« お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~その② | トップページ | 映画「プリンセストヨトミ」のエキストラ »

2010年7月31日 (土)

夏休み“ラジオ体操”最終日!

Img_6249_2

本日7月31日(土)、毎朝坊やが参加していた

夏休み“ラジオ体操”の最終日であった!

参加記念品「うまい棒(たこ焼味)」1本でありんしたcoldsweats01

景品用意してる子供会財政難だからなぁ・・・。(昨年の役員さん最後に5万円架空領収書で飲み会やってるからなぁcoldsweats01私ら夫婦は参加しなかったけどhappy02

私が子供の頃は、お盆前まで“ラジオ体操”やっていて

皆勤賞の子は、もう一つ記念品(鉛筆とかノート)があった気がする・・・think

うちのだんなさんは子供の頃、夏休みずっと“ラジオ体操”あったそうなbearing

近年、付き添いの親が楽したいためか?coldsweats01

私の住んでる町では日曜日以外の7月いっぱいなのだ!!

皆さんのお住まいの“ラジオ体操”の現状は、いかがでしょうか?think

今日は7月最終日です!!

明日は休みなんで1日暑さにマケズ頑張りますぞ~仕事だしねsign03

|

« お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~その② | トップページ | 映画「プリンセストヨトミ」のエキストラ »

コメント

どうもしばらくぶりです 連日暑いですね…
只今TBSで西川(貴教)さんがゲストで出てる
「知っとこ!」見ております(^^)

ジブンも小学生時代、夏に開催されう
ラジオ体操にはよく行ってましたが
大体途中で途切れるんですよね…(>_<)
ちなみにジブンが貰ったことがあるのは
6色ボールペンでした^^

投稿: MC-K3 | 2010年7月31日 (土) 08時14分

もう最終日なんですねー@@
早いですねー。
うちは、8/6が最終日ですよ~。

私自身、子供の頃は夏休みの間中あったと・・
(旦那様と同じですねー
しかもラジオ体操終ってから、マラソンや縄跳びがあった・・++;

投稿: 真雪 | 2010年7月31日 (土) 08時19分

ぽんたさん。おはようございます。

7月でラジオ体操が終わるのは、早く感じますね。
自分が子供の頃は、旦那さんと同じで夏休み中、やってましたね。
今はどうなんだろう。
今日で7月も終わり、暑いですが頑張っていきましょう。

投稿: ちみっこ | 2010年7月31日 (土) 08時28分

学校に行くのに朝なかなか起きないうちの娘が、
ラジオ体操が始まったら早起きになります。
きっと、学校よりも楽しいんだろうな(笑)

投稿: 万丈 | 2010年7月31日 (土) 09時11分

終わったね~。
おかししょぼいね~~(笑)
今年はうちの子もらわないで帰ってきたよ!
もらったらあかんで!!って何回も言ったからね(^▽^;)
私の子供の頃は夏休み中ありました。
田舎に帰ったらそこではんこおしてもらってたし。
でも以前の町は夏休み始まって次の土曜日で終わりやったわf^_^;
最短3、4日やったこともあったぞ~(笑)
でも参加したらノートに鉛筆におかしの袋詰め貰ってたな~。
役員が散財なんてしなかったからめいっぱい子供に使ってたからね(←当たり前やけどね)
ラジオ体操短いのは絶対に大人の都合やで~happy02

投稿: mana | 2010年7月31日 (土) 10時39分

ぽんたさん おばんですhappy01

うちの時は、毎日ありましたよ。
しかも、6時30分になったら有線(防災広報)からラジオ体操が流れて村内どこにいても出来るシステムでしたよ。
だから子供だけじゃなくて、大人もしていたなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2010年7月31日 (土) 18時03分

えーーーもう最終日なの!?
こちらは8月25日まであるよー
私が子供の頃は8月31日までありました。

投稿: Nako | 2010年7月31日 (土) 22時13分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
自分が子供の頃に開催していたラジオ体操は、8月になっても続いていた記憶があります。因みに参加賞は、毎年違っていたかは忘れましたが、マックのポテト引換券?だった年があって、それが当時はとても珍しく、それだけよく覚えています(笑)
家の町内会のラジオ体操の現状はよく判らないです。多分行なわれているとは思いますが;(-_-;)・・いよいよ今日で7月が終わり・明日から8月・まだまだ暑い日が続きそうですね。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年8月 1日 (日) 00時02分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

昨日朝から西川さん出演してましたねtv
チョットだけ拝見しましたeye
ラジオ体操の景品の6色ボールペンって
当時としては貴重な品ですぞsign03
私は3色ボールペンしか子供の頃見たことないですからね~think

投稿: ぽんた | 2010年8月 1日 (日) 06時26分

>真雪さん
コメントありがとうございます!

8/6までってココより一週間長いですねsign01
夏休み中あった方が生活のサイクルが
出来てイイと思いますがねsign03
マラソンや縄跳びって真夏にやってたんですね!
これはスゴイhappy02暑かったでしょうconfident

投稿: ぽんた | 2010年8月 1日 (日) 06時29分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ほんとに7月だけって・・・
早すぎますねwobbly
7月しかやってないラジオ体操には
最初驚きましたぞbearing
まぁ行事ごとが多い子供会でもありますが・・・coldsweats01
8月になってしましたなぁ~。頑張りましょうsign01

投稿: ぽんた | 2010年8月 1日 (日) 06時31分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ラジオ体操、朝6時ごろから公園に
集まってる子いますぞsign03
うちの坊や、なかなか起きなくて・・・
たぶん坊やは5分前に公園行って一番に帰ってきたんじゃないかな?think

投稿: ぽんた | 2010年8月 1日 (日) 06時33分

>manaさん
コメントありがとうございます!

ほんまココの町って昔からラジオ体操の
景品しょぼすぎるでangry
娘が低学年の頃って新聞屋さんから毎年
景品(鉛筆とか)もらって配っていたのよsign01
7月31までが我が町の毎年のラジオ体操ですわcoldsweats01
昨年の役員1部の人が普通の人じゃなかったからねcoldsweats01
みなその家族に遠慮してたみたいよhappy02

投稿: ぽんた | 2010年8月 1日 (日) 06時37分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

うちの母上の田舎は有線でラジオ体操してましたよ!!
懐かしいなぁconfident
8月31日までやっていて、
お泊りに行ったとき公園で参加して
はんこもらった記憶ありますぞconfident
(なつかしい~しみじみconfident

投稿: ぽんた | 2010年8月 1日 (日) 06時41分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

8月25日って水曜日ですね!
なんか中途半端な感じですなcoldsweats01
そちらは新学期は9月1日からですか?
1週間は朝寝坊OKってなのかなsign02
地域によってホント違いますなhappy01

投稿: ぽんた | 2010年8月 1日 (日) 06時43分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

そうそう!8月になっても
ラジオ体操やってたよsign03
今でもやってる地域あるのに・・・。
うちの町はおかしいよdash
マックのポテト引換券、こまっちゃんイベント休んで参加した
子供会の七夕会のくじ引きで坊やがもらってましたぞsign03

投稿: ぽんた | 2010年8月 1日 (日) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/49016663

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み“ラジオ体操”最終日!:

« お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~その② | トップページ | 映画「プリンセストヨトミ」のエキストラ »