« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

ついにやってしまいました(><)

2月、今日が最終日だ!!明日から3月!

2月にあったいやな事を忘れるために・・・今日は個人的な怒りのブログでありますbearing

興味のある方は読んでけれeye

かれこれ1週間前のことになる・・・

2月20日(土)この日は憎っくき子供会の引継ぎ(会計の引継ぎ除く)&最後の役員総会(夫婦同伴の寄合)があった!

前日、実家の父上が脳梗塞で緊急入院、意識が朦朧としていたので子供会の寄合御免してもらおうと思い会長夫人に電話telephoneしたら

大事な話をするので夫婦のどちらか出て欲しい」って鬼のようなこと言ってきた。

引継ぎの後に寄合だ、引継ぎは参加しないで寄合から参加した。

それどころじゃないのに・・・bearing

寄合に行ってわかったのだが・・・会長夫人は他の役員さんに私のことナニも言ってなくて、私が自ら父上の話をしたら他の人ら「帰っていいよ!」って言ってくれるのに会長夫人は「大事なこと決めるから無理ゆ~てきてもらったんや!」

ほんま行きたくなかった・・・うちのだんなさんは寄合行って一言もしゃべらずだったのよcoldsweats01

大事な話って・・・自分のブログだから書くけど・・・

国の某財団法人からこどもの伝統芸能伝承という名目のお金(約23万円)が自治会長や町内の人らには内緒のお金が子供会に入ってきた。そのお金から子供会の球技大会のためのバレーボールやソフトボールの道具を買う話があって、メインは白紙の領収書で6万円引き出して自分らの打ち上げにお金を使おうとしてるのだ過去に国からこのようなお金がおりたことなかったので子供会の2つからなる会計(一般会計と祭会計)を細工するというのだ。

役員の飲み食いのお金ってどこの子供会でもやってるんだろうけど・・・うちの子供会じゃそんなことする余裕のお金が今はないのだbearing昔はやっていたんだろうけど・・・過去の会計帳簿見てもそんなことやった形跡がどこにも近年ないのだsad

打ち上げのお金の捻出のアリバイ工作ためにお金の動きがわかる会計の私らが呼ばれ会長が決定権あるのに私に「いいでしょうか?」って聞いてくるのだ!「私には決定権ありませんから」って言ってるのに・・・

拘束されること2時間・・・いい加減帰らせてほしい。

なのに相変わらず私にアレコレ決めるたび「いいでしょうか?

何で私ばっかりなん?お金預かってるだけやで!!」ついにキレた私angry

そこで会長夫人「いろんな性格あるから、皆で大事なお金の使い方決めとるんや」ってワケわからんこと言ってきた。

こっちじゃ父上の入院で子供会どころじゃないのに・・・お金の引き出しとかお願いして通帳を会長さんに渡していたのに・・・私のとこに通帳がつきかえされた!!「あとはお願いします」だって!コレにはビックリした!

それ見て、笑っている役員がいた「まぁがんばり~happy01

この一言と態度で1年間たまっていたものが爆発したのだ!!

アンタは、えぇわなぁ。他人事やから

笑っていた役員の態度とその場の空気が変わったwobbly

「今年は厄年以上に嫌な年じゃ!!こんな子供会の会計嫌じゃ!帰る!!」

その言葉きいて、うちのだんなさん即立ち上がって自分の座っていたパイプ椅子片付けていた!周りが話しかけてるの振り切って帰っていた。私もそれに続いた。

私が帰るときはみんな知らん顔してたよ。

他の役員らは日付が変わるまでbeer飲みながら寄合していた。

それから5日後・・・

今度は広報の仕分けという毎月やってるやっかいな役員の仕事があった。(このときは遅れて参加した。)

父上の状態がはっきりしないなので、3月13日のUSJの6年生のお別れ会の付き添いのお断りを役員さん集まってるとき言った・・・この前、私がキレたせいかcoldsweats01

私が下手に出て言ってるのに・・・知らん顔されたbearing

会長夫人が「来れそうだったら参加して!」とのこと。

それどころじゃないんだよ~!そんなUSJで遊ぶ気持ちに今はなれないcrying

悔しくて、だんなさんにこの話したら「バカやから、ほっとき!」

役員もあと3週間!

私ももう少し我慢すべきことだったのかもしれないが限界でした。

子供たちのこと考えたら我慢できたはずだ!ってある人から言われましたが・・・

もう、やってしまった・・・bearing

別に親しい人たちじゃないわけだし、役員終わればオサラバだ!

これからも顔合わすことあるけど関係ないし・・・私がキレたこと外部の人らに言ってもらってけっこうだ!

私ら夫婦は汚いお金で打ち上げに参加しないから(><)

絶対そのお金は口止めで持ってこられても受け取らないからな~!!

今日はついに子供会で私がキレたお話でありました。

しょうもないこと書いてしまってますが・・・頭にきてたんで書いちゃったよ。

読んでくださった方、感謝感謝です。

ほんと私は大バカ女だよpout

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

冬季オリンピックの時って何かがありますな!

明日でいよいよバンクーバーオリンピックも終わりでありますが

次回(2014年)はソチオリンピックでありますが・・・

ソチってロシアなのね。(私、知らなかったのだcoldsweats01

昨日の女子フィギュア真央ちゃん涙の銀メダルでありましたね~。

やっぱあの時間、うちの職場は業務が一時停止状態でありましたhappy02

次回のソチオリンピックでは真央ちゃん金メダル取れるといいですね~!

真央ちゃんにひとこと言いたい!

今度のオリンピックは絶対ブルー系の衣装でお願いしたい!

女子フィギュアの金メダリストの衣装はすべてブルー系ですぞsign03

今回金メダルのキム選手もブルーの衣装だったわsweat01

そういうことで・・・前置きが長くなってしまいましたが・・・

わたくしごとなんですが、冬季オリンピックの時(それも開催中)って何かがあるのであります!(それも結婚してからcoldsweats01

私は1997年に結婚してるんですが

1998年:長野オリンピック・・・妊娠9ヶ月だった。(翌月娘生まれる)

2002年:ソルトレイクシティオリンピック・・・妊娠発覚。(10月、坊や生まれる)

2006年:トリノオリンピック・・・姪っ子誕生。(これは開催中)

2010年:バンクーバーオリンピック・・・実家の父上入院。

↑4年ごと大きな(?)出来事がおきてます。(こじつけがましいですがhappy02

次回のオリンピックの時も何かがおきるのかしら?think

最後に

201002251649000

父上が入院してる病院の駐車場で撮影cameraいたしました。

エスティマ号が並んでますぞ~!

どちらが、我が家のエスティマ号でしょうか?coldsweats01

毎日、病院に通ってますが・・・もう1台のエスティマ号も毎日病院の駐車場にとまってますぞhappy02

父上、薬が効きすぎて眠ってる状態が続いてるのであります。早く目覚めてもらって次の段階(リハビリ)の話もしなきゃならないのですが、今は眠っているほうが本人のためにいいと思うのですが・・・。もうこれ以上悪くはならないと思います

では今日も頑張って仕事行ってから病院へ行ってきます!(家のことホッタラケ状態ですthink

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2010年2月26日 (金)

今日は注目の<バンクーバー冬季五輪>フィギュアスケート女子フリーです!

いよいよ今日ですな~!

日本時間の朝10時からですな(^^)

現在ショートプログラム(SP)で2位の浅田真央ちゃんに金メダル取っていただいですなぁ(^-^)

SP1位の金妍児=キム・ヨナ選手強敵ですな~!

昨日、職場で話をしてたんですが・・・

女子フィギュアの金メダリストの衣装よ~!

歴代ブルー系なんだそうなcoldsweats01

ちなみに・・・フリーの最後の公式練習じゃ

真央ちゃん「赤と黒」、キム・ヨナ選手「ブルー」、SP4位の安藤美姫選手が「エメラルドグリーン」でしたなhappy02

朝10時からって勤務中だ!

昼休みの後だな~キム・ヨナ選手(日本時間で13:21分ごろ)と真央ちゃんは(日本時間で13:29分ごろ)coldsweats01

SPの真央ちゃんとキム・ヨナ選手の順番のとき、うちの職場、業務が止まっていたなぁ。

今日もそうなるのかしら?

浅田真央ちゃんに頑張っていただきたいです(^^)

がんばれニッポンですぞsign03

余談ですが・・・

TBSに出てくる女子フィギュアの村主さんのメガネがミョーに気になりますeye

同僚と「センスが悪いdash」と言っておりますcoldsweats01

そう思うの自分らだけかしら?coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

「神は乗り越えられる試練しか与えない!」

Magazine_sj 父上が入院してる病院で最新号の「スーパージャンプみつけましたeye

毎号読んでますぞ~!

『JIN-仁-』だけしか読んでないけどcoldsweats01

龍馬さん、どうなるんだろ?(毎回言ってるなbearing

ドラマ『JIN-仁-』で

「神は乗り越えられる試練しか与えない!」

ってセリフがよく登場していたけど・・・

ほんま今、そのセリフを毎日自分に言い聞かせてる状態であります!

父上が脳梗塞で入院して今日で7日目であります。

父上が入院して、ずっと母上が付きっきりで、だんなさんが時間があると病院に足を運んでくれてます。(だんなさんには感謝感謝です!)

一番近くにいる娘の私は、毎日病院へ行ってますが・・・

顔を出す態度であります。

母上と交代して父上を診たいのですが・・・母上が「自分でなきゃ!」って思い込んでいて

なかなか代わろうとしてくれない・・・。完全看護の病院なのにwobbly

母上まで倒れられちゃ私も困るのでありますbearing

今日は父上のMRIの日なんで、担当ドクターから話を聞くために午後から休みを取りました。

この頃「心ここにあらず」って感じなんですよねbearing

父上には、早く元気になってもらいたいこと祈ってる毎日であります。

自分だけでも元気でいなければ・・・母上も妹も元気ないんでthink

今、家族は大変な状態なのでありますhappy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

神戸:南京町の“ブラック豚まん”

先日、関西でおなじみ朝のtv情報番組『おはよう朝日です』(通称:『おは朝』)で

神戸の“ブラック豚まん”を紹介していた!

そのお店は神戸元町:南京町にあるとのこと!

“春節祭”でにぎわう南京町を探して歩いた!

Img_5736 売ってるお店を発見!

お店の名前は『大同行sign03HPもありました→詳しくはコチラ

1個200円でした。

イカ墨で黒いのであります。(お歯黒にはなりません!!)

イカスミブタマンとも言うそうなsign03(詳しくは『大同行』HPでpc

Img_5739 食べてみました!

う~ん・・・。

値段の割には大きさが小さいsweat01

そんなに「うまい!!」って言えるほどのモンでもないhappy02

1度食べたら満足だcoldsweats01

申し訳ないけど・・・私は

Img_4318 ←コチラの豚まん(1個180円)が好きです!!

ブラック豚まん”とコチラの豚まん両方お土産に買って帰りましたが・・・

ブラック豚まん”誰も手をつけなくて・・・最終的に私が全部食べた!(おひおひbearing

この“ブラック豚まん”は南京町に行ったとき立ち食いするのに最適だと思いますwink

話のネタになりますから(^^)

そうそう、この“ブラック豚まん”売ってた若いおねえちゃん、なんとなくこまっちゃんに似てた気がする・・・目元が似てた気がする・・・細くてカワイイ娘さんでした!

な~んかテキパキさせたこまっちゃんみないな感じでした。今度は、こまっちゃんに商売人の娘役でもやっていただきたい気がいたしましたhappy02

そういうことで4日間続いた神戸:南京町ネタは今日で終了です!

4日間読んで下さった方、感謝感謝であります!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

神戸:南京町の“揚げてないから あげたいドーナツ”

Img_5738 神戸の南京町で食べたいものがあってお店を探していたら・・・

↑このおじさんが立ってる近くで珍しく試食を勧められた

それがコレであります↓

Img_5759 

“揚げてないから あげたいドーナツ

Sensyo donut

試食したらさぁ・・・

おいしかったの(^^)

お値段の割りに小さいけどブログネタのために1つ(120円)買いました。

油で揚げていないのよ。

1つ60円ぐらいなら、もっと買うのにcoldsweats01

でもさ・・・

試食して買ってしまうって・・・人間の心理をついてるのかな?

食料品売り場でもないのに・・・catface

これは日本人独自いや主婦の心理なんだろうか?

試食しても断る強い心が私にはないからかしら?happy02

Img_5760 ←場所はコチラ。

今日は、南京町で食べたチョットお高いおいしいドーナツの話でありました。

明日も南京町ネタですぞ!

こまっちゃん似のような店員さんに会ったお話ですぞhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

神戸:南京町の“春節祭”に行ってきました。(映画ロケ地めぐり篇)

久しぶりにやってきた神戸:南京町

春節祭”だけが目的じゃなかったsign03

Img_5738 この“おじさま”にお会いしたかったのちゃ(^^)

長安門入って南京東路の通りに立っていらっしゃいます!

この“おじさま”って映画『僕の彼女はサイボーグ』に出演しているよん。

綾瀬さんと小出くんと共演してるのよん。

何度か南京町にはやってきてるけど、

映画を観るまでは・・・意識したことはなかったのよ。

Photo

Img_5741 実際は、こんな感じて立ってますぞ~!

久々、映画『僕の彼女はサイボーグ』観たくなってきたよ~!

神戸と綾瀬さんが好きな人間には、きっとたまらない映画ですぞhappy01

気がつけば・・・『ロケ地めぐり』やってましたwobbly(習慣になってきた・・・ロケ地病かしら?)

今日から1週間がまた始まります!

南京町の“春節祭”でもらった元気で頑張りたいです!!

仕事が終わってから父の病院へ通いますぞthink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

神戸:南京町の“春節祭”に行ってきました。

家の用事で神戸に行った。元町周辺に行ってたので南京町に久々寄ってみた。

今、神戸元町の南京町では“春節祭”行っているのであります。(2月13日~21日)

南京町HPより↓

旧暦で節句を祝う中国では旧暦のお正月を「春節」として盛大に祝います。この時期の中国は爆竹が鳴り響き、祝い事には欠かせない龍や獅子が舞い踊り、大いに賑わいます。

南京町でも旧暦の正月に合わせ、1987年(昭和62年)から「春節」をアレンジし「春節祭」として開催が始まりました。その後、昭和天皇崩御の年と阪神淡路大震災の年の2回は中止となりましたが、2010年は24年目22回目の開催となります。1997年(平成9年)には、神戸市の地域無形民俗文化財に指定されました。

Img_5752 

南京町って・・・

いつも書いてるけど、映画「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地でございます!

長安門、映画にも登場しましたなぁ。

昨日は、町の中が、すごくにぎやかで人も多かった

Img_5732 

獅子舞に遭遇!

めっちゃラッキーな気分になりましたhappy01

この時期だけやってる祭壇参拝してきました!

Img_5742 

商売繁盛・金運の神様、神戸市中央区にある「関帝廟」(関帝さま)の祭壇参拝であります。

Img_5745 

「関帝廟」も映画「僕サイ」のロケ地でしたなcoldsweats01

100円で線香購入して参拝いたしました。

Img_5749 

「西遊記」のキャラクターが参拝指南してくれて、参拝後お手持ちのカメラで記念撮影なのだcamera

しっかりお参りしました!

今は父上が早く元気になることが一番ですな!(商売繁盛・金運の神様なのにcoldsweats01

Img_5755 参拝された人にはおみくじつきのフォーチュンクッキーをもれなくひとつもらえます。

Img_5757 今の自分に言い聞かせるようなことが書いてあったcoldsweats01

昨夜の子供会の寄合、最悪だった・・・チョットだけって20時~22時すぎはないだろう・・・他の役員さんらは日が変って帰っていたぞ(我が家の前で声がしてたからhappy02

お金の使い道の話していて、最後私に「コレでいいですか?」って会長が会計の私に聞くのよ!

そんな決定権がある立場じゃないのにcrying

なんで私に聞くの?angryそんな権利もないし・・・明日は(卓球の)試合もあるので早く帰らせてsign03それ以外でも忙しいのに!

正直、最後はキレた・・・大人げないけどbearing他人ごとやもんな~(会計の仕事は)皆からみたら」ついに言ってやったら・・・皆だまっていたよ

今日は、大事な卓球の校区大会です。

父上のことも気になりますが・・・今できる範囲でがんばってきます

関帝さまのご利益あるかなぁ・・・think

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

☆緊急事態発生☆

私事なのでありますが・・・

昨日、実家の父上が“脳梗塞”で倒れて市内の病院に緊急入院いたしました。

ちょうど家で母がいるとき倒れたのです。

誰も居なかったら・・・と考えると怖いです。

職場に母上から連絡があって、理解ある職場の上司が途中で帰らせてくれ病院に駆けつけることが出来ました。

父の顔見て、思ったよりしっかりしていたのでちょっと安心しましたが・・・

今のところ命には別状ないのですが、呂律がまわらず後遺障害が残るかもしれないとのことで

正直、今の自分の心が落ち着いていないのでありますbearing

今日は、家の用事があって神戸に行かなきゃならず・・・夜は子供会の引継ぎ、明日は卓球の試合です。

神戸は必ず行かなきゃいけないので、子供会はチョット勘弁してもらおうと思っで会長さんに電話したら「今回は少しの時間でいいから決めたいことあるので来て欲しい」とのことbearingまたビール飲んだり喫茶店の話とかし始めてたら私は即撤収するぞsign03

明日の試合も気分が乗らなくなった・・・人数ぎりぎりでうちの町のチームで出場するので出なきゃならないbearing

こういうときって重なるなぁcrying

母上、車の免許持っていないので、私が時間があるときは送迎してあげたいのよrvcar

今日は今から神戸に行ってきますtrain

訪問して下さった皆さん感謝感謝です。

父上が早く元気になれることを祈って神戸に行って参ります。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

スターバックスコーヒーの新聞折込チラシ!

今日(2月19日)の新聞の折込チラシに近所の

スターバックスコーヒーが入ってました!

Img_5726 ひじょ~に珍しい気がいたしますが・・・スタバの新聞折込チラシってhappy01

毎日スタバの前は通勤でエスティマ号rvcarで走ってますが・・・

ドライブスルーもあるお店の前を、いつもスルーばかりcoldsweats01してるので

たまにはスタバに行かなきゃhappy01

高いからねdollar贅沢なのちゃdelicious

お正月以来、行っていない気がするbearing

Img_5727 今、飲んでみたいメニューは

ホットのキャラメルマキアートでございますcafe

みなさんのお住まいのスタバがある地域では、新聞の折込チラシって入ってますか?

さて、話は変わって・・・昨日放送のドラマ「853 刑事・加茂伸之介」

ご覧になられました?

こまっちゃんがゲスト出演でしたぞ!

応援してる人間として・・・ゴールデンタイムのドラマ出演は

うれしゅうございました(^^)

登場回数とセリフ量も言うことなしですhappy01

沢山出てたね~(^^)

京都ロケってことなので是非是非ロケ地探して「現場検証」したいと思ってます!

こまっちゃん出演作品で初めてロケ地熱が上がってますぞup

関西となると、うちは関西人なんで気合入りますなぁ(^^)

そういうことで・・・わたしは、明日・明後日お仕事休みなんで

今日も1日頑張りますheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

今夜は、ドラマ「853 刑事・加茂伸之介」観るべし!

みなさん、今夜はバンクーバーオリンピックtv観ないで

よる8時からテレビ朝日系で放送されている

ドラマ「853 刑事・加茂伸之介」観ましょうeye

今夜の第5話に、こよなく応援している、こまっちゃんがゲスト出演いたします!

京都で撮影movieしているのよ!

こまっちゃんの役名は氷川唯でございまして、真島刑事(戸次重幸サン)が合コンで知り合った女性の役でありますhappy01

予告観たら・・・結構出番の期待大でありますぞconfident

今夜、楽しみだね~confident必見ですeye

ドラマ観たら、京都は関西なんでロケ地に行きたくなるかも?coldsweats01

って言いながら・・・私はリアルタイムで観ることができないのだhappy02

今度の日曜日、年に1度の校区の卓球の大会があるのよbearing

明日が大会前の最終練習なのよsweat0119:30~21:30(予定)

おまけに大会寸前(2月14日)、諸事情があってラケットのラバー変えちゃったもんで、明日はそのラバーに慣れなきゃならないのよwobbly

すぐに新しいラバーに慣れるわけない!ちゅうのdash

でもでも

ラバーを新しくしただけで気分的に気持ちがいいモンです

大会前じゃなかったら・・・

当然、ドラマ観るために理由をつけて練習サボるんですがbearing

今回は事情が事情なだけに、そんなワケにいかんconfident

ドラマは録画して練習から帰ってきて観るのちゃeye

リアルタイムで家族は観ることだろうthink(きっと)

そんなこと言いながら・・・私は、今から眠りにつくのであります。

粗大ゴミの準備と、TVがついていてたまたま映っていた番組に一青窈さんが出演していて思わずtv観ていたら日付が変わってしまっていたcatface寝るタイミングが悪くパソコンまでしていたよcoldsweats01

もうこんな時間・・・いい加減寝ますhappy02

今日も無事に1日が終わりますように・・・おやすみなさい(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

ありがとう“生茶パンダ先生”

Img_5536

昨年3月2日からスタートした生茶パンダ先生の語録ブログ今月2月28日をもって公開を終了となった!

悲しいお知らせじゃないのcrying

思えば、昨年3月、綾瀬さんの生茶のCMで先生は共演して今日に至ってるのでありますが・・・

そういやキリンの生茶のHPもう綾瀬さん登場していないよな~。契約が終わったのかしら?(彼女の公式HPじゃキリン「生茶」 ~放送中ってなってるんだけどね。coldsweats01

時代の流れでしょうかね・・・残念であります。

ありがとう“生茶パンダ先生”1年間お疲れ様でした!

今、生茶パンダ先生のエコバッグのキャンペーンやってるそうですが・・・

うちの地元じゃそんなキャンペーンやっていませんぞ!

あのバッグ欲しいのに~angry

今度は誰がキリン「生茶」のCMやるのかしら?また綾瀬さん続行?coldsweats01

できたら、こまっちゃんにやらせてあげて(←出た!また妄想が!)

話は変わりますが・・・バンクーバー五輪、上村愛子選手の女子モーグルで私のバンクーバーは終わったなんて書いておきながら・・・連日TVも新聞も五輪だらけなんで毎日嫌でも五輪観てますeye(おひおひ)

昨日は日本、やっとメダル取れましたね~。よかったよかった。

今週末の夜にまた嫌~な寄合があるんで考えるだけで日々気分が悪くなってきてる私でありますが・・・

今日も1日頑張ります!

嫌なこと考えすぎて昨日からイライラがはじまって家族に当たり散らしてるので(これじゃアカン)頭に血が上って寝られなかったwobbly

おかげで寝坊しちゃったので、コメントレス、日記訪問は明日になります!

訪問してくださった皆さん感謝感謝ですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

株主優待品『アミューズオリジナルQUOカード』

今年もアミューズさんから株主優待品『アミューズオリジナルQUOカード(500円相当)』が届きました!

いつも忘れた頃に届くのだcoldsweats01

Img_5724 

今回もアミューズ所属アーティストでイラストレーターのjunaida(ジュナイダ)さんがイラスト担当されてます。

音楽をテーマにした夢のあるイラスト描いております。とのことで、またコンビニで活用しようと私は思っているのでおりますが、

今回のアミューズからの送付状にjunaida(ジュナイダ)さんの簡単な経歴が書いてありました。

なんとこの方1978年生まれの京都在住なんだそうです!(うちと同じ関西在住だhappy02

びっくりしたのはコレだけじゃない!!

日本テレビ系ドラマ「ホタルノヒカリ」のタイトルバック作画、綾瀬はるかさんのフォトブック「フロート」のイラスト製作

↑この文、読んでびっくりしました~happy02

まさかホリプロ所属の綾瀬さんのお名前が出てるなんてeye

「ホタルノヒカリ」って綾瀬さんが主演務めていたドラマですな。再放送で観てたけど・・・タイトルバックどんなんやったっけ?coldsweats02またドラマが観たくなってきtv

綾瀬さんのフォトブックも気になってきた・・・一度観てみたいですなbook

それよりも・・・junaida(ジュナイダ)さんって、私、お顔観たことないのよ。

アミューズさんのアーティスト一覧でもこの方イラストなのよ!

福山くんとかこまっちゃんは、しっかり写真つきなんだけどねeye

イラストの感じじゃ男性のような気がいたしますなぁhappy02(性別も謎sweat01

それにしてもアミューズっていろんなアーティストが所属してるのねwobbly

早速、今日からこのQUOカード活用したいと思います!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2010年2月15日 (月)

上村愛子選手、ほんまに残念でしたわ~(涙)

昨日は、

バンクーバー五輪 女子モーグルの上村愛子選手4位入賞おめでとうございます!

メダルまであと一歩でしたね~coldsweats01

私、応援してたんだ~happy02

メダル今回は取れること期待してましたが・・・ほんま残念です。

一番悔しいのは上村選手本人なんですがね

いい試合みせていただいて久々スポーツ観て感動してしまった私でありますthink

上村選手、バンクーバー五輪お疲れさまでした!夢と感動をありがとう!

私のバンクーバー五輪は、女子モーグルで、ほとんど終わったようなモンですhappy02

Img_5722 昨日は女子モーグルの競技が終わってから

昨年の大晦日以来のエスティマ号の洗車をいたしましたrvcar

今朝、目覚めると・・・夜中から雨rainが降っていたのよhappy02

洗車して12時間、持たなかったよ。

相変わらず洗車すると雨が降る“雨女”今年も健在でありますsweat01

悲しいのぉ~crying

プロ野球baseballのシーズンになったらプラス洗車した日は阪神が負けるってジンクスも私はあったsweat02

日ごろしないことするなsign03ってことでしょうかsign02

今年の7月は2度目の車検が待ってるエスティマ号であります。

今年こそは頑張って遠乗りしたい!!

一度エスティマ号で関東方面まで走ってみたいと思っております。(毎年思うんだけど・・・いざ行動となれば・・・時間と体力とお金がいるのよ!今、この3点が私にはそろっておりませんweep

嫌な出だしの今週でありますが・・・一週間がんばろうと思いますsign03

今日は小学校の通学路の立ち当番の日だhappy02雨ってついていないですbearing

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2010年2月14日 (日)

バンクーバー五輪 今日は“女子モーグル”上村愛子選手に注目!!

いよいよはじまりました~バンクーバー五輪(^^)

この2月はどれだけtv五輪観るのかな?

昨年我が家のTVは46型の地デジtvに買い換えました!

綾瀬さんがCMしてる「ビエラ」でもなく福山くんのCMしてる「レグザ」でもないcoldsweats01

TVで録画ができるプラズマテレビなのだ!!

地デジでオリンピック観たらほんとに迫力あるのかしら?(この春3Dtvテレビが発売になるそうですがcoldsweats01

Bg

今日は午前中、女子モーグルの上村愛子選手リアルタイムでtv応援したいのですが・・・困ったことに自分の卓球の練習も重なってしまったcrying

来週、大会があるんで今週は真面目に練習に行かねばrun

もし上村選手がメダル獲得となると・・・今日1日中、TVは上村選手の話題ばっかりだろうなぁ。

「龍馬伝」観るの忘れちゃうかも?coldsweats01(大丈夫、録画準備できてますconfident

この調子じゃ昨夜の「ハンサムスーツ」状態になるかも?coldsweats02五輪の開会式に夢中になって観るの忘れちゃってたのよsweat01

それにしても里谷多英選手ってまだ出場してたのねcoldsweats01もうすっかり忘れていたわよ。確か彼女以前お酒飲んで酔って暴れて問題起こしていなかった?coldsweats01もういつのことだろうconfident

今日は上村選手にマジで頑張っていただきたいです!

私のバンクーバー五輪は今日で半分は終わりそうですbearing

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2010年2月13日 (土)

今週4回通ったケンタッキーフライドチキン!

今年で40周年のKFCに今週は4回通った・・・計3店舗に行ったrvcar(私の日常の行動範囲にKFCは3店舗あるのだ)

日曜日・・・40周年バーレル

水曜日・・・辛旨チキンサンド(ドライブスルーでrvcar購入)

Img_5715

木曜日・・・オリジナルチキンとカーネルクリスピー

金曜日・・・オリジナルチキンとカーネルクリスピー

↑「40周年バーレル」は家族jのためと40ピースのキャンペーンに応募したいから購入、辛旨チキンサンドは半休だった私の昼食だ!

連日続いた、オリジナルチキンとカーネルクリスピーですが・・・「40周年バーレル」購入した日に体調が悪くチキンが食べられなかっただんなさんが木曜日突然

ケンタッキーのチキンが食べたい!」って言ったのよ。

それで私喜んで買いにいったってワケ!

オリジナルチキンって1ピース(240円)から買えますが、それだけ買うのは恥ずかしいので骨なしチキンのカーネルクリスピー(1個170円)も一緒に購入しました。(クリスピーの方が私は食べやすくて好きなんです)

チキンの部位の指定はご容赦願います

↑KFCのレジにしっかり書いてますね~。

木曜日に買ったKFCのチキンのcameraですが・・・

チキンの部位が足じゃないから不満だっただんなさんでしたが・・・

あのチキンの味があまりにおいしかったので翌日の金曜日も私、お願いされたのよ。

会社帰りに買って帰りました。

今度は運良く足の部位だった(1羽から9ピース取れるのよねdelicious

食べ終わった後の感想では

足って肉が少ないな~sweat01食べやすいけどsign03

そんなことうちのだんなさんは言ってました。

綾瀬さんのCMの影響をかなり受けて・・・

今週は4回もKFCのお店に通ってしまったcoldsweats01

しばらく行くのやめておこうかしら・・・カロリー高いし、お金もかかるしcoldsweats01

私も十分満足しました(^-^)綾瀬さんも喜んでくれてるだろうbearing

今週はあらためてKFCのチキンの美味しさに感動した週でありんしたcoldsweats01

さて今日からバンクーバー五輪ですね~!

明日のモーグル女子の上村愛子選手にメダルを取ってもらいたいですな~!応援してますぞ~happy01

今回で4度目なのよね。

そういうことで今日の記事は以上です(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

『弐千円札』って記念紙幣じゃないのだ!!

Img_5716_2  近頃あまり見かけなくなった『弐千円札』が私の手元にやってきた!!

子供会の会計やってる関係上、手元にやってきたのだが・・・集金の際もらい主さんから「どこで使おうか困ってたんよhappy02」って声を耳にしたear

故小渕首相の肝煎りにより、経済政策の一環として導入、発行に漕ぎ着けた『弐千円札』ですが、今一つ世間に受入れられていない感じですよね!

っていうか・・・あまり流通していないよねcoldsweats01

沖縄サミットの記念紙幣みたいなイメージあるよねcoldsweats01

弐千円紙幣」は、大蔵省告示により定められた正規に通用するれっきとした日本銀行券なのだ。

記念紙幣でも単なる印刷物でもないのだhappy02

Img_5717 お店で使うとしてもお店の人が困るんじゃないか?自販機でも『弐千円札』使える機種って少ない気がするcoldsweats01

記念に取っておこうと思ったけど・・・お金なんで当然使うことにしたdelicious

持っていても価値は上がらない気がする・・・写真に収めて子どもの小学校の貯金日に持って行かせることにした。

あまり世間で喜ばれていないような『弐千円札』

みなさん『弐千円札』覚えてますか?

大事に保管されてる方いらっしゃいますか?coldsweats01

さて、話は変わって・・・昨日昼ドラのインディゴの夜初めて観たhappy02

続きを観たい気もするが・・・録画して毎日観る元気がないhappy02

バンクーバー五輪も始まるしwobbly

インディゴの夜」こまっちゃん登場まであと4週間と1日分のお話があるわsign03

TV誌であらすじ追うしかないかしらcoldsweats01

そういうことで今日も1日頑張りますsign03

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2010年2月11日 (木)

期間限定☆辛旨チキンサンド☆

綾瀬さんのKFC40周年アンバサダー登場篇のCMの影響をかなり受けて(?)

今週2度目のKFC通いであります!(現在OA中のCMは3月24日までだそうです。アンバサダーの誕生日までなのねcoldsweats01

KFCのサンドを今まで食べたことがなかったのでこの度初めて食べてみました。

期間限定の☆辛旨チキンサンド☆食べてみました。いつもコメント下さる俊輔さんのオススメメニューでもあったので食べてみたよfastfood

Img_5707 クーポン利用で単品380円→330円でありました。

Img_5711 食べてみると・・・

チキンがやわらかくておいしいdelicious

思ったほど辛くない!と思いきや・・・

食べ終わった最後に辛いのが一気にきましたhappy02

でも、おいしかったですぞ!!

次回はmanaさんおススメ“チキンフィレサンド”食べてみますね~。

今日は建国記念日で祝日なので私は仕事お休みです。

昨日、中学校の入学説明会だったので半休だったのよconfident

今、忙しくて明日は早めに会社に行かないと仕事が間に合わないのよhappy02

今日は珍しくなんにも予定がない日なので家でゆっくりしたいと思います。

天気もくもりcloudで今にもrain降りそうだしbearing

それにしても早く子供会の役員終わってほしい・・・あと5週間と3日だsign03

もうちょっとだとわかってるけど・・・いろんな意味で早く終わりたい・・・。

あの人間関係には私には限界が・・・自分と価値観や考え方、世界が違う人とはもう関わりたくないですcrying人の意見を自分への反発だと思って話を聞かない自己中な人権力者にぺこぺこしてものに弱者にきつく当たって人の弱みに付け込んで人を攻める人とか・・・coldsweats02ひとりじゃ何にもできない人間なのにねbearingほんと呆れる集団だthink集団心理って恐ろしいsweat02

只今人生最高の試練の最中だと私は勝手に思ってますcoldsweats01

今日は1日ゆっくりしま~す。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

こまっちゃん東海テレビ「インディゴの夜」ゲスト出演!!

こよなく応援してる、こまっちゃんがまたまたドラマにゲスト出演ですぞ!!

公式HPのニュースより・・・

現在放送中のドラマ、
毎週月曜〜金曜午後1時30分〜

東海テレビ「
インディゴの夜」に11週と12週にゲスト出演します!

2010年3月15日〜の放送分になります!お楽しみに☆

この記事見て、東海テレビちゅうから名古屋だけかいな?って最初思っちゃったよcoldsweats01

Img_5706 我が家の新聞チェックしたら・・・

関西でもOAされてるsign03

めっちゃうれしいsign03

この番組は、もしかしなくても全国ネットなの?confident

2月18日20時から放送のドラマ「853 刑事・加茂伸之介」もゲスト出演じゃ!!

お昼の連ドラって主婦向けのドロドロした内容のドラマなんかしら?

いつも仕事してる時間帯なんで観たことないからなぁcoldsweats01

録画して観るぞtveye

これはまた楽しみが増えましたなぁ~note

今日は午後から中学校の入学説明会に参加するので午後から半休なのさ!

時間があったらチョットだけ「インディゴの夜」観えるかしら?

お天気はあいにくのrainですが・・・。午後から止まないかしらcoldsweats01

明日は祝日で休みなんで1日頑張ります!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

スターバックス ディスカバリーズ® サヴォワ[エスプレッソトリュフモカ]

2月2日(火)新発売になった

スターバックス ディスカバリーズ® サヴォワ[エスプレッソトリュフモカ]

Img_5704 遅ればせながら、ご賞味してみましたdelicious

沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで1本、210円で発売中です!!

賞味期限16日間 1本あたり158kcalですhappy01

エスプレッソトリュフモカと言うだけあって、後味がチョコレートが残る感じであります!

カフェモカって飲むとコーヒーなんだけど、チョットだけチョコレートのお味もあって後味は完璧にチョコレートでございました。

気になる人は、一度飲んでみてチョ(^^)

2月に入って、食べ物ネタが多い当ブログでありますがcoldsweats01

阪神タイガースと小松彩夏ちゃんを応援しているってうたい文句にしてるブログでありますが・・・阪神ネタ最近ご無沙汰だなぁcoldsweats01

どっちも応援していて当たり前のことだからなぁhappy02

最近気がついたんだけど・・・私、こまっちゃん応援していて7年目に突入いたしました!実写版セーラームーンの頃からなんですが当時、幼稚園だった娘が今年中学生になるのよ!!

月日が流れるのは早いなぁthink(私も歳取るわcoldsweats01

そういうことで今日も1日がんばりますsign03

2月、1/3終わっちゃったよhappy02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

40周年バーレル!

TVのCMに影響されて買ってしまったよ~!

Img_5700 期間限定 40周年バーレル!(1,290円なり)

オリジナルチキン5ピースと選べるサイドメニュー2つ入っております!

おめでたいことないのに買っちゃたhappy01

クリスマス以外でKFCに行ったのって10数年ぶりだ!

一緒に買いに行った娘が「初めてKFCに行ったわ」って言ってたcoldsweats01

店内すごくチキンのいいにおいsmile

店内じゃTVCMでおなじみの山下達郎さんの40周年記念テーマソングが流れておりましたnote

カウンターにあったメニューには、しっかり40周年アンバサダーの綾瀬さんが写ってました。当然ながらポスターも貼ってましたeye

KFCに行って知ったんだけど、1羽の鶏さんから9ピースのチキンが取れるそうで店頭ではご理解のお願いの文章が張られておりました。

たぶん「足ばっか入れて!」とか言うお客さんがいらっしゃるのでしょうなcoldsweats01

昔うちのだんなさんが同じこと言ってお店のスタッフの方に「それはできません!」ときっぱりと顔を見ないで言われたことがあったsweat01そんなこと思い出してしまったcoldsweats01

そういやTVCMの綾瀬さんは足の部分食べてますな~(一番いいとこやねhappy01)まわりの生徒さんらは足以外のピースですぞ!

久々のチキンはうまうまでした!

ある意味、感動モノでした~noteおいしすぎてdelicious

カロリー1ピースあたりいくらするんだろ?bearing

Img_5690_2 先週の金曜日は新聞にKFCのチラシが入ってました!

40周年バーレルご購入で40ピースが毎日40名様に当たる!→詳しくは『集まれKFC』へ!

購入したときのレシートの原本を郵便で送るのだ!当たるとチキン5ピース交換チケットが8枚当たるそうな!(一度に40ピース当たると困るよねcoldsweats01

Img_5705レシート見たら本日のチキンの出身地(?)など記載されておるのじゃ!コレにはびっくりだわhappy02

今年は月1~2ぐらいでKFC行きそうだrun

今度はKFCのハンバーガーまだ1度も食べてみたことないのでクーポン使って食べてみようと思いま~す!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

映画『おとうと』観にいってきました!(多少ネタばれあり)

昨日、急遽午後から半休を頂いた。休みが半日残っていたのだ。

家に帰ったけど、家族は皆出かけていて私ひとりの時間ができたのだ!

自分の時間は夕方までだ!

至福の時間昼寝すべきか?出かけるべきか?悩んだ末、映画に行くことにしたbicycle

一番観たかった映画『アバター』(3D)は時間が合わずsweat02ゴールデンスランバー』も時間が合わないcryingうちの地元でも3D映画やってるんだ!『ゴールデン~』も上映してることに喜んでいたのだが喜びもつかの間bearing

おとうと』か『ラブリーボーン』に絞られた・・・『ラブリー~』は、こまっちゃんが観にいった映画だ(ブログで紹介されてた)洋画よりも私は邦画派だmovie

やっぱ以前から気になっていた『おとうと』にした。

公開前にプロモーションで吉永小百合さんと笑福亭鶴瓶師匠が来阪されてて、関西でおなじみの朝のtv番組『おは朝』で司会の宮根さんが2人にインタビューに行ってた。その映像観ていて、すごく映画に興味があったのだ。大阪でもロケしていて吉永さんのセリフに大阪弁があるんですが、もともと大阪弁のセリフはなかったそうな。吉永さんが鶴瓶師匠にセリフのことで相談したそうな。大阪出身という役の設定なんで兄弟の会話の中に大阪弁を入れることになったそうな。

前置きはさておいて・・・

Img_5698 地元の映画館では、この日1日で『おとうと』の上映回数が6回だった!!姫路の映画館で上映されてる映画で一番上映回数が多いのだ!!

Img_5697 入れ替えで出てくるお客さん結構年配の方が多い!!

山田洋次監督 吉永小百合さん主演に関西でおなじみ笑福亭鶴瓶師匠だ!

50代60代の方が圧倒的に多かった!!(私ちょっとビックリでしたhappy02

250席あるスクリーンだったのですが8割は席が埋まっていました。(同じトコで以前『僕サイ』『ICHI』観たんだけど・・・マジですごい人気です!!これぞ大ヒット上映中movie

映画は・・・日常生活にある当たり前のことを題材にしてる映画なんだけど、笑いあり、涙ありの映画でありました。派手な映画じゃないんだけど、これぞ日本の映画!っていえるすばらしい作品でありました。

かなり泣けますcrying私は3回泣いたcrying(歳のせいで涙腺が弱くなったのかも?)

大阪から来た弟の借金取りにきた女性(キムラ緑子さん)が吟子(吉永さん)にお金をもらうシーンと小春(蒼井優ちゃん)が再婚決意するシーンと弟の最期のシーンだ!!

家族の絆ってすばらしいなぁって思ったし、

人間の最期についてちょっと考えてさせられました

家族の最期を看取るときって私は映画のように明るく見送れるんだろか?って考えてた・・・どんな気持ちになるんだろ。映画じゃ最期を看取るとき最後にみんなで携帯で写メ撮るシーンがあるんですが・・・私そこで涙が最高に出ましたcrying

反対に、自分の最期を看取ってくれる人が誰なのか、その人はどんな思いで私の死を見つめてくれるのだろうかと考えた。うちは事故で一時死にそうになっただんなさんがいるので「人の命」について考えたことはあったが、最期を看取ることは考えたことはなかったのです

珍しくいろんな意味で考えさせられる映画でありました。

とても良かった映画でした。

吉永さんの娘役の蒼井優ちゃん、かわいかったです。昨夜TVで『フラガール』やってましたが・・・彼女の出演映画昨日初めて観たんですが、いい芝居しますね~。昔は、こまっちゃんと同じ『Candy』って雑誌のモデルやってたんですが・・・今じゃ女優さんになっちゃったのねconfident

吉永さんってうちの実家の母上と誕生日が一緒で歳が1つ上なのよ。

で、娘が蒼井優ちゃんってチョットきつくないかしら?

吉永さん確かにお美しいのですが・・・60代で20代の娘はね・・・coldsweats01

アラフォーの娘がいてもおかしくないですぞcoldsweats01

そんなことが最後に気になった映画『おとうと』でございました。

只今絶賛大ヒット上映中であります!!

気になる方は是非ご覧くださいねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

ミスドの“PINGU×MOTTAINAIのコラボレーション トートバッグ”

今年はミスタードーナツ40周年なのね!

KFCだけじゃないのねcoldsweats01

Img_5692 新聞チラシでドーナツ100円セールやってる広告見ると自然と行きたくなってしまう私でありますがcoldsweats01

今ミスドで期間限定で2月3日~“PINGU×MOTTAINAIのコラボレーション トートバッグ”100Pで3種類あるバッグからおひとつもらえるのだ!

先月からミスドのTVtvCM観るたび、このバッグが気になっていました!

ちょうどポイントも100P以上あったしhappy01

2月3日が待ち遠しかった~happy02

Img_5691 「晴れ」「くもり」「雨」と3種類ある中から私は「晴れ」を選びましたthink

綿100%の素材であります。(やっぱ軽いけどは素材は薄いですhappy01

うちの地元:姫路市じゃスーパーでお買い物する際、買い物袋持参しなきゃならないのよ!!スーパーで買い物袋買うと1枚5円するのよ!!

お店によっては買い物袋持参で総支払額から2円引いてくれるとこがあるのよ。

エコバッグは市民の必需品よsign03

このバッグもエスティマ号に乗せておきます!現在エスティマ号には3つエコバッグがあります!!

関係ないお話ですが・・・ミスドに行って別でKFCのお店も偵察に行ってきたのだcoldsweats01

KFC店内じゃ、やっぱ大きな綾瀬さんポスター貼ってましたぞ!!

ミスドもKFCも40周年!おめでとうございま~すhappy01

これからも利用いたしますぞ~!(ダイエットの敵ですがcoldsweats01

今年は私のマクドの利用回数が減りそうな予感ですhappy02

明日は日曜日です。

今日も1日がんばりましょ~sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

横綱・朝青龍の引退よりビックリしたこと!!

やっと引退しましたなぁ~!

横綱・朝青龍sign03

なかなか引退しなかったもんね~。

私は個人的に朝青龍の引退よりも・・・

昨日からTVtvCMやってる綾瀬さんのケンタッキーのCMにビックリいたしました!!

ケンタッキー40周年記念テーマソング「HAPPY GATHERING DAY

日本を代表するミュージシャン山下達郎さんではないか!!

ケンタッキーのために彼が書き下ろした曲なのね。(夫婦でケンタッキーに楽曲提供してますなcoldsweats01

綾瀬さんもいいけれど・・・

山下達郎さんの曲もいいですぞ~!

最高のコラボですなぁhappy02

日曜日にやってる山下達郎さんのラジオ番組たまに聞いてるのであります!!

サンデー・ソングブック』って番組なんですが・・・。

JFN (TOKYO-FM系 全国38局ネット)毎週日曜日 14:00~14:55

車に乗ってるときは必ず聞いてます!16:00~の福山くんの番組も聞いてますぞ!!

今日は時間がないので記事は以上であります!

コメントレス・日記訪問は明日になります。

今日も訪問してくださって感謝感謝であります!!

最後に・・・昨夜の『853~刑事加茂伸之介』の次回(2月18日放送)予告、こまっちゃんしっかり映ってましたなぁ~eye

出番、期待できそうですな(^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2010年2月 4日 (木)

一等賞は“うまい棒10種類30本入り”☆

今年も節分が終わった・・・。

恵方巻食べた、豆まきした(←あとの掃除が大変sweat01

節分の前に地元の神社で福引があったsign03

見事、子どもたちが一等賞をGET!!

Img_5688うまい棒10種類30本入り”でございました!!

Img_5689 しっかり目録の詳細までのしに書いてますぞnote

沢山種類がある“うまい棒”でございますが・・・

私は一番のお気に入りは『コーンポタージュ』でありますsmile

おいしいよね~heart04

『チーズ』は、しつこいからあんまり好きじゃないpout

一等賞の下が(末等)なの。こちらもお菓子(チョコレート)だった。

一等賞の上が松・竹・梅ってあって、お米とかサラダ油のセットがあったそうです。

一等賞って響きがいいですね~

さて今日は2月4日・・・

夜8時からテレビ朝日で放送されている『853~刑事加茂伸之介』の来週の予告を観ましょう!!次回のゲストこまっちゃんなんで、TVに映るかも?happy01

それと新しいケンタッキーのCM今日からTVでOAです!綾瀬さんが創業40周年キャンペーン・アンバサダーなのよ。ケンタッキーってよくTVCM流れるからね~

それにしてもCMのメイキング映像見ましたが・・・彼女ってほんとおいしそうにチキン食べてますね~。私も食べたくなってきたよ!

そういうことで今日も1日がんばりましょう!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

『神戸市立博物館』に行ってきました!

昨日の続きより・・・

旧神戸居留地十五番館前でだんなさんと無事合流して向かった先が

お向かいの神戸市立博物館であります!

Img_5686 ↑“神戸旧居留地散策ガイド”より

しっかり映画のロケ地の紹介もおおまかに載ってますeye(完璧じゃないけどねcoldsweats01

Img_5683 ↑浪速町筋から撮影camera

『僕サイ』のロケのとき、この建物を綾瀬さんと小出くんは観てたんでしょうねhappy01

さて本題に

Img_5685

神戸市立博物館では、1月16日より「特別展 東アジアから神戸へ 海の回廊-古代・中世の交流と美-」が開催中であります。(3月7日まで)

私すごく気になっていて・・・思い切って行くことにしたのだ!

お天気rainが悪かったのですが・・・がんばって行ってきましたhappy02

考古・歴史・美術の部門から、神戸にまつわる作品・資料を含め、国宝19件、重要文化財47件など約170点が紹介されておりました!

私も博物館などに行くようになったのねthink

船型埴輪って初めて知ったのよ!埴輪って人形みたいなのしか知らなかったsweat01

解説とか読んでまわってると時間が1時間はかる~く経過してましたclock

チョット賢くなっったかしら?confident

Img_5687 子どものための鑑賞ガイドがありまして娘がもらっていました。

それを読んだら・・・わかりやすく解説してました。(大人が読んでもOKですぞ)

3月20日~はコチラではトリノ・エジプト展が開催されます!!(今、福岡で開催中です)

コレも行きたいですなぁ~!

そういうことで、神戸市立博物館に特別展『海の回廊』観にいってきました!

博物館って結構楽しいですねhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

エスティマ号で雨の神戸を走る☆

だんなさんと娘と3人で神戸に行ってきた!!(坊やは遊びに行って不在)

もちろん、私の運転で(往復)rvcar

私が行きたいとこがあったので2人が気ぃ良くついてきてくれたのはいいが・・・

だんなさんも別で行きたかったとこがあったのだ!同じく神戸の元町で!!

お天気があいにくの雨rain私の目的地と離れていたので近くまで送ることに・・・

ナビは私の目的地にセットしていて大丸さんを中心とする元町周辺は人も車も多い!

オマケにこの辺は一方通行が多い!1つ筋を間違えるとえらいこっちゃhappy02

だんなさんを下車させたのはいいが・・・私の目的地まで戻るのが一苦労sweat01

走り慣れていない都会での運転は苦手じゃ!ナビあってもsad

そこで一度気になってた兵庫県公館経由で目的地へ!(公館のことは昨日の記事で!)

Img_5676エスティマ号で雨の神戸:元町を走るhappy01

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地をまたまた走ってる!

Img_5677 大丸さんの東側の信号で赤信号に!!

ここの横断歩道は・・・映画でサイボーグが登場してたとこだbearing

ここの信号を左に曲がってルイ・ヴィトンのとこを右に曲がる!

Img_5682 コチラも映画のロケ地、浪速町筋!!今日の駐車場はココです!

映画じゃ綾瀬さんと小出くんがコチラのパーキング前を走ってました!

写真の向こうに毎度おなじみ十五番館が見えますなeye

Img_5681 映画に映っていた駐車場の中です!(3F~6Fがパーキング)

元町周辺のパーキングでもココは結構広くて駐車しやすいのだ。

都会の駐車場って狭いとこ多いので私のような下手な運転手は困るのだsad

無事、車を泊めて目的地に行こうとしたら・・・だんなさんからmobilephone電話だ!!

彼の用事が終わったらしく合流することに・・・

待ち合わせ場所はモチロン十五番館!!

浪速町筋の十五番館」では彼に通じなかった・・・

ルイ・ヴィトンのとこ南に下って・・・この前車泊めたとこの角の建物」これでも通じない!

サイボーグ通りのサイボーグの出てきたあの建物!!!

これでなんとか通じた・・・bearing(ほんとです!)

うちの家族しか通用しない会話だhappy02

サイボーグ通りって浪速町筋で、サイボーグの出てきたあの建物って十五番館なのよねcoldsweats01

なんとか無事に合流して私の行きたかったトコへ!

続きはまた明日なり~paper(←ひっぱるなぁbleah

では今日も1日がんばりましょhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

兵庫県公館の冬咲きチューリップ!

Img_5674 昨日、雨の中、神戸に行ってきました!

雨天にエスティマ号で神戸まで走るって結構疲れましたsweat01

往復高速走行、時間も限られてたんでconfident

何の目的で行ったのかは、また後日ということで・・・coldsweats01

只今、神戸:元町の兵庫県公館では今年も冬咲きチューリップの公開しておるのじゃ!

Img_5675 あいにくのお天気だったので庭園には入らずでした・・・。(車中から見ただけeye

お天気良かったらチューリップの良い香りがしてたことでしょうtulip

兵庫県公館の庭園を、約2,600本の冬咲きチューリップが彩るのであります。。

県公館における冬咲きチューリップの公開は、(財)淡路島くにうみ協会の協力を得て実施しており、今年で6回目。

見頃は1月下旬で、2月中旬頃までご覧いただける予定だそうです。

 1. 植栽期間:2月中旬頃まで

 2. 植栽場所:正面玄関前(公館南側)及び東庭園

 3. 公開時間:午前8時~午後6時まで(休館日も庭園は開放していま~す)

2月中旬頃まで神戸に行く機会は今年はないですcrying

また来年です(><)

今日から2月です!

月初めなんで早く会社に行って仕事しなきゃならないので今日の記事は以上です!!

昨日は限られた時間で神戸に行ってきたので今朝はチョット疲れが出たみたい・・・。

1週間が始まるというのに・・・coldsweats01

申し訳ありませんがコメントレス・日記訪問は明日になります!

訪問してくださったみなさん感謝感謝です!!

今月も『ぽんたのエスティマ日記』よろしくお願いいたします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »