« コレってタイヤ交換時期? | トップページ | 「平成22年春の一般公開 国宝高松塚古墳壁画修理作業室の公開」 »

2010年4月27日 (火)

「通天閣(つうてんかく)」に行ってみたい!!

GWがスグそまでやってきてる!

私は暦どおりの休みなんで只今予定計画中なんですが・・・

プリンセス・トヨトミ』読んで大阪に行きたいのでありますが・・・

その気持ちに油を注ぐかのように・・・

スーパージャンプ”で連載中の『JIN』でも現在舞台が大坂なんですよね~。

仁友堂ご一行さん大坂城に来てましたなぁ~。今は軍艦に乗ってますけどね(謎)

そうか・・・咲さんはもうお医者さんなのか・・・そういう話はいいとして・・・coldsweats01

今、大阪城にマジで行こうと検討中なんですが・・・

通天閣(つうてんかく)にも行ってみとぉございます(^-^)

Ph_busi_007私、通天閣も行ったことないのだ・・・(><)

プリンセス・トヨトミ』読んでたら通天閣のネオンって明日のお天気がわかるって書いてあったので調べてみたら・・・

それはホントだったhappy01

日立エレクトロニクス技術が、気象台と通天閣を専用回路で結ぶことに成功したそうな!!

コレは一度行って観てみたいわ~!

Ph_bili_04 通天閣5F展望台にいらっしゃる

「ビリケン」さんにも会ってみたいですぞ~!

GWは通天閣も大阪城も人多いだろうな・・・。

奈良:平城京周辺とどっちが多いかしら?

高速道路は混みそうだし。エスティマ号のタイヤもチビてやばそうなんで・・・

車でのお出かけはやめて公共の交通機関使った方がいいみたいですな~。

では、今日も1日GWに向けてがんばりますhappy01

|

« コレってタイヤ交換時期? | トップページ | 「平成22年春の一般公開 国宝高松塚古墳壁画修理作業室の公開」 »

コメント

大阪観光なら、公共交通機関をオススメします。
GW中の市内は車はすいてるだろうけど、駐車場代が高いからね。
あ、でも4人分の交通費を考えると、どっちがお得なんだろ?

投稿: 万丈 | 2010年4月27日 (火) 07時03分

通天閣も行ったことないな~。
TVでみるあの界隈は味があってよさげですよねhappy01
口うるさい親父のお店で串かつ食べたい(笑)
あのお店、塩町(魚町?)に出来てるね~。
また食べにいってみたいわぁ。
はぁ~GWだねぇ。。。
我が家はUSJと広島方面に1泊に決定しました。
安全運転で楽しむぞ~happy02

投稿: mana | 2010年4月27日 (火) 09時02分

ぽんたさん、まいど~
通天閣、去年行きましたよ!
でも今年また行くことになりそうですdelicious

昨日のタイヤの話ですが
中央の溝があれだけ残っていれば
私としてはまだいけると思いますけどね
横のひび割れも無さそうですし
いくら減っていると言っても普通あの程度で高速は走ってバーストすることはまず考えられません

それにぽんたさん、そんなめちゃな走りはしないでしょhappy01

ただ写真を見る限り前後のローテーションはした方が良いかな?と思います

まあでもこれは私の勝手な印象なので

ぽんたさんが心配なら交換した法が良いと思います

ところで「ちびてる」とはどういう意味ですかcoldsweats01

投稿: io | 2010年4月27日 (火) 22時21分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
自分の勝手な想像では、大阪と奈良との観光客数予想では、奈良の方が多いと思います。
大阪の場合は、行く所にもよりますが、USJへ行く人が多く、帰りに心斎橋くらいを寄り道して行く・と思いますので、大阪城は他の所と比較するとまだマシ・ではないかと思います;(^_-)
恥ずかしいながら、大阪生まれ・大阪育ちながら、大阪城も、そして通天閣にも行った事がありません(笑)・ただ水上バスと大阪市内観光バスには乗ったことがあります(笑)
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年4月27日 (火) 23時10分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

お得な公共機関のキップもありますぞ!
車って目に見えない経費けっこうかかりますよねcoldsweats01
ガソリン代・駐車代考えて・・・
公共交通機関ですなぁsign01

投稿: ぽんた | 2010年4月28日 (水) 06時05分

>manaさん
コメントありがとうございます!

一泊旅行いいですな~!
うちは主人が連休じゃないのだsweat02
通天閣のまわりっていろんな食べモン屋あるよね!
あのオヤジの串かつ屋行ってみたいわ~(^^)
通天閣って入場無料なんよなhappy02

投稿: ぽんた | 2010年4月28日 (水) 06時09分

>ioさん
コメントありがとうございます!

主人もローテーションしたら
まだ使える!って言ってくれてます。
けど・・・私は心配なんですよねcoldsweats01
一番はお金ですが・・・coldsweats01
ioさんは大阪城周辺に今年は行くんじゃないですか?coldsweats02
「ちびてる」って「すり減ってる」ってことです(方言なんかな?happy02

投稿: ぽんた | 2010年4月28日 (水) 06時11分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

大阪在住のアナタも行ったことないんだsign03
意外と近いと行かないよね・・・
うちらの姫路城みたいなもんかしら?coldsweats01
奈良は今年は多そうですね!!
建都1300年祭ですからね~happy02

投稿: ぽんた | 2010年4月28日 (水) 06時14分

通天閣は10年くらい前に
東京から来た友人が新世界で串カツを
食いたいというので一緒に連れていくと共に
そのついでに登ってきました
新世界でスマートボールをやったりと
完全に昭和40年代で時間が止まった
新世界で4時間くらい過ごしました

恐らく東京から友人が来るコトなければ
いかないかも知れませんね…(^^;;

投稿: MC-K3 | 2010年4月29日 (木) 04時15分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

新世界、スマートボールってあるんだ!!
先日「おは朝」で新世界紹介していましたが
スマートボールは見落してたようですsweat01
この辺りは行ったことがないので
今、気になってますconfident

投稿: ぽんた | 2010年4月29日 (木) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48194441

この記事へのトラックバック一覧です: 「通天閣(つうてんかく)」に行ってみたい!!:

« コレってタイヤ交換時期? | トップページ | 「平成22年春の一般公開 国宝高松塚古墳壁画修理作業室の公開」 »