« 神戸で緊急ロケ地めぐり!のはずが・・・。 | トップページ | ジューシーチキンセレクト »

2010年7月 4日 (日)

加古川:四興楼の「ぶたまん」

神戸に行った帰りに加古川にある四興楼に寄ってみたrvcar

別府の新幹線の高架を少し西に行ったとこにあります!

Img_6178

神戸:元町にも四興楼ってあるんだけど

自分のブログで何度も紹介してる「豚まん」の日本一おいしいお店だ!!

コチラのお店はのれんわけのお店で名物は「ぶたまん」だ!

この度、初めて行ってみた。

Img_6179 元町のお店「豚まん」は1個180円!

コチラのお店のは1個200円だった!(20円高い!!)

Img_6180 食べてみました♪

神戸:元町の「豚まん」と比べて・・・

おいしいけど・・・やっぱ違うsign03

家族は「違う!」って言うばかりで・・・

だんなさんが具体的なこと言ってくれましたthink

皮のうまさが、甘みがない!

私は具が気持ち少ない気がしました。

やっぱ四興楼さんの豚まんは神戸の方が旨いですなthink

今日の記事は以上です!

今から出かけて・・・かえってきて大事な作業しなきゃならないので・・・

今日も忙しいです。

こまっちゃんの地元、地震があったそうですが・・・大丈夫だったのかな?

今日はバースデーイベントのチケット一般発売日ですな!

では、今から出かけてきます。

今日も暑いですなhappy02

|

« 神戸で緊急ロケ地めぐり!のはずが・・・。 | トップページ | ジューシーチキンセレクト »

コメント

だんなさん、鋭い味覚をお持ちのようで。
自分もよくありますよ。美味しいけどなんか違うって感覚。
そういう時は、このお店はこの味って考えることにしてます。
美味しいって物差しは、自分と他人では違いますからね。

投稿: 万丈 | 2010年7月 4日 (日) 10時29分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

味覚は個々によって違いますねcoldsweats01
主人が美味しいって言っても
私には、そんなに美味しくないって
モノよくありますんでsweat01

投稿: ぽんた | 2010年7月 4日 (日) 12時57分

ぽんたさん おばんですhappy01

今の時期でも、豚まんって需要がありますよね。
うちも、冬だけじゃなくて年中食べたい人間です!

投稿: 田舎娘 | 2010年7月 4日 (日) 18時02分

ぽんたさん、こんばんは。

のれん分けでも、店によってやっぱり多少の違いは出てくるんですね。
美味しかった饅頭屋さんが店を閉めてから、肉まん食べてないなぁ~。好きなんだけど・・・。

お休みの今日もお忙しそうで、大変なようですが、休めるときは休んで下さいね。

では、またです。

投稿: ちみっこ | 2010年7月 4日 (日) 20時23分

こんばんは!

ぽんたさん

今日は晴れsunで夕方大雨rainでした。

>こまっちゃんの地元、地震があったそうですが・・・大丈夫だったのかな?

はいっ!

二年前の地震よりは揺れませんでしたよ。
地震で揺れた時私は夜勤明けで寝てました(笑)
今日は夕方の大雨の影響で大船渡線が不通になりました。
今の雨はスコールみたいに降るから怖いですね。

投稿: コロッケ | 2010年7月 4日 (日) 22時24分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
自分の場合、豚まんと言えば・・やはり一番にイメージで出てくる所は「551の蓬莱;(^^♪」であります。
大阪市内で買い物を済ませる方の帰りに必ず購入して帰宅される方が多いようです。
一度機会があれば、神戸中華街での本場の豚まんを戴きたいです。
また味比べもしてみたいです~ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年7月 4日 (日) 23時59分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

確か人肉まん・あんまんって
冬のイメージありますなconfident
関西に住んでから年中食べてる気がしますなぁhappy02

投稿: ぽんた | 2010年7月 5日 (月) 06時21分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

作る人によって味が違うのって・・・
インスタントじゃないってことですなcoldsweats01
お店の雰囲気も神戸と加古川全然違ってましたsweat01
加古川のお料理も一度食べてみなきゃcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年7月 5日 (月) 06時23分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

一関大丈夫だったんですね!
安心いたしましたhappy01
大船渡線ってローカル線ですなtrain
天災って怖いですよねthink

投稿: ぽんた | 2010年7月 5日 (月) 06時25分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

「551の蓬莱」只今、姫路で特別販売会
地元の百貨店で今日までやってますbearing
以前に比べて大きさ小さくなったような気が・・・smile
この神戸の豚まんはアタリですよ!!
こまっちゃんにも教えてあげたいですわ( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2010年7月 5日 (月) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48792623

この記事へのトラックバック一覧です: 加古川:四興楼の「ぶたまん」:

« 神戸で緊急ロケ地めぐり!のはずが・・・。 | トップページ | ジューシーチキンセレクト »