« ☆サザエさん通帳☆ | トップページ | エスティマ号で雨の神戸を走る☆ »

2010年2月 1日 (月)

兵庫県公館の冬咲きチューリップ!

Img_5674 昨日、雨の中、神戸に行ってきました!

雨天にエスティマ号で神戸まで走るって結構疲れましたsweat01

往復高速走行、時間も限られてたんでconfident

何の目的で行ったのかは、また後日ということで・・・coldsweats01

只今、神戸:元町の兵庫県公館では今年も冬咲きチューリップの公開しておるのじゃ!

Img_5675 あいにくのお天気だったので庭園には入らずでした・・・。(車中から見ただけeye

お天気良かったらチューリップの良い香りがしてたことでしょうtulip

兵庫県公館の庭園を、約2,600本の冬咲きチューリップが彩るのであります。。

県公館における冬咲きチューリップの公開は、(財)淡路島くにうみ協会の協力を得て実施しており、今年で6回目。

見頃は1月下旬で、2月中旬頃までご覧いただける予定だそうです。

 1. 植栽期間:2月中旬頃まで

 2. 植栽場所:正面玄関前(公館南側)及び東庭園

 3. 公開時間:午前8時~午後6時まで(休館日も庭園は開放していま~す)

2月中旬頃まで神戸に行く機会は今年はないですcrying

また来年です(><)

今日から2月です!

月初めなんで早く会社に行って仕事しなきゃならないので今日の記事は以上です!!

昨日は限られた時間で神戸に行ってきたので今朝はチョット疲れが出たみたい・・・。

1週間が始まるというのに・・・coldsweats01

申し訳ありませんがコメントレス・日記訪問は明日になります!

訪問してくださったみなさん感謝感謝です!!

今月も『ぽんたのエスティマ日記』よろしくお願いいたします!

|

« ☆サザエさん通帳☆ | トップページ | エスティマ号で雨の神戸を走る☆ »

コメント

今日も雨で寒いね~。
2月突入…早いな。
神戸には何しにいったの~ご報告楽しみにしてます(*^-^)b

投稿: mana | 2010年2月 1日 (月) 15時35分

花なんて、しばらく見に行ってないなぁ。
神戸のフルーツ・フラワーパークに久々に行きたいですぞ!!

投稿: 万丈 | 2010年2月 1日 (月) 23時33分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
もう1月が過ぎて今日から2月がスタートしましたねぇ;(^J^)・一月早かったです。
新たなスタートが冷たい降雨のスタート・って言うのはあまり気が乗って行かないですね~さて丁度この日から、この日記の取り扱い記事の一つである;プロ野球キャンプが一斉にスタートしましたね;(^^♪
阪神タイガースは、何と言っても城島選手が注目の的ですよねぇ;(*^^)v
また同じ関西球団であるオリックスもメジャー帰りの田口選手が注目の的ですね。
4月の開幕が待ち遠しいです。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年2月 1日 (月) 23時55分

>manaさん
コメントありがとうございます!

2月になったね~。
来週は中学校の入学説明会!!
入学準備もしなきゃならないちゅうのwobbly
子供会も相変わらず毎週集まりある・・・。
早く平和な日々来ないかしら?happy01

投稿: ぽんた | 2010年2月 2日 (火) 04時53分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ココのチューリップの香りは凄く癒されますぞ!
すべて県民税ですがcoldsweats01
神戸のフルーツ・フラワーパークって
私は8年ぐらい行ったことないですsweat01

投稿: ぽんた | 2010年2月 2日 (火) 04時55分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

2月ももう2日ですぞ!
プロ野球のキャンプが始まりましたねbaseball
毎朝「おは朝」観て、坊やがタイガースの
新戦力陣みて「そんなにえんか?」って言ってましたcoldsweats01
今年は虎にがんばってもらいたいです!
寅年だしね~happy01

投稿: ぽんた | 2010年2月 2日 (火) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47447273

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県公館の冬咲きチューリップ!:

« ☆サザエさん通帳☆ | トップページ | エスティマ号で雨の神戸を走る☆ »