« 母の日は真っ赤なガーナでありがとう!! | トップページ | ☆家庭訪問☆ »

2010年5月11日 (火)

『月の恋人~Moon Lovers~ 』と『NEWS23X(クロス)』

昨日(5月10日)は新聞のTV欄見ると観たい番組が目白押しだったeye

キムタク主演のドラマ『月の恋人』は始まるのだ!!

関係ないけど「小比類巻かほる熱唱」が気になりましたが・・・チェックしてませんsweat01

両手いっぱいのジョニーでも熱唱したのかぁ?coldsweats01

Img_6042_2 

キムタクのドラマ『月の恋人

番宣で『笑っていいとも!』にもオープニングからキムタクが出演していた!

北川景子ちゃんもついにキムタクと共演か・・・彼女は昔セーラーマーズだったなcoldsweats01

ドラマのタイトルは『月『が入ってる・・・。(しょうもないこと言ってスイマセン!

リアルタイムで半分ほど観ましたが・・・やっぱ篠原涼子さんの出番が多いのかな?

今日は午後半休なんで(娘の家庭訪問)昼からドラマをチェックしようかthink

チョットだけ観ただけだけど、昨年やってた『MR.BRAIN』の方が面白かったような・・・。(うちの贔屓もあるけどねcoldsweats02

もう一つ気になった番組『NEWS23X(クロス)

Img_6044 綾瀬さんのお名前がeye

子供に頼んで録画してもらったのだ!さっき観たら番組に綾瀬さん生出演してましたぞhappy02

綾瀬さん、また痩せたんじゃないの?久々TVに生出演したんじゃ?(他局ですが「ホタルノヒカリ2」楽しみですぞ!)

シリーズ「綾瀬はるか、戦争を聞く」~ヒロシマ65年目の証言から

調べてみたら、戦争の記憶をたどる特別シリーズ企画で毎月1、2回ずつ放送予定らしい・・・。

今回はそのシリーズの初回だった。

きっかけは05年8月に放送されたTBS戦後60年特別企画「“ヒロシマ”…あの時、原爆投下は止められた…」。この番組に、当時「NEWS23」のキャスターだった故筑紫哲也さんとナビゲーターとして出演した。綾瀬は広島県出身で、祖母の姉を原爆で亡くしており、番組内で祖母から初めて戦時体験を聞き、涙を流した。それから5年。少なくなっていく戦争体験者の証言を後世に残していきたいと願う綾瀬サイドと番組の思いが一致。すでに、広島では被爆者や原爆で肉親を亡くした人々を取材。また、沖縄では、米軍の魚雷攻撃で撃沈された学童疎開船「対馬丸」の那覇市にある慰霊碑や、看護要員として動員された「ひめゆり学徒隊」の同窓会が運営する「ひめゆり平和祈念資料館」(糸満市)などを訪問。沖縄地上戦経験者へのインタビューを行った。

スポニチAnnexより

15分ほどのコーナーでしたが、25歳の綾瀬さんが戦争を伝えることで若い人たちにも戦争というものを知って頂くことが目的なのである!!

これは、うちの子供たち(中1と小3)にも是非観せて感想を聞いてみたいと思いました。

あ~っ時間になってしまったsweat01

では今日も1日頑張りますsign03

|

« 母の日は真っ赤なガーナでありがとう!! | トップページ | ☆家庭訪問☆ »

コメント

景子ちゃんは、その後スマスマにも出てましたよ。
「食わず嫌い」出演時とは違って、女優の表情してました(笑)

投稿: 万丈 | 2010年5月11日 (火) 07時24分

綾瀬さんの番組は気になりますな~。
うちも子供達に見せたいと思います。
でも親が思うほど子供達には伝わらないのが現実なのよね~(^0^;)
月の恋人やったっけ?!
見ないな~。。。キムタクやし。。。予告とか見てて。。。あかんで!こんなドラマ見たら恋愛したくなるやん(笑)
いらぬ気持ちが生まれそうやから見ないっsmile

投稿: mana | 2010年5月11日 (火) 09時12分

チョリーッス!(^o^)/
キムタクのドラマ見ないですね。
って言うか昨日から始まったけど、見ないですね。

投稿: 俊輔 | 2010年5月11日 (火) 18時07分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
昨夜はそれ程注目番組が目白押しだったのですねぇ・・確かに出演者のお名前からも大いに納得致しました(笑)
自分は疲れもあって、両者とも拝見しませんでしたが、正直綾瀬さんが出演されていたことはノーマークで気が付きませんでした。
確かにニュース23で、筑紫キャスターと広島原爆に関する特番に出演されていた時は見たことがあります。でもそんな経緯があったことは知りませんでした。
今後我が日本国は戦争と無縁の世の中が何時まで続くのか・このまま無縁の状態が続いてほしいと願うばかりです。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年5月11日 (火) 23時22分

『月の恋人』録画し忘れました(爆)05年って結構昔だけど、セカチューが04年だから月日の経つのは早いもんですね~☆

投稿: カシオペア | 2010年5月12日 (水) 01時57分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

スマスマ生放送でヒロインの3人やってきたそうですね!
主題歌、歌ってる久保田利伸も!!
景子ちゃん食べ方演じてましたかcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年5月12日 (水) 05時29分

>manaさん
コメントありがとうございます!

綾瀬さんの番組、子供に見せたら・・・
坊やが「何で広島がカタカナなん?」って質問してきたよhappy02
小さい子にはチョット伝わらんみたいやわcrying
キムタクのドラマ今回は正直ハズレやわwobbly

投稿: ぽんた | 2010年5月12日 (水) 05時31分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

キムタクのドラマは今回のは観なくてもいいかもsweat01
イマイチだなぁ・・・。
キムタクと景子ちゃん目当てで来週も私は観ますけどねbearing

投稿: ぽんた | 2010年5月12日 (水) 05時32分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

キムタクのドラマは初回の話はイマイチでしたわsweat02
視聴率は良かったそうですがeye
綾瀬さんの番組よかったですよ!!
彼女かなりお忙しいでしょうねcoldsweats01
ドラマに映画の撮影の合間の取材ですからねthink

投稿: ぽんた | 2010年5月12日 (水) 05時35分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

5年前ってかなり前ですよねcoldsweats01
当時の映像が流れてましたが
綾瀬さんショートヘアでしたbearing
実写版セーラームーンは03年10月スタートですぞ!!
その前ですなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年5月12日 (水) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48329490

この記事へのトラックバック一覧です: 『月の恋人~Moon Lovers~ 』と『NEWS23X(クロス)』:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/11 10:16) [ケノーベル エージェント]
那覇市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 10時17分

« 母の日は真っ赤なガーナでありがとう!! | トップページ | ☆家庭訪問☆ »