« ☆洗車日和☆と新しい住人(?) | トップページ | 「通天閣(つうてんかく)」に行ってみたい!! »

2010年4月26日 (月)

コレってタイヤ交換時期?

今日も快晴sunであります!チョット肌寒いですが・・・wobbly

昨日も快晴で洗車日和でエスティマ号洗車いたしました(^-^)

お天気はいつまで持つの?(私は洗車の雨女だからねsweat01

この7月に2度目の車検を控えてるエスティマ号

まだ1度もタイヤ交換したことないのだ~!

Img_5973

↑右後の以前、くぎが刺さってパンク修理したタイヤであります!

Img_5974

↑右前、完璧にちびてるのわかります?

Img_5975

↑左前です!(注:写真は、すべて洗車前に撮影cameraです!)

こんなタイヤで高速道路走るの正直怖いです!

交換どこ行っても勧められて・・・dollar結構するのよね。4本だと!!

1本13,800円(Y社)で勧めてくれるとこありますが・・・(エスティマ号のタイヤdollar高いです)

うちは(B社)がいい・・・(D社)でもいいsign03

車検前に交換しないとこのタイヤじゃ車検通らないよね?

モノ入りだ・・・この夏はimpact車検さえなければ・・・(><)

まぁ頑張って働こうか・・・。

Img_5976

↑最後に・・・昨日の山鳩さんです。

エスティマ号の駐車してる後ろの木におりますが・・・

なんと巣を作ってるじゃないかeye

そういうことで・・・

今週も頑張りま~す(^-^)

|

« ☆洗車日和☆と新しい住人(?) | トップページ | 「通天閣(つうてんかく)」に行ってみたい!! »

コメント

単に車検を通すだけなら、タイヤの△マーク(スリップサイン)の所の溝の深さが、1.6ミリ以上あれば問題ないです。
後は自分の気持ちしだい(笑)

投稿: 万丈 | 2010年4月26日 (月) 06時57分

ぽんたさん こんにちはhappy01

うちもB社を愛用しておりますよ。
高くても、命にはかえられませんからね。

投稿: 田舎娘 | 2010年4月26日 (月) 11時41分

う~ん高速のるまでに変えたほうがいいかもねsweat01
だって不安やもんwobbly
最近、周りで不幸が続いてて敏感になってます。
何事もなく無事に帰ってこれるのは当たり前ではないって…
我が家もこのGWはいつも以上に安全運転&シートベルトは後部座席もね!!でお出掛けです。
痛い出費ですが家族の安全には変えがたいもんね~dash

投稿: mana | 2010年4月26日 (月) 14時41分

ぽんたさん、こんばんは。

なかなか無いとは思いますが、高速でバーストというのは怖いですよね。
替える気があるようでしたら、替えた方がいいと思います。
起こってからでは遅いですよね。
確かにモノ入りにはなっちゃいますが。

投稿: ちみっこ | 2010年4月26日 (月) 23時31分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
写真を見てまして、タイヤの溝が減ってきているところもみられますので、スリップ事故などがおきる危険性も十分に考えられますので、交換のご検討も手だと思います。
徐々に乗り心地・走り心地が悪くなってくると思われます。
あと、山鳩さん(笑)・とても可愛いですね。良い住処なのですね;(*^_^*)
何とか無事に子鳩を誕生させて欲しいですね
。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年4月27日 (火) 00時38分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

アナタ、うちの主人と同じよ~なこと言ってるよhappy01
「気持ちの問題」だって・・・
昔、セーラーヴィーナスがセーラーマーズに
言ってた言葉と同じですなhappy02

投稿: ぽんた | 2010年4月27日 (火) 05時34分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

やっぱB社ですよね!!
同じお金使うなら・・・
納得のいく会社のモノ使わねばhappy01

投稿: ぽんた | 2010年4月27日 (火) 05時35分

>manaさん
コメントありがとうございます!

やっぱり高速乗る前に交換すべきですなcoldsweats01
まだまだエスティマ号の乗るつもりなんで
ここは交換やなcoldsweats01
資金の調達考えねば!

投稿: ぽんた | 2010年4月27日 (火) 05時37分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

知人がその昔、高速でバーストしたのよsweat01
もう少しで死ぬトコだったって言ってました。
私もそんな目に遭いたくないので・・・
タイヤ交換マジで考えますrvcar

投稿: ぽんた | 2010年4月27日 (火) 05時39分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

事故が起きてからじゃ遅いよねcoldsweats01
購入検討しますぞ!!
これじゃGWに交換ですな~。
山鳩さん、今日も木に居ますぞdelicious

投稿: ぽんた | 2010年4月27日 (火) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48185647

この記事へのトラックバック一覧です: コレってタイヤ交換時期?:

« ☆洗車日和☆と新しい住人(?) | トップページ | 「通天閣(つうてんかく)」に行ってみたい!! »