« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

夏休み“ラジオ体操”最終日!

Img_6249_2

本日7月31日(土)、毎朝坊やが参加していた

夏休み“ラジオ体操”の最終日であった!

参加記念品「うまい棒(たこ焼味)」1本でありんしたcoldsweats01

景品用意してる子供会財政難だからなぁ・・・。(昨年の役員さん最後に5万円架空領収書で飲み会やってるからなぁcoldsweats01私ら夫婦は参加しなかったけどhappy02

私が子供の頃は、お盆前まで“ラジオ体操”やっていて

皆勤賞の子は、もう一つ記念品(鉛筆とかノート)があった気がする・・・think

うちのだんなさんは子供の頃、夏休みずっと“ラジオ体操”あったそうなbearing

近年、付き添いの親が楽したいためか?coldsweats01

私の住んでる町では日曜日以外の7月いっぱいなのだ!!

皆さんのお住まいの“ラジオ体操”の現状は、いかがでしょうか?think

今日は7月最終日です!!

明日は休みなんで1日暑さにマケズ頑張りますぞ~仕事だしねsign03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~その②

日テレ系にて毎週水曜日よる10時~ドラマ「ホタルノヒカリ2」絶賛放送中!!

最後に行ったロケ地は番組開始前に放送してた番宣番組で綾瀬さんがNG出してた場所でありました!

調べていたら・・・神宮外苑だったので行ってみたのだrun

Img_6226 渋谷から地下鉄で2駅

外苑前駅から青山通りを5分ほど歩くと看板が見えてきた!

この看板を北に歩くと・・・

Img_6218 

一番奥にあるお店『CAFE SPEIRA』

Img_6240_2 第1夜の放送雨宮蛍が同僚を昼食に誘ったレストランであります!

向井くんもココに来ていたのねheart04

Img_6217

お店に行ったとき夕方から貸切ということで残念ながら店内には入れませんでしたcrying

Img_6219 別のお店でお茶して帰りましたcafeマンゴーロールケーキ食べましたぞdeliciousうまうまでした!)

神宮外苑って初めて行きましたが・・・ここも氷川神社同様、東京にしては落ち着いた良い場所でした。

私が行った前日まで、この近くの神宮球場で阪神タイガース試合やってたのよねbaseball

今度上京したら、リベンジで『CAFE SPEIRA』行かなきゃcoldsweats01

それまでに行きたいロケ地が、放送回数増すごと、どんどん増えてそうだなhappy02

お江戸でロケ地めぐりは以上です!

お付き合いしてくださった皆さん感謝感謝です( ̄ー+ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ぽんたさんのアバター作ってみました!

私“ぽんた”のアバターを作ってみました!

Ponta 

いかがでしょうか?

実物の私をご存知の方、似てますかぁ?coldsweats01

我ながら似てるなぁ

満足しておるのですが・・・coldsweats02

こまっちゃんに直接「ボブ同盟」に入れて頂いた髪型でありますsign03

(↑自慢すなdashホントは綾瀬さんのサイボーグのイメージで髪切ってるのにcoldsweats01

私事になるんですが(←いきなりかsign03

この頃・・・

仕事から帰ると・・・疲れが出て・・・早く寝てしまうのだsweat01

昨夜のドラマ『新警視庁捜査一課9係』『ホタルノヒカリ2』も録画してしまったhappy02

だけど、『新警視庁捜査一課9係』の前にやってた阪神戦だけはリアルタイムで観てました。

昨日の阪神逆転して勝ったのよbaseball

それにしても・・・どんどん録画tvが溜まってますcrying

やばい状態になってますが・・・今週は観たいドラマが週末までないので録画して観ていないドラマは只今3本であります。

昨日の夜からコチラのお天気は雨rainです。

久々エアコンのない夜、自然の風で寝ましたぞthink

暑いだけで体力消耗するよね~despair

今月も今日入れて残り3日!

坊やのラジオ体操も残り3日!!(今日は雨で中止sign01

今月もあと少しなんで1日頑張りますsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

『阪神単独首位』と今夜の気になるドラマ

久しぶりにbaseball阪神タイガースbaseballのこと書いてますpencil

昨日の横浜戦(甲子園)

阪神5―2横浜で、阪神快勝して、巨人が負けたので

5月2日以来の単独首位ですぞsign03

昨日、ナイター久々観た気がする!

いつも坊やが必死で観てるんだけどね~阪神戦tv

昨日は、たまたま観ていて私もついつい必死になったわcoldsweats01

裏番組で21時から黄川田さんのドラマやってたんだけど・・・

リアルタイムで野球観てたんで、録画しちゃったのよsweat01

ごめんね~ひろみんみんむしさん!リアルタイムで黄川田さん観えなくて(><)

阪神いつまで首位でいられるんだろ?coldsweats01

今シーズンは調子いいですぞ・・・もうスグ死のロードあるんでそれが心配だhappy02

さて、今夜は毎週観てるよる10時~日テレ系ドラマ「ホタルノヒカリ2」(今夜は第4夜)

↑ロケ地レポ続編が・・・更新止まってますがなcoldsweats01はよ更新しなきゃhappy02

沢井美優ちゃん出演、よる9時~テレビ朝日系ドラマ『新警視庁捜査一課9係』 第5話「殺人DJ」←コチラの番組も気になりますなぁhappy02

ドラマ録画したら・・・私倍速で観ちゃうのでストーリーよりキャスト目当てになってしまうのだbearing

録画は溜まると辛いですぞ(><)

そういうことで今日は曇りcloud空の我が地元ですsign03

今日も1日がんばります!!

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2010年7月27日 (火)

今日も暑い!今夜もドラマだ!!

今日も暑い・・・sun

早朝から蝉が鳴いてるwobbly

昨夜は鰻食べてから、こまっちゃん出演ドラマ夏の恋は虹色に輝く観たtv

こまっちゃん、お早い登場!

小学校先生って1年1組の副担任役でしたな!

どんな内容だったか?観ていなくて気になる人は、昨日の記事のコメント欄のカモノハシ悟さんのとこ、もしくはこまっちゃんBBSの新月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」にご出演決定!のスレ見てみて~eye

カモノハシさん感謝感謝ですhappy01

今度の「月9」面白そうですな!前回より良さそうhappy01

第1話観ていないからね~。今となっては観ておけばよかったと後悔してますbearing

来週は第3話ですな!

こまっちゃんの出番とストーリーの展開が楽しみです!

