« おはようございます! | トップページ | 知る人ぞ知る東京の穴子の名店『穴子家』に行ってきました! »

2010年4月 3日 (土)

初めて“セーラームーン”のロケ地に行ってきました!

春休み初日に東京に行ったことを新学期が始まろうとして書いてる人間がここにおりますcoldsweats01

今日から頑張って3月25日の「お江戸日記」を書いていくのでありますが・・・

3月25日、私だけ一人で新幹線bullettrainに乗って東京に行ったのですが、家族はANAのヒコーキairplaneで別行動でありました。

目的地のANA機体メンテナンスセンターで待ち合わせでありました。

問題は方向音痴の私がJR品川駅から、無事、羽田のANA機体メンテナンスセンターに行けるかどうかであったsweat01

毎回、東京は迷う・・・必ず交通機関から目的地に歩く場合誰かに聞いてる。

こまっちゃんのイベントの時は同志の誰かに必ず遭遇するので現場まで模様ことなく行くことが出来るのであるが・・・

今回はJR品川駅から京急線、モノレールと乗り継いで羽田の新整備場駅を目指しました。品川から浜松町まで出てモノレールより、コチラのルートの方が若干早く着くと調べた結果が出たのよ。

JR品川駅から京急線に乗り換えるとき・・・またまたやってしまったsweat01

どうやら道をまた間違えたみたいだ・・・

その行った先が・・・

Img_5853

おおっ!ココは実写版セーラームーンでロケ地だったとこじゃないかsign03

品川インターシティ

雨の中、時間がないけど思わず近くまで足を運んでみました!

感動crying

初めてセーラームーンのロケ地にやってきた!

それも道、間違えてcoldsweats01

第1話の冒頭ですな~!

タキシード仮面とセーラーVのアクションシーンの現場ですな!

こまっちゃん、ここでロケしたのね。

時間がなかったので急いで京急線の乗り換え口を探した・・・

案の定、JRの職員さんに聞いた。

それも・・・慌てていて「きょうきゅう線は、どこですか?」って聞いてしまったcoldsweats01

けいきゅう」なのに・・・私はナニ言ってたんだろ!ほんとに慌ててました。

なんとか無事、集合場所:ANA機体メンテナンスセンターに到着!

雨の中、ずぶぬれで駅から歩いたよ。

(つづく)

今日は21時から土曜ワイド劇場 テレビ朝日系列「おかしな刑事」にこまっちゃん出演ですぞ!

今夜のTV楽しみに1日がんばりましょう(^^)

|

« おはようございます! | トップページ | 知る人ぞ知る東京の穴子の名店『穴子家』に行ってきました! »

コメント

自分も品川インターシティに初めて行った時は、すっごく感動しましたよ。
何せ、その後、月が出て同じシーンになるのを待っていたぐらいですから(爆)

投稿: 万丈 | 2010年4月 3日 (土) 08時04分

チョリーッス!(^o^)/
京急線のことなら僕に任せてください。
いつも利用しているので。
まあ、あまり詳しく解説することは無いんですけどね。(どっちだよ!)
今日は彩夏ちゃん出演のドラマ「おかしな刑事」ですね。
しかし、裏のオールスター感謝祭も気になる!
これは録画かな。

投稿: 俊輔 | 2010年4月 3日 (土) 11時57分

ジブンも品川インターシティは
何度か行ったことあります
JR品川駅の近くにありますよね^^

数年前JR品川駅で実写版セラムン
終了直後に通路に痴漢防止を目的に
5人の戦士のパネルが飾られていた…
ということもありましたっけ
でもボクが行った日にはあえなく
撤去されてしまっていて折角の徒労も
台無しになってしまいました…(T_T)

やはり実写版ならびに東映ドラマの
ロケ地というと、光が丘団地ですね!
ぽんたさんは行かれたことあります?

投稿: MC-K3 | 2010年4月 4日 (日) 02時15分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

予定外でロケ地に遭遇したので
非常にうれしかったですぞ~~~happy01
渋谷のあのスポットも行きたかったなぁ(謎)
セラムンロケ地は、ほとんど行ったことないので
足を運ぶとかなり感動しそうですthink

投稿: ぽんた | 2010年4月 4日 (日) 08時22分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

京急線、利用されてるんですね~!
さすが都会に住んでるだけあるなぁconfident
「おかしな刑事」観ましたeye
「オールスター感謝祭」マラソンだけ参加するタレント・・・
あの人らなんとかならないかしら?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年4月 4日 (日) 08時24分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

偶然遭遇したので、すごくすごくうれしかったですよ!!
何度も品川行った事あるんですが、いつも乗り換え専門なんでcoldsweats01
>5人の戦士のパネル
そんなん、あったんや!
私も観たかったo(;△;)o
>光が丘団地
初耳earですわ!どこにあるのかしら?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年4月 4日 (日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47981486

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて“セーラームーン”のロケ地に行ってきました!:

« おはようございます! | トップページ | 知る人ぞ知る東京の穴子の名店『穴子家』に行ってきました! »