« 徹夜で作業中! | トップページ | こまっちゃんゲスト出演「インディゴの夜」と「ザ・イロモネア」 »

2010年3月17日 (水)

頭を悩ませた【会計報告】完成!!

ついに終わった!終わった!!

子供会の会計報告が出来上がりました!

19日が会計監査。21日が会計引継ぎと総会。26日が広報仕分け

その後、打ち上げがあるそうなcoldsweats01

Img_5794

↑コイツだ~sign03

頭を悩ませていた架空の領収書

ぶちゃけ

子供会一般会計って昨年度31万円で引継ぎました。(めっちゃ貧乏dollar

この領収書もらう前の金額って、国の某団体からのお金も口座に入れてアレコレして

余ったお金が20万円足らずだったのだhappy02

なのに・・・

お金のことを全く気にしない会長さんに呼ばれ会長宅に行くと・・・奥さん不在でご主人だけだった。

この領収書の白紙状態のものを出せれました。

思わず私は体が震えました

こんなにお金ないのに・・・このおっさん何考えてんねんdash

会長shadow「お金おろしてきてください」

ぽんたpig「申し訳ありませんが、うちの夫婦は打ち上げ辞退させていただきます。」

shadow「ぽんた(仮名)さんdash(マジギレ)

pig「うちは下の子が子供会に残りますので、このお金は置いててください。そのうち破産すると思うので、そのときこの領収書指摘が入ると思いますよ。」

shadow「破産は、しないでしょう。(打ち上げ)行きましょう!

このとき、かなり私は怒りが抑えられない状態だった・・・sign03

pig「私は親が危篤の状態なのに、工夫してUSJ参加しろとか平気で言うような人らとこんなお金で飲み食いしたくないです!!それみんな言ってたそうじゃないですか!!正直、主人も子供会にいい思いしていません!!血も涙もないようなあんな人らとはもうごめんです!子供会、私ら夫婦にはいいこと全然なかったです。

shadow無言でした・・・。

その後、会長さんご自身で子供会の名称と50,000と記入していました。(もともと6万円の予定が2名減って5万円・・・子供会のお金こんなことに使うかね?信じられないわsad

shadow「これでいいですか?」

pig「わかりません!!」

結局は、お金を用意しました。会長命令なんで!

領収書、日付けも但し書きも空白・・・。このままにしておいた。

出納帳そのまま日付けも但し書きも空白のままにしてやった。

会計監査は、そのまま指摘なく行きそうだpencil

それより総会の会計報告のとき、どこかのおかあさん指摘しないかな?(ちょっと期待)やたら総会経費が多いのと繰越金の少なさにwobbly

「指摘あれば即、会長に話をふる!」てだんなさんは言ってます。

それにしても私はホント大バカ女だ!

ここは「こんな金額しか残っていないので金額見たら、飲み食いできないでしょう!」って言えば綺麗だったのかも?think

だんなさんにこの話をしたら「あんな人らは、ちょっといい言いすぎやろ!」って言われましたが・・・

親の危篤で行事に工夫して参加しろっておかしいって会長のおっさんに言ったら

shadow「そんなことよろしいやん!」

そんなことって・・・親が死にそうなのにcrying

恐ろしい人間だsign01

ナニが工夫じゃ!6年生のお別れ会が役員の家族旅行化してたのにdash

私は今までのこともあるけど・・・

子供会の人間が許せんのんやdash

だんなさん曰く「ずっと恩うとること言ったんやな。」

確かにそうだが・・・子供会にみんなを敵にしてしまったsweat01

言ったことに私は後悔していません!

うちは敵を作りたくて作ってるんじゃない!普通の常識じゃ考えられない人間が許せんだけや!!心に貯めとくの嫌なんや!口の出して言わなきゃ気がすまないだけなんやsign03

今後の考えると気が重いですが・・・おかしな人間の集まりだったhappy02

町内の他の6年生のお母さんの中に私のこと理解してくださってる人もいます。

子供会役員は21日で終わりです!

正直今後の寄り合い言っても「一言もしゃべるな!」ってだんなさん言ってくれてます。

広報の仕分けは、もう行くな!」って言ってくれてるので・・・最後は、やめとこうかなhappy02

とにかく嫌で嫌でたまらんかった子供会も4日後最後であります。

正直、もう集まり行きたくない・・・父上の病院へ行かせてくれ~!決まった時間で行かなきゃならないのに・・・。危篤状態の親のトコへ気持ちよく行かせてほしかった・・・。

私だから風当たりが強いのかな?言いたいこと、はっきり言うからcoldsweats01

子供会の人ら権力ある怖い人の前じゃ態度が全然違う・・・怖い人って別名みんなですな!

得意のみんなsign01みんなって誰や?happy02って言いたいわsign03

あら?もう3時回ってるclockいい加減寝ます!

頑張って作った会計報告もみんなから見たら紙くず同然なんよなsweat02

では、おやすみなさいsleepy

明日も『インディゴの夜』録画してみるぞ~tv

|

« 徹夜で作業中! | トップページ | こまっちゃんゲスト出演「インディゴの夜」と「ザ・イロモネア」 »

コメント

御無沙汰です(礼)
これは、ぽんたさんのお怒り、収まりませんよね。
今回の件だけで言えば、そもそもこの架空の領収を会長自ら出す事が、どういった事なのか?、会長自身が気付かない限り、同じ事は続くでしょう。
僕も色んな会を経験していますが、、、バカの集りは多いもんです。
まさに数だけ集った烏合の衆は、増長するばかりで、ガケから落ちる様な経験をしないと気付きませんから、もう放っておくしかありません。
ぽんたさんは、ぽんたさんと、ぽんた家の正義を貫き通してくださいネ。

投稿: みなるでぃ | 2010年3月17日 (水) 06時09分

ぽんたさん、お疲れ様でした。
誰かのお母さんに、指摘をしてもらうように
打ち合わせをしておくべきですな。

投稿: 万丈 | 2010年3月17日 (水) 07時13分

おはようございます。

心中お察しします。

これはもう度を超えていると思われるので、ご自身からでは告発しづらいでしょうから、どなたかご理解いただいている人に総会で指摘してもらって、問題提起して、真相を明らかにすべきではないでしょうか?

会長さんは、どこだって同じようなことをやっているし、これぐらい・・・と軽く考えているかもしれませんが、公の支援金も含まれているわけで、事はそんなに簡単ではないと思いますよ。

しかしながら、その背後にはタダで飲み食いできるなら・・と同調している面々も居るのでしょうから、その後の人間関係などもあるので慎重にすべきでしょうね。


外野が偉そうに言って、ごめんなさい。

投稿: 「感動創造」 | 2010年3月17日 (水) 08時00分

おはようございます。
ぽんたさん今日は晴れsunてます。
子供会のお仕事夜遅くまで、ご苦労様です。
子供会はお嬢さんだけじゃなく坊ちゃんもいますから難しいですなぁ。
昨日のドラマ『まっすぐな男』やライアゲームじゃないけれど最後には正しい方が勝つと思います。ぽんたさんあと少し頑張れ〜!

P・S『インディゴの夜』こまっちゃんイイ演技してますね。ドラマの川磐井川位の川でしたね。(笑)コマブロのコメントも増えたようですなぁ。coldsweats01

投稿: コロッケ | 2010年3月17日 (水) 08時27分

おはようございます

ぽんたさんのお怒りはもっともです

(# ゚Д゚) ムッカー

でもその白紙の領収書いくら印紙が貼ってあっても無効。

印紙と領収書に割り印してないのは無効

税務署認可でも受けてるお店なら別ですけど
 

投稿: スターヒーラー | 2010年3月17日 (水) 10時19分

お~っと16日の更新あってよかった~。
心配してたのよhappy02
しかし。。。聞けば聞くほど不思議な人種の集まりやったね。
後少しの辛抱やね!!
おかしい人たちとは付き合わなくてもいいと思う。敵に回したなんて思わなくてもいいんじゃないの?!
所詮、今回の役員だけの付き合いやって割り切って言いたい放題言ってやれ~dash
見てる人は見てるんやしぽんたさんが悪いなんて思う人は普通ならいないよ!!

投稿: mana | 2010年3月17日 (水) 10時54分

ぽんたさん おばんです。

最後の最後まで会長は改心しませんでしたね。
そんなお馬鹿さん達とは付き合う事ないですよ!

投稿: 田舎娘 | 2010年3月17日 (水) 16時54分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

どうも!お久しぶり~sign01
許せない人間の集まりでした・・・子供会。
みんな=ひとりの人間
恐ろしい集団でしたわcrying

投稿: ぽんた | 2010年3月19日 (金) 04時52分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

今回の会計の内情・・・
誰かに言ってやろうと思いますが・・・
今、誰にするか?思案中でありますthink

投稿: ぽんた | 2010年3月19日 (金) 04時53分

>感動さん
コメントありがとうございます!

誰かに言って総会で指摘してほしい!!
キチンとした人に内情言いたいのですが・・・
私の時間がないんですよね・・・。
総会であの役員たち吊るし上げれる人・・・
普通の人間がいないから・・・後のこと考えると怖いですなぁcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年3月19日 (金) 04時56分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

総会の時、セーラーヴィーナスに
助けに来てもらいたいですぞhappy02
そんなら私も町内のお母さんたちに会計の
内情ばらしまくるんですがねcatface
有紗ちゃんじゃ助けてくれないなsweat02

投稿: ぽんた | 2010年3月19日 (金) 04時58分

>スターヒーラーさん
コメントありがとうございます!

わかっていただけてうれしいわ!!
「(領収書)なんでもえんやろ?」って会長が言ってるよdash
そんなら会計いらんのちゃう?って言いたいよangry
奴は子供会なめてるわdash

投稿: ぽんた | 2010年3月19日 (金) 05時00分

>manaさん
コメントありがとうございます!

お母さんたち「みんな」が怖いのよねwobbly
見るだけであの人ら普通じゃないよ!!
最低の人間の集まりだったcrying
あさってが総会・・・
誰か会計報告で指摘してほしい・・・マジでthink

投稿: ぽんた | 2010年3月19日 (金) 05時02分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

ヤ●ザと普通の人間が入り混じった
今回の子供会役員でした( ̄○ ̄;)!
会長さん、私個人といるときと「みんな」
といたら・・・
全然、人が違う・・・こいつはカメレオンだったわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年3月19日 (金) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47831940

この記事へのトラックバック一覧です: 頭を悩ませた【会計報告】完成!!:

« 徹夜で作業中! | トップページ | こまっちゃんゲスト出演「インディゴの夜」と「ザ・イロモネア」 »