この頃ドラマよく観てる私でありますが・・・連日ドラマ観てる気がしますhappy01

昨日は美味しい鰻を食べたので・・・

今日1日頑張れそうです(^^)

今日は黄川田さんのドラマがあるね・・・

フジテレビ系JOKERジョーカー~許されざる捜査官~』
7月27日(火)放送 第3話

↑コチラも要チェックですぞ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

フジテレビドラマ「夏の恋は虹色に輝く」今夜から、こまっちゃんレギュラー出演!

今夜9時から放送の

フジテレビドラマ夏の恋は虹色に輝く」(夏虹)第二話なんですが

今回から、こまっちゃんがレギュラー出演でありますsign01

こまっちゃんまた「月9」に出演なのねtv

小学校の先生役ということなので・・・

注目して観たいと思いま~すeye(出番は回を増すごと増えるとか?)

近年の「月9」は内容イマイチのような気がしてならない私でありますが・・・

今回の「月9「」は、前作のキムタク主演ドラマより面白いらしい・・・。(私の周囲の話ではear

Img_6245

↑今朝の神戸新聞の朝刊のTV欄より・・・

やっぱ、こまっちゃんお名前載っていないですcrying

ほか」なのねcoldsweats01

でも今夜、楽しみだよ(^^)

今日は月9楽しみに1日頑張りたいと思いますsign03

「土用の丑の日」なんで・・・今夜は鰻食べてドラマ観るぞsign03

それにしても毎日暑い・・・今週も暑いのかなぁhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~その①

こまっちゃんのバースデーイベント目的で上京することになって・・・

空き時間に是非やっておきたいコトがあった!

それはライフワークでもある「ロケ地めぐりrun

Img_6243 ←だんなさんに出発前に渡された「ホタルノヒカリ」セットでありますcoldsweats01

ドラマで雨宮蛍(綾瀬さん)がスルメくわえて(私「あたりめ」って知らなかったの・・・)ビール飲んでるの第二夜を観て・・・是非、東京行きの夜行バスで雨宮蛍の気分になってロケ地回ってほしいとのだんなさんの願いで頂きました。

うれしかったわ~!

だけど、普段ビール飲まないbeer私は、持って行きながら「あたりめ」とビールそのまま持ってかえってきました。バスの車内でビールとかスルメ食べてたら周囲ににおいますからねcoldsweats01

日テレ系にて毎週水曜日よる10時~ドラマ「ホタルノヒカリ2」絶賛放送中!!

ロケ地めぐりするぞ~run

東京(新宿)に到着して山手線に乗って一番に向かった先が・・・

Img_6204

↑JR大崎駅前の「アートヴィレッジ大崎セントラルタワー」であります!!

Img_6241 ←蛍が働くSW Build社であります!

毎回ドラマに登場しますなhappy01

お次に向かった先がJR五反田駅近くの書店「あゆみブックス五反田店」であります!

Img_6206

第二夜に登場した、雨宮蛍が節約術の本を買ったお店であります

Img_6210

↑ここでしたよね~。

Img_6242

蛍、歩いてました~!

Img_6209 ←この看板が目印でした。ドラマ観たときから気になってた場所でした!!

2箇所行っただけで・・・

暑さに耐えられず、予定の箇所すべて回れず・・・休憩へcafe

ほんとこの日の東京は暑かったのよsun

2箇所行って、メインの目的こまっちゃんのバースデーイベントのため渋谷へ移動train

イベント後の「渋谷氷川神社」の後、もう一ヶ所「ホタルノヒカリ2」のロケ地に行ってきました!

「その②」に続きますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

お江戸でロケ地めぐり~「美少女戦士セーラームーン(実写版)」 篇~

こまっちゃんのバースデーイベントに参加した後、

以前からずっと行ってみたかったセラムンのロケ地に行くことにした!

この日は、めちゃめちゃ東京は暑かったsun

Img_6214 渋谷駅からバスに乗って現地へbus(歩いて行ける距離ですが・・・)

ほんとチョット歩くだけでも、たまらない暑さだったよhappy02

向かった先は・・・

Img_6216

渋谷氷川神社であります!

火野レイが巫女をしている「火川神社」がココなのだ!!

巫女さんがいな~いhappy02(普段は、いるそうな)

私的には・・・巫女さんいてほしかったhappy02

聞くところによると・・・

ココは渋谷のパワースポットらしいconfident

しっかりお参りしておきましたぞthink

Img_6215 この階段!

セラムンの時、出てきてましたな~。

神社の階段ごときで・・・

私は、すご~く感動したのよcrying

念願の「火川神社」に私、来てるよ~sign03

妖魔退散sign03sign03sign03

悪霊退散sign03sign03sign03

家内安全」(←おひおひ)

ここにお参りしたおかげ(?)で、この頃仕事でサービス残業もなくなり、仕事もスムーズにはかどってますpc

早速、ご利益(sign02)ありですなnote

今回は、ココ以外「ホタルノヒカリ2」のロケ地も暑い中sun行ってきましたsign03

お江戸でロケ地めぐり~「ホタルノヒカリ2」篇~に続きま~すsign03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

今日は、こまっちゃんの24回目のお誕生日とエスティマ号納車5周年☆

本日7月23日は・・・

私のこよなく応援してる、

こまっちゃんこと小松彩夏姫

24回目のお誕生日でございます(^-^)

おめでとうございま~す!!

素敵な1年になりますようにhappy01

これからも頑張って頂きたいですなぁ!

最近は役者業が多いので・・・主役クラス狙ってほしいですなぁsign01

個人的希望として・・・

綾瀬さんと共演していただきたいのございますconfident

それと・・

愛車:エスティマ号、本日納車5周年!!

Img_6200

↑先週2度目の車検でありまして・・・

ついに初めてタイヤ交換(4本)いたしました!

B社のRV用のタイヤです!

めっちゃゴムのにおいしますが・・・

足元変わって運転も違う気がしますなぁcoldsweats01

タイヤが硬いのかな?

コレで、どんどん遠方走りたいですなぁrvcar

ロケ地めぐりとイベント遠征に(爆)

只今の走行距離23,956kmですnote

1年間で5,379km走りました。

こまっちゃんもエスティマ号もこれからもどんどん爆進して頂きたいですな!!

↑去年も言ってたなぁcoldsweats01

今日も1日暑さにマケズがんばりますぞ~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

【追記】『24th 小松彩夏バースデーイベント 2010』12時の部イベントレポ☆

イベントが終わって3日経つのでありますが・・・

昨日、仕事最中にふと思い出したことがあった!!

最初のコーナー『あなたと○×』で出題された問題で

☆こまっちゃんが、この時期になると飲みたくなるスタバの飲み物は?

