« 初めて“セーラームーン”のロケ地に行ってきました! | トップページ | 病院って元気を吸い取られる場所のようじゃ(><) »

2010年4月 4日 (日)

知る人ぞ知る東京の穴子の名店『穴子家』に行ってきました!

東京に行ったとき一度行ってみたいお店があった!!

Img_5893

そのお店の名は『穴子家

Img_5915_2 JR東京駅八重洲北口より一分です!!

こちらのお店から近いところに2年前の夏、某バスツアーの集合場所であった“ヤンマービル”があった(一瞬、嫌な思い出が・・・coldsweats01)そういう話はいいとして・・・

Img_5894

お昼ということで「おまぜ」というランチメニュー(にぎり8カン、のり巻き1本、お吸い物)と以前から気になっていた「穴子の太巻」注文しました。

東京駅前に知る人ぞ知る穴子の名店だそうで、文人墨客から京の一流料亭の主人までが忍び通うほどの評判の店なそうな!

その名の通り穴子を看板とする高級寿し店なのだ!

手間暇かけて昔ながらの手法を施し、自色も加えて真の味わいを追及してるそうな!

もともと昨年3月TVで観た「新・食わず嫌い王決定戦」で綾瀬はるかさんのお土産がコチラのお店の「穴子の太巻」であった!

家族でTV観ながら「あれ、なんじゃ?」って言ってたのだ!東京に行ったとき一度は食べてみたいと思っていたのだ!!

TVじゃ3150円って紹介されていましたが・・・お店で食べると2940円なのね。(確か番組じゃお店が非公表だったのかな?coldsweats01もう記事に書いちゃったよcoldsweats02

高級なお店だけあって、お店のスタッフさん皆さん親切でやんわりされてました~(^^)

Img_5892

穴子の太巻」登場!!

ほんとは1本7つに切ってあるのですが・・・(4人家族で来店してたので)

板さんが気を使って8つに切って下さいました(^^)

この太巻ってTVでも言ってたんだけど「どうやって食べたらいいんだろ?」って目の前に出てきた瞬間思いました。

直径7cmぐらいあって穴子がデカイsign03

穴子食べて周りの具を食べていたような気がするcoldsweats01

確かに穴子は、美味しかったです!!

「おまぜ」というランチメニューも、おいしかった!!(子供たちが今回食べてた)お値段も高級なお店で食べるならお徳だと思いました!!(普段、回転寿司しか行かないモンでhappy02

また東京に行ったとき寄ってみたいお店であります!(ランチの「おまぜ」が食べたい!)

板さんに「おなか一杯になりましたか?」「もう春休みですか?」など、いろいろ話かけられて、うちのだんなさんは「TVで誰かがお土産にココの穴子の太巻持ってきてタンで来ました!」なんてしゃべっていた。(うちの家族は何処でもしゃべるで~sign01

念願の『穴子家』に行ったお話はここまでです!!

お江戸に行ったお話は、まだまだ続きま~す!!

明後日は新学期・・・それまでに東京レポ終わるかしら?coldsweats01

今日はいいお天気の日曜日sunです!東京行ったとき終日雨rainやったわcrying

|

« 初めて“セーラームーン”のロケ地に行ってきました! | トップページ | 病院って元気を吸い取られる場所のようじゃ(><) »

コメント

確かに美味しそうですね。
でも、お値段が・・・

投稿: 万丈 | 2010年4月 4日 (日) 16時31分

こんばんは!

江戸前、味わっていただいてようですねー!!

屋形船でちょうど穴子のてんぷら味わってきたので、なんか共感しちゃいました!!

美味ですよね~~

投稿: 「感動創造」 | 2010年4月 4日 (日) 19時54分

ぽんたさん、まいど~
穴子家レポありがとうございます!

確かにすごい穴子巻ですね!
でも¥2940の値段を出して食べるかと言うとちょっと???

でもはるかちゃんお勧めだからな~

悩むところです。。。

投稿: io | 2010年4月 4日 (日) 23時37分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

行ってみて解ったのですが・・・
かなりの高級店でしたcoldsweats01
夜なんか恐ろしくて行けませんhappy02

投稿: ぽんた | 2010年4月 5日 (月) 21時46分

>感動さん
コメントありがとうございます!

江戸前の味って初めての体験でした!!
おなかいっぱい戴きましたよdelicious
穴子のてんぷら食べてみたいなぁ。
穴子って東京湾で捕れるんですかね?happy02

投稿: ぽんた | 2010年4月 5日 (月) 22時04分

>ioさん
コメントありがとうございます!

ついに行ってきましたぞ~!
この「穴子の太巻」って二人前の量ですよ。
かなりボリュームあります!
余談ですが・・・
店内にJALのカレンダーが貼ってあったんですが
我が家に貼ってあるカレンダーと同じものでした(^-^)

投稿: ぽんた | 2010年4月 5日 (月) 22時07分

かなりのヨダレもんレポですよぉ(*^_^*)

出張行くときの昼に東京駅近辺寄るのは難しいですが、今度強引に行ってしまいたいくらいですf^_^;

うなぎ、穴子にも目がないててじゅんです(^O^)
チョコレートだけじゃぁねえずらよ。

投稿: ててじゅん | 2010年4月 5日 (月) 22時43分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

強引に行く価値ありますよrun
今まで何度か東京に行って初めて
江戸前の高級なお寿司を頂きました。
これを味わうためにどれだけ働いたことか・・・crying
お勧めのお店ですぞ!!

投稿: ぽんた | 2010年4月 5日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47991780

この記事へのトラックバック一覧です: 知る人ぞ知る東京の穴子の名店『穴子家』に行ってきました!:

« 初めて“セーラームーン”のロケ地に行ってきました! | トップページ | 病院って元気を吸い取られる場所のようじゃ(><) »