« 相変わらず・・・絶不調です(><) | トップページ | ☆お知らせ☆ »

2010年1月22日 (金)

“USJ”で子供たちだけで行動するって危ないですよね?

Img_5643 昨日の朝飲んだ『ゼナFO-1』でありますが・・・

私にとって効き目は2時間ほどでございましたbearing

重症のなんにもやる気が起きない症候群』かsign02と思いきや・・・。

今朝はチョット違うのよhappy02

昨日の授業参観行ってる最中に頂いたmobilephoneメール見て、綾瀬さんが今度KFCのCMされることを教えてもらいめっちゃそのCMが気になってきたのと同時にケンタッキーのチキンが食べたくなってきたdelicious日本ケンタッキーフライドチキン創業40周年ってことで綾瀬さんがブランド大使で、CMは2月4日から放映される「40周年バーレル」(2月4日発売)CM以降、同社のテレビCMに出演するなどPR活動を行うそうな!

↑コレは楽しみでございますなぁ(^^)

それがチョット元気になったキッカケの要因の1つかもしれませんが・・・coldsweats01

意外なことに私に1つのミッションが与えられたのだ!(っていうか勝手に自分にミッション与えてる)

これは子供会に関することなんでありますが・・・

3月に6年生の児童対象で「お別れ会」ってあるのですが・・・(以前記事に書きましたなpencil)USJ(負担金児童一人5,000円)、姫路セントラルパーク(負担金児童一人3,000円)、、ボウリング(負担金0円)で6年生のご家庭に配ったアンケート結果・・・USJ11名(そのうち役員が6名・・・正直うちはボウリングに入れたかったんですが・・・重役が怖いからUSJにしたのだ)、姫路~1名、ボウリング9名、未回答1名でその結果報告とUSJに行くためのお知らせプリントを配布を配ったところ・・・

町内の6年生の親や子供会に現在関係のない町内の人生の先輩方から私はいろんな意見を頂いているのじゃ!!

私は下っ端・・・決定権ってないし意見を言っても正直ひとりの人間の意見で決まってしまうのが現状だbearing

それを町内の6年生の親は知ってるようで・・・(見ていたらわかるそうなsweat01

話を聞いてわかってもらえそうな人が私と会長さんぐらいって、あるお母さんがおっしゃっていたそうな・・・私と親しいお母さんが教えてくれたear

実はその「お別れ会」のUSJのことで一部の親から

「USJに行ったらパーク内では子供たちだけで行動させるって心配だ!!いくら携帯mobilephoneがあるとしても、何かが起きてからじゃ遅い!大人がついていてくれないと行かせたくない!!」

って声があったのだ!

私も同感で寄合で子供たちをグループにして大人をつける提案を私がしたら・・・

子供会の重役いや独裁者に「それじゃ子供が楽しめない!」とかワケわからんこと言われて却下になったbearing

私から言わせれば・・・地位も権力もお金もある人間のようだが・・・常識はないようだbleah

子供会以外からの人に「子供会費もらってそれ以外で5000円も取るっておかしい!もともと子供会のお別れ会はボウリングって決まってた。いつからか誰かがおかしなことをした!USJまで行って何かあったらどうする?最後の最後までアンタらしんどうことするなぁthink」そこまで言われたのよ!!

私みたいなモンに言わないで直々、重役や会長に言って頂きたいのだが・・・

正直、今の子供会メンバー見てると話をしようって気になれないようだconfident

だから私なのか?bearing

決定権はないけど・・・意見を言うことは私でも出来る!

うちの子供にUSJで子供たちだけで行動することに対する意見を聞いてみたら

「大人がついていてほしい。広くて人も多くて怖い。校区外には子供だけで行ったらいけないっていうのに遠くのUSJは子供だけで遊べって・・・それはおかしい!」

↑うちの娘も言いますなぁ。

子供会はあと2ヶ月もすればお役は終わってる・・・

最後ぐらいはっきり意見を言ってもいいだろう・・・。

話を聞いてわかってもらえそうな人って言われて私は非常にうれしかったですhappy02(すごい馬鹿なんですが・・・smile

みんな見ていてくれてるんだなぁ~ってcrying

今日の夕方、会長さんとこの件でお話をすることになったsign01

1部の権力者で子供会は今は動いてるのはみんなが認めているのだ!

