« 眼鏡市場 | トップページ | 神戸の“五色塚古墳”に行ってきました! »

2010年5月19日 (水)

なめたらいかんぜよ!!

さっき朝の芸能ニュースで

観月ありささん主演で、テレビ朝日系ドラマスペシャル「鬼龍院花子の生涯」(6月6日放送)の話題を取り上げていました!

82年に映画され主演した故夏目雅子さんの

なめたらいかんぜよ」のセリフが有名じゃthink

作家、宮尾登美子さんの同名小説が原作で、土佐の侠客、鬼龍院政五郎の激しい生涯を養女、松恵の視点から描いた作品だsign03

私さぁ・・・この話題で観月さんが33歳ってことに驚きましたhappy02(←おひおひ)

彼女って子供の頃から芸能界にいるよね・・・そんなになるのかsweat01(私も年取るわcoldsweats01

鬼龍院花子の生涯」は読んでみようと思わないなぁ・・・今のところbearing

なんか・・・難しいそうなイメージがあるからthink

今、読んでる本あるんですが・・・現在中断して“千羽鶴”作りやってるからなぁhappy02(現在“鶴”が100羽折れましたsign01

早く“千羽鶴”作って本の続き読みたいなぁ・・・。

それにしても・・・tv『おは朝』(関西ローカル)観てるんですが・・・水曜日のコメンテーター:石田純一さん、この春からレギュラーですが・・・彼は関西の朝のローカル番組に出演してるのだsign03(これも驚きだsign03sign03sign03)素足に革靴で出演されてますぞ!(マジです!)

では今から仕事に行ってきます!

今日も1日頑張りますnote

今日の地元のお天気はrainです!!

|

« 眼鏡市場 | トップページ | 神戸の“五色塚古墳”に行ってきました! »

コメント

ぽんたさん おばんです

宮尾登美子さんの「天璋院篤姫」読みましたがうちには難しかったです。
だから他の作品を読みたいとは思いませぬ。
でも、内容が良かったら買っちゃうかもw

ちなみに、うちも強度の近視で-8.00ですよ。

投稿: 田舎娘 | 2010年5月19日 (水) 21時01分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
観月ありささん・もうそんな年齢になられるのですねぇ;(゜o゜)!どうも「ナースのお仕事」で看護婦役のイメージが強すぎて、でも着物を来てCMだったかに出演されている姿をみると、妙に似合っているのですね。
もう大人の女性役にピッタリになってきていますね。
さて、石田純一さん;おは朝のレギュラーを週一で出演されていますね。
こんな大阪ローカル番組に出演されているのも非常に珍しいですよね。
でも最近は大阪ローカル番組にでも、週一くらいでレギュラーをもたれている芸能人のかたも多くなった気が致します。
まあ新幹線で日帰りで移動出来る圏内ですものね。・・・ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年5月20日 (木) 00時03分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

「天璋院篤姫」も宮尾登美子さんの作品ですね!!
難しい本は基本的に読まない私でありますcoldsweats01
私は-11.00ですよ~!超強度近視ですeyeglass

投稿: ぽんた | 2010年5月20日 (木) 05時39分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

ホント観月さんの年齢に驚きでしたわbearing
石田純一さん「魔法のレストラン」で
初レポーターもチョット前やってたよcoldsweats01
なんか関西ローカルの番組に東京のタレントさんが
進出してるのって不況の影響もあるのかしら?
こまっちゃんも関西でお仕事していただきたいですなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年5月20日 (木) 05時41分

おはようございますー!

そうですかー!そんなお歳になりましたか!

昔、よくとんねるずとかとTV出てましたよね。
あの頃は10代だったんですよねー。

投稿: 「感動創造」 | 2010年5月20日 (木) 07時34分

>感動さん
コメントありがとうございます!

観月さん、とんねるずの番組の前に
さんま先生の生徒で番組に出演してましたぞ!
12歳ぐらいの時・・・coldsweats01
アノ頃、我々も若かったsweat01

投稿: ぽんた | 2010年5月21日 (金) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48398275

この記事へのトラックバック一覧です: なめたらいかんぜよ!!:

« 眼鏡市場 | トップページ | 神戸の“五色塚古墳”に行ってきました! »