« 頭にきすぎて・・・眠れませんでした(><) | トップページ | 娘の誕生日&『インディゴの夜』 »

2010年3月14日 (日)

今日は“ホワイトデー”であります☆

Img_5793

職場の男性社員から頂きました~happy01

めっちゃかわいいチョコレート感謝感謝であります!!

肝心のだんなさんからはマダやなぁcoldsweats01

今、我が家はそれどころじゃないが現状でありますがcoldsweats02

ちょうど1ヶ月前、実家にまだ元気だった父上に娘とバレンタインデーのチョコレート持って行きました。孫であるうちの娘が手作りのチョコのカップケーキ渡したとき、父上はすごく喜んでくれました。

だけど今では信じられないことに・・・

入院していてずっと眠ったままの状態であります。

昨日は母上の誕生日でありました。面会の時、

父上の耳元で今日は母上の誕生日であること告げたら・・・

たまたまだったのでしょうか?

父上は涙を流しておりました。

そのことを今朝、母上にtelephone伝えたら・・・

母上は「も~!」と言ってそのあと無言でありました。

※今は父上の姿を見るのが辛くて母上は面会の回数が減ってきているのであります。

そういうことがあったというわけで・・・

子供会で親が危篤でも行事に工夫して参加しろ!って話・・・町内の他のお母さんにしゃべったところ

みんな同じこと言ってたよ。

それは間違ってないで!親の命が一番や!子供会がナンボのもんやねんdash」って!

中には、子供会役員で一番頑張っていて、話しやすくて意見を言ったらいつも答えてくれて一番信頼してたよ。って私のことをほめて言って下さる方もいました。

思わずその言葉に涙がでてしまって・・・また泣いちゃったよ

キチンと見てくれてる人は、わかってくれてるんだなぁって実感した出来事でありました。

来週が会計の引継ぎであります。来年度は間違いなく破産だろうな・・・子供会会計dollar

また話が脱線したとこで今日の記事は以上であります!!

ホワイトデーの姫路の天気はsunであります。

みなさん素敵なホワイトデーの日曜日をpaper

|

« 頭にきすぎて・・・眠れませんでした(><) | トップページ | 娘の誕生日&『インディゴの夜』 »

コメント

ホワイトデー・・・
女房、娘たちのお返しは明日買う予定です(汗;)
でも実際は韓国みやげで、いろんな種類のチョコを
既に渡してるんだけどなぁ・・・

投稿: 万丈 | 2010年3月14日 (日) 10時43分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

明日ってホワイトデー終わってるじゃないですかぁcoldsweats01
韓国みやげのチョコって気になりますなぁthink
まさかロッテのチョコ?coldsweats02

投稿: ぽんた | 2010年3月14日 (日) 10時47分

こんにちは。

ぽんたさん今日は晴れsunてますが風が強くて寒い{{(>_<;)}}です。


>キチンと見てくれてる人は、わかってくれてるんだなぁって実感した

見てるひとはいるもんですね!
今日はホワイトデーでしたなぁ。お返し買わねば!
P・S今日は一関地区の消防団の出初め式で午前中一ノ関駅前は人が、いっぱいでした。(笑)

投稿: コロッケ | 2010年3月14日 (日) 13時14分

こんばんはー!

そういえば、そうでしたね。

けっこう会社で義理をもらっていたので、お返ししないといけませんね。。。

投稿: 「感動創造」 | 2010年3月14日 (日) 18時03分

ぽんたさん おばんですhappy01

そうですよ!見ている人はきちんと見ていますからねhappy02
そういう人がいたら救われますよね。

ホワイトデーのお返し、買いに行かされましたよ。
「おまえの分はいいよな」ってwobbly
実際に何もないですorz
けど、同僚達からいただきました!

投稿: 田舎娘 | 2010年3月14日 (日) 21時16分

きっと耳元で言ってあげると聞こえてるんですね。少しでも時間を作ってお父様のそばにいてあげれるといいですね。

投稿: カシオペア | 2010年3月14日 (日) 22時27分

お父様、それ絶対聞こえてるよ!
私の義姉もモルヒネで昏睡状態の時、耳元で「頑張ってね!」って言ったら、義姉の酸素マスクが強く吐いた息で曇ったもん
是非、話しかけてあげてください。

投稿: Nako | 2010年3月14日 (日) 23時21分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

見ていてくださる人がいることが
今の私は1番うれしいです!
子供会では孤立してますがねcoldsweats01
一関の消防団の出初め式って今の時期なんですか?
コチラと時期が違いますなぁhappy02

投稿: ぽんた | 2010年3月15日 (月) 04時58分

>感動さん
コメントありがとうございます!

職場の義理チョコのお返しが↑であります!
男性社員の若手が金額徴収して
毎年買いに行かされてますぞbearing

投稿: ぽんた | 2010年3月15日 (月) 04時59分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

やっぱわかってくださる人がいるって
うれしいですねhappy01
ホワイトデーのお返しは親族の分に関しては
今回は必然的にナシになりました。
(それどころじゃなくなったのでcrying

投稿: ぽんた | 2010年3月15日 (月) 05時01分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

耳は最後まで聞こえてるって言いますもんね!
面会は決まった時間で毎回15分って決まってるんで
行けるときは頑張っていくつもりですぞ!
無理せず頑張るぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年3月15日 (月) 05時04分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

やっぱり聞こえてるんですよねear
脳幹が3/4やられてるんですが
遅れてわずかに反応あるって検査結果出てるんで
毎回話しかけますぞ~happy01

投稿: ぽんた | 2010年3月15日 (月) 05時05分

ね!!
見てる人は見てるでしょ!!!
だからどちらがおかしいかなんて誰でもわかるのよ。
話してよかったね。

投稿: mana | 2010年3月15日 (月) 08時23分

 HAPPY BIRTHDAY 〜!!

ぽんたさんの娘さん

(^^)(^^)('_')(^0_0^)
   iiiiiiiiiiii
  {∞∞∞∞∞∞}
  {∬∬∬∬∬∬} 
P・S今日は曇りcloudです。こまっちゃんのドラマ毎日録画しますよ!!セーラー服は着るのかなぁ?(笑) 楽しみです。smile景子ちゃんセーラー戦士にtelephoneして欲しいですなぁ。coldsweats01
歓送迎会の時期で仕事が忙しいです。smile
ぽんたさん今週も、お互い頑張りましょう。

投稿: コロッケ | 2010年3月15日 (月) 09時24分

ぽんたさんの記事読む度に、つくづくおかしな役員じゃのと思ってます。
人の立場に立って考えれば判ると思う自分が変なのかと、不安になりますよね。
ててじゅんでもブチキレますよ(-_-#)

投稿: ててじゅん | 2010年3月16日 (火) 06時15分

>manaさん
コメントありがとうございます!

話してよかったけど・・・
あと3回は嫌でもアノ役員らの顔見なきゃならないcrying
会計監査、総会、広報仕分け・・・
だんなさんは行っても何もしゃべるな!って言ってるcoldsweats01
広報は行くな!って言ってるよ。
マジ行きたくないhappy02

投稿: ぽんた | 2010年3月17日 (水) 00時55分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

娘は早いモンで12歳になってしまいました・・・。
母も年取りましたぞcrying
こまっちゃんのドラマ毎日観てますが・・・
いいとこでいつも終わりますな~!
今後の展開が気になりますなtv

投稿: ぽんた | 2010年3月17日 (水) 00時58分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

ほんとおかしな人間の集まりなんですよdash
昔からヤンチャしてました!!って感じの人らが多くて・・・
悪いことしたいのに、正義感出してる私が煙たいのでしょうかねcoldsweats01
常識のなさに呆れます!!
早く役員やめたいhappy02

投稿: ぽんた | 2010年3月17日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47806181

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は“ホワイトデー”であります☆:

« 頭にきすぎて・・・眠れませんでした(><) | トップページ | 娘の誕生日&『インディゴの夜』 »