瀬さんいなきゃ
私は、何のためにエキストラ参加してるのか?

今日、綾瀬さん来ないのか?(主演ドラマもされてますしね)
めっちゃ心配になった(/_\;)

夜10時45分ごろ
綾瀬さん到着!!
大阪府庁の現場に登場されました。
その時、エキストラからスゴい歓声がありました。

遅れて参加されたからでしょうか…
皆さんに頭を下げてらっしゃいました。
その時は大拍手があがりました。

その後、
綾瀬さんは、また姿を消されました。

綾瀬さん深夜の撮影(朝5時まで)で早朝に東京に帰られたそうです。

女性は深夜のエキストラダメだったからなぁ。

でも、ちょっとだけでも生・綾瀬さん見えよかったです!

最後、キャストの宇梶剛士さんとどさくさに紛れて握手しました。

詳しいことは後日記事にしま〜す。

【20:30追記】

ココログが昨夜から、障害発生していてアクセスができなかったようです。
 ◇障害対象期間
2010年8月14日(土)21:40〜  8月15日(日)16:19

↑現在復旧中ですが・・・

私も繋がらなくてビックリいたしました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞のロケにエキストラ参加してきます。

ついにこの日が来てしまった!

映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケmovie

今夜から明日の朝まで16時間大阪府庁前で行われます!!

生まれて初めてのエキストラですsign03

メインキャストはじめスタッフさんとか総勢5000人ぐらい集まるらしい・・・sweat01

今日は撮影現場を楽しもうと思ってます(どうせ映画には映らないと思うし・・・)

撮影って待ち時間が長いようだclock

今日の拘束時間は5時間(18時~23時)だ!

疲れが出ないようにしなければthink

Img_6279 

↑今夜は、黒色のTシャツで、表がこれで

Img_6280

↑裏が“熊出没注意”のTシャツにジーンズ姿で参加します!

見つけた方は、声をかけてやってくだされhappy01

大阪国は男性だけなので今日のエキストラは最初男性だけだったのに

やっぱ人が集まらないようなんで女性も目立たないカッコで参加してもいいとのこと!(嬉しいね!)

女性は帽子も必要だった・・・だんなさんに借りようかなcoldsweats01

ちなみに明日は・・・

Img_6277 

↑この紺色の胸にサラブレッドのイラストのTシャツ着てます!

朝8時までには現場に行きますぞrun

エキストラ参加される皆さん、思い出に残る楽しい撮影にしたいですね~(^^)

では、頑張って大阪に行って参りますsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

☆祝☆40万アクセス達成!!

おバカな私のブログ「ぽんたのエスティマ日記」が昨日(8月12日)

Pontaみなさまのおかげで

40万アクセス達成いたしました(^^)shine

2005年8月3日から、このブログは始まりました。

ここまで5年の歳月が・・・clock

ブログ始めてから、いろんなことがあったなぁ(しみじみthink

虎と、こまっちゃんの応援は変わらないけど・・・

5年前は、私は綾瀬さん知らなかったよcoldsweats01

そういう話は、いいとして・・・

ブログをやっていたからこそ出会えた方々たくさんいらっしゃいます!

ご縁ですね~heart04

出会いに感謝・感謝ですnotes

最近は映画『プリンセス・トヨトミ』から、たどろついた方が結構いらっしゃるようですが・・・

これもご縁であります!感謝・感謝ですhappy01

これからもみなさま

ぽんたのエスティマ日記

今や私のライフワークのブログでありますが・・・

まだまだ、がんばりますので

ヨロシクお願い致します!

皆様の支えがあってこそ!このブログは成り立っております(^^)

ブログ読んで頂いてコメントとかメールを頂くとほんとに嬉しいですhappy01

最近はツイッターとかつぶやきなんぞワケわからんなりにココから参加してますがねhappy02

明日に迫った映画『プリンセス・トヨトミ』の大阪府庁前の壮大なロケhappy01

体力勝負になりそうなんで・・・今夜は爆睡しますsign03

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

日本生命の綾瀬さんのクリアファイル

職場でGETしました!

Img_6278

綾瀬さんの日生のクリアファイルsign03

最近、日生のお客さんになった同僚がニッセイレディさんに頼んでくれて

5枚GETいたしました!

一緒に年金の見積書までもらった・・・coldsweats01(入る気ないけどbearing

コレで計6枚だ(^^)

1枚は、こまっちゃんのイベントの時StreamKatoさんから頂いたものであります(^^)

ニッセイレディさん曰く「ぽんたさん、はるかちゃん応援してるん以外やなぁbearing

私は、そんな感じに見えないのだろうか?coldsweats01

そんなことはいいとして・・・

映画『プリンセス・トヨトミ』の前代未聞の大阪ロケまであと2日です!!

