« 希望という名の光 ♪ | トップページ | 広島のうまいもん『桐葉菓(とうようか)』 »

2010年4月23日 (金)

『プリンセス・トヨトミ』を読み終えて・・・。

Img_5946 意外に早く読むことができた万城目学さんの『プリンセス・トヨトミ

映画化ってことで気になって読み出したのですが、一気に読み終えました。

私的には「終章」の旭と大輔の“太閤”で話をすることが非常に気に入ってて何度もココは読んだ。映画化されるときでもこのシーンはあるのかな?coldsweats01

私の一番好きな登場人物、旭・ゲーンズブ-ルってフランス生まれの関西育ちの日本人happy01すごい女性ですぞhappy02会計検査院の役人さん!!bearing

映画化じゃこのポジション誰になるんだろ?綾瀬さんは映画じゃ鳥居なんだよね。原作じゃモテないおとぼけの中年男なんよね・・・会計検査院の役人さんだけどねthink

もう一回、原作に目を通してる最中なんですが・・・

実は撮影地になるであろう、話に登場する実在する場所に行こうかと計画中であります。

Img_5963

↑写真は『プリンセス・トヨトミ』の原作に登場する〝ひょうたん〟を写してみましたcamera

この〝ひょうたん〟頂き物なんですが・・・

うちの坊やが「分解したい!」と言ってるのじゃ!!

分解していいモンなんだろうか?coldsweats01

数年前頂いた時〝ひょうたん〟の意味わかりませんでしたが・・・最近、この本読んでなんとなく意味がわかったよcoldsweats01

撮影地は、大阪城・大阪府庁・大阪府警・空堀商店街・JR大阪駅・JR東京駅は間違いないだろう!!

大阪城・大阪府警・大阪府庁の3箇所って近くにあるんだ!

去年の今頃、こまっちゃんがこの3箇所近くのNHK大阪ホールで舞台やっててこの近くに私、足運んでましたわcoldsweats01

学生時代、大阪環状線、通学で使っていて大阪城を車窓から観てましたが・・・

実際に行ったこと一度もないのであります!!!

地元の姫路城がこの12日から平成の大工事やってるんで・・・

大阪城にでも行ってみようかなぁ。(おひおひbearing

新たな目標が出来たところで、

今日も1日がんばろうと思います(^^)

GWは来週からですな~。お天気、心配だなぁ

|

« 希望という名の光 ♪ | トップページ | 広島のうまいもん『桐葉菓(とうようか)』 »

コメント

ロケ地が関西なら、好きなときに行けますね。
ところで・・・
大阪県警はありませんぞ!!大阪府警だけですから(笑)

投稿: 万丈 | 2010年4月23日 (金) 06時49分

おお! ←こればっか(笑)
修学旅行で大阪城行ったことありますぞ!
って何年前じゃいっ(高校の時なんで20年以上前…爆)

投稿: Nako | 2010年4月23日 (金) 14時14分

私も大阪に住んでたのにどれにも行ったことないな~sweat01
大阪城ホールまでは行ったのに遠目にお城が見えてたな~(笑)
本読めたのねnote
あたしゃ最近はお弁当作るために早寝の日々で読書なんてしてないよ(^0^;)
明日からお休みやからお弁当から解放されるよ~うれしいよ~happy02

投稿: mana | 2010年4月23日 (金) 14時57分

ぽんたさん おばんですhappy01

大阪は、修学旅行の時にサントリーミュージアムで映画を見ました。
関西方面行きたいとるるぶも買ったけど色々あって、まだ実現出来ませんcrying

投稿: 田舎娘 | 2010年4月23日 (金) 17時21分

チョリーッス!(^O^)/
大阪全然行ったことがないのです。
今年は行きたいな~って計画を立てております。
大阪言ったらUSJかな?
ところで今日ケンタのCM見ましたところ変わってましたね。
まさか闘莉王(トゥーリオ)がCMになるとは、サッカー好きの僕でも実はあまり好きじゃない選手なんですよね。(笑)

投稿: 俊輔 | 2010年4月24日 (土) 00時25分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ほんまにボケまくってますわcoldsweats01
大阪府警・大阪府庁と書きたかったのだわ。
治しておきましたぞ!
関西がロケ地ってうれしいですな~( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2010年4月24日 (土) 06時27分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

ええっ!!
行かれたことあるんですかhappy02
私も是非行かねば・・・。
関西住んでるんだしね~run

投稿: ぽんた | 2010年4月24日 (土) 06時29分

>manaさん
コメントありがとうございます!

私も大阪城ホールは何度も行ったことあるで~(独身時代)
読みましたぞ~!寝る時間減らして(><)
よかったら貸してあげるで~いつでもbearing
今日も私はおべんとう作りあるでbleah

投稿: ぽんた | 2010年4月24日 (土) 06時31分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

サントリーミュージアムって
海遊館があるとこですな!
東北から関西って遠すぎるよね~!
私も東北行ってみたいのですが・・・
1000km以上あるのねhappy02

投稿: ぽんた | 2010年4月24日 (土) 06時34分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

一度来てよ~!
こまっちゃん大阪で舞台しないかしら?coldsweats01
あのCMの人、闘莉王(トゥーリオ)さんって言うのねsweat01
やっぱ綾瀬さんがいいよね~happy01

投稿: ぽんた | 2010年4月24日 (土) 06時35分

どうも土曜の夜分遅くにすみません
只今毎度この時間恒例の「ロケみつ」を
見ながらカキコしてます
また御指摘ですが、旭ゲンズブールの名が
「旭ゲンズブルー」になってますね~

大阪城には1983年に開催された
大阪城博覧会に行った際に登ったことが
ありますよ
見晴らしは確かに良かったですね

ところでぽんたさん、ウチのBlogで
先月13日に西川(貴教)さんが出演された
TBSの「チューボーですよ!」の映像が
見つかりましたよ!

投稿: MC-K3 | 2010年4月25日 (日) 03時30分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

大阪城も気になりますが・・・
昨日「おは朝」で通天閣紹介していて・・・
一度ビリケンさんに会ってみたいと思いましたcoldsweats01
通天閣も行ったことないのだsweat01
西川さんの映像、拝見させていただきますね~eye

投稿: ぽんた | 2010年4月25日 (日) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48157620

この記事へのトラックバック一覧です: 『プリンセス・トヨトミ』を読み終えて・・・。:

« 希望という名の光 ♪ | トップページ | 広島のうまいもん『桐葉菓(とうようか)』 »