« 2010年☆元旦☆ | トップページ | お正月2日目も神戸に行ってきました☆ »

2010年1月 2日 (土)

元旦に神戸に行ってきました☆

元旦から愛車エスティマ号走らせて、神戸に行ってきましたrvcar

だんなさんと二人で・・・往復 私の運転でsweat01(ここの家庭は、お出かけの際、奥さんがほとんどrvcar運転してるのだsign03

子供たちが大晦日から私の実家(市内)に泊まりに行ってたので、坊やが

お父さんとお母さんデート行ってきぃ」と言ってくれたので、その言葉を素直に受け取って行ってきましたhappy01

向かった先は神戸の元町!大丸さんが元旦は休みなので、周辺はめっちゃ閑散としてました。南京町は営業してましたが・・・珍しく人の少ない、車がほとんど走っていない元町でした。大丸さんの周辺のお店も元旦はお休みだ・・・パーキングまで休みのとこがあるhappy02

神戸元町といえば・・・私にとっては映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地でございまする!!明日3日、一部の地域で深夜地上波で放送だそうな・・・私の住んでる地域は観えましぇんcrying

エスティマ号で、珍しく閑散としたロケ地走りまくりました!

旧居留地(大丸神戸店、朝日ビルディング、旧居留地十五番館、Perle Pech、明石町筋×仲町通、浪花町筋、江戸町筋)・カミネ時計店・三宮中央通り商店会・みなと銀行とその西隣の路地・HARBS神戸クレフィ三宮店・神戸南京町

全部車で一気に前を通った!!

Img_5602 ちょうど赤信号で旧居留地十五番館の前で停車sign01

映画で、綾瀬さんが無銭飲食して「撤収」と言って出てきたとこだ!!

表に何か書いてある!望遠で撮影camera

Img_5603_2 お飾りまでしてありましたぞ!!

普段はコチラはレストランカフェなんですね~。

実は、ここでお食事したかったのだhappy02残念・・・場所を移動したrvcar

神戸北野の異人館に行ってきました!

Img_5605 神戸の異人館に昨年夏にオープンしたスタバです!

以前記事に書いたことあるなぁ。異人館がそのままお店になってましたhappy02

ここは神戸に観光に来られたら是非寄っていただきたいスポットですぞ!!

朝、地元(近所)で初詣して、異人館周辺でもお参りしてきました!

Img_5606 一宮神社さん

Img_5610 北野天満宮さん(同じ名前どっかできいたことあるような・・・coldsweats01

異人館に来たのは私は生涯2度目だったのよ!!

神戸はよく行ってるんですが・・・いつもコースが違うのだ!!

Img_5607 北野異人館から見える神戸の景色ですeye

肉眼で見たら・・・すごく素敵でしたshine

だんなさんと二人で神戸の景色に感動してました!

神戸に来ると、いつも私の頭の中にMISIAの『約束の翼』noteが流れてくるんです。(←おひおひcoldsweats01

映画『僕サイ』の主題歌なんですが、初めて映画の予告観たときの印象がすごく自分自身心の中に残ってるんですね~。私の好きな神戸で撮影、ストーリーのラストは「恋人にも秘密です」なんて言ってるから・・・観たくて観たくてしょうがなかったのよ。綾瀬さんも小出くんも当時私は知らなかったのだconfident

元旦でしたが神戸の異人館は家族連れやカップル多かったですよ(^^)

Img_5616帰りに兵庫県公館・関帝廟の前を通って帰りました。

↑写真の関帝廟って中国寺院なんでお参りは今回しませんでした。(中国は旧正月でしたっけ?coldsweats01

2010年の初ドライブは神戸でした!

事故なく安全運転で行って来ましたnote

報告以上であります!

みなさんも素敵なお正月をお過ごしくださいねsign03

|

« 2010年☆元旦☆ | トップページ | お正月2日目も神戸に行ってきました☆ »

コメント

お正月の神戸って、人が多くなかったですか?
たぶん、この時期の神戸には17,8年行ってません・・・

投稿: 万丈 | 2010年1月 2日 (土) 11時33分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

元旦の元町は大丸さんとかお休みのところが多いので
マジで閑散としてましたよcoldsweats01
三宮方面も行ってみたけど・・・
今日ぐらいからお店が開くので今頃はにぎやかじゃないかなぁconfident

投稿: ぽんた | 2010年1月 2日 (土) 12時29分

こんにちは。

ぽんたさん今日は晴れsunたり曇cloudったりの天気です。
元旦は神戸でしたか。

私は仕事始めでした。
今日は休みでケーズデンキの初売りに行きました。
只今自宅でブザービートの再放送を観ています。 こまっちゃんも実家で観てるかも?(笑)

投稿: ダメおやじ | 2010年1月 2日 (土) 15時18分

ぽんたさん、こんばんは。

坊ちゃんの一言が良いですね。

神戸の町中は閑散としてたんですね。
新宿も結構、閑散としてましたよ。
車も少なかったですし。
神戸、一度は行ってみたいですね。

投稿: ちみっこ | 2010年1月 2日 (土) 21時28分

ぽんたさん、こんばんは!
神戸の景色はいいですな~
また行きたくなりました

そういえばこの前神戸に行った時、県公館に行ったらお休みだったと言いましたっけ?

せっかく行ったのに~crying

投稿: io | 2010年1月 2日 (土) 22時17分

懐かしいな~二年前の神戸・大丸のイベント(笑)

投稿: カシオペア | 2010年1月 2日 (土) 22時45分

>ダメおやじさん
コメントありがとうございます!

ケーズデンキ初売り姫路でもやってましたぞ!
ブザービート岩手じゃ再放送やってるんですね!
そうそう「龍馬伝」岩手でロケしてるんですか?(してたのかな?)

投稿: ぽんた | 2010年1月 3日 (日) 08時47分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

あんな閑散とした神戸は初めてでしたぞ!
そんで・・・2日も神戸に行ってきましたrvcar
詳しくはブログでhappy01

投稿: ぽんた | 2010年1月 3日 (日) 08時48分

>ioさん
コメントありがとうございます!

まいど~!
師匠、年始から行ってきましたぞ!!
公館のお休みの話は聞いてないよぉear
元旦は日の丸と兵庫県旗が玄関に出てましたぞsign01

投稿: ぽんた | 2010年1月 3日 (日) 08時50分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

あれから2年・・・
早いモンです!!
元町の100円だったキャベツ焼の店
今回は130円になってましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年1月 3日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47182367

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦に神戸に行ってきました☆:

« 2010年☆元旦☆ | トップページ | お正月2日目も神戸に行ってきました☆ »