14・15日は興奮してほとんど寝ないだろうなぁhappy02

若くないから、それなりに頑張らなきゃ(^^)

今日も明日も仕事なんで・・・体力温存のため(?)

ボチボチやりまっせ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケまで、あと3日!!!

泣いても笑ってもあと3日です!

映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞のロケ、エキストラ参加、未成年はダメとか言ってたのに・・・

昨日になって早朝タイムだけは、140cm以上の子供でも性別関係なく参加可能になった!

早朝の集合時間も6時から6時半に変更になったsign03

ついでにウチの娘もエキストラ登録していたので、この募集がかかった地点で応募しときました(本人には、まだ何も言ってませんsweat01

女性の方は、男装に関しては「スカートNGやヒラヒラNG」ということで

GパンにTシャツなど夏っぽい服装であれば問題ないことになったのだ!!

あからさまに女性っぽくなければ大丈夫(これなら安心じゃ!いつものカッコだ!)

髪の毛がロングの方は、出来れば帽子着用のお願いがあった!(早朝タイムは、私も帽子着用しようかなnote

夕方タイムと早朝タイムしか女性は参加できないので深夜タイムは私は(たぶん)仮眠だなhappy02体力あればボランティア・スタッフしてもいいけど・・・どう考えても無理sweat02

Img_6277

↑夕方タイムの服装は、だんなさんの競馬場土産のTシャツとジーンズにしました(^^)

Img_6275 

↑早朝タイムの服装は、コレにジーンズ姿でどうでしょう?coldsweats01

今週末のために体力蓄えなきゃsign03

エキストラ何人ぐらいやってくるのかな?

2000人以上は最低必要とか言ってたけど・・・

現在、満員御礼だそうなthink

女性エキストラの方、どのくらい参加されるのかな?

めっちゃ気になりますthink

あ、今夜は「ホタルノヒカリ2」の日ですなtv

綾瀬さん今週末、生で拝見できるかなぁ?eye

では、今日も1日がんばります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

今夜放送 日本テレビ「コレってアリですか?」 こまっちゃん出演ですぞ!

台風4号が日本列島に向かってきてますが・・・

今週末は大丈夫よねcoldsweats01

映画『プリンセス・トヨトミ』の今週末の前代未聞の大阪壮大ロケのエキストラ参加で、一人盛り上がってる私でありますが・・・

今日の本題に・・・

昨日は『月9』ごらんになりました?

こまっちゃん出演ドラマ夏の恋は虹色に輝くリアルタイムで観たんだけど・・・

こまっちゃんこの3週間だいたい2シーン登場ですなcoldsweats01

もっと出番ホントに増えるのか?

半信半疑で今後観ていきますぞtv

ファンとして出番が多かったら嬉しい限りですがねcoldsweats01

今夜は、こまっちゃん日本テレビ「コレってアリですか?」21時ー21時54分に出演であります!

Img_6274 

↑今日の神戸新聞朝刊より!

いやぁ~こまっちゃんのお名前ないですなcoldsweats01

女優ってのが、こまっちゃんでしょうか?happy02

とにかく今夜は、この番組チェックしますぞeye

本日発売の「CIRCUS MAX」チョットエロい雑誌らしい)9月号にも、こまっちゃん登場してるそうです!

そちらもお忘れなくsign01

毎日暑いですが今日も夜のTV番組楽しみに1日頑張りたいと思いますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

お墓参りに行ってきました!

気が早く、お盆前にお墓参りに行ってきました!

お盆は映画のエキストラに参加するので今年は早めに行ったのだ!

岡山まで昨年10月以来エスティマ号飛ばして行ってきたのよhappy02

往復200kmチョットすべて私の運転でrvcar疲れたよ~)

私の父方のお墓に行くとき、めちゃめちゃ道が狭く、おまけに坂道ってところがある!

そこを通るときは一人じゃ無理なのだsweat01

同乗者にカーブするとき誘導してもらわないと絶対車ぶつけそうな場所があるのよbearing

Img_6269

↑写真じゃわかりにくいだろうけど・・・

この道も一部すごく狭いの!!この先にその危険なトコがあるのよcoldsweats01

お墓参りも命がけですぞcoldsweats02

お墓参りが出来て一安心です。

映画『プリンセス・トヨトミ』の壮大なロケまで、あと5日ナリ!

