« 内耳性めまい | トップページ | お昼休みです! »

2010年5月28日 (金)

内耳性めまい発症から1日経ちました。

26日の午前中に、いきなり激しいめまいと嘔吐に襲われ・・・

病院の診察で、疲れからきた「内耳性めまい」と診断され大きな注射2本打たれ

くすりが20日分出た。

発症した翌日の昨日、ほんとは会社を2・3日ぐらい休みたい気分でしたが・・・

人がいないことと仕事が溜まっているので出勤することにした

そもそも、めまいで早退したことも頭にあった。自分の仕事が止まっている状態なんだものcoldsweats01

くすりは朝・昼・晩ときちんと3回飲んでます。

昨日は1日、めまいも嘔吐もなかったですthink

再発が心配でしたが症状が出なくてよかった(^^)

一番心配なのは、睡眠不足というか・・・

最近、夜中に十分に睡眠が取れていないような気がするのですhappy02

だんなさんの話では、この頃私のいびきが非常に大きくて「無呼吸になっとんちゃう?」まで言われたのよ・・・。

いびきや無呼吸は自分じゃわかりませんが・・・

夜中に一度目覚めると・・・そこから寝られなくなるんですよcrying

どうしてなんだろ?

疲れていたら人間、自然に寝るらしい・・

これじゃ睡眠薬のお世話にならなきゃならないの?

↑これだけは絶対イヤだ~!!bearing

寝たいけど寝られない状態なので横になっていても考え事ばかりしてしまいますcrying

これじゃまた、めまいの再発あるんだろうか?(不安になってる)

考えない方がいいのだが気になってますsweat01

では、今日も1日ぼちぼち頑張りますcoldsweats01

|

« 内耳性めまい | トップページ | お昼休みです! »

コメント

睡眠は・・・
なるようにしかならないですねぇ。
眠ろうと強く思うほど、眠れないもんだから・・・
気を楽にして、自然体でいきましょう。

投稿: 万丈 | 2010年5月28日 (金) 07時45分

そう↑眠ろうと思えば思うほどおめめはパッチリ(笑)
困るよね~。
悩みや心配事や怒りでイライラが続くと眠れなくなります。。。
考えないようにしようと思えば思うほど力が入って眠れないsweat02
悪循環よね~。
お薬飲んで、眠れなくても早い時間に横になる…それだけでも体の疲れはとれるはずよ~。
睡眠薬までいかなくても精神安定剤はたまにお世話になります。
仕事も家の事も親の事も…知らず知らずにいっぱいいっぱいになってるんやろうね。
たまには飲めないお酒をがば~っと飲んで死んだように寝るのもいいかもよdash
私たまにやります(笑)

投稿: mana | 2010年5月28日 (金) 09時06分

ぽんたさん、こんばんは。

めまいなどの再発がないのは安心ですね。
いろいろと気にかかることがあって、なかなか眠れないのでしょうか。
意識するほど眠れなかったりしますからね。
なかなか難しいですが、リラックスしていきましょう。

投稿: ちみっこ | 2010年5月28日 (金) 18時20分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
その後の経過報告有難うございます;m(__)m・・その後めまい・嘔吐が発症していないのは本当に良かったですね;(^J^)
ただ、良い睡眠が出来ていない可能性がある点が気になりますね。
下手すると、寝られないことによる・めまい症状の再発も考えてみればありうる事かも知れませんね;(-_-;)
これは医者に相談された方が良さそうですね
また寝付けない理由も考えてみる必要がありそうですね・・例えば枕の高さの問題や就寝前のコーヒーなどのカフェ飲み物の飲用などもチェックしてみるのもいいかも知れませんね
お大事になさって下さい~ではまた。

投稿: カモノハシ悟 | 2010年5月29日 (土) 00時29分

ぽんたさん、はじめまして。こんばんわ。
よく来させていただいていますがコメント初めてのモノヒーヤヂヲです。

体調を崩されている由、お大事になさってください。 ブログを読んでいる限りの話ですが、やはり精神的な疲れから、自然な自律神経の働きが弱っているというような気がします。よく存じ上げませんが、ふだんは元気いっぱいのぽんたさんとお見受けします。

病院にいくと、当然のように薬が出されますが、からだが自然なリズムを取り戻そうとするはずですから、薬は必ずしもその働きを助けるとはいえない可能性もあります。
できるなら薬は最小限にして、気分転換や自分のもっともリラックスできる何か(綾瀬さんやこまっちゃんのビデオに浸るとか)でのんびりし、朝は朝日を浴びる(梅雨っぽいけど)とかで少しずつ体の声が聞こえるようになっていけば、と思います。好きなものも食べて、好きな人と過ごして・・。
 焦らないで、できるだけ気楽に・・。
おっぱいバレーを見ていたら、元気はもらうものという気もします。誰かに元気をもらっちゃいましょう。

ちなみに、ワタシは単なる自然治癒力信奉者ですので、大方は聞き流してください。
イキナリ失礼しました。

投稿: モノヒーヤヂヲ | 2010年5月29日 (土) 02時33分

こんにちは!

ぽんたさん今日は朝から曇りcloudっています。
只今洗車して一服してます。
二日目ですが、体調の方は、良くなりましたか?
週末は完全休業でゆっくり休んでください。
P・S明日正午地震で不通だった国道342号再開通です。一ノ関駅から須川温泉迄は一ノ関駅から気仙沼駅迄と同じぐらいの距離です。
テレビ番組で特集してましたが須川温泉は酸性の温泉で温泉のテレビが一年間しかもたないそうですよ毎年テレビ購入してるんですね。(笑) 

投稿: コロッケ | 2010年5月29日 (土) 12時08分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

寝よう寝ようと無理してますsweat01
おかげで眠れんcrying
自然に行くしかないですなぁhappy02

投稿: ぽんた | 2010年5月30日 (日) 06時01分

>manaさん
コメントありがとうございます!

ちょうどアレから1週間になるなぁ(謎)
精神的に来るのが一番困るのよねdespair
アレは一応解決してますが・・・coldsweats01
また皆で飲みに連れて行ってくださいなぁsign01
宜しくです~paper

投稿: ぽんた | 2010年5月30日 (日) 06時04分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

気にせんと落ち着くのが一番ですなぁ!
睡眠はいつもの時間に目覚めちゃいますhappy02
普通に生活すること心がけますthink
悩みのない生活したいわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年5月30日 (日) 06時06分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

めまいが再発しないように・・・
食べるものにも気をつけてます。
いきなり嘔吐しないように
座薬も持ち歩いてる状態ですわ。
夜のコーヒーは控えるようになりました。
食生活見直しの時期にもなったようですconfident

投稿: ぽんた | 2010年5月30日 (日) 06時08分

>モノヒーヤヂヲさん
コメントありがとうございます!

どうも、はじめまして!
Nobさんとこから以前ブログ拝見させて
頂いたことがありますよ!
綾瀬さんのファンの方ですよねhappy01
精神的に参ってたんですよ~最近coldsweats01
たがが・・・神経とか耳なんてバカにしてはいけませんねconfident
今後とも当ブログ宜しくお願い致しますsign03

投稿: ぽんた | 2010年5月30日 (日) 06時11分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

私も洗車したいですぞ~!
エスティマ号ドロドロですぞcrying
疲れること、しんどいことは、今はしませんsign03
体調は今はボチボチってとこですなsign01
須川温泉入ったら・・・元気になるかしら?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年5月30日 (日) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48475967

この記事へのトラックバック一覧です: 内耳性めまい発症から1日経ちました。:

« 内耳性めまい | トップページ | お昼休みです! »