(↑確か、こんな感じの出題だったような・・・)

最初、答えは三択だったのに・・・

出題してる側もアバウトで・・・

答えは「抹茶フラペチーノ」だったんだけど・・・

「ティーラテ」とか、他のハズレメニュー言ってるんだけど・・・

最終的に「抹茶」が正解、ハズレの答えでしたなcoldsweats01

(↑この問題、約5年前アキバでやったDVDイベントでも同じような質問やってましたなcoldsweats01

暑さで、私も記憶が曖昧なもんで・・・

はっきりしたご記憶ある方は、コメント欄で補足ヨロシクお願い致します。

私事で申し訳ありませんが・・・

昨日から、我が家のこどもたちが夏休みに入りましたhappy02

親には辛い時期だwobbly

今日は、早朝からバタバタしていて時間がないので

日記訪問。コメントらレスは明日になります!

ブログに訪問してくださった方々、感謝感謝です( ̄ー+ ̄)

今日も1日暑そうだ・・・(ノ_≦。)頑張ります!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

『24th 小松彩夏バースデーイベント 2010』12時の部イベントレポ☆

confident今年も、強行日程で参加して参りましたぁ~sign01

毎年恒例、こまっちゃんこと小松彩夏姫のバースデーイベント!

今回は3年前と同じ会場

渋谷のJ-POP CAFE J-アトリウムフロアで12時と15時の回、2回行われました!!

S_0_vcsrccontents_floorguide_vccont ←会場はこのフロアで行われました!渋谷ビーム7階です!(画像はJ-POP CAFEさんのHPより勝手に拝借させていただきました!)前回は200インチモニターの下がステージでしかが・・・今回はこのステージが後ろとなってました!画像のモニター下の扉の向こうが2ショットチェキ撮影と握手会会場でした!

座席の配列やテーブルは別のモンで客席は結構きつきつでしたsweat01

前回も温室のような会場でしたwobbly(ここの空調どないなってるんや?happy02

12時の回の開場が11時半だったのですが・・・開場15分前の12時の回の当日券発売が行われた・・・抽選だったそうなwobbly(12時の回は当日券3枚しかなかったそうです)

会場に入る前に、会場近くで、ちみっこさんとHIRO。さんとお茶して渋谷ビームへ!

いるいる常連の方々が・・・

カモノハシ悟さん、StreamKatoさん、レトルトさん、ニッポニアニッポンさん、若い女性ファンのmocoさん、なみえたんとWさん(本名なんでイニシャルでhappy02)2部に参加されたカズアキさん、俊輔さんなどなど・・・その間、こまっちゃんのスタイリストの春さんや水木さんのお姿も拝見しましたなeye時間までお話をして、その後会場へ!

会場に入ると、こまっちゃんマネージャー加藤さんがいらしたのでご挨拶をして

飲み物(ウーロン茶、コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュースから1杯選ぶ。2杯目から有料)持って座席へ

私が座ったのは6人がけのテーブルでした。Cのテーブルってステージ前でした(ちょうど、こまっちゃん寄り!)

O0240032010649212602 ←12時の回の軽食なり!(コマブロより画像勝手に拝借!こまっちゃん、ごめんなさい!!)

一気に食べてしまったぞ!イベント始まるまでにsign03

それにしても暑い会場だ!(この日の東京は、めちゃめちゃ暑かったsun

12時スタートを5分遅れでイベントはスタートした!

司会は昨年と同じ杉本麻紀さんでした。

みんなの、こまっちゃんコールでこまっちゃん登場!

キャバ嬢風のピンクの胸元ひらひらのドレスでありんした!→詳しくはコマブロ観てね!

相変わらず、こまっちゃんは、かわいい・お顔ちっちゃい・細いの3拍子でしたeye

まずは会場のお客さんにバースデーイベントの参加回数の確認していました。(今回で5回目をお忘れのようだったこまっちゃんでしたsweat01

そして最初のコーナー『あなたと○×』

こまっちゃんに関するクイズ問題でみんなで席を立って○×形式で答えて行きハズレたら着席でした。

プレゼントも用意されていて、こまっちゃん愛用品(もちろん新品)が4つ用意されていて、一緒にメッセージカードその場でお名前を書いてもらえるとのこと!

☆こまっちゃんの血液型はO型か?(正解×)

☆こまっちゃんの身長は162cmか?(正解X)

☆こまっちゃんは役の上で死んだのは3回以上か?(正解○)

※この辺りで、私はこまっちゃんに「簡単や!」ってツッコミ入れたようなcoldsweats01あ、白骨化死体になってたツッコミも入れたなcoldsweats01

☆セーラームーンで、こまっちゃんが演じたのは愛野美奈子である。(正解○。この問題は、ある意味引っ掛け問題かと思ったよ。セーラーヴィーナス/愛野美奈子かな?ってhappy02

ここで8人が残って・・・こまっちゃんとじゃんけん対決になったrockscissorspaper

ぎぇぇ~sign01じゃんけん私苦手なのにcrying

こまっちゃんと同じものを出したら勝ちだった!

4年前のアキバのDVDのイベントで・・・じゃんけん対決あったの思い出した・・・。

あのときすべて、こまっちゃんは最初はrockだった。

今回もrockかと思いきや・・・こまっちゃんはpaperだった(私は撃沈)

3名残ってあと1名決る敗者復活戦(4名)が・・・ここでも弱気で参加。

今回もrockかと思いきや・・・こまっちゃんはscissorsだった(再び撃沈

↑ある意味、こまっちゃんの成長を確認wobbly

こまっちゃんからプレゼントもらっていたのはすべて男性だった・・・

女性向け商品を大切に保管するのねcoldsweats01

確か3年前のこの会場でのクイズのプレゼントも石鹸でしたなsign03(我が家まだ未使用でありますぞcoldsweats01

この後のコーナーはお待ちかね『生・こまっちゃんに聞け』

採用されると、こまっちゃんのサイン入り最新チェキがもらえるのだ!

私の質問は1番に採用されたnote

うれしかったですぞ!

