« グルト! | トップページ | 希望という名の光 ♪ »

2010年4月21日 (水)

本日は“誕生日休暇”なり!

今日は珍しくコレと言った予定のない休日であります!

“誕生日休暇”なるものが私の勤める職場にはございまして・・・

3月22日が誕生日の私は

誕生日より1ヶ月以内に消化する義務がある。

“誕生日休暇”なるものを本日消化してるのであります。

そもそも・・・今日にしたのには目的があったのだcoldsweats01

今日は午前中に小学校のPTA役員の寄合があるのだ。

今年もまたPTAに選出されるかもしれないsweat02とそれなりに覚悟していたのだbearing

だって2年連続して役員やったんだものbearing

今年は逃れられてよかったよ!(来年当たるかも?)

役員の選出があるから春って嫌なんよねcrying

アノ役員選出って、うちの子らが通う学校って投票制なのよ。

小学校じゃクラスで3名記入して1クラスから3名選出されて、中学校じゃクラスで校区ごと1名選出するのよ。

これって私は意義ありなんだよなぁ。

誰かが数人でつるんで名前書いたらその人が大体決まってしまうのよ。

そんなおかしなことしてる人がいるって昨年子供会役員やって知ったのだ。

考えるだけで恐ろしい・・・。

実は私も誘われて去年やったんだけど・・・そんなことしてる自分が選出されていた(マジです)

やってる人は、自分がそうされた経験があるからだとか聞いたけど・・・やっぱ役員瀬出は

話し合いで決めるの一番いいと思うのだ!!

役員によく当たる知人に聞いたら「コレは人望heart04」って言ってたけど・・・

あたしゃ「それは人望やないで陰謀やでsign03」って言ったのだ。

その人言ってたけど・・・「おとなしい人間が当たる

それも私にしては意義ありやでhappy02

PTAのことウダウダ書いてますが、皆さんのお住まいの地域じゃPTA選出は問題ないですかなぁ?

話は変わって、夕方に坊やの家庭訪問があるのですが・・・

それまで十分時間があるし、子供たちは学校に行って不在なんで

普段あまりやらない家事をすることにしたsign03

衣類の入れ替えと大掃除だなbearing

お天気が好いので洗濯日和sunでもあります!

GWは控えてるのでお出かけはしないで家でおとなしくしておきます!

Img_5175 思い出したかのように↑昨年秋に関空に行ったときの写真を引っ張り出してますcoldsweats01

この日はホントにいい日和だったなぁ・・・とhappy02

昨夜は録画していたTV番組観たり、ずっと読んでた『プリンセス・トヨトミ』も読破しました!『プリンセス・トヨトミ』今度は映画が楽しみですなぁ~。原作と違って映画楽しめそうですな。

このブログって、

阪神タイガースと小松彩夏ちゃんを応援している、ぽんたのアレコレ話!

↑これが謳い文句でありますが・・・

タイガースのこと最近全然書いてないなぁ・・・坊やがいつも試合観てるけどね。

アニキこの先どうなるんでしょうね。肩のけが治ってほしいですよね。

今、代打で出場してますが今朝関西のローカル番組でアニキは代打で10打席に1回はホームランが出るそうな。(過去のデータより)あと8打席の間にホームランは飛び出すらしい・・・coldsweats01(もう若くないんだけどね・・・)

こまっちゃんですが、2010年5月10日発売 「CIRCUS MAX」 表紙・中ページに初登場するそうな。

 「CIRCUS MAX」 ってどんな雑誌なんだろ?(謎)

彼女6月舞台やって7月毎年恒例のバースデーイベントだな。今年はナニやるんだろ?

バスツアーなら私は考えるなぁ・・・

移動時間もったいないのと値段が破格なんでwobbly

正式発表を待つことにして・・・

では今から家事始動いたしますぞ!(やっとヤル気になったぞhappy01

|

« グルト! | トップページ | 希望という名の光 ♪ »

コメント

投票制…改善してほしいよね。
話し合いもなかなか決まらなくて大変やからやっぱあみだでしょう(笑)
昨日の中学PTA学級委員会…校区代表に決まりましたsweat01
年に数回の理事会に出席するだけらしいので一安心してます。
学年代表は本部やからやっぱり大変そうやったよ((>д<))荒川の誰かにあみだで決定しました。
やっぱあみだが平等でいいよね~。
めっちゃいいお天気も今日だけみたいやね。
がんばって家事してくださいませhappy01
我が家は相方さんがお休みでいるから…ランチでも行ってくるわgood

