« 冬季オリンピックの時って何かがありますな! | トップページ | ケンタッキーフライドチキンの毎月28日限定“とりの日パック” »

2010年2月28日 (日)

ついにやってしまいました(><)

2月、今日が最終日だ!!明日から3月!

2月にあったいやな事を忘れるために・・・今日は個人的な怒りのブログでありますbearing

興味のある方は読んでけれeye

かれこれ1週間前のことになる・・・

2月20日(土)この日は憎っくき子供会の引継ぎ(会計の引継ぎ除く)&最後の役員総会(夫婦同伴の寄合)があった!

前日、実家の父上が脳梗塞で緊急入院、意識が朦朧としていたので子供会の寄合御免してもらおうと思い会長夫人に電話telephoneしたら

大事な話をするので夫婦のどちらか出て欲しい」って鬼のようなこと言ってきた。

引継ぎの後に寄合だ、引継ぎは参加しないで寄合から参加した。

それどころじゃないのに・・・bearing

寄合に行ってわかったのだが・・・会長夫人は他の役員さんに私のことナニも言ってなくて、私が自ら父上の話をしたら他の人ら「帰っていいよ!」って言ってくれるのに会長夫人は「大事なこと決めるから無理ゆ~てきてもらったんや!」

ほんま行きたくなかった・・・うちのだんなさんは寄合行って一言もしゃべらずだったのよcoldsweats01

大事な話って・・・自分のブログだから書くけど・・・

国の某財団法人からこどもの伝統芸能伝承という名目のお金(約23万円)が自治会長や町内の人らには内緒のお金が子供会に入ってきた。そのお金から子供会の球技大会のためのバレーボールやソフトボールの道具を買う話があって、メインは白紙の領収書で6万円引き出して自分らの打ち上げにお金を使おうとしてるのだ過去に国からこのようなお金がおりたことなかったので子供会の2つからなる会計(一般会計と祭会計)を細工するというのだ。

役員の飲み食いのお金ってどこの子供会でもやってるんだろうけど・・・うちの子供会じゃそんなことする余裕のお金が今はないのだbearing昔はやっていたんだろうけど・・・過去の会計帳簿見てもそんなことやった形跡がどこにも近年ないのだsad

打ち上げのお金の捻出のアリバイ工作ためにお金の動きがわかる会計の私らが呼ばれ会長が決定権あるのに私に「いいでしょうか?」って聞いてくるのだ!「私には決定権ありませんから」って言ってるのに・・・

拘束されること2時間・・・いい加減帰らせてほしい。

なのに相変わらず私にアレコレ決めるたび「いいでしょうか?

何で私ばっかりなん?お金預かってるだけやで!!」ついにキレた私angry

そこで会長夫人「いろんな性格あるから、皆で大事なお金の使い方決めとるんや」ってワケわからんこと言ってきた。

こっちじゃ父上の入院で子供会どころじゃないのに・・・お金の引き出しとかお願いして通帳を会長さんに渡していたのに・・・私のとこに通帳がつきかえされた!!「あとはお願いします」だって!コレにはビックリした!

それ見て、笑っている役員がいた「まぁがんばり~happy01

この一言と態度で1年間たまっていたものが爆発したのだ!!

アンタは、えぇわなぁ。他人事やから

笑っていた役員の態度とその場の空気が変わったwobbly

「今年は厄年以上に嫌な年じゃ!!こんな子供会の会計嫌じゃ!帰る!!」

その言葉きいて、うちのだんなさん即立ち上がって自分の座っていたパイプ椅子片付けていた!周りが話しかけてるの振り切って帰っていた。私もそれに続いた。

私が帰るときはみんな知らん顔してたよ。

他の役員らは日付が変わるまでbeer飲みながら寄合していた。

それから5日後・・・

今度は広報の仕分けという毎月やってるやっかいな役員の仕事があった。(このときは遅れて参加した。)

父上の状態がはっきりしないなので、3月13日のUSJの6年生のお別れ会の付き添いのお断りを役員さん集まってるとき言った・・・この前、私がキレたせいかcoldsweats01

私が下手に出て言ってるのに・・・知らん顔されたbearing

会長夫人が「来れそうだったら参加して!」とのこと。

それどころじゃないんだよ~!そんなUSJで遊ぶ気持ちに今はなれないcrying

悔しくて、だんなさんにこの話したら「バカやから、ほっとき!」

役員もあと3週間!