『先日ブログで“ボブ同盟”募集されていましたが・・・私の髪型は、いかかでしょうか?』

↑このような内容だったcoldsweats01

こまっちゃんから「是非是非heart04」と言われ・・・

私は「カツラじゃないです!」とかワケわからんこと言ってたsweat01

司会の杉本さんに「姉妹のようですね」と言われたcoldsweats01(いくつ歳が離れてるんだsign01

3問目は、我が娘だった「中学時代の夏休みの思い出教えてください

こまっちゃんが一関中(通称:関〔かん〕中)で部活漬けだったこと言ってました。学校の前に坂があって、そこを何度も往復して走っていたそうなsign01

6問採用されていて・・・うちの家族で2問も採用されてしまったbearingうれしかったけど、申し訳ない気がいたしました。

その後、サプライズのビデオレターだった。

こまっちゃんに「誰でしょう?」と話をふられ(こっち向いてたんで)・・・「わからない!」って私は答えた

こまっちゃんの姉貴的存在の勝本昌希さんでした

しっかり本の宣伝も入ったビデオでしたcoldsweats01

こまっちゃん感極まってウルっときてたよ。

そこでバースデーケーキが登場birthdayあれはストロベリームースかな?

今回も、みんなで♪ハッピーバースデー♪歌いました!

ここで、こまっちゃんはお着替えへ(10分間)

その間会場に、こまっちゃん出演舞台と携帯ドラマのダイジェストが流れる・・・。

白地にピンクの花柄の入った浴衣で登場するやいなや

日本舞踊の披露だった(^^)

踊っていて、ステージの50インチプラズマTVが邪魔だったようですcoldsweats01

13時10分、イベント終了。

その後、2ショットチェキ撮影&握手会へ(^^)

順番早かったよsweat01結構ペースは早かった!

今回は、忘れず握手したぞ!

気がつけば・・・自分は、こまっちゃんと生で会えてお話できりゃ満足してる気がするcoldsweats01

その後会場でAKトートバッグ購入した。→只今ASMARTで発売中!

会場で時間いっぱいいて、その後1Fに降りて同志の方々とお話して15時の回が始まるまで渋谷ビームにいました。

こまっちゃん、イベント関係者の方々

そして、ちみっこさん、りえちゃん親子さん、HIRO。さん、カモノハシ悟さん、クリアファイル感謝のStreamKatoさん、レトルトさん、ニッポニアニッポンさん、カズアキさん、ひろゆきさん、MC-K3さん、びん34さん、俊輔さん、ユリアさん、mocoさん、なみえたん、Wさん、あやみさん、行方不明だったBacさん、カシオペアさん、ZAPさん・・・同志の皆さま

楽しい時間をありがとうございました!

そして、お疲れさまでした。

また来年もバースデーイベントあること祈って1年こまっちゃんを応援しましょう!!

フジテレビドラマ「夏の恋は虹色に輝く」2話(7月26日放送)のこまっちゃんレギュラー出演ですが・・・先生役らしいけど・・・何の先生だろ?聞けばよかった・・・まぁ観てのお楽しみだ!

追伸・・・今回“いっしーさん親子さん”お見かけしなかったのですが・・・お元気されてるのでしょうか?

よろしければ・・・ご一報くださいませ!!

それでは『24th 小松彩夏バースデーイベント 2010』12時の部イベントレポ☆終わりです!

最後まで読んでくださった方、感謝感謝です(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (3)

2010年7月20日 (火)

お疲れさんで~す!!

お江戸から昨夜強行日程で戻って参りました!

お江戸は、めちゃめちゃ暑かったよ~sun

こまっちゃんのバースデーイベントに参加された皆様

お疲れさまでございました!

そして

楽しい時間をありがとうございました(^^)

早速こまっちゃんBBSへ同志のちみっこさんが熱いレポ書いてくださって

ますので興味のある方は是非ご覧くださいませ!!

私は昨夜帰宅してから・・・死んでましたsweat01

レポは、これから書いていきます!(おひおひcoldsweats01

では今から仕事しま~す!!

Img_6227 ←今日から仕事のお供となる

クリアファイルです!!

めっちゃ欲しかったんだ~sign03

SteamKatoさん、ありがとうございましたshine

今日も1日がんばりま~す!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

東京なう

夜行バスに乗るまで東京に行く実感ないまま…

今、東京におります。


夜行バスが終点、新宿に到着しました。


今日は東京楽しんできます!

忘れものないよなぁ(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

季節限定“白くまトロピカル”

朝から暑いぞ~sun

Img_6201 

スーパーのアイス半額の日に“白くまトロピカル”買ってみました!

先週食べた“白くま”のアイスバー・バージョンです!!

季節限定って言うだけで購買意欲湧きますなぁup

イメージしていたのは氷とアイスの中にフルーツが入ってると思いきや

Img_6203 

氷はなくて・・・アイスにフルーツが入ったものでしたhappy01

うまうまでしたぞ~!!

早朝からアイスを食べてしまったよcoldsweats01

さてさて今夜、夜行バスで上京いたしますbus

こまっちゃんのバースデーイベントのためにsign03

明日のお江戸は暑いのかなぁsun

暑かったら空き時間のロケ地めぐり、いくら早朝でもしんどいだろなcoldsweats01

上京の準備全く出来ていないので・・・家のこと終わったらぼちぼち準備いたします。

ほんと行く実感ないのでありますsweat01

それだけ忙しくて疲労も全く取れない状態でありますbearing

でも、明日は楽しまなきゃね!お江戸行くのでhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

1年ぶりのコマライブ!

昨夜は20時から緊急“コマライブ”でありました!

19:30ごろ帰宅して大急ぎで晩ご飯の準備して食べて

気がつけば20時まわっていましたcoldsweats01

慌ててPC開いて“コマライブ”に行くと・・・

なんと質問募集をしていた!

気がつくの遅いsweat01

でも質問を送ってみることにした!ダメもとだぁhappy02

ちょうど“コマライブ”は恒例サプライズで、こまっちゃんのお誕生日(7/23)のお祝いが始まる前だったeye

内容は・・・ちみっこさんのブログを参考にしてくだされ!(ちみっこさん感謝です!)

TV出演の告知(月9に出演とか、バラエティ番組出るとか・・・)とかあったそうな!

サプライズの後は19日のバースデーイベントの告知

急遽、当日券が発売決定(たぶん取りに来られなかったチケットかなぁsign02coldsweats01

グッズの発売などなど・・・業務連絡は続き

最後にきました!『生こまっちゃんに聞け!のコーナー』(20:15頃)

私はコーナー始まって質問を送ったmobilephone

なのに・・・なのに・・・

今回は質問採用されたのたった5人だったのに・・・

最後の質問は嬉しいことに自分だったhappy02

☆最近、車運転していますか?☆

↑昨日は個人的に車のことしか頭になかったんで・・・(愛車が車検だった!)

今年の運を使ってしまったような気がするthink

めっちゃ嬉しかったぁ(^^)

19日のイベント質問の採用ないかも!(弱気じゃアカンで!!)

