« 携帯から更新中 | トップページ | 今日はアミューズの株主総会☆ »

2010年6月26日 (土)

千羽鶴、折れました♪

珍しく深夜に更新してま~す( ̄ー+ ̄)

普段は寝てる時間なんですが・・・ココまで起きていたら睡魔退散しちゃったよhappy01

只今、絶好調です( ̄▽ ̄)

1日仕事したら休みだしね!気分的に違いますなconfident

Img_6158 24日(木)の夜、娘が期末考査中なのに・・・チョットだけ姫路の街に繰り出しました。

22~24日の3日間“姫路ゆかたまつり”が地元でありました。

わずか1時間だけおって帰宅いたしましたcoldsweats01

お参りと晩ご飯食べに行っただけのようだったわcoldsweats01

24日の夜は早く寝てワールドカップ、リアルタイムでtv観る予定でありましたが・・・24日の夕方、会社帰りに父上の病院に寄ったら・・・担当医の先生から話があると言うのでしばらく待たされて話を聞くと・・・次の受け入れ先の病院を早く決めてほしいとのこと。先生が紹介状書いてくれるので、今週中に返事をしなきゃならなくなったcoldsweats01(母上は、まだ返事していなかったのだhappy02

“姫路ゆかたまつり”から帰ると・・・娘は珍しく自ら勉強机に座っていたpencil(だから25日は雨rainが降ったのだcoldsweats01

母上telephoneに連絡して、どこにhospitalするか遅くまで話し合った。

2~3hospital候補を挙げなきゃならなくて・・・決定権のある母上自身、いろんなこと考えて悩んでいて返事が出来ていなかったようだ。

娘の自分の気持ちと母上の気持ちを話し合って、お互いの住居の間のhospitalで紹介状書いていただくことになった。

夜遅くなってしまい・・・ワールドカップのこと忘れて朝まで爆睡しておりましたbearing

今回もサムライブルーのユニフォーム着なかったよ。いつも準備してるのにsweat02

お次のパラグアイ戦はリアルタイムで応援したいなぁtv

25日は、W杯の話題一色のtvTV番組だったような気がするsoccer

子供を寝させてから

その試合を何度もtv振り返りながら・・・

お茶の間で千羽鶴作りをセッセと一人やってました。(←前置きが長いですなcoldsweats01

Img_6162

↑ついに、鶴、千羽折れました(^-^)

5月15日からスタートして6月25日終了いたしました!

私と子供たちとで千羽折ったよ!

途中“内耳性めまい”で中断していましたがcoldsweats01

復活後、がんばって折りましたhappy02

あとは針と糸の準備ですなscissors

Img_6163

↑コチラは千の十分の一羽(百羽)であります。

“内耳性めまい”でダウンしていた時に、お友だちさんが折ってくれました!

ほんまに感謝感謝です!

続きを私が折って全部で百羽にいたしました!

千百羽鶴になるってことですな。

早く完成させて父上に持っていってあげたいのちゃhappy01

そういうことで鶴が折れたという報告でありました!

では、今から寝ます!!おやすみなさいsleepy

起きたら1日頑張ります!

|

« 携帯から更新中 | トップページ | 今日はアミューズの株主総会☆ »

コメント

ワールドカップ、全然見てません(爆)
普段Jリーグを見ないので、選手のこと全然わからず応援する気になれません・・・

投稿: 万丈 | 2010年6月26日 (土) 06時45分

どうもまたしばらくゴブサタしておりました
姫路は恒例のゆかたまつりが開催されて
いるのですね

コチラは昨夜深夜バスで新宿を出発し
そのまま今朝大阪に着いたトコロです
向こうを出る時は快晴だったのに
コチラは朝から生憎の雨模様です…

コチラに来るまで全く知らなかったのですが
今度の7月の参議院総選挙に
「探偵!ナイトスクープ」の秘書で
お馴染みの岡部まりが出馬するんですね
大阪の茨木市役所近郊で選挙ポスターとして
貼り出されてましたよ
あそこって大阪何区でしたっけ?
7/11にはまた全民放で選挙特番が
放送されるでしょうから、ソレに合わせて
またCheckしておきたいのですが…

まもなく尼崎の阪神理容でサッと散髪して
雪組公演を観るべくムラへ出発します

投稿: MC-K3 | 2010年6月26日 (土) 07時20分

チョリーッス!(^o^)/
昨日は凄かった~!
これで決勝トーナメント行けますよ。
初戦の相手パラグアイに絶対負けずに頑張ってほしいです。
そして、昨日は爆睡してました。(笑)

投稿: 俊輔 | 2010年6月26日 (土) 09時55分

千羽鶴折れたのね♪
がんばったね~。
後は仕上げのみもう一分張りだねrock
ゆかた祭!今年は雨の日がなかったね~。
昔から必ず1日は雨ってジンクスがあるのに3日間とも晴天ってびっくりやわ。
それと徒歩暴走族も見当たらなかったみたいで…余計に不気味(笑)
期末も終わってもうすぐ夏休み。。。
中学初めての夏休みはどうなることやら…
よからぬお誘いは完全ブロックで挑まなきゃね(笑)

投稿: mana | 2010年6月26日 (土) 11時19分

千羽鶴sign01
やりましたねっshineshineshine素晴らしいですっheart02
なんか、アタシも嬉しいわぁconfident
サッカー、すごい盛り上がりですねっ。
とりあえず、アタシも…周りに流されて~
盛り上がってます(笑)

投稿: こっきん。 | 2010年6月26日 (土) 13時01分

ぽんたさん おばんですhappy01

千羽鶴もう一息ですねup
凄いですshine

サッカー、全然興味ないですね。
って、同僚達も何も言わないなぁ…

投稿: 田舎娘 | 2010年6月26日 (土) 17時19分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
鶴を千羽おられたようで・おめでとうございます;m(__)m・千羽鶴完成まで目前まできましたねぇ;(^_-)・・折って下さった方々の気持ちがこの折り鶴にこもって、入院されておられる、お父様に伝わることでしょう!
あとは最後の糸通しですが、流石に千羽も通すとなると大変なことと思います。
何とか頑張って完成させて欲しいです。
さて、連日w杯では、日本戦ハイライトと、今度のパラグアイ戦への展望も特集されていますね。益々加熱しそうですねぇ~ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年6月26日 (土) 23時03分

ぽんたさん、こんばんは。

千羽鶴、折り終わったんですね。
皆さんの頑張りで、心のこもった千羽鶴になりますね。
あとは千羽鶴としての形にするだけですね。
完成させて、お父様を喜ばせてあげてください。

では、また。

投稿: ちみっこ | 2010年6月26日 (土) 23時44分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

正直、関東の盛り上がりが異常な感じしません?coldsweats01
関西じゃ、あんなに盛り上がっていないよcoldsweats02
TV観てるとすごいですなthink

投稿: ぽんた | 2010年6月27日 (日) 07時27分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

遠征お疲れ様です!!
今、コチラにいらっしゃるのかな?
あいにくのお天気の中、観劇いかがでしたか?(^^)
岡部まりさん出馬ご存知でなかったのねcoldsweats01
あの辺は大阪9区だと思います。
「探偵!ナイトスクープ」先月末、北野武監督ゲスト出演されてましたぞtv
阪神理容・・・お値段dollarリーズナブルでしたかいな?coldsweats01
それはそうと、ご自宅帰られたのかな?happy02


投稿: ぽんた | 2010年6月27日 (日) 07時37分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

そりゃお疲れでしたよねcoldsweats01
よく眠れたと思いますぞsleepy
関西は関東ほどサッカー盛り上がっていないのが
現状でありますcoldsweats01
パラグアイ戦、応援しなきゃsoccer

投稿: ぽんた | 2010年6月27日 (日) 07時38分

>manaさん
コメントありがとうございます!

3日間、雨降らず暴走族来なかった
って快挙だらけの「姫路ゆかたまつり」でしたなhappy01
夏休みって花火大会なかった?
夏休みは、うちの娘、勉強机で勉強させること
習慣つけなきゃならないと思ってるのよsweat01
ホンマ勉強せんで・・・うちの子たち・・・。
この先、心配ですcrying

投稿: ぽんた | 2010年6月27日 (日) 07時41分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

意外と盛り上がりに欠けてる感じの(?)
関西でありますが・・・
私の周囲のsoccer盛り上がりは、まぁまぁですcoldsweats01
千羽鶴完成間近です!
鶴、ありがとうございました。
百羽はもう束ねましたぞsign01

投稿: ぽんた | 2010年6月27日 (日) 07時55分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

うちの職場も一緒ですsweat01
盛り上がりに欠けてるsoccer状態ですcoldsweats01
千羽鶴完成もうスグです!
意外と糸と針で通すの難しいですthink

投稿: ぽんた | 2010年6月27日 (日) 07時57分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

千羽鶴もうちょっとで完成です。
やっぱ時間がかますよwobbly糸通しは!!
初めて作るので四苦八苦してます。
早く父上に持っていってあげたいわ(^^)
サッカー、マスコミと関東の盛り上がりがすごいよねsoccer

投稿: ぽんた | 2010年6月27日 (日) 07時59分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

完成に向かってますが・・・
最後一気に束ねるには、どうしたらいいか?
問題かかえながら作業やってますよwobbly
父上のために早く完成させたいですわshine
応援ヨロシクです( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2010年6月27日 (日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48721504

この記事へのトラックバック一覧です: 千羽鶴、折れました♪:

« 携帯から更新中 | トップページ | 今日はアミューズの株主総会☆ »