今日は昨日の疲れがありますが・・・

今週末のために今日は早く寝たいと思いますconfident

今夜のTBS「NEWS23クロス」綾瀬さんのコーナーがありますなtv

今日は長崎原爆の日ですからね。

先週録画したtv番組全くチェックしていない・・・今夜録画したら・・・また溜まるhappy02

録画番組消化しなきゃ!!

では今週も頑張りますぞ~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケまで、あと6日!!!

今週末まで迫ってきた~bearing

映画『プリンセス・トヨトミ』の前代未聞の大阪ロケmovie

作品の最大のクライマックスとなるシーンの撮影にボランティアスタッフじゃなく

エキストラで参加しよう!!と意思を固めたのでありますが・・・

女性である私は・・・「男装」しなきゃならないので

どんなカッコで行こうか考えたのですが・・・

Img_6268

↑これに首にタオル巻いてジーンズとスニーカーでどうでしょう?

甲子園球場ならOKかしら?coldsweats01

夜のロケなら、あまり目立たない気がいたしますが・・・

皆さまのご意見お待ちしております( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう・・・

この頃、映画『プリンセス・トヨトミ』でひとり盛り上がってる当ブログですが・・・

私は、阪神タイガースとこまっちゃんを応援してるのでありますcoldsweats01

8月19日(木) 後7:00~後7:57 フジ/関テレ 「VS嵐」

こまっちゃん出演するらしいです。

では、今日も1日暑さにマケズみなさま頑張りましょうねhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

映画『プリンセス・トヨトミ』前代未聞の壮大なロケまで、あと一週間!!!

いよいよ、あと1週間後と迫ってきましたsign03

映画『プリンセス・トヨトミ』大阪(関西圏)での撮影は毎日とても盛り上がってるようで・・・

橋下大阪府知事も応援しておるそうな(^^)

14、15日の大撮影には応援に駆けつけてくれるのかしら?coldsweats01(ちょっぴり期待してます)

夜間の撮影なんで当日は未成年の方の参加はできず

原作では「決起する大阪国民の男性」が大阪府庁の前に集結ってことで

男性だけのエキストラ募集かと思っていたんですが・・・人がかなりいるらしく

女性も応募が可能だったのよ。(深夜のロケは参加できませんが)

最初うちのだんなさんだけ応募して、その後、私もこの14・15日のエキストラ応募しましたが・・・

基本的に「男性のみ」ってことなので・・・

女性の皆さんには「男装」をお願いとのこと。(ジーパンやTシャツ姿でってこと)

当然近くで見てはばれてしまうので奥まったところに配置されることになるのである(><)

男女のペアなら男性は女性とカウントされて奥まったところに配置されるのよ。

正直、女性でもこれは嫌だsign03

だけど・・・こんな機会はめったにないので・・・

撮影には参加したい!!

エキストラと同時にボランティアスタッフも大募集してるのだ!!

↑ついでに私はこれも応募したのだsign03

業務はお弁当やお茶の配布、ゴミ処理、参加者の皆さんの誘導など・・・。


ギャラや交通費は出ませんが、記念品、作業時間内お弁当は支給されるのだ!

なんとかこの作品のお手伝いがしたいって気持ちがあるのでありますが・・・

エキストラかボランティアスタッフにするか・・・今になって悩んできた・・・。

ボランティアスタッフでも映画に映るかもしれないので男装しなきゃいけないのよ。

夜中にがんばる男性諸君を応援して下さる女神な女性スタッフ大募集ってことなので・・・

今日は1日よく考えてみようと思います!(仕事だけどcoldsweats01

14・15日って家族で大阪に行くのよ。

だんなさんと子供ら映画の撮影観るらしい・・・eye

だんなさんはエキストラ参加しないで映画のお手伝いする嫁さんを応援してくれるそうなsign01子供たちもだsign03

いい環境で映画のロケに参加させてくれる家族に

感謝感謝感謝

であります(^^)

では今日も1日暑いですが・・・

エキストラかボランティアスタッフにするか

暑さでボケた頭でよ~く考えたいと思いますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

TBS 「NEWS23クロス」特別企画『綾瀬はるかがたどる戦争の記憶』

今日は8月6日『広島原爆の日』であります!