まだ質問送っていないから・・・今夜落ち着いて考えるとするか・・・。

“コマライブ”は20:25に無事終了!

バースデーイベントで、髪を切ったこまっちゃんに逢うわけですが・・・

明日の夜から上京しますbus

な~んか実感ないんだよなぁcoldsweats01

そんなこと言ってちゃいけないわbearing

今日1日仕事がんばって連休迎えるとしま~す!!

今日は、関西めっちゃ暑くなりそうsun

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

今日は“車検”と“コマライブ”であります☆

今日は7月16日(金)

早いモンで、あと4日後うちの子供たち1学期の終業式だよwobbly

長い夏休みが始まる・・・bearing

その前に・・・

Img_6199 

↑今朝のエスティマ号であります!

本日2度目の車検初めてのタイヤ交換であります!

1日で終わると言う事で代車はお願いしていませ~んsweat01

どこも悪いとこないと思いますが・・・think

そんで今夜は20時~“コマライブ”です。

忙しい時間帯なんで・・・ゆっくり観えないと思います(><)

ネットは、その繋ぎますがねcoldsweats01

今日もサービス残業間違いないよhappy02

な~んか気がつけばずっと会社にいるような気がするhappy02

仕事が終わって、病院寄ったりしてると家に帰るだけで疲れてしまうよcrying

只今、疲れもピークでありますが・・・

今日も1日頑張りますsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

明日は緊急「コマライブ」☆

毎日うっとぉし~rainお天気ですdown

気分までジメジメしちゃうよhappy02

明日16日は、1年ぶりのこまっちゃん緊急「コマライブ」(ayaka502VIP会員のみネットで生の動画配信が観えるのだeye)なのだ!

時間は20時~でありますclock

また忙しい時間帯じゃないかcoldsweats01

Mステやってる時間だなtv

たぶん髪を切ったのでいち早くVIP会員の方に観ていただきたいのと業務連絡アレコレの内容でしょうなcoldsweats01

時間なんとか作って、楽しみにしておりますぞ!!

こまっちゃん、うちも「ボブ同盟」入れてちょcoldsweats01

O0320024010639748829 

↑またまた「コマブロ」から画像勝手に拝借してますsweat01

ごめ~ん、こまっちゃんconfident

明日16日って「コマライブ」も大事ですが・・・

うちのエスティマ号2度目の車検の日でありますrvcar

ついでにタイヤも4本新品交換でありんすsweat01(すごい出費だdollar

タイヤは後輩に安くしてもらう交渉したのだhappy02

これであと2年はエスティマ号乗れますぞconfident

最近、ホンマ何事もお金いるなぁ~と実感しておりますbearing

今日も仕事にいかなきゃhappy02

最近連日サービス残業です・・・wobbly

昨夜録画した「ホタルノヒカリ2」時間があるとき小刻みに観ようかeye

19日、上京したとき時間があったらロケ地行ってみたいしねcoldsweats01

では今日も1日がんばりますsign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

こまっちゃん髪を切ったのね。

こまっちゃん、ついに髪を切ってしまったのねthink

O0240032010637304678 

コマブロから勝手にお写真拝借していますsweat01すいませ~んhappy02

次の作品へ向けて髪を切ったそうですが・・・

こんなに短いのは人生初なんだそうな。(そうだろなぁ

まさかサイボーグの役とかじゃないよねcoldsweats01(←アノ方はカツラでしたぞbearing

すっと髪長かったのに・・・ショートもカワイイですな!

一体、何の役柄で、このような髪型に?wink

今のとこは得意の企業秘密ですなwobbly

それにしても・・・

私の髪型に近くないかいsign02coldsweats01

(↑思い込みが激しすぎるbleahこまっちゃんに失礼じゃsweat01でも、コレはネタでしゃべれそうですなcoldsweats02

19日にお会いできるの楽しみですぞhappy01

ちょうど一週間後から、うちの子供たちは夏休みですsign03(子供は、いいなぁthink

今年のバースデーイベントは夏休み前ですwobbly

さてさて

今日は水曜日です!「ホタルノヒカリ2」がありますぞtv

楽しみがあるって頑張れますなぁo(*^▽^*)o

今日も1日頑張りま~すhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

在宅勤務中!

今日は午後から半休で珍しく仕事を家に持って帰ってきたthink

休みは取らなきゃならないし・・・

仕事も溜まる一方だsign01

201007131402000 ←今日は午後から

小学校の個人面談中学校の三者面談だったhappy02

初めての三者面談だったけど・・・アレってだねcoldsweats01

そういうことは、いいとして・・・

明日までに仕上げなきゃならない書類があって、

仕事持って帰ってきてたの忘れて寝ていたのよsleepy

思い出して目覚めてチョット前から作業に取り掛かってますcoldsweats01

睡魔退散しちゃったよsweat01

今から書類仕上げま~すpc

目標!本日中sign03←できるはずsign03やらなきゃ(* ̄ー ̄*)

ではでは、頑張って書類作りま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

一週間って早いモンですなぁ(><)

月曜日になってしまったsweat01

一週間が、また始まるhappy02

最近、一週間が早すぎるhappy02忙しい証拠かsign02

先週だったよなぁ~。

キムタク主演ドラマ「月の恋人」の最終回coldsweats01

裏番組の「しゃべくり007 超ニュースな美女SP」(ゲストに綾瀬さん出演!)にキムタクドラマ視聴率負けたそうですが・・・coldsweats01

うちのだんなさんは「篠涼がアカンsign03」って、よく言ってたなぁthink

もうキムタクだから数字が取れる時代は終わったのかなぁhappy02

私も「しゃべくり007」観てたのよcoldsweats01(ゲスト目当てでcoldsweats01

先週は7月7日スタートのドラマ「ホタルノヒカリ2」の番宣番組ほとんど録画してチェックしてましたhappy02

ドラマも観たけど・・・録画してたら家族全員いつの間にか「ホタル~」観てたよcoldsweats01

家族は個々にドラマの感想述べていた中に綾瀬さんのこと言ってたわこの人、長生きしそう」(だんなさん)「字が綺麗」(娘)

ホタルのマネしてる子もいたcoldsweats01ぶちょおぉheart04だいすきでheart01」(坊や)

おかげで昨日の晩ご飯はドラマの影響(?)あって

すき焼きでありんしたsmile

久々のすき焼きだったよ~!うまうまでしたdelicious

うちの家族って肉食系だなぁって実感いたしましたぞcoldsweats02

すき焼きパワーで一週間がんばろう(^-^)

今週は学校行事もあるなぁ。今日ぐらいかな?中学校の夏休みの課題発表はbearing

来週(21日)から夏休みじゃないかsweat01

その前に・・・18日の夜から上京するので19日は、こまっちゃんのバースデーイベント楽しんで帰りたいですなぁ。

あれ?7月19日ってエスティマ号の車検満期日じゃないかbearing

うわぁ!今週中に車検しなきゃsweat01タイヤ大丈夫かなぁthink

もの入りの時って重なりますなぁdollarそのために働いてるんですがねsad

最後にお知らせです・・・

今夜からココログさん【サーバーメンテナンス】であります!

