« アイドルみたいに歌わせて | トップページ | 眼鏡市場 »

2010年5月17日 (月)

☆千羽鶴☆

Img_6054

5月15日(土)大安から☆千羽鶴☆を折ってますsign03

入院してる実家の父上のためです。

昨日までで50羽、子供たちの手伝いもあって折れました。

最近の子供って『鶴』の折り方しらないのねsweat01(うちの子だけかしら?coldsweats01

折ろうと思ったキッカケが・・・先週10日に放送された『NEWS23X(クロス)』で綾瀬さんのシリーズ「戦争を聞く」を観て原爆ドームに行った映像の中に・・・綾瀬さんの後ろに☆千羽鶴☆が映っていました。

最初観たときは何も思いませんでしたが・・・

先週、父上の担当医から病状の説明があったsign03

あまりよいものでなく余命まで宣告されました。

一緒に話を聞いていた母上は現実を言われてショックのあまり言葉がその後ありませんでした。

3月に転院したときに「15~20%の生存率」まで言われて意識が回復した父上なので

母上に「今の人生は、儲けモンじゃ!意識が戻ってくれただけでもありがたい!!」って元気づけるため言ったとこ・・・余計落ち込ませてしまったsweat01

残された時間・・・何か自分で出来る事ないか?と考えていたところ・・・

子供たちと綾瀬さんの番組観ていて「コレだ!」って思った!!

戦争じゃなく・・・私には別のものが伝わったようだsign01

完成はいつごろだろう?早く完成させたい

なんせ初めての☆千羽鶴☆なんでhappy02

しばらくは空き時間は☆千羽鶴☆作り

がんばりま~すsign03

|

« アイドルみたいに歌わせて | トップページ | 眼鏡市場 »

コメント

お父さまのこと。。。
担当医さんのお話ってそんな内容だったのね。
う~ん…第三者の私にははかりしれない気持ちでいっぱいなんだろうね。
千羽鶴といえば去年、うちのおねぇちゃんがお友達とおってたよ。
まったく折り方しらなかったから教えるのにしばらく一緒に折ったな~。
はやくできあがったらいいね。
余命か…
なんとも複雑な気持ちです。。。

投稿: mana | 2010年5月17日 (月) 11時19分

がんばれー!!!

…としか言ってあげられなくて。。。ゴメン

投稿: Nako | 2010年5月17日 (月) 16時02分

ぽんたさん、こんばんは。

お父様は余命が宣告されたんですね。
余命よりも生きる方はいますが、宣告させると、やっぱり現実を考えてしまいますね。
お手伝いが出来ないのがはがゆいですが、千羽鶴、早く完成するといいですね。
頑張って下さい。

投稿: ちみっこ | 2010年5月17日 (月) 18時18分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
写真を見てまして、50色1000枚入りの、ボックスに入った折り紙が販売されているのですね;(゜o゜)・驚きました。
さて、お父様の病状;担当医から病状の説明と、遂に余命宣告までされたのですか。
何か聞きたくない気分でしょうし、また心にグッとこらえなければならない気分だと思います。でもそんなお父さまに、千羽鶴を見せてあげよう・考えましたね。
千羽鶴を折られている皆様方のお気持ちは、お父さまにきっと伝わるはずです。
決して焦らず、またご無理をなさらず、頑張って下さい;m(__)m
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年5月17日 (月) 20時36分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨年おねえちゃんが折ってた千羽鶴って
子供会の?
広島に贈るとかで子供会役員でひとり20羽折ったでcoldsweats01
脳梗塞プラス「がん」ときたら・・・
残りの人生しっかりみるしかないですなぁthink

投稿: ぽんた | 2010年5月18日 (火) 06時18分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

がんばりますぞ~!!
応援よろしく~ですhappy01

投稿: ぽんた | 2010年5月18日 (火) 06時21分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

「がん」まで見つかったので・・・
余命宣告は仕方がないと思います。
精いっぱい父をみたいと思います。
鶴がんばって折ります!
1000羽は多いなぁsweat01

投稿: ぽんた | 2010年5月18日 (火) 06時23分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

こんな折り紙あるんですよ!
千羽鶴折られる人が多いってことでしょうねconfident
今は父上の病状受け止めるしかないです。
1日でも早く完成するように頑張りますね!!

投稿: ぽんた | 2010年5月18日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48380549

この記事へのトラックバック一覧です: ☆千羽鶴☆:

« アイドルみたいに歌わせて | トップページ | 眼鏡市場 »