« 風邪をひいてしまいました(><) | トップページ | グルト! »

2010年4月19日 (月)

お江戸でロケ地めぐり“GOOD LUCK!!篇”

春休みに羽田に行ったとき偶然遭遇したロケ地がまだあった!

場所は東京モノレール新整備場駅の近くhappy02

ANA機体メンテナンスセンター機体工場見学』に行く途中にその現場はあった!

Img_5890 

2003年1月~3月までTBS系で放送してたドラマ「GOOD LUCK!!(グッドラック)」

キムタク主演でした~!ヒロインは柴咲コウさんでairplane女性整備師でしたな!

もう7年前の話だ・・・みなさん覚えてますかぁ? 

日曜9時「日曜劇場」の枠で~やってました!

当時このドラマにかなりはまっていた私は、まだ赤ちゃんだった坊やを抱っこしてリアルタイムで毎週観ていましたeye

正直な話・・・ココがロケ地だって私の頭の中の記憶には消えていました(><)

飛行機好きのうちのだんなさんが覚えていたのよ!

だんなさんの説明で記憶がボチボチよみがえってきたんよ!

この陸橋、キムタク演じる新海くんよく歩いてました~(バックは当然ANAの飛行機だった。)

Img_5891 

↑ここを柴咲コウさんが自転車に乗ってるシーンがあった!と、だんなさんは申しておりました。

私は記憶からほとんど消えているので・・・何のことかさっぱりわからんかったsign03

帰って『GOOD LUCK!!』のDVD観ること勧められた。

だけど時間がないから見ていないsweat01

そういうことで羽田で『GOOD LUCK!!』のロケ地に行ったお話しでありました。

では今週も1週間頑張りましょう!!

おかげさまで私の風邪は8割回復しております!

これで父上の病院にお見舞いにいける!(2日間行けずです

|

« 風邪をひいてしまいました(><) | トップページ | グルト! »

コメント

ここ数年のドラマは1年もしたら内容を忘れてしまう事が多いので(笑)全然覚えていませんぞ!!
昔みたいに1年やってくれれば覚えてるんだけどね・・・

投稿: 万丈 | 2010年4月19日 (月) 12時33分

おひさしぶりー
なかなかパソコンの前に座る気がしない今日この頃ですが・・・
ひさびさにきてみました^^;

こまっちゃん最近テレビにもすごく出てくるようになりましたね。
こまっちゃん見るたびにぽんたさんの事思い出してます^^

一年間ほんとお疲れ様でした。

風邪がぶり返さないように
お体大事にしてくださいね

これからもよろしく^^

投稿: yuunamam | 2010年4月19日 (月) 13時29分

ぽんたさん、お大事にしてくださいなぁ。

ありましたね「Good Luck」、見ていませんでしたがf^_^;
いや、見たかったのですが帰宅が遅かったので。。。。f^_^;

旦那さんも飛行機好きなんですかぁ!
ててじゅんも大好きなんですよ(^_^)v
ガキの頃の夢はそんな飛行機好きには御他聞に漏れず、パイロットでした。
本当に夢になりましたがf^_^;

投稿: ててじゅん | 2010年4月19日 (月) 19時58分

ぽんたさん、こんばんは。

そっかぁ~「GOOD LUCK!!」でしたか。
2003年の作品だったんですね。
判りませんでした(笑)

風邪の方は、完治するまで油断しないでいきましょう。

では、では、またです。

投稿: ちみっこ | 2010年4月19日 (月) 21時39分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

最近のドラマは1クール(3ヶ月)
ですからねbearing
興味がないと印象に残るドラマって
なかなか出会えませんよねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年4月20日 (火) 06時17分

>yuunamamさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
yuunamamさんも1年間お疲れさまでした~sign03
こまっちゃん観て私を思い出してくださるとは・・・
うれしゅうございますhappy01
コチラこそ今後とも宜しくお願い致しますね( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2010年4月20日 (火) 06時19分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

ANAのメンテナンスセンターでの説明の
映像のバックで流れていた曲が
「GOOD LUCK!!」の挿入歌でしたぞcoldsweats01
飛行機私も好きです(^^)
発着見てるだけでも好きですairplane

投稿: ぽんた | 2010年4月20日 (火) 06時21分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

マジで懐かしいドラマですぞ!
今は亡き、いかりや長介さんが新海くんの
お父さん役でしたからねconfident
風邪、完治するまで病院hospital立ち入り禁止令が発令されましたぞbearing

投稿: ぽんた | 2010年4月20日 (火) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/48125115

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸でロケ地めぐり“GOOD LUCK!!篇”:

« 風邪をひいてしまいました(><) | トップページ | グルト! »