« こどもの日『ベイブレード大会』に行ってきました。 | トップページ | 母の日は真っ赤なガーナでありがとう!! »

2010年5月 9日 (日)

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」

昨日(5月8日)公開の映画

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

めちゃめちゃ気になってますhappy01

「TRICK」って今年十周年なんだそうな!→詳しくは祝!十周年TRICK大感謝祭

今まで1度もドラマも映画も観たことなかったんだけど・・・

仲間由紀恵さんと阿部寛さんが出てるってことしか知らなかったのよcoldsweats01

堤幸彦監督の映画ってのも気になるな~!

こまっちゃん初主演舞台『アンラッキーデイズ』の映像演出が堤監督でしなぁcoldsweats01それでお名前知った私ですがconfident

先月、子供たちと映画「ドラえもん」観に行ったとき予告編が流れていたのだmovie

初めて観たんだけど・・・

バカバカしくて面白そうなのだcoldsweats01

ちょうど深夜に「トリック大感謝祭」というタイトルでドラマの再放送やっていたので録画して観たら・・・

予想通りバカバカしくて面白かった(^^)

スピンオフドラマ警部補 矢部謙三まで録画して観始めたtv(次回5月14日放送で最終回)

そのドラマもバカバカしいのだが・・・ついつい観ちゃうeye

映画公開前にTVで「劇場版TRICK」「劇場版TRICK2」が2週連続で放送され、そちらもしっかり録画して観てしまったhappy01

話のパターンは水戸黄門状態で、自称天才マジシャン・山田奈緒子と、日本科学技術大学物理学教授・上田次郎のコンビが、ある村で霊能力者が引き起こす超常現象や、奇怪な事件に隠されたトリックを解決していくのだ!謎解き中心が基本ではあるが、コメディの要素もふんだんに散りばめられており、けっこう面白いのだhappy01

うちに子供も喜んで観てるeye

今週末(5月15日)の土曜ワイド劇場はTRICK新作スペシャル2である!

コチラも録画して観る予定であるが・・・。

私はお金を出して映画に行くべきか?悩んでいるのであるsign03

悩むことじゃないのであるが・・・映画に行く時間がないのとお金を出してまで観る価値があるのかsign02とTVで放送されるの待つべきか?

時間とお金があれば悩むことではないのであるが・・・coldsweats01

今週末の「TRICK新作スペシャル2」観てから考えるとするかcoldsweats02(なんじゃ、そりゃhappy02

では皆様、素敵な日曜日をpaper

映画の無料招待券当たらんかなぁconfident

|

« こどもの日『ベイブレード大会』に行ってきました。 | トップページ | 母の日は真っ赤なガーナでありがとう!! »

コメント

おぼはばよぼうぶごぼざばいびまばすぶ!!

ぽぼんぶたばさばんぶ

きびょボうぶはばいびちびのぼせべきびくぶもぼりびでべすぶ

えべいびがばとぼりびっブくぶでべすぶかば?
わばたばしびもぼみびたばいびとぼおぼもぼっブてべいびまばしびたば。

P・S
ぽんたさん解読できますか?(笑)
smile

投稿: コボロボッブケベ | 2010年5月 9日 (日) 09時39分

>コボロボッブケベさん
コメントありがとうございます!

コロッケさんですよね?coldsweats01
「TRICK」の山田奈緒子じゃないけど
「全部お見通しだ!」
“ばびぶべぼ”をはずして読んだらいいのかな?happy02

投稿: ぽんた | 2010年5月 9日 (日) 10時10分

>お金を出して映画に行くべきか?
独身なら見に行きます。
結婚してれば、DVDのレンタルをします(爆)

投稿: 万丈 | 2010年5月 9日 (日) 10時39分

そう言えば・・・

携帯からここにコメントした分(昨日とか)、全部消えてるんですよね。
山田に謎を暴いてもらわなければ・・・

投稿: 万丈 | 2010年5月 9日 (日) 10時42分

アタシもその映画観に行きたいんですsign01
理由は…佐藤健が出るから(笑)
でも、我が家は「きかんしゃトーマス」を観に行く可能性が高いsweat02
トホホ…

投稿: こっきん。 | 2010年5月 9日 (日) 11時42分

あたしも気になってる~happy02
実にくだらんねんけどはまっちゃったのよね(笑)
でも…DVD待つと思うわsweat01
うちのおねぇちゃんも昨日パソコンで調べてたわ。観に行きたいんやろか。。。
もしかしたら観にいかされるかもしらんな(笑)
部活、文化部はほんまに暇みたいやからね~。どうも例のaちゃんがまとわりつきそうで心配しちゃうよ。うちはこれで離れられるかな~とちょこっと安心してますがメールしてくるねんsweat02
それも夜遅くに。。リビングに置いてるから相方さんがイラッとしてるわ(笑)
アドレス変えようかなsmile
ではお次は引渡し訓練で会いましょ~happy01

投稿: mana | 2010年5月 9日 (日) 11時44分

>万丈さん
Wでコメントありがとうございます!

