« 今日は、こまっちゃんの24回目のお誕生日とエスティマ号納車5周年☆ | トップページ | お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~その① »

2010年7月24日 (土)

お江戸でロケ地めぐり~「美少女戦士セーラームーン(実写版)」 篇~

こまっちゃんのバースデーイベントに参加した後、

以前からずっと行ってみたかったセラムンのロケ地に行くことにした!

この日は、めちゃめちゃ東京は暑かったsun

Img_6214 渋谷駅からバスに乗って現地へbus(歩いて行ける距離ですが・・・)

ほんとチョット歩くだけでも、たまらない暑さだったよhappy02

向かった先は・・・

Img_6216

渋谷氷川神社であります!

火野レイが巫女をしている「火川神社」がココなのだ!!

巫女さんがいな~いhappy02(普段は、いるそうな)

私的には・・・巫女さんいてほしかったhappy02

聞くところによると・・・

ココは渋谷のパワースポットらしいconfident

しっかりお参りしておきましたぞthink

Img_6215 この階段!

セラムンの時、出てきてましたな~。

神社の階段ごときで・・・

私は、すご~く感動したのよcrying

念願の「火川神社」に私、来てるよ~sign03

妖魔退散sign03sign03sign03

悪霊退散sign03sign03sign03

家内安全」(←おひおひ)

ここにお参りしたおかげ(?)で、この頃仕事でサービス残業もなくなり、仕事もスムーズにはかどってますpc

早速、ご利益(sign02)ありですなnote

今回は、ココ以外「ホタルノヒカリ2」のロケ地も暑い中sun行ってきましたsign03

お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~に続きま~すsign03

|

« 今日は、こまっちゃんの24回目のお誕生日とエスティマ号納車5周年☆ | トップページ | お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~その① »

コメント

渋谷氷川神社ですね^^
ジブンの行ってた大学のモロに近くです
この神社、土俵があるんですよね~
東京の神社って土俵多いですが
関西では逆に土俵がある神社を
見たことがそんなにないですからね
奈良の方には何箇所かありましたけど

ジブンがぽんたさんと別れて
JR舞浜駅前のイクスピアリに行った頃には
すでに後の祭り状態でした…orz...

投稿: MC-K3 | 2010年7月24日 (土) 08時54分

おめでとう!!
やっと念願が叶いましたね。
自分も初めて行った時、すっごく感動しました。

投稿: 万丈 | 2010年7月24日 (土) 09時01分

あれから氷川神社に行かれたんですね!きれいな神社で都会とは思えない森に癒されますよね。ここはぜひ巫女さんを常駐させて欲しいです(笑)

投稿: カシオペア | 2010年7月24日 (土) 10時11分

ここは私もすんごい感動しました!!
初めて行った時はめちゃくちゃ迷って、渋谷駅から歩いて1時間くらい掛かりました(泣)2回目は大丈夫でしたが。
だからバスで正解だったんなんじゃないかと思いますhappy01熱中症も心配ですしねbearing
お守りは買いましたか?

投稿: ひろみんみんむし | 2010年7月24日 (土) 16時10分

ぽんたさん、こんばんは。

念願の氷川神社、行かれたんですね。
できれば、巫女さん、居て欲しかったですね。
でも、バスで行かれたのは良かったかもしれないですね。あの暑さの中で、もし迷子になったら大変でしたね。

投稿: ちみっこ | 2010年7月24日 (土) 22時16分

氷川神社、私も行きたい!
レイちゃんに会いたい!!!

投稿: Nako | 2010年7月24日 (土) 23時21分

チョリーッス!(^o^)/
氷川神社行ったこと無いし聞いたこと無いです。
それよりも今26時間テレビ見てます?
笑えます。めっちゃ爆笑です。(笑)

投稿: 俊輔 | 2010年7月24日 (土) 23時26分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

MCさんと渋谷駅で別れてバスで現地まで
行きましたぞ!!
イクスピアリ残念でしたねぇ・・・wobbly
せっかく行ったのにねcrying
土俵あったあった、そういや奈良に「相撲神社」ってありますな~。

投稿: ぽんた | 2010年7月25日 (日) 08時36分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

やっと行けましたよ(^^)
ホントは3月に上京したとき行きたかったのですが・・・
今回は暑かったけどお天気に恵まれましたhappy01
ここはまた行ってみたいスポットですなぁconfident

投稿: ぽんた | 2010年7月25日 (日) 08時39分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

渋谷にこんなトコが!って場所ですよね!!
ほんとに感動しましたhappy01
巫女さんを常駐させて欲しいですねcoldsweats01
巫女さんが居るもんだと思って行ったんですよ~coldsweats02

投稿: ぽんた | 2010年7月25日 (日) 08時41分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

地図もしっかり準備して、もしもの時に
バスに乗ろうと思ってました。
今度行くときは是非徒歩で行きたいと思ってますhappy01
お守りは、今回買いませんでしたthink
次回の楽しみにしておきました。
階段あるいて・・・めちゃめちゃ感動しちゃたよcrying

投稿: ぽんた | 2010年7月25日 (日) 08時43分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

バスでホント正解でした!
けっこう本数もあるからねbus
渋谷の駅まで歩いただけで・・・死にそうでしたhappy02
今度行ったときは・・・
巫女さんおってほしいですぞhappy01

投稿: ぽんた | 2010年7月25日 (日) 08時45分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

ココはオススメのスポットですぞ!
ホント行ったら感動しますよhappy01
巫女さんがいたら・・・超感動モンですぞsign03
東京にしてはいいトコすぎな場所ですconfident

投稿: ぽんた | 2010年7月25日 (日) 08時47分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

そうなんだ・・・。
実写版のセーラームーンご覧になってました?coldsweats01
26時間テレビtv映ってますよ~。
申し訳ないけど・・・しっかり観ていないですが
日曜日の夕方からは毎年絶対観てますぞeye

投稿: ぽんた | 2010年7月25日 (日) 08時49分

すごい。。
今回はおひとりさまでの上京やったの?
東京の方がこっちよりもっと暑いよね~。
でも、いっぱいめぐれてよかったや~ん。
ご利益もあったみたいやし(*^-^)b

投稿: mana | 2010年7月25日 (日) 12時19分

>manaさん
コメントありがとうございます!

今回は娘と行ってきたのよ!
それにしても東京の暑さって
ハンパじゃなかったよsun
こっちはマシよsign03
欲を言えば・・・
もうちょっと東京に居たかったですhappy02

投稿: ぽんた | 2010年7月25日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48958259

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸でロケ地めぐり~「美少女戦士セーラームーン(実写版)」 篇~:

« 今日は、こまっちゃんの24回目のお誕生日とエスティマ号納車5周年☆ | トップページ | お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~その① »