« アミューズさんから株主関係書類が届きました。 | トップページ | 一週間って早いモンですなぁ(><) »

2010年7月11日 (日)

☆「白くま」アイス☆

昨日、職場で差し入れでもらった「白くま」アイス

201007101515000

仕事を中断して夢中になって食べましたsmile

「白くま」アイスって九州で有名なアイスなんですよねsign02think

今までスーパーで売ってるの見たことあったけど

実際に食べたの昨日が初めてでしたheart04

感想は・・・

うまうまでした(^^)

練乳味のカキ氷の上にバニラアイスやあずき、フルーツがのってましたhappy02

「白くま」アイスバーもありますなcoldsweats01

我が家はファミリーパックのアイスをスーパーの半額の日に買うのが専門なんでhappy02

今度のアイスの半額の日は「白くま」アイス買ってみようと思います(^^)

「白くま」アイスって今は全国で発売されてるのかしら?think

では皆様、素敵な日曜日paper

|

« アミューズさんから株主関係書類が届きました。 | トップページ | 一週間って早いモンですなぁ(><) »

コメント

それ!!私の大好物よ~(笑)
カップもやけど最近はバーの方を常備してますhappy02
バーは白いのと黄色いの2種類あるんよ♪
私はマンゴーの入ってる黄色い方をいつも買ってますgood
おいしいのよね~~heart02

投稿: mana | 2010年7月11日 (日) 11時07分

白くまは鹿児島の天文館というアーケードの中にある、むじゃきが発祥のカキ氷です。
15年以上前に1度行った事がありますが、「白くま食べに行こう」と誘われてなんのことか解らず、びっくりした記憶があります(笑)

投稿: 万丈 | 2010年7月11日 (日) 11時08分

はじめまして^^
白熊アイス!我が家も大好きです♪
私も、もっぱらスーパーの半額デーを狙って買ってます。
白熊アイスはバーのファミリーパックを購入ですよ。
美味しいですよ・是非^^*

投稿: 真雪 | 2010年7月11日 (日) 13時34分

ぽんたさん、こんばんは。

白くまアイス。
こっちでも見たことありますよ。
見かけたら、食べてみようかな。
いくつか種類があるみたいですが、どれもウマウマなんでしょうね。

投稿: ちみっこ | 2010年7月11日 (日) 20時01分

しろくまアイス、こちらは~売ってますよnote
チョコや、イチゴ味もありますheart02
美味しいですよね~
ちなみに、ブラックモンブランって姫路には…ありますか?

投稿: こっきん。 | 2010年7月11日 (日) 21時45分

チョリーッス!(^o^)/
こんな暑い日にはやっぱかき氷ですね。
僕はブルーハワイが好きなのでブルーハワイかき氷食べたいな。
シロクマアイスって確か発祥が熊本だったけ?
スザンヌちゃんに聞いて見よう!(^-^*)/

投稿: 俊輔 | 2010年7月11日 (日) 21時45分

>manaさん
コメントありがとうございます!

バーのん2種類あったわeye
カ●ムで見たけど、うちはホームランバー
買ったわcoldsweats01
今度買ってみますね(^^)
楽しみや~notes

投稿: ぽんた | 2010年7月12日 (月) 01時51分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

おお~っ( ̄ー+ ̄)
鹿児島が発祥地なのね!
これは知らなかったなぁ~。
アイスのカップには福岡県の住所が書いて
あったような・・・coldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年7月12日 (月) 01時52分

>真雪さん
コメントありがとうございます!

どうも、はじめまして!!
白くまアイスのファミリーパック
いつも気になってましたが・・・
今度は絶対買いますぞsign03
最近ジャイアントコーンのファミリーパック見かけないなぁcoldsweats01
これからもヨロシクお願いしま~す( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2010年7月12日 (月) 01時55分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

私も見かけるんだけど買ったことなかったんよsign03
意外と美味しかったのでハマリそうですhappy01
コンビ二でも売ってたかな?
お勧めしますよnotes

投稿: ぽんた | 2010年7月12日 (月) 01時57分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

白くまアイスってそんなに種類があったん?coldsweats01
見たことないなぁthink
当然ブラックモンブランって見たことないのよcrying
山口・広島あたりはあるんじゃなぁcoldsweats01
岡山あるじゃろか?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年7月12日 (月) 01時59分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

白くまアイスの発祥地って
万丈さんのコメントによると鹿児島だそうですhappy01
話のネタでスザンヌちゃんに聞いてみて(≧∇≦)

投稿: ぽんた | 2010年7月12日 (月) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48848652

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「白くま」アイス☆:

« アミューズさんから株主関係書類が届きました。 | トップページ | 一週間って早いモンですなぁ(><) »