« 恋するハニカミ! 復活!バレンタインスペシャル | トップページ | ヤクルト『ミルミル』、5年ぶりに復活! »

2010年3月 3日 (水)

期間限定“モスライスバーガー鶏つくね”と父上の転院。

Img_5771 昨日のお昼は、久々モスバーガーに行きましたrun

期間限定“モスライスバーガー鶏つくね”食べてみました!

1個300円、327kcalですぞ!

感想は、一言で「おいしいheart04」であります(^^)

期間限定って書かれると私はホント弱いですcoldsweats01

午前中に小学校の参観日に行って、その足bicycleで父上の転院先の病院へ行きました。

(今日はすごい組み合わせの話ですsweat01

転院した父上は、いきなりICUの入って丸一日検査をしていました。

家族は病状や検査結果を聞くため晩まで待機状態でした。

その合間の食事だったのですが・・・

父上は今、生死をさまよう非常に危険な状態(相変わらず意識不明)で、病名も今はわからない状態なのです。

前の病院と言ってることが全く違っていて・・・

「今は危篤の状態なんです!」

そこまで言われた・・・。

悲しいかな正直、もうあまり先は長くないみたいだ・・・crying

前の病院じゃ「軽い脳梗塞」と言われてずっと一般病棟にいたのよ!こんな重症ならなんでICUに入れてくれなかったの?緊迫感全くなかったhappy02

うちだんなさんが前の病院の先生にかなりつっこんだこと言ってくれたのですが・・・

「命が危ない!」なんて1度も言わなかった!!

頼りない先生だった・・・あれこそヤブ医者なのか?

病院自体も大したことなかった・・・その分、今の病院の先生たちはしっかりしている!!こんな状態でナニも言わなかった前の病院の話をしたら・・・今の病院では首をかしげていたwobbly

最初のMRIの写真と入院時の状態じゃ今の病院でも「脳梗塞」の治療でやって行って前の病院と同じ段階で治療を進めてただろうとのこと・・・なのに前の病院はこんなに悪化した状態を放置した感じだったのよ。「脳梗塞」ではなく脳幹という部分に炎症を起こしていて脳と脊髄の信号を送る部分がやられているのであります。(それが進行性なのか?どういうものかわからないのだ!)

母の希望で転院してはっきり現状を言われて・・・すごく納得でした。

今はそれを受け止めるしかありませんthink

父上は66歳ですが・・・自営業で今まで1人でがんばってきたので無理が蓄積されたのかもしれませんcrying好きなこともやってきたんだし・・・。家族に迷惑かけながらbearing

やり残した仕事を途中にこんな状態になってしまった父上が可哀想で・・・crying

もしかすると父上は今、いろんなことから解放されて幸せな時なのかも?って考えたりもしました。

今、考えると・・・

父上にナニもしてやれなかった自分が情けないcrying

子供たちが寝てから、朝から1日病院にいてくれただんなさんと今後のことを話し合った。私ら夫婦、今まで父上に頼りっぱなしで・・・・今の生活が出来るのも陰で父上の支えがあったからであります。こんな状態になって気がつくなんて・・・cryingほんと私はバカだよcrying

いつどうなるかわからない状態ですが・・・MRIでは面会時間が限られてるんで

今日は、とりあえず仕事に行ってきます・・・。

心は正直落ち着きません。

仕事ミスしないように事故にも気をつけて1日過ごしたいと思います。

|

« 恋するハニカミ! 復活!バレンタインスペシャル | トップページ | ヤクルト『ミルミル』、5年ぶりに復活! »

コメント

おはようございます。

つくねは復刻版なのでしょうか?
あれ、美味しいですよね。

御父上に関しては容体が回復されることを
心よりお祈り申し上げます。

冷静に落ち着いてくださいね。

投稿: 「感動創造」 | 2010年3月 3日 (水) 07時50分

転院してよかったんやね。
はっきりと今が見えた方が向き合えるもんね。
症状は厳しそうだけど、いい方向へ回復してくれることをお祈りします。
気持ちは分かるけどほんまに事故だけには気をつけてね!!
あなたにまで何かあったら困るよbearing