Img_6262

↑昨日の神戸新聞の朝刊TV欄でありますが・・・

コレを見ただけで我が娘がtv録画予約をしてくれましたcoldsweats01

TBS「NEWS23クロス」で、

特別企画『綾瀬はるかがたどる戦争の記憶』ですな。

8月5日の放送まで過去2回コーナーやってたと思いますが・・・2回とも観たけど

戦争体験のお話聞いてると、すごく可哀想なんですよねcrying

うちの小3の坊やが真面目にこのコーナー観てるのには母親としてチョット驚きました。

観た後、必ず一言感想を言ってくれます。

ホント戦争って嫌ですよね!絶対反対sign03

Img_6263

↑コチラは今日の神戸新聞の朝刊TV欄であります!!

昨日の続きですな。

8月9日:長崎原爆の日の放送でも、この特別企画あります。

どの放送分も録画して観ますぞeye

そういやNHK総合で今夜、吉永小百合さんの原爆詩の朗読とかありますな。

番宣やってるの観てチョット気になりました。(観るかどうかは、わかりませんが・・・)

今日は朝から広島平和記念式典があります。

65年前は戦争やってたのが嘘みたいな現代ですが・・・

今日は戦争についてTV観ながら考える1日になりそうです。

平和に感謝感謝です(^^)

私は平和ボケしてますが・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

今日は“特別休暇”なり。

今日は仕事休んでますthink

“特別休暇”という日祝日以外で、今月は○日取りましょう!という休みであります。

その“特別休暇”は必ず消化しなきゃならない休暇であるsign03(優先順位で“特別休暇”の次は“年次有給休暇”だ!)

映画『プリンセス・トヨトミ』のエキストラの緊急募集があったらいつでも参加できるように

このたび休みを1日置いてたんですが・・・

2日前の朝、だんなさんの親戚筋の叔父さんが亡くなり、今日はお葬式なのであります。

そのために今日は仕事休んでますcrying

8月1日の後悔が続いてますが・・・(←しつこいdash

関西での映画『プリンセス・トヨトミ』のロケは9月ごろまで続くので14日15日以外の撮影も運が良かったら参加できるんじゃないかと思ってますcoldsweats01

今から準備して出かけます。

今日はコメントレス、日記訪問はできませんでした。

申し訳ありませんが明日になります。

訪問してくださった皆さん感謝感謝です!

今日は関西は暑さのピークだそうですsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

数量限定 “We are SMAP!”

Img_6251_2 スーパーで98円売りのとこを5%割引で購入しましたdollar

Img_6250 数量限定 “We are SMAP!”[カロリーオフスポーツウォーター]

SMAP!と書いてあったので気になったのよcoldsweats01

「限定」と書かれると・・・なぜか購買意欲が出ますなぁcoldsweats01

飲んでみたんですが・・・

やっぱスポーツやってる最中に飲むのがいいみたいthink

カロリーは100mlあたり12kcalで低カロリーなんだけど・・・

味が薄い気がする・・・スポーツウォーターだから?happy02

1度飲んで私は満足いたしましたcoldsweats01

気になる方は飲んでみてチョhappy02

話は変わりますが・・・

昨日も今日も地上波で阪神×巨人戦(東京ドーム)の放送ありませんなbaseball

関西じゃ昨日も今日も地上波でオリックス戦放送あるのに・・・。

昨日阪神負けたから首位陥落なのよdown

今日は憎っくき巨人に勝ってもらいたいわ~sign03

でも、今夜は日テレ系で観たいドラマ「ホタルノヒカリ2」があるからナイターなくてよかったよ!

延長されたら困るのよ(最近は少ないですが)・・・特に録画したとき迷惑なんだよsweat01

そういうことで今日も1日頑張りますぞ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

祝☆“ぽんたのエスティマ日記”5周年☆

昨日、マスコミ各方面で8月1日の映画『プリンセス・トヨトミ』のロケの話題が取り上げられていたそうな!(←だんなさん談)→その話題の一部

だんなさん曰く「今度は(エキストラ決まったら)絶対行きよsign03

Ponta エキストラ参加しなかったことに・・・かなり落ち込んでる私でございますcrying

さてさて・・・

本日8月3日で、このブログ“ぽんたのエスティマ日記”は5周年です!

