« 上京のお話と☆展示会の戦利品☆ | トップページ | 師走のような弥生です! »

2010年3月29日 (月)

神戸の気になる“550円ランチ”食べてみました☆

3月某日、神戸に行ったsign01

Img_5792

ココはJR兵庫駅北!このあたりに・・・

Img_5791

↑以前から、このような看板があって、ずっと気になっていたのだ

終日550円でランチやってるのだ!これじゃ定食じゃないのcoldsweats01

このたび勇気を振り絞って行ってみたrun

Img_5790

ココがその気になる看板のお店「神戸一」さんでした。

お店に入って迷わず「日替りランチ」注文!!

Img_5789 

この日の「日替りランチ」は「とんかつ」でした。

女性の私にとって、かなりのボリュームがあります!!

残すことなく頂きました

とんかつは冷凍のものじゃなく、キチンと店内調理されたものでした。

値段の割りに満足!うまかったですdelicious

食べ過ぎて・・・食後の飲み物どころじゃなかったわwobbly

神戸の気になるランチを食べたお話でした。

では、美味しいランチがまた食べれるように・・・

今週は、次の日曜日まで、お仕事休みなく頑張ります!!

最後に・・・【業務連絡】

こまっちゃん4月3日 21時から土曜ワイド劇場 テレビ朝日系列「おかしな刑事」に出演です☆

|

« 上京のお話と☆展示会の戦利品☆ | トップページ | 師走のような弥生です! »

コメント

これは、お得なランチですな。
兵庫駅の周りの飲食店って、他には安いところが
無かった気がします。

投稿: 万丈 | 2010年3月29日 (月) 06時58分

おお~happy02
懐かしい景色だわ~catface
妊婦の時によく散歩したところです。
その喫茶店知ってるよ~☆
しかし。。安いね。なのにでっかいね(笑)

投稿: mana | 2010年3月29日 (月) 11時17分

こんばんは!

ぽんたさん 今日は晴れsun時々所により雪snowでした。
市内は雪はチラッと降りましたが気仙沼方面からの車はヘッドライトに雪が貼り着いてました。(笑)
550円ランチボリュームありますね!!
私が東京で働いていた時サントリー府中工場近くの中華屋さんも安くてボリューム満点のキタナシュランでした!!(食材が賞味期限ギリギリ)ハムインゲン定食(ハムは高級焼き豚使用)は二人前はありました。店が混むお昼頃は自宅の応接間で同僚6人で食べました。アットホームな店でサントリーの社員さんの弁当も作ってましたね。
P・Sこまっちゃんまたドラマ出演ですかナカナカやりますなぁ〜!!smile

投稿: コロッケ | 2010年3月29日 (月) 18時11分

ぽんたさん、こんばんは。

確かにランチって見ると昼食だと思ってしまいますが、終日と書いてあると、もう定番メニューですよね。
それにしても、写真の量で550円は安いですね。

投稿: ちみっこ | 2010年3月30日 (火) 00時20分

どうも夜分遅くからすみません
この量で550円ですか!
最近は1コインランチというのが
巷でブームになってますが
関西ならまだ探せば結構こういうお店が
ありそうですが、東京や神奈川だと
確実に1000円以上の値がつきますから
こういうランチにはお目にかかったこと
まずないですね

せいぜいファミレスのジョイフルが
ドリンクバー付きで550円でやっていますが
それくらいでしょうか
でも姫路や赤穂には山ほどあるジョイフルも
こっちでは町田に1店しかなかったりします…orz...

投稿: MC-K3 | 2010年3月30日 (火) 03時56分

最近のランチは、平気で800円とか1000円とか。。。
このデフレにどんだけ値上がりしとんねん!と、文句タラタラの僕です(苦笑)。
ワンコイン(500円)プラス50円で、これだけのボリュームがあるランチは嬉しいですネ。

しかし、なかなかこんなお店はありまえせん。
やっぱ僕にはジョイフルが一番似合いますナw。

投稿: みなるでぃ | 2010年3月30日 (火) 21時31分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

兵庫駅の南側の方は、よくわかりませんが
北側にある、この看板はひときわ目立ってます!!
普段は兵庫じゃなく元町まで頑張って、お昼してますrestaurant

投稿: ぽんた | 2010年3月31日 (水) 21時15分

>manaさん
コメントありがとうございます!

このお店知ってるんだ!
古い建物のお店よねeye
天井の低さにちょっと驚きましたぞ~。
550円はお徳よんhappy01

投稿: ぽんた | 2010年3月31日 (水) 21時17分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

東京でも安くてお得なランチやってることえるんですな~!
物価は関西より関東の方が高いよねdollar
やるね~サントリーさんの近くのお店!
商売人やなぁcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年3月31日 (水) 21時30分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

写真とかメニューにないからさぁ。
期待以上のランチの登場にびっくりしましたぞeye
とんかつに隠れた野菜の量も凄いですぞbearing

投稿: ぽんた | 2010年3月31日 (水) 21時31分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

姫路でもランチは平日のみの550円とか
ありますが・・・ここまで量は多くないよcoldsweats01
ジョイフル・・・
実は私行ったことないんですよ~。
生活圏にないのよんwobbly

投稿: ぽんた | 2010年3月31日 (水) 21時33分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

う~ん・・・ますます気になってきたわcoldsweats01
ジョイフルってファミレスなの?
うちの近所はガストが多いよcoldsweats02
神戸のこの喫茶店いい仕事してますなぁthink

投稿: ぽんた | 2010年3月31日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47938226

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸の気になる“550円ランチ”食べてみました☆:

« 上京のお話と☆展示会の戦利品☆ | トップページ | 師走のような弥生です! »