独身なら私も観にいきますぞeye
地元で上映されてない「矢島美容室」の映画も
お金出すべきかどうか?考えますなconfident
携帯からのコメント消えてますか・・・
せっかくコメント頂いたのにご迷惑おかけして申し訳ありませんヾ(;□;)э

投稿: ぽんた | 2010年5月 9日 (日) 15時06分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

気になるよね~。
キャストもだけどストーリーもcoldsweats01
「きかんしゃトーマス」地元じゃ上映されていないのよcrying
姫路は、やっぱ田舎じゃ( ´;ω;`)ブワッ

投稿: ぽんた | 2010年5月 9日 (日) 15時08分

>manaさん
コメントありがとうございます!

気になるやろ?
うちの子供らも映画行きたいみたいよ!
来週の日曜日(16日)OSデーで1000円ですぞmovie
文化部に入部して小学校でやめる予定だった
スイミングまだ続けてるよcoldsweats01
本人曰く「マイペースでスポーツやりたい」
↑コレじゃ競争心ないから困るわsweat01
aちゃんまだマシな方やで・・・強烈なんおるでhappy02

投稿: ぽんた | 2010年5月 9日 (日) 15時12分

ドラマ好きのぽんたさんが『TRICK』見たことがなかったというのが驚きだけど、考えてみると深夜ドラマだもんね。
ってことは、ぽんたさんは他の深夜ドラマ、『時効警察』とか『SP』とか『モップガール』とか『戦場のガールズ・ライフ』も、実はまだ見たことがないとか(笑)。

投稿: Leo16 | 2010年5月10日 (月) 00時14分

ぽんたさん、こんばんは。

「TRICK」、10年前の本放送からしっかり見てましたよ。面白いですよね。
当時から結構、内容が画期的で、はまっちゃってましたね。

ただ、劇場版はDVD待ちだと思います(笑)
気にはなってますけどね。

投稿: ちみっこ | 2010年5月10日 (月) 00時39分

>Leo16さん
コメントありがとうございます!

深夜ドラマって、ほとんど観ませんbearing
観たことあるの
こまっちゃんがゲスト出演した「キミ犯人じゃないよね」ぐらいかな?coldsweats01
北川さんの「モップガール」は名前だけ知ってますwobbly
『戦場のガールズ・ライフ』はスカパーで観たかなcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2010年5月10日 (月) 06時13分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

10年も前からやっていたのに驚きましたよhappy02
深夜で再放送してたのは深夜でやってた初期のモノでしたが
面白いですね(^^)
劇場版・・・すごく気になります!
映画の招待券、応募しまくってますぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年5月10日 (月) 06時16分

チョリーッス!(^o^)/
トリックおもしろいですよ。
内容としてはアホなサスペンスドラマなんですよね。
スピンオフの矢部謙三もおもしろいです。
映画トリック1と2見てないんですよね。
DVD借りてみてから映画行こうと思います。
その前に矢島美容室とてぃだかんかんを見ないと。

投稿: 俊輔 | 2010年5月10日 (月) 08時29分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

「TRICK」映画すご~く行きたいですsign03
あのバカバカしいサスペンス・・・はまりますなぁ。
>矢島美容室とてぃだかんかん
どちらもうちの地元で上映していないのですよ~。
矢島は気になるけど・・・お金かけて観たいと思いませんなぁcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年5月11日 (火) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48311521

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」 :

» 映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」今回の舞台はマンネリ村、それが全てを物語っている [soramove]
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」★★★ 仲間由紀恵、阿部寛、松平健、野際陽子、佐藤健 出演 堤幸彦 監督、119分 、2010年5月8日公開、2010,日本,東宝                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 劇場版TRICKの4年ぶりの第3弾。 「TVドラマの劇場版といえば 通常はTVでは出来ないような大掛かりなアクションや 金かかってるなーと思わせる作りを期待しるけど、 この作... [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 07時31分

« こどもの日『ベイブレード大会』に行ってきました。 | トップページ | 母の日は真っ赤なガーナでありがとう!! »