  • 2010年7月12日(月)22:00 ~ 2010年7月13日(火) 08:00

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。とのことです!!

明日の朝は記事が書けないってことなのかなぁ?think

久々タイマー更新かなぁhappy01

それとも携帯からの更新か???

明日は午後から学校で懇談会あるんで半休で帰ってきますが・・・

用事があるんで落ち着きそうじゃないなぁbearing

明日もなんとか日記更新は、出来ると思いま~す!!

では今日も1日頑張りましょう(^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2010年7月11日 (日)

☆「白くま」アイス☆

昨日、職場で差し入れでもらった「白くま」アイス

201007101515000

仕事を中断して夢中になって食べましたsmile

「白くま」アイスって九州で有名なアイスなんですよねsign02think

今までスーパーで売ってるの見たことあったけど

実際に食べたの昨日が初めてでしたheart04

感想は・・・

うまうまでした(^^)

練乳味のカキ氷の上にバニラアイスやあずき、フルーツがのってましたhappy02

「白くま」アイスバーもありますなcoldsweats01

我が家はファミリーパックのアイスをスーパーの半額の日に買うのが専門なんでhappy02

今度のアイスの半額の日は「白くま」アイス買ってみようと思います(^^)

「白くま」アイスって今は全国で発売されてるのかしら?think

では皆様、素敵な日曜日paper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

アミューズさんから株主関係書類が届きました。

先週のことになるんですが・・・

6月27日にアミューズさんの株主総会がありました。

Img_6186 出席できなかったので郵送で書類が届いた。

第32期の報告書、期末配当金計算書(今回は1,080円でした)、豪華な会社案内などなど・・・

Img_6187 ←会社案内の別紙で・・・

アミューズ アーティスト ブック 2010今年から所属アーティストの紹介が20ページの小冊子になっていた!!

50音順で紹介されてます(しっかり子役までcoldsweats01sign03

8ページに、こまっちゃんが紹介されてました!!

Img_6188 

代表作は、実写版『美少女戦士セーラームーン』じゃないのねcoldsweats01

映画「踊る大捜査線~」って映画始まって17分ぐらいの1シーンだけの登場じゃないかhappy02

役者の初仕事の作品であるけど・・・。

実写版『美少女戦士セーラームーン』を封印するのってまだ早くない?coldsweats01

こまっちゃんは会社では女優さんに属するのねthink

最後に・・・

Img_6185↑今朝の 我が家の朝顔であります!

綺麗に咲いてましたnote

明日は休みなんで・・・

1日がんばりま~す( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

千羽鶴その後・・・。

7月に入って仕事がかなりたまって、どない処理するべきか?

悩みながら日々職場に向かってるワケなんですが・・・

間で休みを取らなくちゃならず・・・早出・残業は認めてくれないsweat01

最近サービス残業してますが・・・

プライベートでもいろいろあって

精神的に参ってる毎日でありますsweat01

さて、七夕前日、父上に贈った千羽鶴ですが・・・

今度の日曜日に撤去予定でありますが・・・

201007081739000_2

昨日、職員の誰かがビニール袋をかけて下さっていました!!

めっちゃ嬉しかったheart04

これで認知症患者さんに食べられなくて安心かも?coldsweats01

注意されるまで千羽鶴飾っておこうかなぁ~coldsweats01

ずうずうしいこと考えてる私でありますconfident

では今日も1日頑張りますsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

思わずクレーマーになっちゃったよ( ̄○ ̄;)!

これは七夕前日にあった出来事だ!!think

こよなく応援してる、こまっちゃんこと小松彩夏姫の『ayaka502VIP』(←要は有料ネット会員)の会員有効期限が07/31までとのことで会員継続のご案内お知らせのメールがアミューズさんから届いていた。

昨年やってしまったのだが・・・coldsweats01

最初に登録していたクレジットカードやめちゃって、カード登録の変更するの忘れちゃって、引き落とし出来なくて、ハガキのコンビニ払いの催促が届いたcoldsweats01

何のためのクレジット払いだ?コンビニで手数料払っていたら意味ないじゃんsweat01

ちょうどお知らせメール返信してクレジット払いの変更の仕方尋ねてみたら・・・

Img_6184_2

↑このようなメールが届いたので電話telephoneしたのよ!

この電話ってナビダイヤルで22.5秒で10円通話料がかかるのよ!

一般電話番号に掛ける場合より割高になるんじゃないの?

仕方がないけど・・・私は、電話したのthink

いかにもアルバイトです!って感じの女性オペレーターさんが出たcoldsweats01

ぽんたpigayaka502VIPの件でお電話させていただきました

と、こんな感じで用件を伝えたら・・・

女性オペレーターshadow会員番号お願いします!」(←おニャン子クラブじゃないんだよcoldsweats01

pig会員番号ってないですよsad」(←マジで)

shadowは、やや私に疑い気味だった(ような感じに私は取れた)happy02

私は、自分とこの商品知識が乏しい頼りない人だなぁ・・・と思ったよcoldsweats02

今度は電話番号聞かれて、やっと本人確認が出来たようだったcoldsweats01

最初に言った用件をもう一度言ったhappy02

shadow「少々お待ちください」

待つこと1分40秒(この間、ナビダイヤル50円近くかかったんじゃcoldsweats01

shadowお待たせしました。(ayaka502VIPの)サイトの登録情報変更の画面からお願いいたします!」

↑この言葉に、私は溜まっていたものが爆発したimpact

pigアンタどれだけ待たすんよdashこっちは関西からお金かけて電話しとるのに・・・こっちはお金かけてまで待ったのに・・・

↑このとき私は、かなり怒っていたdashdash

これじゃクレーマーじゃないかいbomb

shadow平謝りしてたよthink

アミューズさんに問い合わせしたときにメールでそのこと教えてくれたらいいのに・・・

いくらスタッフが知らなかったって言っても・・・無駄な時間とお金を使ってしまった気がする

自分とこの管理してる商品知識ないと・・・困りますなぁcoldsweats01(HPの管理は別に委託してるって言っても・・・coldsweats01

な~んか、こまっちゃん気の毒だよcoldsweats02(彼女は悪くないんだけど・・・これじゃ育つものも育たない気がしたよ・・・)

もう継続やめようかしらcoldsweats01って一瞬思った・・・気がめっちゃ悪かったwobbly

登録情報変更って画面めったに観ないし、それより私は、そんなトコあるの知らなかったよcoldsweats01

今日でもクレジット登録、変更しておきます!