私は、無力でありますが正直、重役いや独裁者に好かれていないのも確かだ!!

周囲の意見を会長に伝えるぞsign03(相手が理解してくれたらうれしいのだが・・・)

今後意味のない寄合には時間の無駄なんでもう参加しないでもいいかなぁ~って思うhappy02

この記事読まれた方で、USJで子供たち(小6)だけで行動させることに対してどう思われますか?

私は子供たちけでなく大人がついて行動したほうがいいと思うのでありますが・・・。

今日は『チョットやる気が出てきた症候群』の私でありますhappy01

夕方、仕事から帰ってきてからが大変だぁ(^^)

がんばりまっさぁ~sign03

|

« 相変わらず・・・絶不調です(><) | トップページ | ☆お知らせ☆ »

コメント

おはようございます。

万が一、何かあったとき
誰が責任を取るんでしょうかね・・・・

ピッタリと一緒にいなくとも、つかず離れずで目の届くところに1名大人がいればベストのような気がしますけどね。

あくまで個人的意見ですが。

投稿: 「感動創造」 | 2010年1月22日 (金) 07時30分

おはようございます。

ぽんたさん今日は晴れsunて只今の気温−1℃です。
USJは、親が付き添う方がいいと思います。何かあってからでは遅いと言う意見に賛成です。 
ぽんたさんが心配するのわかります。
心中お察しいたします。

スパイダーマンに変装してでもカワイイ娘の為なら、ぽんたさんついて行きたいでしょうね。

投稿: コロッケ | 2010年1月22日 (金) 08時58分

大人は必要ですよ。
USJで見かける修学旅行中の高校生でさえ、ほぼ先生と団体行動しているぐらいですから。
PTAの意見を言って、それでも子供会の重役が聞かないようであれば、PTA全員に配るプリントに「何かがあれば私が責任をもって対処します」ってその重役に一筆いれさせればいい。
そんな人だから、すぐに考えを改めるとおもいますよ。
もしくは次の子供会にPTAを何人も同席させて、親としての意見を言ってもらうとか。

投稿: 万丈 | 2010年1月22日 (金) 12時34分

ぽんたさん、こんばんは。

少しは復活してきてるようで良かったです。自分はちょっと落ち込み中です。

USJですが、ぽんたさんの意見にメチャメチャ賛成です。
子供達のみって、ホントに子供だけなんですね。やはり大人の目がないと親御さんも不安でお子さんを参加させられないんじゃないですか。
意見が通るかは判りませんが、自分だけの意見ではないので、ハッキリ言ってみるのがいいとは思います。

投稿: ちみっこ | 2010年1月22日 (金) 19時09分

大人同行必須、に一票。
あと、USJ側の要望も聞いて置いては?
子供だけでなにか問題が起きることを防止するためのガイドラインや、他の子供が多い団体向けになにかガイドラインがあるかも。
また、USJ側も大人がいることで来客数が増えるから、「(大人が)いたほうがいいですよ」と言うはずf^_^;
客側は出費が増えますが、保険代と考えて…
ってどうかな?

投稿: ててじゅん | 2010年1月22日 (金) 20時28分

チョットやる気が出てきた症候群のぽんたさん、まいど~

ちょっとでもやる気が出てきてよかったですえね!(^O^)b

USJの件ですが
私は子供だけでも良いと思いますが
今はちょっとした問題でも大袈裟に騒ぎ立てる親が多いのでそういうことを考えると父兄が同伴した方が良いんでしょうが

