« 『調布』って岡山名物のひとつじゃないの? | トップページ | 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」 »

2010年5月 8日 (土)

こどもの日『ベイブレード大会』に行ってきました。

GW最終日の“こどもの日”

Logo  地元の百貨店で今、男の子たちに人気の『ベイブレード大会』が行われた!!

ベイブレード』って駒が進化した現代駒と言ったいいのかしら?(わからない方はリンク貼ってるので見てちょconfident

午前と午後と2回開催され、どちらも当日整理券配布だった。

それも、どちらの回も整理券が20枚しか配布されないsweat01

坊やと坊やの友達(大会に出たい子、計3名)と監視役の娘を連れてエスティマ号で出かけた!

開店(10時)と同時に整理券が6階のおもちゃ売り場で配布だ!!(大会は11時~)

1時間前から並んで・・・開店待ちだsign03

開店するやいなやシャッターが開く隙間から

男の子たちは匍匐前進で店内にsign01

201005051013000

坊やたちがGETした整理券です!

1~3番(^^)

しっかり前もって下見していてよかった!

母がイベント慣れしてるせいか(?)イベントで並ぶこと子供たちは耐えてましたぞ!

3人の結果は・・・初戦敗退、2回戦敗退(坊や)、準決勝敗退でした。

4つ勝てば優勝だったのよ

参加賞のお菓子をもらって帰った。

子供たちが喜んでくれたのでうれしかった母であった!

また大会があれば参加したいようだ!

ベイブレードに熱が入るのもいいが勉強もがんばってほしいと

わが息子に思う母でありましたhappy01

|

« 『調布』って岡山名物のひとつじゃないの? | トップページ | 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」 »

コメント

うちには男の子がいないからわからないが。。流行ってるらいいね~。
整理券ゲットできてよかったね♪
何事も下調べが大事っちゅうことやねgood
昨日は帰りに会えなくて残念やった~。
美術部は週に2日でいいな~。
うちの娘ちゃんは筋肉痛でおばぁのような動きになってるで(笑)

投稿: mana | 2010年5月 8日 (土) 11時04分

ぽんたさん こんにちはhappy01

やっとこ休みですhappy02
買い物や洗濯等やる事はやったのでこれからのんびりします!
って、今日だけの休みだけどwobbly

投稿: 田舎娘 | 2010年5月 8日 (土) 11時09分

チョリーッス!(^o^)/
今日で最終日です。
家で浦和レッズ対マリノスの試合中継見てます。
昔はよくショッピングセンターでカードゲーム大会がありました。
参加してよく負けましたね。(笑)

投稿: 俊輔 | 2010年5月 8日 (土) 15時01分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
坊やさん・ベイブレードに夢中になられているようですねぇ;(^^♪
今お子様方の間で話題騒然ですよねぇ。
大会もかなり熱気が高く盛り上がっていたことでしょう。
結果は満足行くものではなかったですが、今まで対戦したことが無い相手と戦うことで、何かを学ぶことが出来れば、大いに収穫となりますね。
大会に参加の第一歩は、並んで整理券を確保することでしたね(笑)・次こそは優勝目指して頑張って欲しいです。~ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年5月 8日 (土) 23時41分

ぽんたさん、こんばんは。

「ベイブレード」流行ってますねぇ~。
昔ならべい独楽だったんですけどね(笑)
アニメの「ベイブレード」は見ているので、ある程度のことは知ってますが、実際には「ベイブレード」はやったことはないですね。

お子さん達には、いいこどもの日になったみたいですね。

投稿: ちみっこ | 2010年5月 9日 (日) 00時09分

>manaさん
コメントありがとうございあます!

部活よ・・・運動部めっちゃハードやな!
最初乗り切れば・・・あとは楽勝やsign01
うちの娘の週2が基本の美術部!
あたしゃ娘に毎日部室に顔出すように指示したでcoldsweats01
文化部は時間があってダラダラしてるで・・・(><)
やっぱ運動部がえかったかなぁ?(と母は思うcoldsweats02
今度は小学校の引渡し訓練でお会いで来るの楽しみにしてるでhappy01

投稿: ぽんた | 2010年5月 9日 (日) 06時28分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

貴重なお休みだったんですね!
午後から、ゆっくりできましたか?
今日からまたお仕事がんばってくだされ!!
ホント、ハードですねconfident

投稿: ぽんた | 2010年5月 9日 (日) 06時33分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

昔からありますなぁ~。
子供対象のショッピングセンターのゲーム大会って!!
今はベイですぞsign01
そういや昨日はJリーグsoccerの日でしたなthink

投稿: ぽんた | 2010年5月 9日 (日) 06時39分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんのイベントほど人は集まらなかったけど・・・
坊やたちにとって試合形式でベイするの初めてだったので
緊張感の中、頑張ってましたよ。
「また出たい!」って張りきってますわ!!
次回の大会は夏休みぐらいかなぁ?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年5月 9日 (日) 06時41分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

うちの主人もなぜかベイブレード持っていて
我が家にあるスタジアムで対戦してますぞ!
中には「改造」したベイ持ってる子いますcoldsweats01
私はベイにことさっぱりわかりませんが・・・
子供らにはたまらんみたいよhappy02

投稿: ぽんた | 2010年5月 9日 (日) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48302072

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日『ベイブレード大会』に行ってきました。:

« 『調布』って岡山名物のひとつじゃないの? | トップページ | 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」 »