« ぽんたさんのアバター作ってみました! | トップページ | 夏休み“ラジオ体操”最終日! »

2010年7月30日 (金)

お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~その②

日テレ系にて毎週水曜日よる10時~ドラマ「ホタルノヒカリ2」絶賛放送中!!

最後に行ったロケ地は番組開始前に放送してた番宣番組で綾瀬さんがNG出してた場所でありました!

調べていたら・・・神宮外苑だったので行ってみたのだrun

Img_6226 渋谷から地下鉄で2駅

外苑前駅から青山通りを5分ほど歩くと看板が見えてきた!

この看板を北に歩くと・・・

Img_6218 

一番奥にあるお店『CAFE SPEIRA』

Img_6240_2 第1夜の放送雨宮蛍が同僚を昼食に誘ったレストランであります!

向井くんもココに来ていたのねheart04

Img_6217

お店に行ったとき夕方から貸切ということで残念ながら店内には入れませんでしたcrying

Img_6219 別のお店でお茶して帰りましたcafeマンゴーロールケーキ食べましたぞdeliciousうまうまでした!)

神宮外苑って初めて行きましたが・・・ここも氷川神社同様、東京にしては落ち着いた良い場所でした。

私が行った前日まで、この近くの神宮球場で阪神タイガース試合やってたのよねbaseball

今度上京したら、リベンジで『CAFE SPEIRA』行かなきゃcoldsweats01

それまでに行きたいロケ地が、放送回数増すごと、どんどん増えてそうだなhappy02

お江戸でロケ地めぐりは以上です!

お付き合いしてくださった皆さん感謝感謝です( ̄ー+ ̄)

|

« ぽんたさんのアバター作ってみました! | トップページ | 夏休み“ラジオ体操”最終日! »

コメント

いつも思うんだけど、ドラマでお昼休みにオシャレな場所でランチしているシーンを見ると、この会社、いったいお昼休み何時間あるんだ?って思ってしまいます。

投稿: 万丈 | 2010年7月30日 (金) 06時38分

ぽんたさん、まいど!
今回のホタヒカ2でまず行って見たいのがここですね!

部長の家などは前回のままなので
私も行くならまずはここからだな~と思っていました!

そう言えば本日、空堀でロケあったようです!

投稿: io | 2010年7月30日 (金) 17時21分

ぽんたさん、こんばんは。

暑い中、お疲れ様でした。
レストランは残念でしたね。
これは次回リベンジですね。
次回、時間が合えばお付き合いしたいです。
この先、ロケ地巡りの場所がやっぱり増えそうですね。

投稿: ちみっこ | 2010年7月30日 (金) 22時13分

マンゴーロールケーキ食べたい~

投稿: Nako | 2010年7月30日 (金) 23時21分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

確かにそう思う時ってあります!
ランチにナンボお金かけてるんだとかcoldsweats01
OLのランチの現状もドラマ作る際
考えていただきタイですなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年7月31日 (土) 06時29分

>ioさん
コメントありがとうございます!

ココは番組開始前から気になっていて
OA前から調べあげてましたhappy01
主人にも「あの店いくんやろ?」って
上京前から言われてました。

空堀でロケあったんですね~うらやましいわthink

投稿: ぽんた | 2010年7月31日 (土) 06時31分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ほんと残念でしたわweep
今度ご一緒したとき、お時間があれば
お付き合いの方ヨロシクお願い致します!!
イベント後、同志の皆さんで繰り出しますかsign02happy01

投稿: ぽんた | 2010年7月31日 (土) 06時32分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

マンゴー系は、こまっちゃんが
マンゴーアレルギーなんでパスしてたんですが・・・
見た目めっちゃ美味しそうだったので注文しましたshine
超美味かったですぞsign03

投稿: ぽんた | 2010年7月31日 (土) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49009636

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~その②:

« ぽんたさんのアバター作ってみました! | トップページ | 夏休み“ラジオ体操”最終日! »