そうそう、七夕の日は、こまっちゃんのバースデーイベントのチケットが到着いたしました!

1部でC-1、C-2、C-3のお席でした。

どんな席順なんでしょうかね?coldsweats01気になりますなぁ

そういうことで久々電話telephoneでひとわめきしてしまったよ( ̄○ ̄;)!

気にしても何の徳にもならないので忘れようと思いますcatface

そして・・・今日は無事に1日終わりますように(。・w・。 )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

☆千羽鶴完成☆

今日は7月7日の七夕であります(^^)

今夜スタートの綾瀬さん主演ドラマ日本テレビ系「ホタルノヒカリ2」(よる10時~)を楽しみにしている私でありますhappy01

今日は朝から日テレ系の番組に綾瀬さんが出倒すそうですが・・・

彼女ってタフだねhappy01

若いからいいよねnotes

昨日朝、関西じゃ「ホタルノヒカリ2」の番宣番組やってましたな!(録画して観ました)

最近、番宣で綾瀬さんが出演されてた番組をずっと録画していたので

昨日の午後からの半休を利用して昼寝をしたあと、千羽鶴作りの最後の作業をしながら録画した番組チェックしてましたeye

そんなこんなで・・・

千羽鶴は完成いたしましたsign03

Img_6181

↑ジャーン( ̄▽ ̄)

正確には千百羽鶴ですhappy02

Img_6182

完成してスグに父上の病院へ持っていった!!

七夕まで待てなかったよ~!

エスティマ号のセカンドシートに乗せられ移動rvcar

Img_6183_2

病室に飾りました(^^)

父上ビックリしていて・・・ずっと千羽鶴見てたよeye

看護師さん同意のもと点滴の横に飾らせていただいたのですが・・・

数日飾ったら家に持って帰ってくださいとのこと・・・

なんで~sweat01せっかく作ったのに~sign03

理由は認知症の患者さんがいて、(他人のもらった)千羽鶴を食べてしまった患者さんが過去にいらしたそうで最近じゃ母の日にもらったお花(他人のもの)を「ちょっと味見しただけ」とか言って悪気なく食べてしまった患者さんがいたそうですcoldsweats01

恐るべし認知症患者・・・bearing(私も将来なるかもよcoldsweats01

千羽鶴が完成して、よかった(^0^)

目標が達成いたしましたsign03

応援してくださった皆さんにやっと完成のうれしいお知らせがデキましたhappy01

応援してくださった皆様感謝感謝です

千羽鶴は来週我が家に帰ってきますが・・・父上が転院したらそこの病院にも持って行くつもりです。(一応事前に病院と話をしてみますが・・・)

今日も午後から半休なんで・・・

午前中は、お仕事がんばりま~す(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

疲れてるのに睡眠不足ナリ!!

まだ起きてます・・・eye

4時回ったよclock

疲れているのに寝られないって・・・

絶対におかしいと思いま~すhappy02

今日は仕事が午後から半休なんで気が緩んでしまい・・・

久々コミック本をレンタルしてきましたsign01

青年コミック貸出ランキング1位

Img_6166 

“JIN”-仁-であります!!

やっぱ立ち読みで読むよりも・・・

コミックで何度も読むのっていいですなぁsmile

来年春ドラマの続編放送が決定してますが、ドラマは今度の続編で完結ってことですが・・・

原作はまだ続いております!

原作じゃ、南方先生、佐分利先生に先を越されてしまいましたなぁcoldsweats01

私の勝手な想像で・・・ドラマの続編は南方先生と咲さんが最後結婚して終わりなのかしら?と思い込んでるのでありますがbearing

原作もいいけどドラマもまた違ってよかったsign03(←何回言ってる!!)たまに最終話のDVD観てますが・・・原作よりもドラマの方が咲さんが縁談断るシーンは個人的に何度観ても感動しますなぁcrying

うちの坊やがドラマ観て「なんで南方先生、ヒゲ生えてないん?」って私によく聞いてたよなcoldsweats01ドラマと原作は違うsign03って説明しても・・・坊やは納得してなかったなぁwobbly

実写版ってそういうもんなのよsign03(←無理やりやなぁsweat01

もういい加減に寝ますsweat01

千羽鶴、完成間近ですsign01

あと200羽バラで残ってる・・・50羽ずつ繋げてやって最後に1つにまとめたら完成ですsign03

それがナカナカできないんだよなぁdown

ではマジで今から寝ますsign01

冗談抜きで夜明けが・・・。

では、おやすみなさい!!(←朝だよdash

仕事から帰って昼寝しなきゃ身体が持たんよbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ジューシーチキンセレクト

Img_6176

マクドナルドのチキンの新商品「ジューシーチキンセレクト」食べてみました!

7月2日(金)から発売で翌日食べたんだけど・・・

昨日7月4日(日)15~16時の1時間限定で、商品を購入した人を対象に、全国3000店ある店舗で1本無料で提供するキャンペーンやってたそうです。(←知らなかった!)

Img_6177

2本で190円です!

調理法にはこだわりが詰まっており、カットの方法や厚みまで工夫。やわらかい若鶏のモモ肉を使用し、ホワイトペッパー、ブラックペッパーなどをベースにオニオン粉を加え、サクッとした衣で揚げた「チキン好きのためのチキン」を謳うメニューってことですが・・・

食べた感想・・・

確かにサクサクして、おいしい(^^)

だけど・・・

ケンタッキーの方がお味が上だcoldsweats01

CMしてる人が好きだからとかじゃなくcoldsweats01

ケンタッキーのチキンは、もう一度食べたいって気がするものcoldsweats01

私もチキン好きですが・・・そう思ったのよ。

気になる方は、一度食べてみてチョ(^^)

さて、昨日は、こまっちゃんのバースデーイベントの一般発売日でした。

嬉しいことに1部も2部も即日完売であります。

私は1部に参加いたしますが・・・

食事もあるってことなんで・・・今から楽しみであります!