投稿: mana | 2010年4月21日 (水) 10時17分

チョリーッス!(^o^)/
誕生日休暇いいな~。
ウチの会社でもあってもいいんですけどね。
彩夏ちゃんのバースデーイベント僕はカレー作りパーティーを希望してるんですよ。
去年の・・・余韻が残っております。(笑)

投稿: 俊輔 | 2010年4月21日 (水) 10時29分

PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
話し合いから学校が変わります。PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動の必要が分かります。子供の命と人生を守るために、すべての親・すべての教師が読まなければならない本だと思います。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。

投稿: なでしこ | 2010年4月21日 (水) 10時43分

うちの地域じゃ一度やると、全員がやるまで2回目はありませんぞ。
やっぱりみんな均等じゃないとね。

投稿: 万丈 | 2010年4月21日 (水) 11時07分

ぽんたさん おばんですhappy01

忙しくて、読み逃げしておりましたdash
誕生日休暇いいなぁ。
うちの会社はありませんcrying
って、シフト制なので誕生日を休みにする事は出来ますがw
その前に、有休も使えない状況だったことがあり得ないですよね。

投稿: 田舎娘 | 2010年4月21日 (水) 21時24分

ぽんたさん、こんばんは。

誕生日休暇があるんですね。
家事は無事に終わりましたか。
中途半端になると、やる気が失せちゃいそうですが。

今年のこまっちゃんのバースディ・イベントはホントどうなるんでしょうね。
ブログで内容募集してましたけどね。

投稿: ちみっこ | 2010年4月21日 (水) 21時38分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
お誕生日休暇なるものが存在するのですねぇ;(゜o゜)!・羨ましいです。
でもお子様方の学校関係の用事が控えているので、一日中自分の好きなことを出来る訳ではないのが辛いですね;(-_-;)
PTA役員のことは、その学校校区によって、選出方法が異なっていることと思いますが、正直一度選ばれてしまうと、経験者・と言う事で連続で選出されることが多そうですね。
そして、こまっちゃん登場雑誌の情報を有難うございます;m(__)m~確かこの雑誌は成人向けコーナーに取り扱っている雑誌でした。・と言う事は、先日撮影されていたのがこの雑誌に紹介されることになりそうですね。
またバースデーイベント;どんな企画になるのか、自分もとても気になっています。企画募集していたとき、自分もコメントを打つついでに幾つか企画を書きましたが、なかなか思いつき難かったです;(-_-;)
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年4月21日 (水) 23時59分

>manaさん
コメントありがとうございます!

投票制考えなアカンと思うわ~!!
あれ一部の人間がおかしなことしてるからよ~impact
校区代表になったんやな。学年代表にならんでよかったやんか。
それにしても昨日は寒かったなぁhappy02
おかしいでこの気候sweat01

投稿: ぽんた | 2010年4月23日 (金) 05時12分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

休みってうれしいモンですよね~!
カレー作り・・・
例の彼女の昨年のイベントですなcoldsweats01
楽しかったんですね~。

投稿: ぽんた | 2010年4月23日 (金) 05時13分

>なでしこさん
コメントありがとうございます!

はじめまして!
PTAというものの目的の説明とか
正直私は今まで学校側から聞いたことないんですよ~。
親から観て・・・やっかいなものって感じですわsad
PTAの本来の目的から最近はずれてるきがしますね。

投稿: ぽんた | 2010年4月23日 (金) 05時15分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

それは本当に平等なやり方ですね!!
本部の上層部の人、選び方考え直してほしいです!!
毎年よく同じ人がなってるよcoldsweats01
ほんと陰謀って感じ年なんですよhappy02

投稿: ぽんた | 2010年4月23日 (金) 05時17分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

確かに有給は、うちの会社も取りにくいのが
現状ですが・・・取ってる人は取ってるのよねwobbly
有給こそ皆、平等に取らせてほしいです!!
景気のいい頃は月1で年休消化していたよwobbly
今じゃ信じられないお話ですぞdespair

投稿: ぽんた | 2010年4月23日 (金) 05時19分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

家事は、その気になったときにしないと・・・
途中で休憩とかしたら最後はいい加減になりますよねhappy02
こまっちゃんのイベント・・・
バスツアーだけはやめてほしいですわcoldsweats01
時間とお金の出費がきついのでcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年4月23日 (金) 05時21分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

休みは、出費が多いので家のこと
真面目にやりましたよ!(珍しくbleah
子供が家にいると・・・ワックスとかかけられないからねhappy02
こまっちゃんのイベント楽しみですが・・・
舞台も6月にありましたなsad
父上の容態次第なんですがね・・・出来たら行きたいなぁsign03

投稿: ぽんた | 2010年4月23日 (金) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48142912

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は“誕生日休暇”なり!:

« グルト! | トップページ | 希望という名の光 ♪ »