私ももう少し我慢すべきことだったのかもしれないが限界でした。

子供たちのこと考えたら我慢できたはずだ!ってある人から言われましたが・・・

もう、やってしまった・・・bearing

別に親しい人たちじゃないわけだし、役員終わればオサラバだ!

これからも顔合わすことあるけど関係ないし・・・私がキレたこと外部の人らに言ってもらってけっこうだ!

私ら夫婦は汚いお金で打ち上げに参加しないから(><)

絶対そのお金は口止めで持ってこられても受け取らないからな~!!

今日はついに子供会で私がキレたお話でありました。

しょうもないこと書いてしまってますが・・・頭にきてたんで書いちゃったよ。

読んでくださった方、感謝感謝です。

ほんと私は大バカ女だよpout

|

« 冬季オリンピックの時って何かがありますな! | トップページ | ケンタッキーフライドチキンの毎月28日限定“とりの日パック” »

コメント

ぽんたさん おばんです。

子供達の為のお金ですよね。
ブチギレて当然だと思います!
ブチギレられて気がつく会長さんだったら少しはまともだと思えたのですが…
本当に、あり得ませんなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2010年2月28日 (日) 19時41分

ぽんたさん、こんばんは。

読ませてもらいました。
子供会の他の方々は何だか、情けないですね・・・。
ぽんたさんのお怒りはもっともだと思いますよ。
ぽんたさんに権限はないんでしょうが、会計ということで一応、お話はしましたよというお墨付きがほしいんでしょうね(いい迷惑ですが)。
自分の家族に何かあったときは、そういう人達は自分のことを優先するんでしょうね。

あと3週間、乗り切ってください。

投稿: ちみっこ | 2010年2月28日 (日) 21時34分

それはちょっとひどすぎますね。

投稿: Leo16 | 2010年2月28日 (日) 21時58分

これは…私でも切れそうです!
ダンナさんの言うとおり、もうほっときましょう!

投稿: Nako | 2010年2月28日 (日) 23時00分

>白紙の領収書で6万円引き出して自分らの打ち上げにお金を使おうとしてるのだ
自分なら、某財団に通報します。だいたい、23万円のうちの6万円でしょ?ありえないです。(たとえ1万円でもね)
そして会計のノートも目の前で破いて、「勝手にしろ!!もう知らん!!」って、2度と行かないかも。
ぽんたさんは大バカではありませんよ。

投稿: 万丈 | 2010年2月28日 (日) 23時05分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
お父様の容態が心配の最中に、このような事態が生じていたのですね;(-_-;)
国の某財団法人から入ってきたお金を細工して、打ち上げ会に充当させる・とんでもない話ですね。例えその額が多かれ少なかれ用途には無関係ですしね。
こんな裏細工まで考えてそんなに打ち上げ会などしたいのでしょうか。本当に情けないと思いました。
またぽんたさん、そして旦那様もこの子供会の会計に関して不満が出ておこられるのも当然と思います。
確かに子どもさんの事を考えると我慢しておくべき・という意見もわかりますが、あまりにも酷いし、その会計役員だけに黙って上からの意見・指示に従っておく・と言うわけにもいかないでしょうからね。
あと3週間・他の役人の方と顔を合わしづらいと思いますが、ぽんたさんに気持ちをきっとわかってくださっている・役員さんの方もおられると思いますので、前向きに行き増ましょう。
明日から3月ですし、こまっちゃん出演「恋するハニカミ」も始まりますしねぇ;(^^♪
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年3月 1日 (月) 00時27分

こんばんは。
ぽんたさん
夜勤中のコメントです。(笑)coldsweats01
>ほんと私は大バカ女だよ

ぽんたさんは人より正義感の強い正直者だと思いました。
ぽんたさん『ついにやってしまいました(><)』じゃなく『ついにやりました』\(^^)
でイイと思いました。
黙って見守っていた旦那様を大切にしてください。

投稿: コロッケ | 2010年3月 1日 (月) 01時19分

どうも夜中に失礼します
ぽんたさんもよくこの場で子供会についてのグチをよく書かれていましたが
まぁそれにしても、ココまでヒドイとは…
子供会絡みで国から貰ったお金を白紙の
領収書を切って、飲み代に回そうというのはやることにもホドがありますね

ボクも両親が遥か昔に子供会で
会計を担当していたことがありますが
色んな人間と折衝しなければならないことや
とにかく誰もが、手間ゴトだからと
適当にコトを片付けてしまうらしく
あの仕事はホントにストレスがたまると言っていたのを
よく覚えています
寄り合いとかそういう集まりというのは
そういったコトをキチンとやらないという
空気がどこかにある、と両親は言ってました

子供会という制度も地域に根付いている前に
各地区の会計等の制度を厳格化しないと
認可しないという風にしなくてはいけないの
ではないでしょうか


投稿: MC-K3 | 2010年3月 1日 (月) 04時42分

子供会、すごいですねsweat02
ってか、恐い…
あんな人間には、なりたくないです。
ぽんたさんがキレるのも、当たり前ですよ…
ぽんたさんは、間違ってないですよ!
ブログで、子供会のコトぶっちゃげてくれたぽんたさん…アタシ好きですheart02
子供会も、あとちょっとですよsign01
テキトーに頑張って下さい。

投稿: こっきん。 | 2010年3月 1日 (月) 11時57分

チョリーッス!(^o^)/
大変ですね。
そりゃ怒りますわな。
ちなみになんですが、僕も昨日許せない事があったんですが、話すと長くなるのでやめときます。(笑)
そして昨日は日産スタジアムで中村俊輔選手復帰会見とセレモニーを見に行きました。
後程話します。

投稿: 俊輔 | 2010年3月 1日 (月) 14時01分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

「子供のため」と言って大人が楽しむ会なのよ!
うちの子供会ってcoldsweats01
役員終わったら内部のこと暴露してやりたいくらい
腹が立ってますぞ~angry

投稿: ぽんた | 2010年3月 2日 (火) 05時41分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

しょうもないことは自分らで決めていくのにねhappy02
とんでもない役員らだよdash
我が子が熱出した!少年野球の付き添いじゃ
寄り合い休んで親の命がかかった入院はなんでアカンの?
わけわからん連中じゃpout

投稿: ぽんた | 2010年3月 2日 (火) 05時43分

>Leo16さん
コメントありがとうございます!

普通の常識じゃありえないようなことが
うちの子供会では当然のことのようですbearing
常識って権力者の非常識な考えなんですよねgawk
お金持ちってケチなんだと子供会でわかりましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年3月 2日 (火) 05時46分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

そうですかぁ?
そう言われてうれしいですぞcoldsweats01
変な人種と役員やってるんで・・・
もうほっておきますbearing

投稿: ぽんた | 2010年3月 2日 (火) 05時48分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うれしいお言葉、感謝感謝です。
今はホント子供会どころじゃないんですよ~sweat02
某財団法人って国の仕分けで来年度から
なくなるって噂でありますear
今の役員らとんでもない奴らだよangry

投稿: ぽんた | 2010年3月 2日 (火) 05時50分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

ほんとに困った役員たちですぞ!!
黒幕に皆従ってる状態なんですよhappy02
子供のためのお金を
「子供のためにしんどい思いしてるから
大人も使う権利ある!」って
私ならしんどいことしないでお金使いませんぞsign03

投稿: ぽんた | 2010年3月 2日 (火) 05時52分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

>人より正義感の強い正直者
「正直なのはいいのだけど・・・
今回は正直すぎてアカンかったな。」
って友達に言われましたweep
ほんとに頭にきましたぞ~!!
子供会って将来なくなるんだろなぁ・・・bleah

投稿: ぽんた | 2010年3月 2日 (火) 05時56分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

子供会を私物化してる人間がいてるのも
確かで、その人間は自営業なんで確定申告用の白紙の領収書
複数枚持っていて当たり前なんだって
「国は、そこまで調べない!」って言ってますからねsweat01
子供会って今の時代もう必要ないと思いますねbearing

投稿: ぽんた | 2010年3月 2日 (火) 06時00分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

ブログでここまで暴露してしまったよhappy02
一概に一緒に役員になる人で1年が決まってしまうみたいですsweat01
ほんま最悪の1年だったわ・・・。
もう会計も放棄したいですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年3月 2日 (火) 06時02分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

嫌なことって誰でもありますよね!
お互いグチってすっきりいたしましょう!!
日産スタジアムのお話
また聞かせてくださいませ~!

投稿: ぽんた | 2010年3月 2日 (火) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47684430

この記事へのトラックバック一覧です: ついにやってしまいました(><):

« 冬季オリンピックの時って何かがありますな! | トップページ | ケンタッキーフライドチキンの毎月28日限定“とりの日パック” »