« 今週は忙しいのであります! | トップページ | 豆千代モダンの今年の新作浴衣「撫子」 »

2010年6月18日 (金)

こんなコトってあるモンなのね☆

これは先週あったお話なんですが・・・coldsweats01

父上が入院してる病院hospitalであったことだ!

担当医と家族との話し合いがあるので担当医を待つために

父上の病室(4人部屋)で母上と待つことになった・・・

約束の時間より遅れる事30分・・・担当医がやってきて話をしたのだが・・・

その30分の待ち時間に事は起きたhappy02

私は家族と話をするときはバリバリの岡山弁であるのですが・・・

このときは子供たちの近況を母上に報告していたのだが・・・

父上と同じお部屋の患者さんのリハビリやっていた理学療法士の先生(女性)が

私ら家族の会話を聞いていたようで・・・会話が途切れたとき

私に話しかけてきた

先生shadow岡山の方ですか?

ぽんたpigそうです!」

shadow「(語尾に)“じゃ”って言ってたんで・・・。お子さん中1ですか?

pigそうです

shadowどちらの中学ですか?うちの子も中1なんです・

pigあ、そうなんですか!うちは●×中です!

shadow「(ちょっと嫌な顔して)●×中って悪いんでしょ?○◎小?△▲小?

pig「(ちょっと腹立った・・・)悪いですよ(あっさり)○◎小です

shadowうちの子も○◎小です。今は私学行ってるんですが・・・

pigあ~そうなんですか(内心、話かけないで!って言いたかった・・・病室で他の患者さんのご家族もいるのに・・・)」

娘の中学校のことアレコレ話をしてきた。

1年生は9クラスあるとか・・・(こんなことで関係ない話だろdash

shadow「××です。××◎◎の母です。」

↑いきなり目の前に来られて挨拶されたbearing

娘と6年生の時、同じクラスの子の名前だった(><)

pig「◎○です!◎○▲●×です!」(あせって挨拶)

shadowあ~▲●×ちゃん(←いかにも知ってるみたいだった)」

うちは子供さんのお名前は知ってるが・・・お顔は知らないcoldsweats01

父上の病院に娘の同級生の母上さんがいるなんで・・・

世間は狭いのぉ~bearing

それから私ちょっと間しゃべらなかった・・・。(しゃべりたくなかった)

母上が横で「JINまた続編やるらしいなぁ」とか「あの二人ラブラブらしいけど・・・そのうち別れるで二人とも自分の意見言いそうにないけぇ」など普段なら飛びついて話す話題を気休めなのか私に振ってきたが・・・黙ってました。

その後・・・そこの病院のスタッフさんの対応が変わった・・・(さすが個人病院・・・気のせいか?coldsweats01

うちの父上の担当の療法士の先生に「娘さん××先生のお子さんの同級生なんですってね」って言われた。(うち知らんのに・・・)

スタッフのみなさん私に丁寧な対応なのだ(前と違う!)happy02

担当医にお願いしてる書類も普段なら2~3週間待つのに・・・2~3日で仕上げてもらったcoldsweats01

どういうことだよ!!

その後毎回父上の病室入るときは1度中を確認してから入るようにしています。

家族があんな状態であるの知人がいるっていうだけで何か嫌な感じがすろ・・・。反面いいこともあるけどcoldsweats01

父上、今の病院いつまで置いてもらえるのかな?shock(今、一番の心配事です)

そういうことがあったのであります(^^)

今日1日頑張ったら・・・土日連休なんで1日頑張りますhappy01

今日も病院や~hospital

|

« 今週は忙しいのであります! | トップページ | 豆千代モダンの今年の新作浴衣「撫子」 »

コメント

そんな偶然ってあるんですね。
まぁ、いろいろと早くしてもらえるんだったら、出会えて良かったということにしておきましょう。

投稿: 万丈 | 2010年6月18日 (金) 07時05分

なんか…知り合い面していきなり病室で話しかけられてもねー
話したくないぽんたさんの気分、なんとなくわかるわー
それに、先生の知り合いって知って、あからさまに態度変えるスタッフって…
あんまりいい感じしないね。

投稿: Nako | 2010年6月18日 (金) 16時23分

ぽんたさん おばんですhappy01

世の中って狭いですよね。
でも、態度がかわるっていうのはどうなんでしょうね。
いい事があっただけでもいいのかなぁ。
でも、あまり顔を合わせたくないですよね。

投稿: 田舎娘 | 2010年6月18日 (金) 16時39分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
記事を読んでまして、これこそ正しく、世間の狭さを感じますね。
ひょんなことから・と言っても、ぽんたさんが意識されて方言でお話されていたはずではないのに。
もしその時に、標準語で話されていたり、はたまた同じ病室にその理学療法士の女性先生がいなかったら、ここまで話は発展されなかったことでしょうね。
でも、病室で、個人の話題;それも娘さんの学校関係の事を話されてこられるって、病院関連の話題と全く無関係の話題を振って来られ、何か失礼だと思います。
でも今回はこの事がきっかけで、態度が変わったり、父上様の書類も対応が早かったりと、、変わりますね;(-_-;)
良かったのか、はたまた悪かったのか。
でも要注意されておいた方がいいかもしれませんね。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年6月18日 (金) 20時40分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

いいことありましたが・・・
悪いことを先に考えてしまいますなcoldsweats01
うちの父上のこと他所のお母さんに話していないかとか・・・
気になりますhappy02

投稿: ぽんた | 2010年6月19日 (土) 06時16分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

個人的なこと いきなり話してきただけで
あたしゃドン引きでしたcoldsweats01
病院なのに・・・なんかこの先生申し訳ないけど・・・
父上の担当じゃなくて良かったと本当に思いますhappy02
病院もいい加減angry

投稿: ぽんた | 2010年6月19日 (土) 06時29分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

世間の狭さ感じますなぁ~。
悪いことできへんわthink(しないけど・・・)
うかつにココの病院じゃモノ言えないような気がしました。
ちょっと・・・常識ない先生だわdespair

投稿: ぽんた | 2010年6月19日 (土) 06時30分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

ほんとこの先生、要注意人物ですsign01
うちの母上が先日、お見舞いに行ったとき
遭遇したみたいで・・・
「あんたの知り合いの先生、よくしゃべるなぁpout」って言ってました。
同じ病室の人とも会話するの嫌になったわhappy02
いいこともありましたが・・・あの先生逢いたくないですhappy02

投稿: ぽんた | 2010年6月19日 (土) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48658535

この記事へのトラックバック一覧です: こんなコトってあるモンなのね☆:

« 今週は忙しいのであります! | トップページ | 豆千代モダンの今年の新作浴衣「撫子」 »