« お江戸でロケ地めぐり“僕の彼女はサイボーグ篇” | トップページ | 奇跡が起きました(^^) »

2010年4月10日 (土)

『プリンセス・トヨトミ』

Img_5946 

昨日から読み始めました~happy01

『鹿男あをによし』『鴨川ホルモー』万城目学(まきめ・まなぶ)さんの

『プリンセス・トヨトミ』

ご存知の方は多いと思いますが・・・

来年初夏公開で映画化(鈴木雅之監督)されるなんですが

綾瀬さんが出演されるのだ!!

共演は岡田将生さん、堤真一さん

3人が演じるエリート官僚が大阪に隠された壮大な秘密を探る謎解き歴史ミステリー。

和製「ダ・ヴィンチ・コード」らしいですが・・・

今年の7~9月、大阪で撮影するそうな(^-^)

こまっちゃんもチョイ役で出演していただきたいなぁcoldsweats01

早速、原作読んで寝不足だ(><)

この3人って会計検査院の人間か・・・

綾瀬さんは“旭・ゲーンズブール”って日本人とフランス人のハーフの人の役かしらん?coldsweats01

504ページある太い本ですが・・・

無理せんと読んで行こうと思います!!(それが、けっこう読みやすいhappy01

ブログに訪問して下さった皆さん感謝感謝です!

時間がないので・・・コメントレス、日記訪問は、明日になります。

1日、頑張ったら明日は休みだ~(^-^)

|

« お江戸でロケ地めぐり“僕の彼女はサイボーグ篇” | トップページ | 奇跡が起きました(^^) »

コメント

自分は映画とのギャップがいやなので、出来るだけ原作は見ない様にしてます。

投稿: 万丈 | 2010年4月10日 (土) 09時23分

おはようございます。

ぽんたさん今日は朝から晴れsunてイイ天気です。
綾瀬はるかちゃん凄い売れっ子ですね。
こまっちゃんも綾瀬はるかちゃんみたいになってもらいたい。coldsweats01
一ノ関の磐井川の桜は今年で見納めになるかもしれません(堤防の拡張工事の為)?こまっちゃんも桜cherryblossom見れればイイですね。(笑)

投稿: コロッケ | 2010年4月10日 (土) 09時47分

チョリーッス!(^O^)/
この話とは全然違いますけども、水曜の日本代表戦見ました?
この試合でマリノスから4人選出されました。
結果惨敗です。
正直、今の日本代表やばいですよね?

投稿: 俊輔 | 2010年4月10日 (土) 22時32分

どうもです
只今連休初日の深夜遅くだというのに
NHKで1ヵ月遅れで「上方漫才コンテスト2010」を
見ながらカキコしております
(桂)文珍師匠を東京のテレビで見るなんて
久々です!
しかも俳優の内藤剛志も審査員席で
結構お笑いについて語ってくれてますし!
この後TBSで「ロケみつ」も見る予定ですが
今日も雨とは…ホントにどうなってるんでしょうか

「プリンセス・トヨトミ」というと
MBSラジオで先週金曜日に放送された
「ありがとう浜村淳です」でも触れてましたね
「鹿男~」を書いた万城目学さんが
新たに書き下ろされた小説ですけれども
これにも綾瀬はるかが出るんですか?
ドラマの「鹿男~」にも出てたのに…
確かに綾瀬はるかは売れているとはいえ
このブッキングはナンか釈然としないですね
仮にボクが映画の関係者であるなら
同じ原作者の映像作品に続けてブッキングさせる
というのはやはりあり得ないと思いますよ
ヘタしたら週刊誌あたりでゴシップのネタに
なりかねないですからね

あ、ぽんたさん 綾瀬はるかの役名ですが
「旭ゲーンズブルー」ではないですよ
「旭ゲーンズブール」です
大昔にフランス人のシャンソン歌手で
セルジュ・ゲンズブールがいますけど
それと同じですからね
ちなみにゲンズブールという名ですが
この名字はユダヤ系の名前だそうです
学生時代に仏語を習っていた際に
講師の方が豆知識で教えてくれました

投稿: MCK3 | 2010年4月11日 (日) 01時55分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

キャストの方々は最初原作を読むでしょう?(たぶん)
わたしは原作読んで映画やドラマとのギャップを観るのが好きですなぁbearing
(変な趣味でしょうかね?)
読書はいいですぞ~sign01夢中になれてhappy01

投稿: ぽんた | 2010年4月11日 (日) 06時31分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんと綾瀬さんはタイプが違いますからね~。
女優さんって顔だけじゃなくて・・・
人間性も問われちゃうのかな?ってこの頃思いますなthink
一ノ関の磐井川の桜も平成の大工事控えた姫路城と同じで
今年で見納めになるのねeye
一関行ってみたいなぁrun

投稿: ぽんた | 2010年4月11日 (日) 06時35分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

水曜日は・・・サッカーsoccerじゃなくで
伝統の一戦baseball阪神×巨人戦観てましたtv
甲子園でやってて
キムタクコーチが亡くなった日だったので
真剣に観てたよeye

投稿: ぽんた | 2010年4月11日 (日) 06時37分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

文珍師匠って昨年47都道府県回る独演会さてれたんじゃないかしら?
師匠の落語、久々拝見したいですぞ~happy01
めったに観ませんよねwobbly

ご指摘の件、ありがとうございます!
早速修正いたしましたpencil
綾瀬さんの役は原作じゃ男性ですな!
(鹿男の時も原作は男性だったな…藤原くん)
今回は旭役じゃなかったよcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年4月11日 (日) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48043500

この記事へのトラックバック一覧です: 『プリンセス・トヨトミ』:

« お江戸でロケ地めぐり“僕の彼女はサイボーグ篇” | トップページ | 奇跡が起きました(^^) »