« 兵庫県公館の冬咲きチューリップ! | トップページ | 『神戸市立博物館』に行ってきました! »

2010年2月 2日 (火)

エスティマ号で雨の神戸を走る☆

だんなさんと娘と3人で神戸に行ってきた!!(坊やは遊びに行って不在)

もちろん、私の運転で(往復)rvcar

私が行きたいとこがあったので2人が気ぃ良くついてきてくれたのはいいが・・・

だんなさんも別で行きたかったとこがあったのだ!同じく神戸の元町で!!

お天気があいにくの雨rain私の目的地と離れていたので近くまで送ることに・・・

ナビは私の目的地にセットしていて大丸さんを中心とする元町周辺は人も車も多い!

オマケにこの辺は一方通行が多い!1つ筋を間違えるとえらいこっちゃhappy02

だんなさんを下車させたのはいいが・・・私の目的地まで戻るのが一苦労sweat01

走り慣れていない都会での運転は苦手じゃ!ナビあってもsad

そこで一度気になってた兵庫県公館経由で目的地へ!(公館のことは昨日の記事で!)

Img_5676エスティマ号で雨の神戸:元町を走るhappy01

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地をまたまた走ってる!

Img_5677 大丸さんの東側の信号で赤信号に!!

ここの横断歩道は・・・映画でサイボーグが登場してたとこだbearing

ここの信号を左に曲がってルイ・ヴィトンのとこを右に曲がる!

Img_5682 コチラも映画のロケ地、浪速町筋!!今日の駐車場はココです!

映画じゃ綾瀬さんと小出くんがコチラのパーキング前を走ってました!

写真の向こうに毎度おなじみ十五番館が見えますなeye

Img_5681 映画に映っていた駐車場の中です!(3F~6Fがパーキング)

元町周辺のパーキングでもココは結構広くて駐車しやすいのだ。

都会の駐車場って狭いとこ多いので私のような下手な運転手は困るのだsad

無事、車を泊めて目的地に行こうとしたら・・・だんなさんからmobilephone電話だ!!

彼の用事が終わったらしく合流することに・・・

待ち合わせ場所はモチロン十五番館!!

浪速町筋の十五番館」では彼に通じなかった・・・

ルイ・ヴィトンのとこ南に下って・・・この前車泊めたとこの角の建物」これでも通じない!

サイボーグ通りのサイボーグの出てきたあの建物!!!

これでなんとか通じた・・・bearing(ほんとです!)

うちの家族しか通用しない会話だhappy02

サイボーグ通りって浪速町筋で、サイボーグの出てきたあの建物って十五番館なのよねcoldsweats01

なんとか無事に合流して私の行きたかったトコへ!

続きはまた明日なり~paper(←ひっぱるなぁbleah

では今日も1日がんばりましょhappy01

|

« 兵庫県公館の冬咲きチューリップ! | トップページ | 『神戸市立博物館』に行ってきました! »

コメント

「サイボーグ通りのサイボーグの出てきたあの建物!!!」って(笑)
通じるのがすごいhappy02
ヴィトンを右の駐車場は広いのね!
今度はそこに止めようかなhappy01
で、用事って何よ~気になるやん(笑)

投稿: mana | 2010年2月 2日 (火) 09時09分

あぁ~神戸heart02
行きたい。
行きたい。
行きたい。

春休みくらいに行けるかなぁ~sign02

ぽんた一家のみ通じる会話…ウケました(笑)
ステキheart04

投稿: こっきん。 | 2010年2月 2日 (火) 12時12分

もし旦那さんが電話口で復唱していたら、
周りの人はどんな目で見てたのか、
想像するだけで・・・

投稿: 万丈 | 2010年2月 2日 (火) 12時31分

お疲れ様です!

エスティマ号は、けっこう大きいボディなので、パーキングとか大変そうですよね・・・

最近は、止めやすいように工夫されている駐車場もあるので、そういうところを利用できればいいんですけどねー!

投稿: 「感動創造」 | 2010年2月 2日 (火) 12時50分

こんにちは。

ぽんたさん今日は午前中は晴れsunてて洗車しました。午後は曇cloudってきて只今雪snowです。気温4℃東京よりまだ雪は積もってませんよ。かなり降ってきましたが(笑)
>「サイボーグ通りのサイボーグの出てきたあの建物!!!」

笑えますね。
昨日メールした。映画『ゴールデンスランバー』はオール仙台ロケだったので、ロケの場所で説明はイイですね。使えます!(笑) 

投稿: コロッケ | 2010年2月 2日 (火) 16時28分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
神戸散策報告有難うございます;m(__)m
ぽんたさん一家にしか判らない;まるで暗号のような(笑)会話が展開されてますね。
都会なので当然アンテナの基地局も多いはずなのですが、なかなか通じなかったのは意外でしたね;(^_^;)
さて、ぽんたさんの目的地が気になります。
報告の続き・楽しみにしておきます;(^^♪
久々に快晴の一日でしたが、風もあって肌寒かったです。東京では昨夜の降雪で怪我人が続出したようですね。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年2月 2日 (火) 23時44分

>manaさん
コメントありがとうございます!

この駐車場ヴィトンの南側にありますぞ~!
南行きの一通から入るのであります!
大丸さんの某契約駐車場に比べると断然広いですぞhappy01

投稿: ぽんた | 2010年2月 3日 (水) 04時55分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

春休みに神戸にまた行ってちょ~!
またお店紹介いたしますよんhappy01
只今、港:神戸のシンボル、ポートタワー工事中でありますぞconfident

投稿: ぽんた | 2010年2月 3日 (水) 04時57分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

雨がかなり降っていたので
周囲には会話が聞こえなかったと思いますが・・・
だんなさんの行き先はWINSでありんしたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年2月 3日 (水) 04時59分

>感動さん
コメントありがとうございます!

エスティマ号は都会での駐車は結構大変なんですよsweat01
3ナンバーはダメなとこあるし、おまけに狭いトコは駐車するの怖いし・・・
神戸:元町ではコチラの駐車場は綺麗なんでお気に入りですhappy01

投稿: ぽんた | 2010年2月 3日 (水) 05時01分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

姫路も寒かったんですが・・・
雪は降らなかったです・・・。
県北は雪降ってますがsnow
映画『ゴールデンスランバー』うちの地元でもやってました!!
昨日知りましたぞ~!!
『僕サイ』は神戸で映画の8割ロケしてますconfident

投稿: ぽんた | 2010年2月 3日 (水) 05時03分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

なかなか会話が通じず・・・電波は都会なんで大丈夫でしたぞ!!
うちの家族は神戸と言えば元町でありますからcoldsweats01
こまっちゃんにもお仕事で神戸に来ていただきたいです!
元町周辺でロケしてくれたら・・・私は感動で泣きますぞcrying

投稿: ぽんた | 2010年2月 3日 (水) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47456149

この記事へのトラックバック一覧です: エスティマ号で雨の神戸を走る☆:

« 兵庫県公館の冬咲きチューリップ! | トップページ | 『神戸市立博物館』に行ってきました! »