« 初めての進級テスト☆ | トップページ | ワールドカップ パラグアイ―日本戦 »

2010年6月29日 (火)

北川景子ちゃん出演のあのCMのロケ地は神戸なのね!

最近よくTVで見かける北川景子ちゃん出演SONYのデジタル一眼レフカメラ“α”のCMsign01

私は、な~んにも興味がなくただぼんやりCM見ていたのですが・・・

最近になって、うちのだんなさんが「あのCM神戸で撮影やでmovie」って言い出したので・・・

今まで全く興味がなかったCMなのに・・・無性に見たくなってきたeye

録画していたtv番組に問題の(?)のそのCMは録画されていた!!

だんなさんと検証!!

神戸のヴィーナスブリッジ(再度山ドライブウェイ)と異人館で撮影してるのはCM観てスグにわかったのだが・・・

ピンポイントでCMのロケ地に行きたくなってきたcoldsweats01(←出た!ロケ地病sweat01

SONYのデジタル一眼レフカメラ“α”のHPで故郷を訪ねる景子ちゃんの映像観ましたが・・・

ハーバーランドに来てましたなぁ!(なぜか感動していた私crying

うちのだんなさんが

ピンポイントで撮影地教えてもらうならSONYの広報に連絡しぃ~。

あのカメラ買ったから北川景子ちゃんと同じ場所で写真取りたいから!

って言うのだ!!

(↑それだけのセリフが出るなら自分で言って!・・・私に言わさないでbearing

今まで映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地ということで神戸に行くたびロケ地に

寄ってましたが・・・

新たな神戸の目標ができてしまったhappy01

ヴィーナスブリッジって私まだ一度も行ったことないのだrvcar(異人館から西へ2kmぐらいのトコらしいです)

エスティマ号でドライブ行かなきゃsweat01

新たな目標がまた出来たってことで・・・

今は千羽鶴完成目指して毎日針と糸で鶴をつないでますが、コレが結構大変な作業で時間がかかりますhappy02

千羽って多いです!鶴が小さいねwobbly

今日も1日がんばります(^-^)

|

« 初めての進級テスト☆ | トップページ | ワールドカップ パラグアイ―日本戦 »

コメント

そうそう。あの場所は神戸なんですよね。
通っていた高校は大阪なのに、あれ?って思ったんだけど、教室にピアノがあるってことは小学校だから、神戸で問題ないってあとから気づきました(笑)

投稿: 万丈 | 2010年6月29日 (火) 07時08分

ぽんたさん、まいど~
このCMはなんとな~くくらいしか知りませんがロケは神戸だったんですね

ヴィーナスブリッジってあの移住センターのところをの交差点を上っていったところですよね

途中までは行ったのですがヴィーナスブリッジまでは行かなかったので
今度、夜景を見に行きたくなりました!

投稿: io | 2010年6月29日 (火) 12時58分

北川景子ちゃん。。私の記憶が正しければ筆談ホステスやってた子かな?
私、その子を見ると最初から思ってたことがあるねん。
沢尻エリカの変わりか??
雰囲気にてるや~~ん。
ちょうど沢尻さんがメディアから消えた頃から出てきたような気がするのよね~。
ってそんなことはど~でもいいかっ(笑)
千羽鶴を繋げるのってたいへんやねんね。
どれだけ気持ちがこもるって事やんね!
がんばってね~。

投稿: mana | 2010年6月29日 (火) 14時23分

おーい、ぽんたさ~ん
なーにも興味がなかったって…(苦笑)

とまれ、ロケ地巡り出来るなんてうらやましいー
行ったら記事アップしてね!楽しみにしてます!

千羽鶴、ガンバ!!!

投稿: Nako | 2010年6月29日 (火) 14時48分

そうだ!
HPでメイキング映像とかありますよ。
場所の参考になりますかね?

投稿: Nako | 2010年6月29日 (火) 14時50分

ごめんなさいっ
チェック済みですね(汗)

投稿: Nako | 2010年6月29日 (火) 14時53分

ぽんたさん おばんですhappy01

うちは、あのCM見て一デジ欲しいって思っておりました。
でも、デジカメ買い換えたばかりだしなぁ…

投稿: 田舎娘 | 2010年6月29日 (火) 18時31分

山手線ではドアの両側に、北川景子のSONYのデジタル一眼レフカメラ“α”のポスターが貼ってあります。
ただ乗客が多いので、撮影は困難を極めます(泣)。

さて、御存じかも知れませんが昨日月曜日発売の「週刊現代 7/10号」の表紙・巻頭カラーグラビアは綾瀬はるかたんです。

http://online.wgen.jp/
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=230

胸の谷間もチラ見えの、久々のセクシーグラビアですぞ。

(≧Q≦)ゞ

投稿: StreamKato | 2010年6月29日 (火) 21時54分

ぽんたさん、こんばんは。

背景は神戸だったんですね。
気にしないで観てました・・・。

神戸への新たなロケ地巡りの始まりですね。

投稿: ちみっこ | 2010年6月29日 (火) 23時46分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

景子ちゃん中学から大阪の方に通って
たんですよね~school
あの小学校行ってみたいですなぁrun
一体どこなんだろ?think

投稿: ぽんた | 2010年7月 2日 (金) 06時11分

>ioさん
コメントありがとうございます!

そうそう(^^)
あの移住センターの近くなんですよ!
映画「僕サイ」で彼女とジローのラブシーンの
バックの夜景見てたら一瞬、
ヴィーナスブリッジか?coldsweats01って思いましたよ!!
あのシーンは移住センター屋上で撮影ですよねsign02happy01

投稿: ぽんた | 2010年7月 2日 (金) 06時13分

>manaさん
コメントありがとうございます!

正解notes筆談ホステスの子ですよsign01
エリカの事務所の後輩なんよ~。
エリカ様が出てこないから事務所は
彼女に力が入ってるのよconfident
千羽鶴・・・ここまで来て難航中です(/□≦、)

投稿: ぽんた | 2010年7月 2日 (金) 06時15分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

小学校以外は撮影地見当つきましたよcoldsweats01
あとは足を運ぶだけよrun
神戸のハーバーランドの映画館で
只今彼女の映画上映してますぞmovie
行きたいけど行く間がないですcrying

投稿: ぽんた | 2010年7月 2日 (金) 06時17分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

私も一デジ欲しいのよ!
CM見てもっと欲しくなったよ(^^)
お金dollarがあれば即お買い上げなんだけねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年7月 2日 (金) 06時18分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

7月19日まで貼ってあるかしら?coldsweats01
「週刊現代」観ましたぞeye
彼女はイイ雰囲気のある女優さんですなぁcoldsweats01
来週から主演ドラマが始まるから
いろんな雑誌出まくってますぞsign03

投稿: ぽんた | 2010年7月 2日 (金) 06時20分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

私も全く気にしていなかったのだwobbly
神戸となれば・・・行きたくなるよね~。
自分の生活圏でもあるのでsign03
あの小学校どこなんだろ?think

投稿: ぽんた | 2010年7月 2日 (金) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48747658

この記事へのトラックバック一覧です: 北川景子ちゃん出演のあのCMのロケ地は神戸なのね!:

« 初めての進級テスト☆ | トップページ | ワールドカップ パラグアイ―日本戦 »