あと2週間後だhappy01

では今週もがんばりま~す(^-^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

加古川:四興楼の「ぶたまん」

神戸に行った帰りに加古川にある四興楼に寄ってみたrvcar

別府の新幹線の高架を少し西に行ったとこにあります!

Img_6178

神戸:元町にも四興楼ってあるんだけど

自分のブログで何度も紹介してる「豚まん」の日本一おいしいお店だ!!

コチラのお店はのれんわけのお店で名物は「ぶたまん」だ!

この度、初めて行ってみた。

Img_6179 元町のお店「豚まん」は1個180円!

コチラのお店のは1個200円だった!(20円高い!!)

Img_6180 食べてみました♪

神戸:元町の「豚まん」と比べて・・・

おいしいけど・・・やっぱ違うsign03

家族は「違う!」って言うばかりで・・・

だんなさんが具体的なこと言ってくれましたthink

皮のうまさが、甘みがない!

私は具が気持ち少ない気がしました。

やっぱ四興楼さんの豚まんは神戸の方が旨いですなthink

今日の記事は以上です!

今から出かけて・・・かえってきて大事な作業しなきゃならないので・・・

今日も忙しいです。

こまっちゃんの地元、地震があったそうですが・・・大丈夫だったのかな?

今日はバースデーイベントのチケット一般発売日ですな!

では、今から出かけてきます。

今日も暑いですなhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

神戸で緊急ロケ地めぐり!のはずが・・・。

昨日、神戸で私用があり午後から大雨の中、エスティマ号で出かけたrvcar

電車で行く予定が・・・駅まで行くのにずぶ濡れになりそうだったので・・・

横着モノの私はひとりで車で出かけたsweat01(←もっとあぶないんじゃ・・・coldsweats01

神戸に到着したら・・・約束の時間より1時間早く到着sign03

私は時間を1時間早いもんだと一人勘違いしていたcoldsweats01(疲れてるのか?)

時間があったので・・・緊急ロケ地めぐりに(^-^)

北川景子ちゃん出演SONYのデジタル一眼レフカメラ“α”のCMのロケ地

ヴィーナスブリッジ(再度山ドライブウェイ)へ行ってみることにした!

Img_6172

↑某映画のロケ地(レポあり)になった「旧神戸移住センター」こと「神戸市立海外移住と文化の交流センター」の西側の道から北に入るのだが・・・

Img_6173

えっsweat01うそや!!通行止めって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_6174

せっかく来たのに~!残念だわcrying

これは次回だんなさんを連れて来いってことなんだろうかsign02coldsweats01

その時は「神戸市立海外移住と文化の交流センター」の屋上に行ってみたいので(鍵がかかって出られない)だんなさんに職員さんと交渉してもらうために連れて行かなきゃcoldsweats01

Img_6175_2

ナビに通行止めのマークがwobbly

設定するとき、わからんかったcoldsweats01(←気がつけよ!)

私は、どうもかなりお疲れのようだhappy02

車で神戸の異人館の中で道に迷ったりしたし、時間は間違えるし・・・

今朝は時間いっぱいまで爆睡してましたsleepy

申し訳ありませんが、コメントレス・日記訪問は明日になります

ブログに訪問してくださって皆様感謝感謝ですsign03

明日は休みなんで、今日も1日頑張りましょうhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

今日は半夏生!

新聞チラシで7月2日は半夏生、蛸を食べましょう とのことで

半夏生って字が読めなかった私は早速ネットで調べてみたら・・・

はんげしょうって読むのねcoldsweats01

半夏生(はんげしょう)は雑節(季節の移り変りをより適確に掴むために設けられた、特別な暦日)の一つなのね。

夏至から数えて11日目あたりってことらしいけど。毎年7月2日頃にあたるらしい。

農家にとっては大事な節目の日で、この日までに農作業を終え、この日から5日間は休みとする地方もある。この日は天から毒気が降ると言われ、井戸に蓋をして毒気を防いだり、この日に採った野菜は食べてはいけないとされたりした。また三重県の熊野地方や志摩地の沿岸部などでは、ハンゲという妖怪が徘徊するとされ、この時期に農作業を行うことに対する戒めともなっている[1。

上方ではこの日に蛸を、讃岐では饂飩を、福井県では大野市などで焼き鯖を食べる習慣がある。

この頃に降る雨を「半夏雨」(はんげあめ)といい、大雨になることが多い。

Wikipediaより一部引用

今日はうちの地元雨rainですcoldsweats01

7月は丑の日の“うなぎ”が有名ですが・・・

半夏生の蛸は今年知ったよ。

今日は蛸食べなきゃ(^^)

個人的に・・・ケンタッキーの綾瀬さんの新しいCM、昼休みに観てオリジナルチキンが昨日はめっちゃ食べたかった私であります。

7ピース以上の購入で1ピース40円引きか・・・。

7月4日はケンタッキー創業記念日ってことで1ピース100円だそうです。(1店舗200ピース限定)

4日の昼はチキンで決まりだなcoldsweats01

今日は晩ご飯に蛸食べます(^^)

1日がんばりま~すnote

午後から半休なんでbearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

スターバックス ディスカバリーズ® アンダルシア[オレンジチョコレートモカ]

Img_6170 やっと関西でも発売になりました~♪

スターバックス ディスカバリーズ® アンダルシア[オレンジチョコレートモカ]

6月15日(火) から1都10県、

6月29日(火) から北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州のコンビニエンスストアで夏季限定発売であります!!

サッカーのワールドカップsoccerパラグアイ―日本戦の日に発売だったのだ~(^^)

飲んでみたら・・・

その名の通り、カフェモカにオレンジの風味があるのよ。

飲んだあと、ほんのりオレンジ風味がしますsign03

いやらしい味じゃないので気になる方は是非ご賞味をhappy01

1本 210円(税込)  

1本あたる152kcalですsign03

私は一度飲んだから満足ですheart04

今日から7月ですね~!!

私事なんですが・・・

職場のパソコンが新しくなって今日から本格的始動なのでありますbearing

6月末は、おかげで、すごくバタバタしてました(><)

今日も時間がなくて日記訪問、コメントレスは明日になります

(明日は午後から半休です。休みが溜まっていて消化しなきゃhappy02

ブログに訪問してくださった皆さん感謝感謝です(^^)

最近は日も曜日もわかんなくなるくらいの忙しさです。

父上のこともあるし、子供の夏休みのことも考えてやらなきゃならず・・・

身体1つなんで・・・今は気力だけで生きてる感じです(><)

今日も1日頑張りますsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »