« 『24th 小松彩夏バースデーイベント 2010』12時の部イベントレポ☆ | トップページ | 今日は、こまっちゃんの24回目のお誕生日とエスティマ号納車5周年☆ »

2010年7月22日 (木)

【追記】『24th 小松彩夏バースデーイベント 2010』12時の部イベントレポ☆

イベントが終わって3日経つのでありますが・・・

昨日、仕事最中にふと思い出したことがあった!!

最初のコーナー『あなたと○×』で出題された問題で

☆こまっちゃんが、この時期になると飲みたくなるスタバの飲み物は?

(↑確か、こんな感じの出題だったような・・・)

最初、答えは三択だったのに・・・

出題してる側もアバウトで・・・

答えは「抹茶フラペチーノ」だったんだけど・・・

「ティーラテ」とか、他のハズレメニュー言ってるんだけど・・・

最終的に「抹茶」が正解、ハズレの答えでしたなcoldsweats01

(↑この問題、約5年前アキバでやったDVDイベントでも同じような質問やってましたなcoldsweats01

暑さで、私も記憶が曖昧なもんで・・・

はっきりしたご記憶ある方は、コメント欄で補足ヨロシクお願い致します。

私事で申し訳ありませんが・・・

昨日から、我が家のこどもたちが夏休みに入りましたhappy02

親には辛い時期だwobbly

今日は、早朝からバタバタしていて時間がないので

日記訪問。コメントらレスは明日になります!

ブログに訪問してくださった方々、感謝感謝です( ̄ー+ ̄)

今日も1日暑そうだ・・・(ノ_≦。)頑張ります!

|

« 『24th 小松彩夏バースデーイベント 2010』12時の部イベントレポ☆ | トップページ | 今日は、こまっちゃんの24回目のお誕生日とエスティマ号納車5周年☆ »

コメント

うちの子供たちも夏休みに入りました。
日中親のいないときに、きっとゲームばっかりしてるんだろうなぁ・・・

投稿: 万丈 | 2010年7月22日 (木) 06時44分

チョリーッス!(^o^)/
第一部そんな事あったんですか。
まあ、第二部に参加した僕のところもグダグダだったかも知れないですね。
言っちゃ悪いけど、彩夏ちゃん自身もかなりグダグダな進行でした。(笑)

投稿: 俊輔 | 2010年7月22日 (木) 12時55分

ぽんたさん、こんばんは。

確かにスタバの問題はOXで二択のはずなのに三択でしたね。
問題を言うたび3つだったので、違和感があったのを覚えてます。
でも、問題に出た商品は覚えてないです。
正解の抹茶は覚えてますが・・・。

いよいよお子さんは夏休みに入りましたね。
毎日暑くて大変ですが、何とか乗り切っていきましょう。

投稿: ちみっこ | 2010年7月22日 (木) 21時09分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
自分もイベント12時の部で、この問題が昨日の日記に書き忘れて折られることに全く気が付きませんでした(笑)
自分もこの問題で間違えたので(笑)何か違和感が残っています;(-_-;)
自分のメモ書きによると(笑)
・こまっちゃんがスタバでこの時期になると飲みたくなる好きな飲み物は?
抹茶ラテのみ?それとも、抹茶ラテ・フラベチーノ両方とも?・・という問題だったと思います。
で、こまっちゃんの解説も、その時の気分によって変わるのですが~とどちらも飲まれるような事を言っていましたね;(^_^;)
まあ、正解が;抹茶ラテのみ・という答えも、こまっちゃんの解説からの道筋からだと変な感じですし、正直問題が悪いようにも思いました。
この問題と、次の問題「今まで何度死を演じられたか?」の2題は物言いが付く問題・解答でしたね。こまっちゃんも正解を出すのに苦労されていましたね。
さて、いよいよ明日、こまっちゃんは24歳を迎えられますねぇ!
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年7月22日 (木) 23時26分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

日中、家の中って暑いでしょうなhappy02
毎日家の中が散らかってます・・・
会社から帰宅するとゾッとしますsweat01
勉強は・・・うちは、やっていないようですわhappy02

投稿: ぽんた | 2010年7月23日 (金) 05時17分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

1部も2部もいい加減な進行だったのねcoldsweats01
いいじゃないですかぁ(^^)
こまっちゃんの正確出ていてhappy01
変な引っ掛け問題なくてよかったよcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2010年7月23日 (金) 05時19分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

あの出題はいい加減だったよね~dash
答えもいい加減・・・
まぁ誰も怒っていないのがいいですよねwobbly

夏休み長すぎますぞsun
また始まったばかりですが・・・coldsweats01
暑いの嫌ですぞbearing

投稿: ぽんた | 2010年7月23日 (金) 05時21分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

出題と答え、しっかり打ち合わせなかったのかなぁ?
と言いたい問題でしたなcoldsweats01
確かにあそこで正解者ぐっと減ってましたねdown
こまっちゃん自分のお仕事もっと把握しなきゃhappy02
今日は、こまっちゃん24歳の誕生日ですねbirthday
おめでと~sign03

投稿: ぽんた | 2010年7月23日 (金) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48944094

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記】『24th 小松彩夏バースデーイベント 2010』12時の部イベントレポ☆:

« 『24th 小松彩夏バースデーイベント 2010』12時の部イベントレポ☆ | トップページ | 今日は、こまっちゃんの24回目のお誕生日とエスティマ号納車5周年☆ »