« 阪神・淡路大震災から15年! | トップページ | なんにもやる気が起きない症候群??? »

2010年1月18日 (月)

夜明けが遅い!!!

Img_5641 今朝は寒さチョットましかしら?

先程(6:23)我が家の2Fより撮影cameraいたしました!!

まだ真っ暗ですnight

夜明けが遅いから起きるのも遅いsign03

早く夜が明けてほしいのだ~!

人間も太陽sunの光をあびなきゃ活力が出ないのちゃ~bearing

日が長くなったにはうれしいけど・・・朝が暗いのは嫌ですなぁhappy01

話は変わりますが・・・昨日1・17神戸に皇太子ご夫妻が来神されておりました!

追悼式典にご出席されてました。

TVでも神戸のサンテレビじゃ生放送tvやってました!!

映画のロケ地でも利用されてる兵庫県公館で追悼式典が行われました!!

我が子らも皇太子ご夫妻が県公館に来られていたことにTV観てすごく興奮してました!(当然、母も興奮bearing

自分らも足を運んだことがある場所なんで「3Fの貴賓室入って、あのエレベーター使ったんやろか?」など映像見て話しておりました。→過去の兵庫県公館レポ(『兵庫県公館』に行って参りました(^^)

もうスグ6:40だ!

まだ外は暗いです・・・。

では今週も1週間頑張りましょう!!

今日は時間がないのでコメントレス・日記訪問は明日になります!

訪問してくださった皆様、感謝感謝でございますsign03

|

« 阪神・淡路大震災から15年! | トップページ | なんにもやる気が起きない症候群??? »

コメント

チョリーッス!(^o^)/
僕はいつも7時前の6時50分に起きるんですが、やっぱ薄暗いですね。
早く夏が来てほしいですね。

投稿: 俊輔 | 2010年1月18日 (月) 08時59分

ほんまなかなか明るくならへんよね~。
我が家は6時30分に目覚ましが鳴り響きます。
明るくならないと動けませんよね(笑)

1.17忘れてはいけないこと…
伝えていかなければならないこと…
でも、体験していない子供達にはなかなか理解できないものみたいです。
街はきれいになったけど住人の復興はまだまだみたいですね。

投稿: mana | 2010年1月18日 (月) 10時47分

あたたかな日差しが早く欲しいですぞ。

投稿: 万丈 | 2010年1月18日 (月) 12時27分

ぽんたさん おばんですhappy01

今朝は、いつも通り寒かったけど(フロントバリバリ凍ってた)日中は暖かかったです♪

って、6時40分は既に会社で着替えておりました。

投稿: 田舎娘 | 2010年1月18日 (月) 18時32分

どうもおひさしぶりです。
今日は仕事が早く終わったので病院内のローソンでジャンプを立ち読みしていたのですが、たまたま視界に入った「EX exiciter」とかいう雑誌の表紙にこまっちゃんの名が載ってて、懐かしく思って(笑)、内容を見てみたら…まあ見なきゃよかったなと。おすすめしません。

それで懐かしいついでにひさしぶりにayaka502.comにアクセスしようとしたんですが、つながらないんです。「ページがみつかりませんでした」なんて出るんですよ。なんかアメブロに新しい公式ブログできてるし。…まさかとは思いますが、ayaka502.com閉鎖したりなんてしてませんよね!?

投稿: 鹿野苑改め鹿苑院 | 2010年1月18日 (月) 19時47分

6:50は通勤電車のなかですなぁ(*^_^*) 冬は朝も帰りの夜も暗くて、太陽があたる自宅を見るのは週末のみです(^_^;)

投稿: ててじゅん | 2010年1月18日 (月) 19時57分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
確かに夜明けが遅いと感じますね。もう冬至が過ぎたので少しづつでも夜の時間が短くなって来ている筈なのに;(^_^;)
暗さに加えて、寒さも加わると余計に布団から出にくくなりますよね。
天気予報に依ると、今週は気温の変化が激しいようで、水曜日までは3月頃の陽気で気温がかなり高めで、木曜日の降雨を境にまた冬の気温に逆戻りらしいです。
こんなエスカレーター並みの変化は一番堪えるので、体調管理にお互い気をつけていきましょう。・ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2010年1月18日 (月) 22時41分

みなさん
コメントありがとうございます!

>俊輔さん
夏がホント恋しいです・・・。
朝5時でも明るいのに・・・。
早く夜が明けてほしいですぞ~sun


>manaさん
うちも6:30に子供を起こしますが・・・
なかなか起きてくれませんぞsweat01
明るくないと・・・夜と錯覚してるのだろうか?wobbly


>万丈さん
朝、いつまで暗いの?って言いたいですぞ!!
子供は起きないし・・・
私自身も太陽sunの光浴びないと元気でましぇんweep


>田舎娘さん
朝早くからご苦労様です!!
昼間と朝晩の温度差がかなりあるようですね。
コチラも今週は寒さが少しはましですぞconfident


>鹿苑院さん
お久しぶりです!
「EX exiciter」にこまっちゃんが登場してたんですねbook
刺激的な雑誌だったんですね。
ayaka502.comは健在ですぞ!
WEBサーバー接続障害で只今復旧作業中ですsweat01


>ててじゅんさん
朝早くからお疲れ様です!
朝からまぶしいくらいの光をあびたいですな~!
お互いお仕事頑張りませうhappy01


>カモノハシ悟さん
今週は少し寒さマシですが・・・
明日は雨rainとか?
明日は午前中参観日なんですよ~think
明日の午後から雨降ってもらいたいです。

投稿: ぽんた | 2010年1月20日 (水) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47325131

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けが遅い!!!:

« 阪神・淡路大震災から15年! | トップページ | なんにもやる気が起きない症候群??? »