« やわらか塩味生大福 | トップページ | “二日酔い”と今夜のお楽しみTV番組! »

2010年1月10日 (日)

うれしい神戸土産と今夜のお楽しみTV番組!

先週末、うちのだんなさんが仕事で神戸に行ってきたsign03

朝の登校前に坊やが「お父さん、神戸に行くんやったら“豚まん”買ってきて!」とおねだりしていた!

我が家で神戸の“豚まん”といえば・・・

以前ブログねたに取り上げましたアソコですね~!→詳しくはコチラ

Img_5627 神戸:元町“四興楼”の“豚まん”でございます(^^)

Img_5626 これぞ“豚まん”の「王道」ですぞsign03

こよなく応援してるこまっちゃんが好きな大阪の数字のお名前で有名な豚まんも確かにおいしいですが・・・(こまっちゃん今お仕事で京都に来てますなsign03

それ以上にうまいと私は思いますぞ~!

彼女に一度食べて頂きとぉございます!!

お次・・・

Img_5628 神戸:南京町“エスト・ローヤル”の“シューアラクレーム”です

これも以前ブログねたに取り上げました!→詳しくはコチラ

Img_5629 このシュークリームは特製カスタードクリームがたっぷりsign03

めちゃうまですsmile

最後にもうひとつ・・・サプライズのお土産があったbearing

それは・・・

それは・・

Img_5630 今や“視聴率女王”であります綾瀬さんのカレンダーでありましたsign03

半額で3本、神戸の書店で売ってたので可哀想なんで買ってきたそうですsweat02

Img_5631 値札がもう1枚見えたのではがしてみましたsweat01

定価より若干お安く売っていたのね!(半額でも利益あるのねcoldsweats01原価いくらだ?coldsweats02

中身を見ました・・・当然もう水着姿じゃない!!

お肌の露出度も高くないオール洋服sign01

私、芸能人のカレンダーってこまっちゃんカレンダーしか見たことないんですが・・・こまっちゃんカレンダー以上に実用的なカレンダーじゃないのだcoldsweats01

こまっちゃんカレンダーも最初見たときは日付と曜日がわかりにくいと思ったけど(当然だろ!芸能人のポスターに日付入っただけなんだし・・・)綾瀬さんカレンダーは曜日記載なく日付もさりげなく入ってる・・・おまけに綾瀬さんのお誕生日の日は色が違って誕生日の記載がある!!

こまっちゃんカレンダーには本人さんのお誕生日の記載がない!!

2011年度カレンダーも発売するとしたら・・・次回は記載してちょcoldsweats01

綾瀬さんカレンダーはまだ貼っていませんhappy01

今年は綾瀬さん映画やドラマでご活躍楽しみにしておりますぞ!

私は演技してるときの彼女が好きなのだ~sign03

最後に・・・

先週一週間は、お正月明けで仕事始めもあってからだのペースがついていかなかった!

オマケに例年以上に寒い・・・早朝の寒さは非常に厳しく布団から出られなかったsweat02

9日夜に嫌な子供会の寄合があるのが頭にずっとあって・・・嫌で嫌でたまらなかった・・・仕事から帰って出かけるだけでもだるいのに・・・寒いし夜何時に帰れるかわからんのが嫌なんよ!ダラダラやって・・・遅くても9時には終わらせてほしいのに・・・まぁ役員もあと2ヶ月で引継ぎなんで我慢我慢だthink

その寄合が昨日急遽中止になった!!( ̄ー ̄)ニヤリ

だけど今夜は19:30~子供会役員の新年会があるcrying

今夜は楽しみにしているTV番組tvがある!!

“龍馬伝“筆談ホステス”が、あるのにdash

福山くんの“龍馬伝”は録画で仕方がないとして・・・

北川景子ちゃんの“筆談ホステス”までにはなんとかして帰りたいなぁ・・・。

“筆談ホステス”のご本人さんってTVtvで何度か拝見したことあるんですが・・・私お顔が覚えられていないのだ・・・(歳のせい?coldsweats01)同僚と“筆談ホステス”のお話してたら・・・同僚曰く

あの人(“筆談ホステス”のご本人さん)って北川景子よりこまっちゃんぽいやんなぁ

そうだったけ?coldsweats01

“筆談ホステス”のご本人さんって青森ご出身でしたな

こまっちゃんと同じ東北美人ですな(^^)

でも私はお顔が思い出せない・・・coldsweats01

そういうことで今日は夜のTVを楽しみに1日生活したいと思います

それにしても・・・昨夜の寄合中止って聞いただけで気分が明るくなりました!!毎回あると思うだけで気が重くて・・・家族にイライラして当たってしまいますcrying(これじゃアカン!)

早くこんな日々から開放されたいです!(今週末が次年度役員選挙ですぞpencil

今日の記事は以上です!

|

« やわらか塩味生大福 | トップページ | “二日酔い”と今夜のお楽しみTV番組! »

コメント

おはようございます。

ぽんたさん今日は曇cloudって小雪が舞ってます。ただ今の気温0℃です。

今日は町を車で走ると成人式の晴れ着を着た人が多いですね。これからユードーム(一関総合体育館)でしょう。
龍馬伝に談筆ホステスと面白いTVが今日は多いですね。今日は運がよく龍馬伝リアルタイムで見れます。smile
P・S今夜の子供会
談筆ママでどうでしょう。
    φ(^0_0^)

投稿: コロッケ | 2010年1月10日 (日) 10時25分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

今日の姫路はチョット暖かいです!
現在5~6℃です!
成人の日って1/11なんですね~!
1/15のイメージが強いのは歳のせいかしら?coldsweats01
新年会は寄合がらみなんで・・・
意見はズバッといいますぞhappy02あと少しなんだし・・・angry

投稿: ぽんた | 2010年1月10日 (日) 12時08分

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

やっぱり、龍馬、楽しみですねsign05bellbell

投稿: 「感動創造」 | 2010年1月10日 (日) 14時03分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
旦那様からの神戸お土産;好物のグルメから大好きな女優さんのカレンダーまでとても幅広い品物ですが、とてもい嬉しいですね。
自分は今回ご紹介されていた神戸グルメを恥ずかしいながら一度も食べた事がないので、是非機会を作って食べてみたいです;(^^♪
さて、今夜は注目番組が目白押しですね。
特に、「筆談ホステス」の主役を演じる;北川景子さんに関しては、今朝の新聞に「北川さんの豊かな表情に引き込まれる。力のこもった演技だが、この種のドラマにありがちな・くさみを抑え、爽やかだ。」と書かれてありました。
今夜の新年会が長引かなければ良いですよね~ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年1月10日 (日) 19時18分

ぽんたさん おばんですhappy01

欲しい物を買ってきてくれる旦那さん、優しいですなぁhappy01

シュークリーム美味しそう!
あーっ、食べたくなってきたなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2010年1月10日 (日) 19時52分

我が家の定番の豚まんは、551かヤマザキです(笑)

投稿: 万丈 | 2010年1月10日 (日) 22時55分

>感動さん
コメントありがとうございます!

「龍馬伝」録画しました!
時間の合間をぬって来週までには
見たいと思ってますeye

投稿: ぽんた | 2010年1月11日 (月) 06時20分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

神戸土産でありますが・・・
我が家の場合はマンネリ化しておりますcoldsweats01
カレンダー半額には参りました!

投稿: ぽんた | 2010年1月11日 (月) 06時21分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

シュークリームめちゃうまでしたぞsign03
シュークリームはカスタードに限りますなぁcoldsweats01
主人いいとこありますheart04

投稿: ぽんた | 2010年1月11日 (月) 06時32分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

551は姫路にたまに期間限定で
百貨店で販売してるとき必ず買いに行ってますrun
ヤマザキのは、ご無沙汰しとりますconfident

投稿: ぽんた | 2010年1月11日 (月) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47250508

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい神戸土産と今夜のお楽しみTV番組!:

» 布団ふとん丸洗いクリーニング情報 [布団ふとん丸洗いクリーニング情報]
布団ふとん丸洗いクリーニング情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月10日 (日) 12時20分

« やわらか塩味生大福 | トップページ | “二日酔い”と今夜のお楽しみTV番組! »