投稿: mana | 2010年3月 3日 (水) 09時30分

ぽんたさん こんにちは

はっきりとわかったからこそ現実と向き合えますね。
ぽんたさんが、元気でいてくれることがお父様への親孝行ですよ。
事故とか起こさないで下さいね。

いい方向へ回復してくれる事を願っております。

投稿: 田舎娘 | 2010年3月 3日 (水) 11時10分

読んでるだけで泣けてきます。。。
私の実家の母も66歳でした。
今の時代、せめて70歳までは…と何度思ったことか
ほんとに孝行したいときに親は…
って、ぽんたさんのお父様は助かる可能性だってあるよね!
諦めずに頑張って下さい。

投稿: Nako | 2010年3月 3日 (水) 14時51分

こんばんは。

ぽんたさん今日は一日晴れsunでした。

期間限定“モスライスバーガー鶏つくね”ですか。う〜ん焼きとりは手羽塩焼き皮ダレが好きです。期間限定に惹かれますなぁ
ぽんたさん御父上転院したんですか。私も、みなさんと同じく御父上のいい方向へ回復してくれることをお祈りしております。ぽんたさん運転中は運転に集中して下さい。

投稿: コロッケ | 2010年3月 3日 (水) 16時17分

ぽんたさん、こんばんは。

お父さんの転院は正解だったみたいですね。
検査は同じでも、医師のレベルが段違いな感じですね。
なんとか良い方向に向かってくれるといいですね。


鶏つくねってところに、ちょっと惹かれます。

投稿: ちみっこ | 2010年3月 3日 (水) 22時01分

病人にとってお医者さんだけが頼りなのに、
判断ミス(?)されたらたまりませんな。

投稿: 万丈 | 2010年3月 3日 (水) 22時30分

>感動さん
コメントありがとうございます!

鶏つくねは復刻版ですよん!
父上のミラクルを信じたいです!
可能性は0じゃないんでconfident

投稿: ぽんた | 2010年3月 4日 (木) 05時08分

>manaさん
コメントありがとうございます!

転院は最初私は反対でしたが・・・
やって正解だったわ。
今は病院からの電話telephoneが怖いです。
心、落ち着かないわhappy02

投稿: ぽんた | 2010年3月 4日 (木) 05時10分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

ほんとコレで現実が見えてきました。
今は今後のことを考えなきゃならない
時間を父上は与えてくれてるんだと思います。
ホント奇跡を信じたいです。

投稿: ぽんた | 2010年3月 4日 (木) 05時12分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

これは経験しないとわからいないと思います。
お気持ちわかって下さって感謝です!
今の私は父上のこと考えるだけで涙が出てきますcrying
生存の可能性は20%だそうですbearing

投稿: ぽんた | 2010年3月 4日 (木) 05時15分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

>手羽塩焼き皮ダレ
食べたくなってきたぞdelicious
焼き鳥最近食べてないな~。
父上の意識がもう一度戻ること祈るばかりですconfident

投稿: ぽんた | 2010年3月 4日 (木) 05時17分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

前にいた病院は県立の地域じゃわりと
有名な病院でした。
こんなときにいい加減な医者に当たるなんてcrying
悔しいです!
今の病院、近所にKFCありますぞbearing

投稿: ぽんた | 2010年3月 4日 (木) 05時20分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ほんとたまんないお話であります。
これでも医者って責任がかからないのよねhappy02
日本の医療制度より医者にも免許更新制度作れば
ヤブ医者は減るでしょうなthink

投稿: ぽんた | 2010年3月 4日 (木) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47711317

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定“モスライスバーガー鶏つくね”と父上の転院。:

« 恋するハニカミ! 復活!バレンタインスペシャル | トップページ | ヤクルト『ミルミル』、5年ぶりに復活! »