そろそろ「自主性に任せる」と言うのも良いのでは?とも思うんですよねぇ

投稿: io | 2010年1月22日 (金) 20時47分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
少しだけでも、「何にもやる気がおこらない症候群」から脱却できたのであれば良かったですね;(^J^)・完全復帰も時間の問題でしょうかぁ?
綾瀬さんとケンタッキー・とは何だか意外な組み合わせな感じが致しました・でも意外と出来たCMを見てみると、合うのかもしれないですねぇ~楽しみが増えて良かったです。
さて;子供会のお別れ会の件ですが、やはりUSJは園内は広すぎて、お子様だけでの行動は危険すぎると思います。確かにお子様が行きたい所としては候補の第一位になるのは当然でしょう。普段から訪問客の多いところだけに、迷子になられるのも困りますしね。
ご家族同伴は必須ですね。
そして、ぽんたさんの事を理解してくださっておられるご父兄の皆様方がおられたことは何と言っても嬉しいですよね。
頑張ってきた甲斐がありましたね。
ではまた;(^^ゞ・一日遅れですいません;m(__)m

投稿: カモノハシ悟 | 2010年1月24日 (日) 00時08分

>感動さん
コメントありがとうございます!

やっぱ大人は必要ですよね!
お隣の町の子供会じゃパーク内
子供だけで遊ばせて大人は外で待機していた
って話を聞きました。
そこの子供会は翌年度会員が激減したそうですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年1月24日 (日) 05時44分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

そうですよね!
反対に子供だけ送り出す立場なら・・・
私言いますぞ~!!
大人が12人もついて行って20人ほどの
子供を放置って・・・
マジ何かあったらただ事じゃないですぞconfident

投稿: ぽんた | 2010年1月24日 (日) 05時46分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

私も同意見であります!!
その重役って結構卑怯な人なんでcoldsweats01
きっと今から会長に責任転換すること考えてますぞhappy02
正直、自分とこの家族がUSJ行きたいから
こんなことになったのでありますがね・・・。
町内の6年の親子同伴で今回の件で集まって話をするのがいいと私は思ってます。
USJ反対派もいたんでねconfident

投稿: ぽんた | 2010年1月24日 (日) 05時49分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

おバカな重役たちのために・・・
子供会の件で町内の一部の親たちの立ち話の
話題がこのお話なのでありますsign03
これだけじゃなく・・・
持って行くものに『小遣い』ってあって
金額の記載がないことも意見があったよsweat01
個人的にUSJやめてボウリングにすればいいと思ってますぞbearing

投稿: ぽんた | 2010年1月24日 (日) 05時52分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

しっかり1日保険もかけて行くのよcoldsweats01
バスも1日チャーターbus
バスと保険で10万は出ますぞdollar
ボウリングのマクドで子供たちは満足すると思いますが・・・
一部のおバカな親子がわが子と自分のために
USJ行きたがってるのよsign03
アンケートも正直、建前なんですよpout

投稿: ぽんた | 2010年1月24日 (日) 05時54分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

綾瀬さんのCM楽しみですぞ~!
それと、我こまっちゃんもCM出演していただきたいですぞ~!
さてUSJですが・・・
いろんな意見が飛びかう中、子供だけで行動と「小遣い」に対して子供会に問い合わせが多く
私は公平にするなら子供たちはくじ引きで班分けして2~3人に一人大人をつける。
「小遣い」は差が出ないように金額表示する。
ってやった方が私はいいと思いますがねthink

投稿: ぽんた | 2010年1月24日 (日) 06時01分

>ioさん
コメントありがとうございます!

コメントレスの順番が前後してしまって
申し訳ありません!!
USJの件ですが・・・
やっぱ広くて人が多いトコなんで
何かがあってからじゃ遅いと思うんです。
自主性の話も寄合で出ましたが・・・
まだ「子供」なんで子供たちだけの意思じゃ
任せられないってのが親としての意見です(><)
田舎もんなんで心配なんですsad

投稿: ぽんた | 2010年1月24日 (日) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47358193

この記事へのトラックバック一覧です: “USJ”で子供たちだけで行動するって危ないですよね?:

« 相変わらず・・・絶不調です(><) | トップページ | ☆お知らせ☆ »