« お江戸でロケ地めぐり~「美少女戦士セーラームーン(実写版)」 篇~ | トップページ | フジテレビドラマ「夏の恋は虹色に輝く」今夜から、こまっちゃんレギュラー出演! »

2010年7月25日 (日)

お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~その①

こまっちゃんのバースデーイベント目的で上京することになって・・・

空き時間に是非やっておきたいコトがあった!

それはライフワークでもある「ロケ地めぐりrun

Img_6243 ←だんなさんに出発前に渡された「ホタルノヒカリ」セットでありますcoldsweats01

ドラマで雨宮蛍(綾瀬さん)がスルメくわえて(私「あたりめ」って知らなかったの・・・)ビール飲んでるの第二夜を観て・・・是非、東京行きの夜行バスで雨宮蛍の気分になってロケ地回ってほしいとのだんなさんの願いで頂きました。

うれしかったわ~!

だけど、普段ビール飲まないbeer私は、持って行きながら「あたりめ」とビールそのまま持ってかえってきました。バスの車内でビールとかスルメ食べてたら周囲ににおいますからねcoldsweats01

日テレ系にて毎週水曜日よる10時~ドラマ「ホタルノヒカリ2」絶賛放送中!!

ロケ地めぐりするぞ~run

東京(新宿)に到着して山手線に乗って一番に向かった先が・・・

Img_6204

↑JR大崎駅前の「アートヴィレッジ大崎セントラルタワー」であります!!

Img_6241 ←蛍が働くSW Build社であります!

毎回ドラマに登場しますなhappy01

お次に向かった先がJR五反田駅近くの書店「あゆみブックス五反田店」であります!

Img_6206

第二夜に登場した、雨宮蛍が節約術の本を買ったお店であります

Img_6210

↑ここでしたよね~。

Img_6242

蛍、歩いてました~!

Img_6209 ←この看板が目印でした。ドラマ観たときから気になってた場所でした!!

2箇所行っただけで・・・

暑さに耐えられず、予定の箇所すべて回れず・・・休憩へcafe

ほんとこの日の東京は暑かったのよsun

2箇所行って、メインの目的こまっちゃんのバースデーイベントのため渋谷へ移動train

イベント後の「渋谷氷川神社」の後、もう一ヶ所「ホタルノヒカリ2」のロケ地に行ってきました!

「その②」に続きますhappy01

|

« お江戸でロケ地めぐり~「美少女戦士セーラームーン(実写版)」 篇~ | トップページ | フジテレビドラマ「夏の恋は虹色に輝く」今夜から、こまっちゃんレギュラー出演! »

コメント

ぽんたさん、まいど~  でもないかf(^^;) ポリポリ

ホタヒカロケ地ありがとうございました!
しっかり調べてますね~

私も行きたいと思っているのですが
こう暑くちゃね~bearing

しかし
ぽんたさんのだんなさんは優しい人なんですね!
見習わなくては!!

投稿: io | 2010年7月25日 (日) 10時45分

>ioさん
コメントありがとうございます!

まいど~!ですぞhappy01
調べましたぞ~ロケ地happy01
予定では午前中に3箇所回るつもりでした。
その一箇所は今回行けませんでした。
(↑第1夜で蛍が酔うつぶれた恵比寿の信号)
東京の暑さに負けましたbearing

うちのだんなさん、お盆の「プリ・トヨ」ロケ
楽しみにしてますぞ~(謎)

投稿: ぽんた | 2010年7月25日 (日) 13時45分

ぽんたさん、こんばんは。

渋谷に会う前に、ホタルノヒカリのロケ地を2ヶ所、廻ってたんですね。
事前の下調べはさすがです。
残りは今度のお楽しみですね。
その時にはロケ地が増えてるかな。

今もあの日の暑さが続いてる東京です。
ではでは、またです。

投稿: ちみっこ | 2010年7月25日 (日) 20時58分

今日のお江戸はそんなに暑くなかったですぞ。
美優ちゃんと握手しながら話せた事で、
万丈さんはヒートアップしてましたけど(爆)

投稿: 万丈 | 2010年7月25日 (日) 22時07分

蛍の会社だ!ここにあるのですね。今度私も行ってみようかなあhappy02
このドラマ個人的には向井理さんにもうどんどん掻きまわして欲しい!と思ってます(爆)結構好きなんです、向井さん。

投稿: ひろみんみんむし | 2010年7月25日 (日) 23時07分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

渋谷に行く前に一仕事してましたぞcoldsweats01
ロケ地めぐりは歩きますからね~sad
暑いとめっちゃしんどいのですhappy02
たった2話しか観ていなくても・・・
行きたいロケ地だらけですぞthink

投稿: ぽんた | 2010年7月26日 (月) 05時58分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

観劇お疲れさまです!
こまっちゃんも昨日観劇に行かれたと
いうことですが・・・
私も行きたかったsign03
美優ちゃんの「白雪姫」私も観たいですなぁeye

投稿: ぽんた | 2010年7月26日 (月) 05時59分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

是非是非行ってみてくだされ!!
JR大崎駅から蛍の会社はスグですから!!
氷川神社同様階段を登ってみましょうhappy01
向井くん、昔こまっちゃんと「バンビ~ノ」で共演してましたねtv
私も結構、向井くん好きだったりして・・・
「ゲゲゲの女房」毎日観てますからeye

投稿: ぽんた | 2010年7月26日 (月) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48968308

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~その①:

« お江戸でロケ地めぐり~「美少女戦士セーラームーン(実写版)」 篇~ | トップページ | フジテレビドラマ「夏の恋は虹色に輝く」今夜から、こまっちゃんレギュラー出演! »