« お昼休みです! | トップページ | 今日は、筋肉痛です(><) »

2010年5月30日 (日)

文庫本『鹿男あをによし』

前々から読みたかった『鹿男あをによし』の文庫本が、

Img_6094 この春、発売された

TVドラマで観てたので、これは原作ってことだsign03

当然のごとく飛びつくように買ったよcoldsweats01

買ってみたら嬉しい事に“初版発行”(平成22年4月10日)だったsign03

けっこう分厚く442ページもあるsweat01

9784163278803 この前まで読んでいた『プリンセス・トヨトミ』は504ページあったなcoldsweats01

『鹿男あをによし』TVドラマで観てたのでストーリーはわかっているのであるが・・・

原作は原作でTVドラマで表現できなかった面白さがある(^^)

主人公の「おれ」はドラマじゃ「小川先生」、「藤原くん」は原作じゃ妻子持ちの25歳の男性だ!ドラマじゃ女性だったけどconfident

今、1/3ほど読んだ。続きが早く読みたいのですが・・・

現在“千羽鶴”作成のため読書は中断しております。

おまけに“内耳性めまい”のおかげで“千羽鶴”作成も中断状態ですcrying(千羽鶴は現在400羽折れてますbearing

只今、自宅じゃ安静にしてる状態なのよcoldsweats01(仕事は行ってるけど・・・)

今日なんか、お天気sunいいので洗車したい気分ですぞ!

また脱線したsweat01話を元に戻して・・・coldsweats01

作者がどちらも万城目学さんなんで・・・関西が舞台なのでありますが・・・

登場人物が『鹿男~』と『プリンセス~』とかぶってるcoldsweats01

南場勇三(なんば ゆうぞう)って『プリンセス~』の原作本363ページに登場するのですが・・・この先生「鹿男~」に登場した、大阪女学館剣道部顧問の先生だ!『プリンセス~』でも大阪女学館剣道部顧問の先生で登場していたよcoldsweats01

ほんと早く続きが読みたい!!

だけど、千羽鶴作らねば・・・

それより怖いのは“内耳性めまい”だ!!

今日は“内耳性めまい”再発防止のため自宅でおとなしくしておきます。

では皆様、素敵な日曜日をpaper

|

« お昼休みです! | トップページ | 今日は、筋肉痛です(><) »

コメント

小説って・・・目が疲れませんか?
ご注意を。

投稿: 万丈 | 2010年5月30日 (日) 08時44分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

確かに目eye疲れます!!
もう2週間以上読んでいないですsweat01
読書も元気なときした方がいいですよねhappy01

投稿: ぽんた | 2010年5月31日 (月) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48492745

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫本『鹿男あをによし』:

« お昼休みです! | トップページ | 今日は、筋肉痛です(><) »