« かろうじて… | トップページ | 神戸の気になる“550円ランチ”食べてみました☆ »

2010年3月28日 (日)

上京のお話と☆展示会の戦利品☆

3日間、自宅のパソコンpc使っていなかったよ~!

1年間(正式には1年と2ヶ月)の子供会活動の疲れが、ど~っと一気に出ました。

あの厳しい人間関係に疲れた・・・crying

私、よく耐えたよ(><)

意地悪なことして罪悪感を感じない人っているんですねcrying

今まで人としての大切なこと知らずに育ってきてる可哀想な人たちと一緒にやってたのかと思うと・・・ある意味勉強になったわconfident人として恥ずかしい行動って身にしみてわかったわsweat01

悔しいことが沢山あった、そして沢山泣いてきたけど・・・

もうこの1年2ヶ月のことは忘れてしまわなきゃthink

他に、実家の父上の入院や娘の卒業とか強行な日帰り東京行きもあったsign03

父上の容態ですが・・・近くICUから一般病棟に移動するみたい。首から下は麻痺していて瞼も開ける力ありませんが・・・目玉は動いてるのよ。脳は働いてるみたいなのよ。

今のところ容態は悪くなっていないようです。

そして話は変わって・・・

Img_5913

今回の上京は『ANA機体メンテナンスセンター 機体工場見学』がメインの用事でありました。

半年前からだんなさんが予約していて、飛行機に乗ったことのない坊やを飛行機に初めて乗せてやる目的もありました。娘は1歳の時に飛行機乗ったことあるのよ!(娘は覚えていないってsweat01

『ANA』のレポはANAさんの許可がないとブログに写真掲載ができないので・・・レポは、しばらくお待ちくださいね。

『ANA機体メンテナンスセンター 機体工場見学』どんな感じだったかというと・・・1時間30分あって

ANA職員さん(女性)のお話を45分聞くの、そのあと機体工場見学45分でした。

ドラマ『GOOD LUCK!! 』と映画『ハッピーフライト』観て参加してたら、めっちゃ楽しめますぞ!(私は、どっちも観たぞ!)

そうそうお話が10時スタートなんですが・・・

スタート4分前に映画『ハッピーフライト』の予告が上映されていました。劇場版と違って・・・ANAバージョン(?)でしたぞ!まるで主役が綾瀬さんのようだったhappy01

そういうことで・・・前置きが長くなったとこで・・・

昨日、会社の取引先の企業の展示会に行ってきました!!

Img_5911 参加記念品の『脚立』

正式名称『踏み台』だそうです・・・56cmは『脚立』にしたら低いからだそうなcoldsweats01

帰りにガラガラ抽選会があった!

Img_5912 3等GET!!

『イオニティ ターボドライ』であります!!

うちのドライヤー10年以上使ってるからなcoldsweats01

参加しただけで儲けました(^-^)

それも仕事の一環ですぞ!!

そういうことで・・・この2日間、よく寝てたのでボチボチ溜まったブログネタを書いていきたいと思います。

神戸の『たじま屋』さんと日帰り東京行きツアーのお話、気持ちが熱いうちにがんばって書きますぞ~!

では、皆様素敵な日曜日をお過ごしくださ~いpaper

『インディゴの夜』26日放送分、あたしゃまだ観ていなかったわ!

|

« かろうじて… | トップページ | 神戸の気になる“550円ランチ”食べてみました☆ »

コメント

ANA機体メンテナンスセンター 機体工場見学は、土曜日にテレビで紹介されてましたぞ。
お金があんまりかからないのに、親子で楽しめるところって。
関空か伊丹でやってくれないかなぁ・・・

投稿: 万丈 | 2010年3月28日 (日) 13時58分

ぽんたさん、こんばんは。

上京の目的は『ANA機体メンテナンスセンター 機体工場見学』だったんですね。
自分も紹介番組ちょっと観て、もしかしたらとは思ったんですが。
やはり普段見られないところが見られるのは楽しいですよね。
詳しいレポが楽しみです。

投稿: ちみっこ | 2010年3月28日 (日) 22時28分

ぽんたさん おばんですhappy01

脚立の参加景品って初めて聞いたわぁ。
ボールペンやメモ帳とかは多いですけどね。

投稿: 田舎娘 | 2010年3月28日 (日) 23時17分

チョリーッス!(^O^)/
インディゴの夜これまで録画してましたが、ついに録画し忘れました。(;ω;)
4月3日にテレ朝で土曜ドラマに出ますね。
「おかしな刑事」
しかしこの日調べると、オールスター感謝祭です。
前もこんな事があったな。
あの時山田親太郎くんが優勝した回ですね。(笑)

投稿: 俊輔 | 2010年3月28日 (日) 23時35分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

TVでやってましたか!!
私の感想としては3時間じゃなく
半日ぐらいやってほしかったなぁcoldsweats01
関西でもやってほしい工場見学ですわsign03

投稿: ぽんた | 2010年3月29日 (月) 06時02分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

人気があってナカナカ予約が取れないそうですよsign01
私は、もう一度行きたいですeye
なにげにロケ地めぐりも出来ましたぞ!
レポお楽しみに!これから書くのよcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年3月29日 (月) 06時04分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

「脚立」ってお徳ですぞ!
(かるく1000円近いですからねdollar
我が家のボールペンは、ほとんど景品ですconfident
メモ帳は、要らなくなったカレンダーの裏を使ってますhappy02(せこい!)

投稿: ぽんた | 2010年3月29日 (月) 06時06分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

情報感謝です!
こまっちゃんも「オールスター感謝祭」
出演していただきタイなぁ~!
昔セラムンやってるときセーラームーンと
セーラージュピターが出演していましたぞtv
クイズと番宣やってました(何年前だろ?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年3月29日 (月) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47929243

この記事へのトラックバック一覧です: 上京のお話と☆展示会の戦利品☆:

» インディゴの夜 第62話 『謎の買収話』 [インディゴの夜]
記憶喪失の青年(佐野和真)を連れ、店で面倒を見て欲しいと頼むジョン太(和田正人)。ジョン太のお節介に微笑むインディゴのメンバー。同じ頃、空也(徳山秀典)が何者かに刺される。そして、憂夜(加藤和樹)と空也、なぎさママ(升毅)の過去が明らかになっていく… 。 ブログでは YOUTUBE動画をまとめてます。見逃した人は必見�... [続きを読む]

受信: 2010年4月 1日 (木) 18時14分

« かろうじて… | トップページ | 神戸の気になる“550円ランチ”食べてみました☆ »