早いモンですなぁthinkもう5年か・・・bearing

ここまで来れたのも

読者のみなさまの支えがあるおかげであります。

感謝感謝感謝感謝感謝であります。

これからもがんばりますので、

みなさまヨロシクお願いしま~す

それにしても・・・今日も暑いですなぁsun

月初めにやってる仕事が昨日全く手がつけず・・・

今日は早めに会社に行って仕事しますぞsign03

今夜は東京ドームで伝統の一戦ですなbaseball

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

めっちゃ後悔しとります(涙)

昨日の続きになりますが・・・

やっぱ映画『プリンセス・トヨトミ』のエキストラ行けばよかったcrying

今まで家族に黙っていたので・・・

昨日になって参加しなかった話をしたら・・・

だんなさんに「大阪城に何千人何万人集まるより映画に映る率が高かったかも?」

坊やに「何で行かへんかった?」まで言われたcoldsweats01(←あんたのことが母は心配だったのよsweat01

そう言われ嬉しかった反面、ここの家族は私が邪魔なのか?って気がしたsweat02

Img_6021 

↑昨日は大阪府庁での撮影だったそうです・・・。(大阪城天守閣から撮影)

府庁に入るシーンと庁舎内での撮影したそうな。

今日は京都の高級ホテルでロケだそうなhappy02

8月14・15日のエキストラ応募以外でも、お声がかかって家族がOKしてくれたら

会社休んでエキストラ参加してやるsign03(←強気だが実際は気が弱いhappy02

強い意気込み(?)で今週も頑張りたいと思います!!

今日は『月9』夏の恋は虹色に輝くの日ですなtv

先週より、こまっちゃん出番多いかしら?coldsweats01

それと8月2日って「カレーうどんの日」でもあるそうな!(さっきTVで言ってました。由来は・・・聞いてなかったear

現在30℃近い気温です(><)

暑い・・・だけど仕事行かなきゃ!がんばらねばsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

映画「プリンセストヨトミ」のエキストラ

来年夏公開予定の映画『プリンセス・トヨトミ』現在大阪で撮影中なのでありますが・・・

このたび私は生まれて初めて映画のエキストラ募集に応募したのであります!!

それも家族に黙って・・・家族全員応募したのだcoldsweats01

この映画・・・今年のGWに原作読んで家族でロケ地めぐりまでしたのだ!→その時の記事

本日8月1日のエキストラ私参加の予定だったのよ・・・

だけど・・・家庭のある身、子供もいる、仕事もしてる、父上が入院中・・・

今日は娘の塾の夏期講座、坊やのスイミングと子供の習い事がある!

いくら、だんなさんが休みであっても・・・

家族を置いて母が一人で早朝から1日出かけてるのもどうかと思うcoldsweats01(←一番はコレだsign03それにチョット前にお江戸に行ったばかりじゃないかcoldsweats01

職場には「映画のエキストラ行くから、そん時は休ませて!」と言っているが・・・

仕事も実際は忙しいから現実は厳しいhappy02

エキストラと言っても正直なとこ生で綾瀬さんが観てみたいってのがホンネだthink

それと好きな役者さんが出演作品の映画の撮影が関西であるのも魅力だ!!

お盆には大掛かりなロケが行われる!

それに参加予定なのでありますが・・・

8月14日の夕方から15日の午前10時ごろまで、

大阪の中心地の幹線道路を封鎖して、大阪市、大阪府警の協力により実現した前代未聞の撮影なんだそうな!!

Img_6015 

↑ココでやるんですな!!映画の最大のクライマックスとなるシーン!!

大阪城周辺に(男ばかり)の大阪国の人間が集まるんだなぁ!

原作じゃ何万人の大阪の男たちが電車とか乗り継いで集まってくるんだったなcoldsweats01

このシーン、16時間にも及ぶ深夜の撮影らしく撮影時間全体を3つに分けてエキストラ参加できるらしい・・・

夕方タイム:14日の18時集合23時解散
深夜タイム:23時集合、翌日5時解散(この時間は男性のみ参加可能)
早朝タイム:15日の朝5~6時集合、午前10時解散

各時間帯で必ず1つの記念品(種類はすべて違うものを用意)、各時間帯に必ず1回、お弁当を配布する予定なんだそうな。当然交通費・出演料等は支給ナシhappy02

参加するなら☆夕方タイム☆かなぁ・・・。

だんなさんと相談だ!(←彼も行く予定)

この日は子供たちは私の実家で泊まってもらうとするかcoldsweats01

大阪の中心地の幹線道路を封鎖ってなりゃ、交通手段は電車だけ?エスティマ号では行けないのかな?(そういうことも考えなきゃいけないかな?)

このロケは絶対に行きたい!

8998l

それに赤く染まる大阪城を生で観てみたいわeye

もう来週末に大阪城周辺のロケが迫ってきましたぞ

お天気が気になりますが・・・

気持ちよくエキストラ参加出来るように周囲にお願いしなきゃね(^^)

そういうことで・・・

8月に突入いたしました!

8月もがんばりま~すhappy01

楽しみあると頑張れますぞnotes

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »