« 映画に行ってきました♪ | トップページ | 『絶対零度』と『プリンセス・トヨトミ』 »

2010年4月13日 (火)

『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』と『絶対零度ー未解決事件特命捜査ー』

Img_5949

『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』上映が16日(金)までということで・・・駆け込みで子供たちと観にいってきました!!

↑映画上映前に撮影camera映画が終わるとコチラのコーナー「クレヨンしんちゃん」に変わってましたcoldsweats01

Img_5947

『映画ドラえもん』は今回の作品で30周年ってことでありますが・・・

私、自慢じゃないけど30作品ほとんど観てますcoldsweats01

歳は取っても『映画ドラえもん』を観るときの気持ちって子供の頃と変わらないなぁcoldsweats01

独身の頃はTVで結婚して子供が出来てからは大きな顔して親子で劇場で観てますぞmovie

25作品目から声優さんが総入れ替えしてますが・・・

近年の作品って・・・感動が昔の作品ほど私は、なぜかしないのでありますcoldsweats01

昔から『映画ドラえもん』って「友情・勇気」のすばらしさを教えてくれるのは変わらないのですが・・・私、今回の作品で気がついたのですが・・・

ゲストキャストとのお別れのシーンがなかったなぁ。あそこがかなり毎回感動するところなんですだよsweat02

来年も『映画ドラえもん』は上映決定ってことで・・・次回作はゲストキャストとのお別れのシーンあってもらいないですなぁ。

関係ないけど・・・昔『映画ドラえもん』って2本立てだったよなぁcoldsweats01

いつから1本になったのかしら?confident

話は変わりますが・・・それともう1点sign03

今夜午後9時tvから、フジテレビ『絶対零度ー未解決事件特命捜査ー』にこまっちゃんがゲスト出演いたします!!

どうも白骨死体が発見されて、その白骨死体が横領犯の一人なのよ!こまっちゃんは、その横領犯の役だそうです。

ドラマの主演は上戸彩ちゃんです。

このドラマ気になる人は是非ご覧あれeye

そういうことで今日も1日頑張りましょう!!

昨日1日雨rainだった・・・よく降ったよ。

今日は坊やが遠足であります。お天気大丈夫のようです(^-^)

|

« 映画に行ってきました♪ | トップページ | 『絶対零度』と『プリンセス・トヨトミ』 »

コメント

そういえば、そうですね。

ゲストキャストとのお別れのシーン…。


『海底鬼岩城』のバギーちゃんの最後や…

『鉄人兵団』のリルルが生まれ変わって地球に遊びに来るシーン…


今でも十分に泣けるシーンですな…´ω`


じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2010年4月13日 (火) 07時05分

てっきりのだめだと・・・○| ̄|_

ドラえもん、ほんと昔から続いてますね。
子供と安心して見られるアニメだからでしょうか。

投稿: 万丈 | 2010年4月13日 (火) 07時11分

来年も観に行くよ~heart04
今回はもちろんおねぇちゃんのリクエストで観にいきました!きっと来年もおねぇちゃんから『ドラえもん観にいこ~』と誘われるはず(笑)
そうそう!2本立てやったよ!!
ほんまや1本になってるね。
今回は涙が流れなかったな~(^0^;)
やはり少しづつ変わってるのかな?
かならずこらえ切れずに涙があふれてたんやけどね~。
来年も楽しみだわhappy01

投稿: mana | 2010年4月13日 (火) 08時51分

映画のドラえもんは貸しビデオでしか観たことない(爆)
でも、私も前の声優人が好きです~

なんか子供たちとドラマとか観てると、
子供たちが「面白い!」と絶賛しても
なんでこんな薄っぺらい内容が…と
思ってしまう今日この頃。
子供の頃の純粋な気持ちがなくなってきてるのかなぁ~

投稿: Nako | 2010年4月13日 (火) 15時30分

ぽんたさん おばんですhappy01

バタバタしてて、久し振りの訪問ですなぁ。
お父様、良かったですね。

ドラえもん、声優がかわってから全然見ておりませぬ。

投稿: 田舎娘 | 2010年4月13日 (火) 17時47分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
昨夜の問題;ぽんたさんがお子様と観賞された作品は「ドラえもん~」でしたか。正解・解説有難うございます;(^^♪
「映画ドラえもん」は今年で30周年ですかぁ~それ程の歴史があるものとは、正直驚きました。また、その期間に上映された作品の殆どを観賞されている・って本当に凄いことです;(゜o゜)!
何か歴史と共に、作品の作り方などにも色々と変化が出てきているようですね。
自分は流石に数本しか観賞したことがありません。映画をみて最後は必ず・っていいほど、お別れシーンがあって感動を与えてくれますよね。
声優さん方が一新されてからは、テレビモノと共に未だ一度も拝見していません。
正直何だか気乗りしないのです。すいません(笑)・・ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年4月13日 (火) 23時48分

携帯からです(笑)

さすが坊や、晴れ男ですな!。
僕とは大違いですネ(汗)。

ドラえもんは、いつ観てもイイですね。
映画は、その良さが凝縮されていますから。
ゲストキャストとの別れのシーンは、僕も同感!。
涙をさそいますよね〜。
そのシーンが無いのは、確かにチョット物足りないかもしれませんネ。

僕も堂々と、映画館に見に行きたいです(笑)。

投稿: みなるでぃ | 2010年4月14日 (水) 00時38分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

やっぱ、お別れのシーンは最後必要ですよね!!
旧声優陣のときはアフレコの時、足元が
涙でいっぱいだった作品もあるのにね~think
最近は作品が、あさっりしてる気がしますねhappy02

投稿: ぽんた | 2010年4月14日 (水) 05時51分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

「水戸黄門」じゃないけど・・・
「ドラえもん」も話のパターンは毎回決まってるんですよcoldsweats01
ひみつ道具も昔と変わりませんが・・・(^^)
中身はチョット進化してますsign03

投稿: ぽんた | 2010年4月14日 (水) 05時53分

>manaさん
コメントありがとうございます!

うちは坊やのリクエストですぞ~!!
娘は便乗してついてきました!!
「坊や、今度“しんちゃん”の映画観たいって!」
↑ホンマは自分が観たいんやでhappy02
今回は泣けなかったね・・・よかったけどthink

投稿: ぽんた | 2010年4月14日 (水) 05時57分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

私はレンタルの経験なくて(ケチなんでsweat01
その昔はTVtvで1年遅れで観てましたeye
子供と感覚が、うちも違いますぞ~!
ジェネレーション・ギャップなんでしょうかねhappy02

投稿: ぽんた | 2010年4月14日 (水) 05時59分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

毎日、お疲れさんです!!
父上、意識が回復してよかったですhappy01
気がつけば・・・うちの坊やは新声優陣も
旧声優陣も気にせず「ドラえもん」観てますthink

投稿: ぽんた | 2010年4月14日 (水) 06時01分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

私が昔から「ドラえもん」が好きだったから
ずっと作品見続けてるってワケですhappy01
子供がいるから毎週「ドラえもん」tv観てるんですが・・・
アニメから大事なこと教わってた気がしますが・・・
近年その傾向が薄れてる気がしますなぁhappy02

投稿: ぽんた | 2010年4月14日 (水) 06時04分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

今一番幸せなみなるでぃさん
幸せわけて~( ̄▽ ̄)
「ドラえもん」は、いい映画ですぞ!!
来年の作品は泣ける作品お願いしたいです!

>堂々と、映画館に見に行きたいです
その日も近いですぞ( ̄ー+ ̄)

投稿: ぽんた | 2010年4月14日 (水) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48074341

この記事へのトラックバック一覧です: 『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』と『絶対零度ー未解決事件特命捜査ー』:

« 映画に行ってきました♪ | トップページ | 『絶対零度』と『プリンセス・トヨトミ』 »