« 広島のうまいもん『桐葉菓(とうようか)』 | トップページ | コレってタイヤ交換時期? »

2010年4月25日 (日)

☆洗車日和☆と新しい住人(?)

Img_5971_2 快晴sunの日曜日でありますsign01

今日はGWに向けて、エスティマ号の洗車をしま~すsign03

Img_5970 ←我が家の2Fより撮影camera

只今ガレージにエスティマ号眠っております!

Img_5969 エスティマ号の後ろに 木があるでしょうeye

この木「カポック」って言うんだけど、坊やが生まれた翌年、市から新生児誕生記念樹ってことで希望者がもらえるのよ。市に税金払ってるんで、しっかりもらったのthink

この木、我が家じゃ「坊やの木」(ホンマは、坊やのとこは坊やのお名前なのよ)と呼んでますhappy01

直植して4年半ですが・・・その前の3年程は植木鉢で育てていました。植木鉢で育てていた頃はこんなに大きくなかったのよ・・・直植してから一気に大きくなったcoldsweats01

どこまで大きくなるんだろsign02

この木に最近、山鳩が住みついたのよsign03(昨日判明)

Img_5968

どこにいるか、わかりますか?

中央におりますdelicious

Img_5966 

↑ここですぞ!

Img_5964

↑別アングルより・・・卵を温めてるんでしょうか?

人間が近づいても動かないのよ。

山鳩だけで・・・鳥の種類は不明なんですが・・・

我が家の木に新しい住人が住むついてしまいました。

卵が孵るのは、いつごろかな?

そういうことで、今、洗車する気になってるので

気持ちが熱いうちに洗車してしまいますぞ!!

WAXもかけてやろうか・・・

GWは渋滞しそうなとこ避けて走る予定なんでhappy01

では頑張って洗車いたします!!

皆さん素敵な日曜日をpaper

|

« 広島のうまいもん『桐葉菓(とうようか)』 | トップページ | コレってタイヤ交換時期? »

コメント

むかしベランダですずめが卵を産んで、ヒナが巣立っていったことがあります。
洗濯物を干す時とか、結構気を使って大変でした。

投稿: 万丈 | 2010年4月25日 (日) 08時54分

は~い、お久で、ごめんなさい。ツイッターも怠け者で恥ずかしい(笑)。

今は余所事に専念しております。それが覚めたらどうするか。。(気が多い)

カボック、直植えする土地があってうらやましい(笑)、大きな木があると鳥がやってきますね。ぽんたさんのブログみたいにやすらぎがあるんですよねー。
また・・・

投稿: らぷぽ | 2010年4月25日 (日) 10時06分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちの山鳩さん巣を作りはじめてますぞ!!
小枝をくわえて木に中に入ってましたぞcoldsweats01
卵は2個ありました。ヒナになるかな?happy01

投稿: ぽんた | 2010年4月25日 (日) 14時03分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

こちらこそ~!お久しぶりですhappy01
私ツイッターわけわからずやってますhappy02
ブログが自分に向いてるみたいですわhappy01
緑が多いと・・・手入れも大変ですぞhappy02

投稿: ぽんた | 2010年4月25日 (日) 14時08分

チョリーッス!(^o^)/
僕のゴールデンウィークはたった二日です。
唯一の楽しみはマリノスの試合です。
あとは仕事!悲しい・・・。(ノ_・。)

投稿: 俊輔 | 2010年4月25日 (日) 18時09分

こんばんはー!

東京も雲ひとつ無い快晴でした!

思わずサイクリングサイクリングやっほー!やっほー!してきましたよ!

洗車もいいですよねー!!

投稿: 「感動創造」 | 2010年4月25日 (日) 21時01分

ぽんたさん、こんばんは。

こちらも良い天気でしたよ。
緑があって、そこに山鳩が住みついて、なんか良いですね。
一気に大きくなって、お手入れが大変そうですが。
坊やと一緒ですくすく育ってるようですね。

投稿: ちみっこ | 2010年4月25日 (日) 21時52分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

私の職場は暦どおりの出勤ですが・・・
主人はGW全部仕事ですcrying
GW終わってからの方がお出かけして
人少なくてイイって言ってますわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年4月26日 (月) 06時10分

>感動さん
コメントありがとうございます!

ホントにいいお天気でしたねsun
サイクリングbicycle好いですね~!
この時期ライダー時代は好いツーリング時期
でもありました。

投稿: ぽんた | 2010年4月26日 (月) 06時12分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

木がカーポートを越えてしまって・・・
2階に届きつつありますhappy02
山鳩さん結構大きかったですぞ!!
人が近づいても、じっとして卵温めてますぞhappy02
坊やは体だけ大きくなってますsweat01

投稿: ぽんた | 2010年4月26日 (月) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48175734

この記事へのトラックバック一覧です: ☆洗車日和☆と新しい住人(?):

« 広島のうまいもん『桐葉菓(とうようか)』 | トップページ | コレってタイヤ交換時期? »