« 期間限定☆辛旨チキンサンド☆ | トップページ | 今週4回通ったケンタッキーフライドチキン! »

2010年2月12日 (金)

『弐千円札』って記念紙幣じゃないのだ!!

Img_5716_2  近頃あまり見かけなくなった『弐千円札』が私の手元にやってきた!!

子供会の会計やってる関係上、手元にやってきたのだが・・・集金の際もらい主さんから「どこで使おうか困ってたんよhappy02」って声を耳にしたear

故小渕首相の肝煎りにより、経済政策の一環として導入、発行に漕ぎ着けた『弐千円札』ですが、今一つ世間に受入れられていない感じですよね!

っていうか・・・あまり流通していないよねcoldsweats01

沖縄サミットの記念紙幣みたいなイメージあるよねcoldsweats01

弐千円紙幣」は、大蔵省告示により定められた正規に通用するれっきとした日本銀行券なのだ。

記念紙幣でも単なる印刷物でもないのだhappy02

Img_5717 お店で使うとしてもお店の人が困るんじゃないか?自販機でも『弐千円札』使える機種って少ない気がするcoldsweats01

記念に取っておこうと思ったけど・・・お金なんで当然使うことにしたdelicious

持っていても価値は上がらない気がする・・・写真に収めて子どもの小学校の貯金日に持って行かせることにした。

あまり世間で喜ばれていないような『弐千円札』

みなさん『弐千円札』覚えてますか?

大事に保管されてる方いらっしゃいますか?coldsweats01

さて、話は変わって・・・昨日昼ドラのインディゴの夜初めて観たhappy02

続きを観たい気もするが・・・録画して毎日観る元気がないhappy02

バンクーバー五輪も始まるしwobbly

インディゴの夜」こまっちゃん登場まであと4週間と1日分のお話があるわsign03

TV誌であらすじ追うしかないかしらcoldsweats01

そういうことで今日も1日頑張りますsign03

|

« 期間限定☆辛旨チキンサンド☆ | トップページ | 今週4回通ったケンタッキーフライドチキン! »

コメント

忘れた頃にやってくる二千円札(笑)
なんも考えずに使ってますよ!
お釣りをもらう時にだけ気を使います。
だって千円札と間違われたら困るやん(笑)
特別な反応もされたことないよ~。
でも、集金で使う手はいいね(^^)

投稿: mana | 2010年2月12日 (金) 08時31分

毎日の連ドラは観るのに耐力要りますな。
30分でも2時間半ですからね。
お気に入りの娘さんが1話~最終話まで毎日出ている時なんて、地獄でした(爆)

投稿: 万丈 | 2010年2月12日 (金) 12時30分

「インディゴの夜」って舞台化とかってTVで宣伝してるよね。面白いのかな?
2週にわたって出演てスゴイね!

投稿: Nako | 2010年2月12日 (金) 15時07分

ぽんたさん おばんですhappy01

うちの職場では2千円札がきたら、1万円札と一緒でレジの小銭の下にしまっちゃいます。
そして他の人にまわることなく回収されますよ。

「貯金日」っていうのがあるのですか?
所かわればですかね?初めて聞きました。

投稿: 田舎娘 | 2010年2月12日 (金) 17時39分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
二千円札ですかぁ~そう言えば最近は滅多なことにお目にかかっていません。
本当に世間で流通しているのかなぁ~と思わせるほどに見かけなくなりました。
偶然にも自分の手元に来た時は驚きました。
今思えば、来たときに写真を撮っておくべきでした(笑)
何かおつりで二千円札が来ると、逆におつりが足りないような錯覚になるのは自分だけでしょうかぁ(笑)
さて;今話題の昼ドラ「インディゴの夜」我がこまっちゃんがゲスト出演してくださることは非常に嬉しい限りですが、ストーリーの途中からなので、見て展開が理解出来るのか不安ですが、でもしっかり録画もしながら拝見いたします(笑)
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年2月12日 (金) 23時44分

>manaさん
コメントありがとうございます!

弐千円札って珍しいけど使うの困るよねcoldsweats01
うちの会社でも集金でもらってくると・・・
やっかいがられ誰かが個人で交換してるよ。
小渕さん変なもん残したよねsweat01

投稿: ぽんた | 2010年2月13日 (土) 05時42分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

昼の連ドラって30分ですよねtv
毎日だときついですぞ!!
普段でもTV見る間、家でそんなにないので・・・
でもでも話が気になるんですよねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年2月13日 (土) 05時44分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

舞台化のお話もあるんですね~!
コレは知らなかったよんconfident
こまっちゃんどんな役柄なのかな?
めっちゃ気になってます!!
現在も撮影やってますぞmovie

投稿: ぽんた | 2010年2月13日 (土) 05時46分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

うちの職場じゃ弐千円札が回ると
クリップつけて千円札の一番下に置くのが
定番ですぞ!!
「貯金日」って月に1回希望者だけ貯金袋に
通帳とお金入れて学校に持って行きます。
「貯金日」の口座って利子に税金がかからないのよ。
岡山でもあったよcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年2月13日 (土) 05時48分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

弐千円札って忘れたころにやってきますね~。
それと聖徳太子の1万円とか(職場でありましたsweat01
「インディゴの夜」ご覧になられますか・・・
うちは観えるときだけtv観て録画はやめて
TV誌や新聞でストーリー追いますぞhappy02

投稿: ぽんた | 2010年2月13日 (土) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47544379

この記事へのトラックバック一覧です: 『弐千円札』って記念紙幣じゃないのだ!!:

» インディゴの夜 第37話  『犯人逮捕!?』 [インディゴの夜]
インディゴの夜エピソード8の第3話。「クラブ・インディゴ」に現れたライター若菜(尾高杏奈)。彼女は雑誌の取材でやって来たのだが、派手な服装にギャルメイク、しかも馴れ馴れしい態度で晶をイラつかせる。あるホストを見つめる若菜だが…。 ・・・ ブログでは YOUTUBE動画をまとめてます。見逃した人は必見�... [続きを読む]

受信: 2010年2月25日 (木) 18時53分

« 期間限定☆辛旨チキンサンド☆ | トップページ | 今週4回通ったケンタッキーフライドチキン! »