« GW特集『プリンセス・トヨトミ』を読んで・・・“大阪城天守閣”に行ってきました! | トップページ | 『調布』って岡山名物のひとつじゃないの? »

2010年5月 6日 (木)

ゴールデン・ウィークは、もう終わりだ!!

Image1419_2 4連休が「あっ!」という間に終わってしまったsweat02

初日に家族で日帰りで大阪に行った!

9784163278803

私にとっては今回の大阪行きは『プリンセス・トヨトミ』の現場検証だったのでありますがcoldsweats01

最後に向かった目的地“通天閣

Img_6039

夕方6時前に到着think

通天閣”の向かうエレベーター長蛇の列やったsweat01

その周りのの有名な串カツ屋さんも長蛇の列やったwobbly

ロビーまで行ったのだが・・・ここから入場券(大人:600円 大学生: 500円 中高生:400円 小人:300円)を買って展望まで行くのであるが

展望エレベーターが80分待ちcoldsweats01

夕方でお腹が空いてるときに80分は、チョットねhappy02

家族で話し合いの結果

今回は“通天閣”じゃなく大阪城天守閣に登ったので、また今度にしようsign03となった。

その後私ら家族は、だんなさんの希望で“なんばパークス”へ行った。

それで今回の大阪行きは終わりでした。

残りの3日間は地元にいました。今日が粗大ゴミの日なんで、家の片付けしたわ。今回は倉庫まで片付けたわcoldsweats02

今日は早朝からひと仕事した気がするわ!!

4日間も休んでたら・・・仕事たまってるだろうなcoldsweats02

今日から気持ちを入れて変えて頑張らなきゃhappy01

|

« GW特集『プリンセス・トヨトミ』を読んで・・・“大阪城天守閣”に行ってきました! | トップページ | 『調布』って岡山名物のひとつじゃないの? »

コメント

それは残念でしたね。
でもまぁ、次回の楽しみが出来たという事で。

投稿: 万丈 | 2010年5月 6日 (木) 07時06分

GWあっちゅう間でしたねsweat02
アタシは、公園通い…&旦那の実家でのんびり~なGWでしたよsweat02
まぁ、それなりに楽しかったはず(笑)
大阪、行ってみたいナァーheart02
ロケ地巡りって、なんか興奮しますよねup

投稿: こっきん。 | 2010年5月 6日 (木) 11時46分

チョリーッス!(^o^)/
ホントにあっという間でしたね。
僕は結局先週の土曜しか休めませんでした。
そのかわり明日から2日間休みです。

投稿: 俊輔 | 2010年5月 6日 (木) 13時57分

猫が頭抱えてる~めっちゃかわいいheart04
すごい現場検証やったね~(笑)
めっちゃ中身の濃い大阪探索って感じnote
今日からお仕事。。溜まってた?
大人は次の休みに向けて働かねば~。
お父さん大丈夫じゃなさそうな記事があったのが気になりますが…
無理しないでね。

投稿: mana | 2010年5月 6日 (木) 15時38分

ぽんたさん、こんばんは。

同じく、GWはあっという間だったような気がします。
80分待ちはキツイですね。
どこも人は多かったみたいですが。
東京タワーも似たような感じでした。
行っただけですが。

投稿: ちみっこ | 2010年5月 6日 (木) 22時03分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
昨日の大阪城見学の報告・そして今回の通天閣報告有難うございます;m(__)m
自分は、恥ずかしいながら大阪城も・通天閣も入場したことがありません;(-_-;)
両者共に、見学される方が多いのですねぇ~これにはとても驚きました。まあ大阪城は判る気がしますが、通天閣も人が多いとは。
流石に80分待ちは並ぶにはキツイですね。
まるで、TDRか、USJのアトラクションに並んでいる感じですね。
まあ通天閣の展望ホール?は、狭いようですが、やはり目当てはビリケンさんを拝みにかなぁ?
通天閣の検証が消化出来なかったのは非常に残念でしたが、その他の検証が予定通りに行なえたのが良かったですね。
GWは終わってしまいましたが、とりあえず2日間・ないし3日間;頑張って、日々普段通りの生活スタイルに戻していきたいですね。
ではまた;(^^ゞ
PS;難波パークスで、あの話題の「クアアイナ」へ行かれましたかぁ?

投稿: カモノハシ悟 | 2010年5月 6日 (木) 23時30分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ロケ地になりそうな所ほかにもあるので
次回いつ行けるのか?coldsweats01
撮影がある7~9月狙ってますぞ( ̄ー+ ̄)

投稿: ぽんた | 2010年5月 7日 (金) 05時53分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

実家でゆっくりしたGWって憧れますわnote
私は実家の片付けしていたなぁ・・・このGWhappy02
ロケ地めぐりって楽しいですよ( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2010年5月 7日 (金) 05時55分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

GW中、お仕事お疲れ様です!!
今日から2連休ですね!
どこかへ行かれるのかしら?happy01

投稿: ぽんた | 2010年5月 7日 (金) 05時58分

>manaさん
コメントありがとうございます!

猫ちゃん、かわいいやろぉheart04
仕事、たまってたよsweat01お金は貯まらんけどcoldsweats01
お次は、たぶん我が家は奈良に行く予定ですぞhappy01
父上・・・確かに大変ですわsweat02

投稿: ぽんた | 2010年5月 7日 (金) 06時01分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

東京タワーに行かれたんですね!
私も以前、こまっちゃんのイベント終わって
から行ったことがありますよ~sign01
今建築中のスカイツリーか気になりますなぁ。
どの周辺なんだろ?(。・w・。 )

投稿: ぽんた | 2010年5月 7日 (金) 06時03分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

地元に住んでると意外と足運ばないですよねsweat01
大阪城は思っていた以上によかったですよsign01
ビリケンさん人気はびっくりでした!!
先週「おは朝」で紹介してたからかなぁ?coldsweats01
「クアアイナ」は前を通っただけですrun
次回の大阪行きは是非入ってみますぞhappy01

投稿: ぽんた | 2010年5月 7日 (金) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48283135

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン・ウィークは、もう終わりだ!!:

« GW特集『プリンセス・トヨトミ』を読んで・・・“大阪城天守閣”に行ってきました! | トップページ | 『調布』って岡山名物のひとつじゃないの? »