« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

☆サザエさん通帳☆

日曜日よる6:30といえば・・・

国民的アニメ『サザエさん』でございますnote

Img_5672

☆サザエさん通帳☆ってあるのだ~!

先日、子供会の通帳記帳にJAに行ったとき窓口で「今年から機械が変わったので通帳変わりました。」と言われ出された通帳が☆サザエさん通帳☆だったのよsign03

最初見たときeyeびっくりいたしましたが・・・

そういや、サザエさんご一家はJAさんのtvCMやってますなぁ!

この通帳早く次の子供会の会計の方にお渡ししたい・・・

引継ぎがちょうど7週間後の3月21日なりhappy02

早く子供会とオサラバしたいが・・・あと7回は集まりがあるcrying(中学校の制服採寸、お別れ会、月末の広報の仕分けなどなどcatface

今日は子供会の用事も卓球の練習もなく・・・娘のスイミングの送り迎えしか用事ないのでhappy02たまにはゆっくりした日曜日すごしたいなぁ~と思ってますhappy01

夜は8時からtv龍馬伝』ですな~happy019時から観たかった映画『母べえ』もある!

昨日は9時から家事をいっさいしないでTVtvも前に珍しく座り込んで映画『ハッピーフライト』観てましたeye面白かったですね~。来週は『フラガール』再来週は『ハンサム☆スーツ』なのね。

この頃TVを観ることだけが楽しみになってきた気がするcoldsweats01

時間があるときはできるだけ心にも余裕持って「ゆっくりしなきゃ!」ってこの頃思うようになりました。

無理したら・・・しんどいだけなんよねhappy02

今日はお天気の悪いrain日曜日ですが・・・自分にとって良い日曜日を過ごしたいと思います。

お天気悪いと・・・気分も沈みますなぁdown

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

今年最初の体重測定と映画『ハッピーフライト』今夜地上波で初OA!!

正月太りが気になる時期でございます。

職場でも同僚たちとTVや芸能人の話題同様に話が出るのが・・・

体重のお話なのだ・・・wobbly

男女問わず、体重の話題は盛り上がる昨今なのだ。

昨年夏から私は体重計の上に乗っていなかったのよsweat01

怖くて・・・怖くて・・・。

それが同じような同僚が勇気を出して体重計に乗ったそうなdash

私に体重を計るように勧めてくれるのよbearing

私さぁ・・・昨日(1月29日)半年振りに体重計りましたcoldsweats02

最低5kgはやせなきゃいけないわcrying

毎年夏に職場の健康診断があるんで・・・今からじわじわやせていかなきゃhappy02(うまくいおくかいな?sad

5kgはやせたいなぁ・・・。

同僚曰く「本気出せば5kgぐらい痩せれる!!綾瀬はるかちゃんも昔太っていて痩せてから売れた!!」(←ここで綾瀬さんのお名前出すかいsweat01うちは女優じゃねぇよangry

2月からケンタッキー食べまくろうと思っていたのに~

これじゃ2月からダイエットしなきゃならなくなったhappy02

野菜中心の食事しなきゃ!!

オマケに運動不足だし・・・アラフォー世代になると筋肉が緩んで体がたるんでくるのだsign03

そのたるみのせいもあって(?)制服のスカートが非常に苦しいのだbearing

ダイエットとともに・・・筋トレもしなきゃならないようだcrying

今から計画組んで2月から、またまたダイエット生活です!!

まずは間食をやめたら・・・違いが出るかしら?coldsweats01

さてさて・・・今夜9時からフジテレビ系で映画『ハッピーフライト』地方波tvで初OAです

Happi 

21:00~23:10の放送時間ですが・・・映画自体は確か1時間47分でしたなぁ~。

どんだけCM流すんだろcoldsweats01

映画『ハッピーフライト』私的見どころ・・・

綾瀬さんの広島弁と最後のヒコーキの緊急着陸のシーンです!

映画館でもDVDでも観たけど・・・

最後の緊急着陸のシーンは家でDVD家族で観てたとき、すごく家族みんな真剣に観ていましたぞeye

今夜はリアルタイムで映画『ハッピーフライト』tv観たいと思います。

今日は1日『ハッピーフライト』楽しみに頑張りますhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

綾瀬さん、第52回 ブルーリボン賞『主演女優賞』受賞おめでとう!!

今日は昨日発売になった“週刊新潮”ネタで行く予定でございしたが・・・

急遽予定を変更しております!

綾瀬はるか公式ホームページ見てたら、なんと

★ 受賞

 第52回 ブルーリボン賞(2009年度)
 主演女優賞を受賞いたしました。

↑こんなことが書いてある!

それは検索pcしなきゃってことで・・・調べました。→コチラに記事あり

第52回ブルーリボン賞

■受賞結果は以下の通り

作品賞:映画『劔岳 点の記』(木村大作監督)
監督賞:西川美和(映画『ディア・ドクター』)
主演男優賞:笑福亭鶴瓶(『ディア・ドクター』)
主演女優賞:綾瀬はるか( 映画『おっぱいバレー』)
助演男優賞:瑛太(映画『ディア・ドクター』『ガマの油』)
助演女優賞:深田恭子(『ヤッターマン』)
新人賞:岡田将生(映画『重力ピエロ』『ホノカアボーイ』) 木村大作(『劔岳 点の記』)
外国映画賞:映画『グラン・トリノ』(クリント・イーストウッド監督)
特別賞:映画『釣りバカ日誌』シリーズ

綾瀬さん、受賞おめでとうございます(^^)

競合相手はこの方々だったのね↓
榮倉奈々 映画『余命1ヶ月の花嫁』
長澤まさみ 映画『群青 愛が沈んだ海の色』『曲がれ!スプーン』
広末涼子 映画『ゼロの焦点』
ペ・ドゥナ 映画『空気人形』
松たか子 映画『ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~』
松雪泰子 映画『余命』
宮崎あおい 映画『少年メリケンサック』

綾瀬さん研究家(←いつからやねんdash)として私は

うれしゅうございます(^-^)

久々映画『おっぱいバレー』が観たくなってきたわ。

そういや明日はTVで映画『ハッピーフライト』ございますなぁeyeこの映画も綾瀬さんご出演されてますぞ!

綾瀬さんは、もともとグラビアアイドルだったのよ。

そんで女優として成長してるのよ。

グラビアアイドルから女優ってのが気になって近年、彼女を調べて研究してるんですが(←何のために?coldsweats01

ほんと彼女はいいですよね~!

言葉が悪いけど・・・見ていて害がないですからcoldsweats01

主演男優賞の鶴瓶師匠の『ディア・ドクター』観にいきたかった~!地元で公開日、遅れて上映されてましたが・・・観にいけなかったのよ。うちのだんなさんも気になってた映画だったのよ。DVDで観ようかhappy01今週末公開の師匠出演の映画『おとうと』も気になってますmovie

Img_5667 さてさて昨日の朝刊の下にあった“週刊新潮”の広告です!

綾瀬はるかもがっかり!?「JIN」の映画化に暗雲

↑これは気になりますなぁhappy02

昨日の会社帰りチェックしました!

要するに・・・

今年の12月にTBSがキムタク主演で『宇宙戦艦ヤマト』の実写版映画の公開が決定してるのよ。SMAP重視のTBSさんは、すごくこの映画にお金と期待をかけてるのよ。それが昨年末ドラマ『JIN』はすごく当たって続編あってもおかしくないような終わり方してる。すごく反響を呼んでいるのだが・・・キムタクの映画があるため経費的ないろんな問題があって『JIN』の映画化が難しいようだ。大河で福山くんが龍馬やってて『JIN』内野さんの龍馬がくすんでしまわないか?とかも心配されてたよ。

『JIN』って大沢たかおさんが主演でしたが・・・ひときわ良かったのが橘咲役の綾瀬さんだったって“週刊新潮”でも記事に書いてました。

記事の最後に「これでは、綾瀬もがっかりに違いない。」って締めてあるわけよ!

なんで大沢たかおさんじゃないの?って思ったよcoldsweats01

そういうことで今日の記事は以上であります!!

今日も1日がんばりましょ~sign03

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

『贅沢微糖』と“しあわせ美人”

昨日GETした2つの頂きモノ!

Img_5663_2 写真右の『サントリーボス贅沢微糖』

昨日のブログネタに書いてた『贅沢微糖』じゃないかい、仕事から帰宅したら・・・家にあったcoldsweats01

だんなさんから頂きました!

感謝感謝です(*^-^)

お次、写真左は“しあわせ美人”でおなじみ『MAXFACTOR』の新しいリーフレットです!

朝、職場の私のデスクの上においてありました!

同僚がもらってきてくれてたのだbearing

大人の春色、ソルべ・パステル」なんて書いてある。1・21に限定色が出たのね。

このお写真のモデルって綾瀬さんです!

なんか綾瀬さんじゃないみたい・・・これぞメークのパワー?それとも女優さんだから?coldsweats01

まじまじ見ていたので同僚に指摘され「口紅買おうかなconfident」って苦し紛れに弁解していた私でありましたcoldsweats01

もらってきてくれて感謝感謝です(≧∇≦)

今週は、週の初めに半休どこかで取りたかったんですが・・・仕事が忙しくて取るタイミングを逃してしまったcrying

今週は体調がいいので、週末までなんとが頑張れそうですhappy01

今日も1日頑張りま~す!

姫路は只今雨rainですぞsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

めっちゃ気になる『サントリーボス贅沢微糖』のTVCM!!

tvやってる『サントリーボス贅沢微糖』のTVCMがめっちゃ気になる!!

どんなCMかというと・・・

1980年代に一斉を風靡したアイドルユニットおニャン子クラブが登場していると言えばお解りだろう!

あのCMは「贅沢銀行」篇というそうな!→詳しくはコチラ

主役は、チビノリダー・おニャン子世代じゃない伊藤淳史さん(26)

設定は銀行で番号札を読み上げるというものだ!

「4番でお待ちの新田さま」に続き、「8番 国生さま」「17番 城之内さま」「29番 渡辺さま」「40番 生稲さま」……。(11人のおニャン子さんが登場)

これがおニャン子クラブの会員番号になっているのだ!!

そして、ヒット曲「セーラー服を脱がさないで」を振り付けに合わせて歌い出すというものなのだ!!

アラフォー世代のアイドルユニットといえば・・・おニャン子クラブだろうhappy01アラサーの世代がモーニング娘だろhappy02

このCM見て・・・私は個人的に新田さんの髪型が気になるeye当たり前のことだが、おニャン子時代にリーダー格の国生さんにパシリにされていた現キムタク夫人は出てきませんなsweat01今じゃ別格なのねcoldsweats01

8歳のうちの坊や、初めてこのCM見たとき「この人ら誰?」当然わかるはずがない!!

母は「おニャン子クラブゆ~て今で言う『AKB48』みたいなもんじゃ!」(確かにおニャン子クラブもAKB48も中心的に手がけているのは秋元康さんです)

あの「セーラー服を脱がさないで」って曲、うちの子供たちがCM見て歌ってますぞ!

確かに覚えやすいフレーズだnote

どんな内容のこと歌ってるのか?当然坊やはわかっていないだろうsign03

「セーラー服を脱がさないで」を歌いながらマンガ読んでたぞeye

でもでも、CMのような銀行絶対ありえへんで~bearing

そういうことで今日の記事は以上ですsign03

今日も1日がんばりますぞ~o(*^▽^*)o

今日から、こまっちゃんクランクインの作品があるそうですが・・・詳細発表首を長くしてまってま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

本日、ココログメンテナンスですが・・・めっちゃ気になる「生茶パンダ先生」の太巻きレシピ!!

本日、2010年1月26日(火)9:00~12:00 ココログメンテナンスであります!

メンテナンス目的は、ココログバージョンアップってことなんですがhappy01

どんなふうにバージョンアップするのかしら?coldsweats01

さてさて・・・

1月18日からWEBサーバー接続障害でアミューズオフィシャルウェブサイト復旧作業中でしたが・・・

こまっちゃんの公式サイト“ayaka502.com”やっと復活いたしました(^^)

やっぱコマブロよりもVIPですぞ!

キチンとお金払って会員やってるんだから~dollar

ブログにコメント書くことできるのは会員の特権なんだからthink

私は1週間分の会費をどうこうしてくれとは言いませんぞdollar(←この人、お金のことばかりじゃcoldsweats01

O0382027010382509760

↑いきなり登場なんですが・・・来週2月3日は節分ですな~。

今年も恵方巻き食べなきゃnote(ちなみに、今年の恵方は西南西です)

只今、全国のスーパーの店頭にて、

生茶パンダ先生!の太巻きレシピ企画」やってるそうな。

キャンペーン実施店舗で、生茶パンダ先生の太巻きのつくり方が掲載された首かけPOPが、生茶に付属してるのだ!

今、首かけPOP探しているんですが・・・

うちの近所じゃまだ見つかっておりません!!

田舎だからかしら?coldsweats01

生茶パンダ先生の太巻き、作ってみようと思ってるのに~angry

今日も時間があれば探しに行こうと思ってます!

あ、今日はスーパージャンプの日だsign03

『JIN-仁-』南方先生と龍馬さんどうなるんだろ?コチラも気になりますhappy01

そういうことで今日も1日頑張ろうと思います

先週より今週は体調いい感じですsmile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

元気の出る贈り物☆

ブログの読者の方から頂いた贈り物でございます!

ありがとうございま~す(^-^)

Img_5652

あまりに手をかけすぎた。こだわりのコーヒーのようだ!

おまけに・・・私の好きな『期間限定』って言葉がhappy01

コーヒーなのに他社でお茶のCMやってる生茶パンダ先生を登場させていますが・・・この辺のところは当ブログじゃ毎度のことなんで気にしないで下されcoldsweats01

Img_5653 中にはこのようなコーヒーが10本入ってました!

瓶を開封したら冷蔵庫保存で2週間以内で飲んでしまわなきゃならないそうな!

専用のスプーンで2杯、お湯を140cc注ぐのが基本のcafe飲み方のようだsmile

Img_5657_2

お気に入りのスタバのカップに入れて飲んでみました(^^)

おお~っ!!コレは本格派のお味だわdelicious

いつ飲んでる安売りコーヒーとは違いますぞthink

コレでしばらくスタバ行かなくていいよ!

KFCに行くからsign03(←おひおひsign03

KFC40周年記念サイト坊やとpc見てたら坊やが「チキンが食べたい!」と言ったで近日中にKFCのチキンとこのコーヒーを頂きますぞ(^-^)

今年はKFCの商品沢山食べそうです・・・個人的にはKFCの株が気になってるんですがsweat01

KFC40周年記念サイトじゃCMメイキング映像があるんですが(TVCMのOAはまだですがcoldsweats01)、その撮影地が富士山のふもとであった!

以前、こまっちゃんのイベントでバスで連れて行かされたことも富士山のふもとだったなcoldsweats01

もう何年前のことかしら?happy01

早いモンで1月も最終週です。

今週も1週間頑張っていきましょ~!

【追伸】

子供会のUSJの件ですが・・・「文句言うなら来るな!」ってことで昨夜は過去最短時間で寄合は終了いたしましたcoldsweats01『龍馬伝』最後の方リアルタイムで観えたぜよtv

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

“焼肉”は元気の源なり♪

徐々に元気を取り戻しつつある私でございますが・・・(本日2つ目の記事ですぞ!)

Img_5658 だんなさんが買ってきたカセットコンロ用の『焼肉プレート』であります!

今、こんなスグレものがあるんですね~confident

カセットコンロとお肉とこのプレートがあれば、お家で気軽に焼肉が出来るってわけよsign01

プレートの下にお水を入れるようになっているのよ!

しっかりお肉の油がそこに落ちてましたdown

家中が焼肉のにおいで充満いたしますがcoldsweats01

家で焼肉したら安くdollarつきますが準備と片づけが大変ですが・・・

安くdollarつくに越したことはなく・・・家族も喜ぶのでたまには家で焼肉もいいもんだなぁ~happy01と思いました(^^)

なぜでしょう・・・sign02

焼肉食べると元気になれる気がするってbearing

そんな気がいたしませんかぁ?coldsweats01

さてさて以前このブログに登場した神戸の焼肉屋『たじま屋』さん

2007年1月31日に映画の撮影で神戸に来ていた綾瀬さんと小出くんがスタッフのみなさんとやってきた焼肉屋さんであります→詳しくはコチラ

前回、予約のお電話したら・・・予約がいっぱいで「最低でも3週間前に!」と言われたので、このたび3週間以上前に予約の電話をしてみたところ・・・

たじま屋さんの予約が取れたのよ(^^)

非常にうれしゅうございますhappy01

家族に「いつ、神戸の【綾瀬はるかの焼肉屋】連れて行ってくれる?」ってずっと言われていたのだwobbly

我が家じゃ『たじま屋』さんは、通称【綾瀬はるかの焼肉屋】でありますhappy02

Img_4902 3月にエスティマ号で行きまっせ~happy01

今、私を悩ませることがすべて終わってからhappy02

今夜は、また広報の仕分けで嫌な子供会の集まりがあるんですが・・・たぶん問題のUSJについて話し合いがあると思います!

おそらく重役は自分らの責任転換のこと考えてると思う・・・まずは「誰がそんなこと言ってきた?」てとこから始まってそのお母さんの批判から始まって30分は時間が経つだろう・・・自分としての考えを言いたいトコだが、意見があったことだけ会長に私は伝えてるので、この場でアレコレ発言してると後々恐ろしいので、私は言いたいこと我慢して黙っておこうと思います(マスクでもして行こうかしら?coldsweats01

今夜は8時からtv『龍馬伝』で福山:龍馬観たいのに・・・crying

9時からtv『JIN-仁-』も観たいのに(←そのドラマはもう終わった!)

明日は仕事があるので、やることだけやったら、さっさと今夜は撤収したいと思いますぞbearing(毎回思っていて実践が難しいthink

意味のない役員だけの集まりはやめて・・・6年生の親と子が全員出席という形で話し合いした方がいいと思うけど・・・こういうときって一部の重役が発言して黒幕はまったく発言しないのだthink今年の子供会って最後の最後まで集まりやるのか・・・もう私はやっとられんconfident

神戸の【綾瀬はるかの焼肉屋】さん、めっちゃ楽しみでありますぞ!!

今は、それを楽しみに日々頑張りたいと思ってますsign03

では皆様ステキな日曜日をお過ごしくださいpaper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2月11日放送『853~刑事加茂伸之介』第5話にこまっちゃんゲスト出演!!

昨夜に更新する予定でありましたが・・・

私が爆睡sleepyしてしまったので1日遅れで更新しております(><)

毎週木曜夜8時からテレビ朝日で放送されている『853~刑事加茂伸之介』

2月11日放送分の5話ゲストにこまっちゃんが出演するのだ~!!

私、このドラマ、アミューズの株主として気になっていたのちゃ!

主演がアミューズの寺脇康文さんですぞ!

共演者が、これまたアミューズの富田靖子さん戸次重幸さん(彼は昨年、こまっちゃんと舞台で共演してましたなconfident)などなど。

ドラマの舞台が京都なのよ!

あ~sign03だからお仕事で京都に来ていたのね!(納得)

みなさん要チェックですぞ~eye

私は、こまっちゃんを応援してる人なのだ~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

☆お知らせ☆

携帯から更新してます(^ε^)

今日の記事の更新は夜になります!
また朝寝坊してしまったのだ><

訪問して下さった皆さん感謝感謝です(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

“USJ”で子供たちだけで行動するって危ないですよね?

Img_5643 昨日の朝飲んだ『ゼナFO-1』でありますが・・・

私にとって効き目は2時間ほどでございましたbearing

重症のなんにもやる気が起きない症候群』かsign02と思いきや・・・。

今朝はチョット違うのよhappy02

昨日の授業参観行ってる最中に頂いたmobilephoneメール見て、綾瀬さんが今度KFCのCMされることを教えてもらいめっちゃそのCMが気になってきたのと同時にケンタッキーのチキンが食べたくなってきたdelicious日本ケンタッキーフライドチキン創業40周年ってことで綾瀬さんがブランド大使で、CMは2月4日から放映される「40周年バーレル」(2月4日発売)CM以降、同社のテレビCMに出演するなどPR活動を行うそうな!

↑コレは楽しみでございますなぁ(^^)

それがチョット元気になったキッカケの要因の1つかもしれませんが・・・coldsweats01

意外なことに私に1つのミッションが与えられたのだ!(っていうか勝手に自分にミッション与えてる)

これは子供会に関することなんでありますが・・・

3月に6年生の児童対象で「お別れ会」ってあるのですが・・・(以前記事に書きましたなpencil)USJ(負担金児童一人5,000円)、姫路セントラルパーク(負担金児童一人3,000円)、、ボウリング(負担金0円)で6年生のご家庭に配ったアンケート結果・・・USJ11名(そのうち役員が6名・・・正直うちはボウリングに入れたかったんですが・・・重役が怖いからUSJにしたのだ)、姫路~1名、ボウリング9名、未回答1名でその結果報告とUSJに行くためのお知らせプリントを配布を配ったところ・・・

町内の6年生の親や子供会に現在関係のない町内の人生の先輩方から私はいろんな意見を頂いているのじゃ!!

私は下っ端・・・決定権ってないし意見を言っても正直ひとりの人間の意見で決まってしまうのが現状だbearing

それを町内の6年生の親は知ってるようで・・・(見ていたらわかるそうなsweat01

話を聞いてわかってもらえそうな人が私と会長さんぐらいって、あるお母さんがおっしゃっていたそうな・・・私と親しいお母さんが教えてくれたear

実はその「お別れ会」のUSJのことで一部の親から

「USJに行ったらパーク内では子供たちだけで行動させるって心配だ!!いくら携帯mobilephoneがあるとしても、何かが起きてからじゃ遅い!大人がついていてくれないと行かせたくない!!」

って声があったのだ!

私も同感で寄合で子供たちをグループにして大人をつける提案を私がしたら・・・

子供会の重役いや独裁者に「それじゃ子供が楽しめない!」とかワケわからんこと言われて却下になったbearing

私から言わせれば・・・地位も権力もお金もある人間のようだが・・・常識はないようだbleah

子供会以外からの人に「子供会費もらってそれ以外で5000円も取るっておかしい!もともと子供会のお別れ会はボウリングって決まってた。いつからか誰かがおかしなことをした!USJまで行って何かあったらどうする?最後の最後までアンタらしんどうことするなぁthink」そこまで言われたのよ!!

私みたいなモンに言わないで直々、重役や会長に言って頂きたいのだが・・・

正直、今の子供会メンバー見てると話をしようって気になれないようだconfident

だから私なのか?bearing

決定権はないけど・・・意見を言うことは私でも出来る!

うちの子供にUSJで子供たちだけで行動することに対する意見を聞いてみたら

「大人がついていてほしい。広くて人も多くて怖い。校区外には子供だけで行ったらいけないっていうのに遠くのUSJは子供だけで遊べって・・・それはおかしい!」

↑うちの娘も言いますなぁ。

子供会はあと2ヶ月もすればお役は終わってる・・・

最後ぐらいはっきり意見を言ってもいいだろう・・・。

話を聞いてわかってもらえそうな人って言われて私は非常にうれしかったですhappy02(すごい馬鹿なんですが・・・smile

みんな見ていてくれてるんだなぁ~ってcrying

今日の夕方、会長さんとこの件でお話をすることになったsign01

1部の権力者で子供会は今は動いてるのはみんなが認めているのだ!

私は、無力でありますが正直、重役いや独裁者に好かれていないのも確かだ!!

周囲の意見を会長に伝えるぞsign03(相手が理解してくれたらうれしいのだが・・・)

今後意味のない寄合には時間の無駄なんでもう参加しないでもいいかなぁ~って思うhappy02

この記事読まれた方で、USJで子供たち(小6)だけで行動させることに対してどう思われますか?

私は子供たちけでなく大人がついて行動したほうがいいと思うのでありますが・・・。

今日は『チョットやる気が出てきた症候群』の私でありますhappy01

夕方、仕事から帰ってきてからが大変だぁ(^^)

がんばりまっさぁ~sign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

相変わらず・・・絶不調です(><)

今朝もいつもの時間に起きれなかったcoldsweats01

今日は午前中school参観日なんで午前中半休なのよ。

それで気が抜けていたせいもあるかもしれませんが・・・

なんにもやる気が起きない症候群』がひどくなったのかなぁbearing

今朝は粗大ゴミの日でもあったのですが・・・いつも早い時間(6時前)に出しに行ってるのに今日は最後の8時ぎりぎりに準備して出しに行ったrunいつも前日から用意してるのに・・・ほんとナニもやる気が起きないcatface

Img_5643 冷蔵庫に『ゼナFO-1』ってあったので・・・普段このようなドリンクは飲まない私ですが・・・

今回は飲んでみました!!

後味辛いなぁsweat01少量だけど、すごい味bearing

これで少しは気分的にも元気になるといいのだが・・・happy02

コレでも調子が悪いようだったら・・・一度病院に行って診てもらって点滴でもしないといけないかしら?と真剣に考えておりますhappy02

それでは今から準備して参観日に行ってきます!

娘は小学校生活最後の参観日になるのねconfident子供の参観でschool校内でハシゴできるのは今日が最後なんだconfident

お天気が心配ですが・・・行ってきますpaper

最後に・・・アミューズさんサーバー機器の故障が判明したため、入れ替え作業を行ってるそうですが・・・会員さんの個人情報が流出しないこと祈ってますぞ。(過去いろいろあったので・・・慎重にお願いしたいです)株主として言いたいですな(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

初打ち!

阪神・淡路大震災から15年後の今年の1・17は、私にとって

初打ちの日でありました!

もちろん卓球の(^-^)

Img_5642 昨年は子供会活動に専念していたので、ほとんどまともに練習に参加できていませんでした。

今年は1・17が初練習日でした。

今年は子供会の役が終わるので気持ちもまた違って卓球が楽しめるといいなぁと思っておりますsign03

来月21日に大会があるということで・・・ぼちぼち頑張ろうと思っているのちゃ(^^)

只今『なんにもやる気が起きない症候群』の私でありますが・・・

あと8回ある子供会の集まりのこと考えるだけで・・・気分が悪いのだsad

だんなさんは「仕方ない」とか言ってるけど・・・だんなさんは仕事の都合でほとんど寄合出ていないのよ!!彼はあと3月最後の総会出るだけなのよsign01

私が毎回どんなに嫌な気持ちで寄合に行ってるのかbearingわかっていないと思う!!(←たぶん彼はこのブログ読んでるだろう!)

なんにもやる気が起きない症候群』プラス昨日は朝から気分が悪く職場でバ●ァリンまでもらった・・・鎮痛剤って何年ぶりに飲んだか・・・おまけに同僚が「体が冷えてたら調子が悪くなるで」と使い捨てカイロくれた!

みんな優しいわcrying

私は人に恵まれてるわheart04一部を除いて

今日は体調は昨日よりマシです!

24日も卓球の練習があるので参加できるように健康管理しなければ!!

今日も1日頑張ります!!

なんにもやる気が起きない症候群』の私ですが1日1日元気になるように頑張ってますぞsign01

最後に

WEBサーバー接続障害のアミューズオフィシャルウェブサイト大丈夫か?

こまっちゃんの公式サイト“ayaka502.com”どうなるんだ???

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

なんにもやる気が起きない症候群???

今週に入りましてから・・・

一気に気力が無くなった気がする・・・。

1年間非常にネックだった子供会の後任選挙が先週末に終わってから

な~んにもやる気が出ましぇんcrying

それだけ自分にとって重圧だったんだよねsweat02

完全なる引継ぎまであと2ヶ月と2日ですぞcrying

その間、最低8回は集まりがある・・・それを考えるとうんざりするcoldsweats02何でも1部の人間の意見で物事決まるのにangry

もう、いい加減に無意味な集まりホントにやめていただきたいcrying

正直、今朝も起きれなかったのよsweat01

この頃、不思議なくらい朝が起きれないのだthink

気力が無くなるってホント怖いです・・・

今よりは1日一日ちょっとずつ気力が出るようになって行かなきゃ!!

今日も時間がないのでコメントレス・日記訪問は明日になります!

だんだん宿題がたまっていく感じですが・・・

何かきっかけがあれば・・・一気に元気になれそうな気もするのであります。

訪問してくださった皆様、感謝感謝でございます!!

最後に・・・WEBサーバー接続障害でアミューズオフィシャルウェブサイト只今、復旧作業中ですが・・・こまっちゃんの公式サイト“ayaka502.com”いつになったら復活かしら?

コチラも早い復旧を!happy01

アメブロも只今メンテ中だよcrying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

夜明けが遅い!!!

Img_5641 今朝は寒さチョットましかしら?

先程(6:23)我が家の2Fより撮影cameraいたしました!!

まだ真っ暗ですnight

夜明けが遅いから起きるのも遅いsign03

早く夜が明けてほしいのだ~!

人間も太陽sunの光をあびなきゃ活力が出ないのちゃ~bearing

日が長くなったにはうれしいけど・・・朝が暗いのは嫌ですなぁhappy01

話は変わりますが・・・昨日1・17神戸に皇太子ご夫妻が来神されておりました!

追悼式典にご出席されてました。

TVでも神戸のサンテレビじゃ生放送tvやってました!!

映画のロケ地でも利用されてる兵庫県公館で追悼式典が行われました!!

我が子らも皇太子ご夫妻が県公館に来られていたことにTV観てすごく興奮してました!(当然、母も興奮bearing

自分らも足を運んだことがある場所なんで「3Fの貴賓室入って、あのエレベーター使ったんやろか?」など映像見て話しておりました。→過去の兵庫県公館レポ(『兵庫県公館』に行って参りました(^^)

もうスグ6:40だ!

まだ外は暗いです・・・。

では今週も1週間頑張りましょう!!

今日は時間がないのでコメントレス・日記訪問は明日になります!

訪問してくださった皆様、感謝感謝でございますsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

阪神・淡路大震災から15年!

毎年1月17日は、阪神・淡路大震災のことを書いております。

1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒

姫路は震度6強だった!!

ほんとに怖かった!

今年は小2になる坊やの学校の宿題で『阪神・淡路大震災に関するTV番組観てくること』ってのがありました!!

昨夜は「阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間~命と向き合った被災記者たちの闘い~」ってドラマやってました。観たかったんですが・・・子供会の選挙のあとのダベリが長く23時ごろまで拘束されていて帰れなかったのよcrying早く帰るつもりだったんで録画準備してなかったのよcryingこの時期だから観たかった・・・再放送あるとしても1・17から時期がはずれていたら私的に観るの嫌だなぁbearing(単なるワガママですなcoldsweats01

阪神・淡路大震災に関することで最近知ったことなんでありますが

このブログによく登場しております。

T02200165_0640048010197081627 ←神戸旧居留地にあります国の重要文化財の十五番館映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地ですな)

阪神・淡路大震災の発生のとき、旧居留地内にあった106棟のビルは大小さまざまな被害を受け、うち22棟は解体を余儀なくされるほどの甚大な被害を受けたのであります!その中にこの旧神戸居留地十五番館もあったのであります!!

Photo_hukkou1_2 

コチラのお写真は神戸旧居留地オフィシャルサイトより勝手に拝借させて頂きました。(すいませんcoldsweats01

見事に十五番館は崩壊していたんですねhappy02

平成11年7月17日までに、16棟が再建を果たすことができたそうな!

旧神戸居留地十五番館ってうちの小6の娘より若い建物だったのねthink

もうあれから15年か・・・

「阪神・淡路大震災」って全国的に風化してきてることはないだろうか?

絶対に忘れてはいけませんねconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

“炭火焼き焼鳥”の中華まん☆

今年は例年にない寒さ(?)で毎朝、布団から出るのが非常に辛い毎日の私でございますが・・・

今朝は、なんとか起きれましたcoldsweats01

Img_5640 今朝は変わった中華まんがあったので早朝から食べてみました!

ヤマザキの“炭火焼き焼鳥”の中華まんでございます!!

1個あたり198kcalsign03

袋の口をちょっと開いてレンジでチンしてほかほかにして食べてみましたhappy01

肉まんよりジューシーで、うまうまですが・・・

私的に・・・ちょっと小さいhappy02

もう少し大きかったら言うことなしだbleahそれがやや不満であります。

今朝は、おいしいもん食べてから更新してるんですが・・・

今週も今日で終わりです!

今週は私にとって、嫌な1週間だった・・・。(まだ年始やでsign01

それもそのはず・・・週の初めから子供会のわけわからん新年会、水曜日が寄合、今日が夫婦で出席の次年度役員の選挙であります。

水曜日の寄合は今日の選挙のための集まりだったんですが・・・新年会の反省会状態でcoldsweats01ここの子供会って・・・今年度の役員は1部の家族ら(夫婦)がめちゃめちゃ仲が良すぎて私物化してるのが現状だ!!

うちの夫婦は、いつも会話に入らずその人ら距離を置いて会話や行動見てるんだけど・・・おまけにその人らに上手言って話に入ろうとしてる夫婦もいる・・・。(会話に入ってるようでいつもハネられてるのが毎回わかっていないのだ・・・それを見てるとおかしいのだhappy02

この1年間、子供会のことでかり出されるたび嫌な気持ちになって落ち込んでしまっていたのだcrying

一緒にやる人で、こういう集まりは全然違う・・・昨年度の人らは今年度みたいに頻繁に集まっていないのだ(これが当たり前だsign03

今年度は、子供会と言って一部の人間の憩いの場になっているのだ!!!(おまけに行かなきゃ文句をtelephone言われる・・・)

ホントに迷惑な話だpout

昨年の1月の第三土曜日は阪神・淡路大震災の1月17日だった!その日が子供会の役員選挙だった!!

今年も1月の第三土曜日が選挙だ!!

昨夜は、いろんなこと考えていて正直眠れませんでした。

夜勤で出勤前のだんなさんに「選挙が終わったら、嫌な思いはチョットは解消されるかしら?」とたずねてみました・

さぁ?」とそっけない返事が帰ってきました。

今夜は私はどんな気持ちで眠るのだろうか?

出来ることなら・・・気持ち良く眠りたいthink

選挙が終わってやるべきことやったらさっさと撤収したいと思います!!

話は変わって・・・

明日は、阪神・淡路大震災15周年です。

今年も忘れられない日がやってきます。

関西のTV番組では阪神・淡路大震災の話題すごく取り上げていますが・・・

昨日の夜、TVで神戸:長田の鉄人28号の前で神戸在住の平松愛理さんが歌を歌ってましたぞ!仕事といえども寒かっただろうなぁcoldsweats01

関係ないけど、京都で着物姿で撮影してるこまっちゃんも寒い中お仕事してるようですが・・・あの着物みていたら・・・昨年やってた幕末ドラマ『JIN』-仁-の綾瀬:咲さん思い出したよ!良く似たお色のお着物着てましたなぁ・・・。『JIN』-仁-と言えば・・・只今発売中のスーパージャンプ、お話いいとこでまたまた終わってましたなぁ~龍馬さん、南方先生どうなるんだろ?think

あれこれ本題以外のことたくさん書いてしまいましたが・・・

今日も1日頑張りたいと思いますsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

お昼休み!

お昼休み!
携帯から更新中でございます!

朝、起きれませんでした(/_\;)
最近忙しくて精神的にも病んでまして><

明日は朝起きれるでしょう(多分)
写真は昨日の朝の通勤途中です。
エスティマ号の後ろがパトカーでした!

では、今から仕事します。
コメントレス・日記訪問は明日になります。
訪問して下さった皆さま感謝感謝です(^O^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

気分は奈良の“茶臼山古墳”でございます♪

今年の元旦から大仏ハンドの当選写真の発表から気持ちは奈良に行ってますnote

また奈良に行けるのよ~(^^)

水面下で勝手にプランの計画中なんですが

私的には只今一番ネックな子供会の役員が終わってから行きとぉございますsign03(昨夜も寄合があった・・・9時には帰りたかったんですが・・・9時半に逃げるように家に帰りましたbicycle重役さんたちは先日の新年会の反省会やってましたsweat02ずっとその話ばかりしゃべってる人ら・・・新年会の2次会は3時過ぎまでやってたとか・・・私の常識じゃ考えられないわwobbly私はその中で一人コピーをしたり仕事をひとりで進めてましたbearing重役さんらには私なんかのことは眼中にないみたいだwobblyマジで早く子供会終わってほしいcrying

精神的に落ち着いてから奈良に行きたいのだが・・・

Img_5635 先日マスコミで発表された奈良の “茶臼山古墳”で国内最多の銅鏡が少なくとも81枚副葬されていたニュースがございました。

ますます奈良に行きたくなりましたぞ~!

ETCで1000円で行ける区間じゃないのが残念ですが・・・

コチラの古墳の遺物が今月13日から奈良県橿原市の橿原考古学研究所付属博物館で一般公開されてるそうな!(昨日からですな!)

橿原考古学研究所付属博物館もドラマ『鹿男あをによし』のロケ地でもありましたなcoldsweats01(そうくるか・・・)

私的には“茶臼山古墳”に行ってみたいのじゃ!!

Img_5638

前回ドラマ『鹿男あをによし』のロケ地めぐりで行った箸墓古墳と黒塚古墳からけっこう近いのじゃ!!黒塚古墳は次回も行ってみたいので是非是非“茶臼山古墳”も行きたい(^^)

今は奈良に行くこと考えて生きる望みを作ってますcoldsweats01

そういうことで今日も1日がんばりますsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

平城遷都1300年記念プロジェクト「大仏ハンド」

昨年の3月、家族旅行で奈良に行った!

そもそも行くきっかけになったのはドラマ「鹿男あをによし」を観て母がロケ地に行ってみたいという不順な動機なのでありますがcoldsweats01

その時お世話になったホテルで、平城遷都1300年祭記念で投稿していただいた“奈良の思い出写真”で実物大の大仏様の手を作る企画募集があり、だんなさんが写した写真cameraを旅行から帰って応募してみました。

今年の元旦に当選写真の発表があり・・・

私の応募した写真が

みごと

【優秀賞】

を頂きました!!

全部で324枚の応募があったそうです。

詳しくはコチラをご覧くださいませhappy01

鹿と女の子(娘)が写ってる写真であります!!(ちなみに撮影地は369号線の県庁前付近ですcoldsweats01

個人情報が載っていないからいいかなぁと思って「大仏ハンド」の話題書いちゃったbearing

Img_5634 ←【優秀賞】の当選商品が届きました!

そちらのホテルのペア無料宿泊券でした(ツインルーム宿泊券)

また奈良に行くきっかけができたわ(^^)

今年は元旦からいいことあったわ!

今年の運、使い切ったってことはないだろうか?think(←不安)

平城遷都1300年ってことで今年は奈良の年ですな~!!

ドラマ「鹿男あをによし」もまた再放送しそうですなtv

宿泊券は今年の9月末まで有効期限がある!!

今、巷で話題の航空会社の系列ホテル(?)なんで早く泊まりに行くべきかしら?happy02

3月末までは今のトコ動きが取れないよ・・・happy02

今年も奈良に行けることになったのでヨシ!としなきゃ(^^)

そういうことで今日も1日頑張ります!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

今日から本格的始動であります!

巷じゃ、お正月後の3連休だった方、多かったんじゃないかしら?

うちの子供たちもそうでしたwobbly(うらやましい・・・母は2連休じゃsign01

今日から給食開始で本格的に学校始まります。

社会人の自分もそうですが・・・本格的に始動しなきゃhappy01

この連休は・・・子供会の新年会のおかげで・・・気分と体調を悪くしてしまったcrying

昨日は元気なら・・・公園掃除が終わってエスティマ号でお出かけしたかったのだが・・・

車を運転する気力もなかったのよsweat02

恐るべし~二日酔いbeer

明日は土曜日に中止になった子供会の寄合がある・・・また考えるだけで気分が・・・downいくらもう少しと言っても・・・常識超える寄合の多さにうんざりでありますcrying

Img_5633 ←本日、朝6:10撮影camera

我が家の窓から外を見てる生茶パンダ先生です。

まだ真っ暗だよ・・・夜明けが遅いsign01日が暮れるのも遅くなったけどねsign03

二日酔いはおさまりましたが・・・食事をするのがチョット怖いのであります。

もりかして、嘔吐するかもしれないから・・・confident

Img_5632 買っておいたカロリーが175kcalのカスタードクリームパンでも食べるとするか。

今週も1週間がんばろうと思います。

昨日は録画していたtv「筆談ホステス」観ました。

よかったです!!

「龍馬伝」今度の放送までには観なきゃ!!

最後に・・・

【江崎グリコ】のHPで現在タレントさんやCM出演者の年賀状を紹介してるですが

そこで気になってること・・・

綾瀬さん、北川景子ちゃんより上に名前があります。

別に深い意味はありませんが・・・気になったので書いてみました(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

“二日酔い”と今夜のお楽しみTV番組!

昨日の新年会で・・・普段、飲み慣れないbeerアルコールをバンバン飲まされcoldsweats01

帰ると日付が変わっていたcrying

仕事行ってた、だんなさんより帰りが遅く・・・子供たちも私の帰りをずっと待ってくれていたそうだ(携帯何回も坊やからtelephoneありました。帰れなくてごめんねcrying母はずっと帰りたかった・・・2次会行かないで・・・逃げるようにhouse撤収してきましたぞrun

“龍馬伝”“筆談ホステス”は、とっくにtv終わっていた(録画しただろ!)

おかげで

早朝から

非常に気分が悪ぅございましたcrying

喉が乾いて目が覚めて・・・

冷蔵庫にあったポカリ●エット飲んだら・・・

一気に・・・気分が悪くなったwobbly

起きてから何回嘔吐したことか・・・crying

今はチョットは気分がマシになりましたが・・・

正直、昼間で寝ていたいのでありますが・・・

今日は朝9時から子供会6年生親子公園清掃の当番なんで・・・

またまた気分がゆっくりできましぇんcrying

今夜もまた気になるドラマがありますなぁ~!

【TBSスペシャルドラマ 夏目静子・作家40周年記念サスペンス特別企画】『Wの悲劇』

『Wの悲劇』ってその昔、角川映画でありましたなぁ~!

懐かしいhappy02

今回のテレビドラマ版は、主演の菅野美穂さんで現代風のアレンジがされオリジナル展開となるそうですが・・・

映画版は当時人気のあった薬師丸ひろ子さんが主役でした!相手役が世良正則さんでお顔ビンタimpactされるシーンがあって

「顔をぶたないでsign01私は女優よsign03

↑確かそんな名ゼリフのあった映画でありんした!

関係ないお話ですが・・・私は学生時代、角川映画にハマッてましたcoldsweats01

今日は、ここまで記事書くのに結構時間がかかってるのよcoldsweats01

朝お風呂に入ったし・・・(←関係ないだろdash

掃除が終わったら・・・家でゆっくりしたいなぁcoldsweats01

そういうことで・・・今日も1日ぼちぼちやっていきますhappy01

《追伸》

今、こまっちゃん京都で撮影のお仕事してるんだけど・・・ドラマ?映画?詳細はまだヒミツなのだcoldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

うれしい神戸土産と今夜のお楽しみTV番組!

先週末、うちのだんなさんが仕事で神戸に行ってきたsign03

朝の登校前に坊やが「お父さん、神戸に行くんやったら“豚まん”買ってきて!」とおねだりしていた!

我が家で神戸の“豚まん”といえば・・・

以前ブログねたに取り上げましたアソコですね~!→詳しくはコチラ

Img_5627 神戸:元町“四興楼”の“豚まん”でございます(^^)

Img_5626 これぞ“豚まん”の「王道」ですぞsign03

こよなく応援してるこまっちゃんが好きな大阪の数字のお名前で有名な豚まんも確かにおいしいですが・・・(こまっちゃん今お仕事で京都に来てますなsign03

それ以上にうまいと私は思いますぞ~!

彼女に一度食べて頂きとぉございます!!

お次・・・

Img_5628 神戸:南京町“エスト・ローヤル”の“シューアラクレーム”です

これも以前ブログねたに取り上げました!→詳しくはコチラ

Img_5629 このシュークリームは特製カスタードクリームがたっぷりsign03

めちゃうまですsmile

最後にもうひとつ・・・サプライズのお土産があったbearing

それは・・・

それは・・

Img_5630 今や“視聴率女王”であります綾瀬さんのカレンダーでありましたsign03

半額で3本、神戸の書店で売ってたので可哀想なんで買ってきたそうですsweat02

Img_5631 値札がもう1枚見えたのではがしてみましたsweat01

定価より若干お安く売っていたのね!(半額でも利益あるのねcoldsweats01原価いくらだ?coldsweats02

中身を見ました・・・当然もう水着姿じゃない!!

お肌の露出度も高くないオール洋服sign01

私、芸能人のカレンダーってこまっちゃんカレンダーしか見たことないんですが・・・こまっちゃんカレンダー以上に実用的なカレンダーじゃないのだcoldsweats01

こまっちゃんカレンダーも最初見たときは日付と曜日がわかりにくいと思ったけど(当然だろ!芸能人のポスターに日付入っただけなんだし・・・)綾瀬さんカレンダーは曜日記載なく日付もさりげなく入ってる・・・おまけに綾瀬さんのお誕生日の日は色が違って誕生日の記載がある!!

こまっちゃんカレンダーには本人さんのお誕生日の記載がない!!

2011年度カレンダーも発売するとしたら・・・次回は記載してちょcoldsweats01

綾瀬さんカレンダーはまだ貼っていませんhappy01

今年は綾瀬さん映画やドラマでご活躍楽しみにしておりますぞ!

私は演技してるときの彼女が好きなのだ~sign03

最後に・・・

先週一週間は、お正月明けで仕事始めもあってからだのペースがついていかなかった!

オマケに例年以上に寒い・・・早朝の寒さは非常に厳しく布団から出られなかったsweat02

9日夜に嫌な子供会の寄合があるのが頭にずっとあって・・・嫌で嫌でたまらなかった・・・仕事から帰って出かけるだけでもだるいのに・・・寒いし夜何時に帰れるかわからんのが嫌なんよ!ダラダラやって・・・遅くても9時には終わらせてほしいのに・・・まぁ役員もあと2ヶ月で引継ぎなんで我慢我慢だthink

その寄合が昨日急遽中止になった!!( ̄ー ̄)ニヤリ

だけど今夜は19:30~子供会役員の新年会があるcrying

今夜は楽しみにしているTV番組tvがある!!

“龍馬伝“筆談ホステス”が、あるのにdash

福山くんの“龍馬伝”は録画で仕方がないとして・・・

北川景子ちゃんの“筆談ホステス”までにはなんとかして帰りたいなぁ・・・。

“筆談ホステス”のご本人さんってTVtvで何度か拝見したことあるんですが・・・私お顔が覚えられていないのだ・・・(歳のせい?coldsweats01)同僚と“筆談ホステス”のお話してたら・・・同僚曰く

あの人(“筆談ホステス”のご本人さん)って北川景子よりこまっちゃんぽいやんなぁ

そうだったけ?coldsweats01

“筆談ホステス”のご本人さんって青森ご出身でしたな

こまっちゃんと同じ東北美人ですな(^^)

でも私はお顔が思い出せない・・・coldsweats01

そういうことで今日は夜のTVを楽しみに1日生活したいと思います

それにしても・・・昨夜の寄合中止って聞いただけで気分が明るくなりました!!毎回あると思うだけで気が重くて・・・家族にイライラして当たってしまいますcrying(これじゃアカン!)

早くこんな日々から開放されたいです!(今週末が次年度役員選挙ですぞpencil

今日の記事は以上です!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2010年1月 9日 (土)

やわらか塩味生大福

やわらか塩味生大福
昼休みに携帯から更新しております!

また朝、寒くて布団から出られず…二度寝をして寝坊してしまったのだ!

写真は、職場の差し入れで頂いた“やわらか塩味生大福”でございます!

今夜、今年最初の子供会の嫌な寄合があります。

個人的に早く帰るつもりなんで今日は夜に改めてパソコン開きます!

寄合行きたくないなぁ〜寒いし…。

ブログに訪問して下さった皆さん感謝感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

「神戸開花亭」のおいしい“オムライス”

今年のお正月に神戸に行って食して感動したものは北野の異人館の“お好み焼パン”(米粉パン)ともう一つ・・・神戸元町の大丸さんの9階「神戸開花亭」の“オムライス”でございましたthink

お正月2日に神戸大丸さんに、お買い物に行った!

晩ご飯は南京町に行って食べようと思ったのですが・・・あまりに外が寒いので珍しく大丸さんの中で食べることにしました。(お正月ぐらい贅沢してもいいかしらcoldsweats01

神戸大丸さんは・・・毎度しつこく書いてるけど私のお気に入り映画「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地でもありまして・・・1階と3階でロケが3年前の1月下旬に撮影があったのだ!(もうそんなになるのか・・・)

11_20080527182927 ←2008年5月の映画公開前に映画にご出演された綾瀬さん、小出くん、そして監督さんらが神戸大丸さんでサプライズ・イベントされてました。その当時、神戸大丸さんじゃ、このようなコーナーまであったのだsign03

前おきが長くなりました・・・話は本題にcoldsweats01

「神戸開花亭」の“オムライス”って有名なのよ

この日、初めて食べたのだ~delicious

お店も行列が出来てました。並んで待って食べた“オムライス”がコレ↓

Img_5620

正式名称「ふわふわたまごのオムライス」

お値段が、びっくりeye

1,365円(税込)であります!

単品の価格ですdollar

神戸といえば、以前御影公会堂食堂のオムライス食べに行きました→詳しくはコチラ

お値段は、そのときの倍でありますが・・・大きさは、そのときより小さいcoldsweats01

ナイフでたまごの部分を切ってから特製デミグラスソースをかけて食すのであります!

1口食べてみたら・・・

なんておいしいのでございましょうshine

めちゃうまなのよsign03

あっという間に食べてしまった!

単品だけじゃモノ足りなかったわcoldsweats01

お値段がお値段だけに・・・単品で我慢してサラダ注文していなかったの。(←ケチやなぁ)

また機会があったら食べたい贅沢なオムライスでございました。

このオムライスは大阪:心斎橋の大丸さんでも食べられます。→詳しくはコチラ

今度はまた御影公会堂食堂のオムライスが食べたくなってきましたcoldsweats01

ロケ地めぐり兼ねて!(←またかdash)御影公会堂食堂のオムライスって綾瀬さんらも撮影の合間食べてましたなぁ・・・ここの現場でお鼻骨折した後にcoldsweats02メイキング映像で観ましたぞeye

そういうことで、また神戸においしいもん食べにいけるように今日もお仕事頑張ります(^-^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

新年早々“転倒事故”

これは1月5日の朝のことだった!

出勤前、ベランダで洗濯物を干していたら・・・

いきなり車rvcarが何かにぶつかった大きな音がしたsweat01(なんとも言えない音ですよね)

数秒後、これまた大きな音が聞こえたear

これは近所だ!うちの近くだsign03

ベランダから転倒した車が見えるeye

Img_5624

それまで寝ていた子供たちが、音に驚いて部屋の窓から転倒した車を見ていたeye

私が出勤した後、うちの子供らは事故現場にヤジウマに行ったそうなcoldsweats01

母の私も通勤路が事故現場のトコ毎日通るのだrvcar

Img_5625

子供も子供なら・・・母親も母親だcoldsweats01

通勤途中にcamera撮影してるcoldsweats01

どうも、うちのエスティマ号の1つ前のモデルの車と応援した車が接触したようだ!(写真には写っていませんが・・・近くに停まっていました)

現場は南北直進のけっこう広い道だ!

きっと古いエスティマが法定速度を超えたスピードで直進していて横から車が曲がって入ってきたのだろう・・・。

けが人がなく死者も出なくてよかったです。

事故って自分が交通ルールを守っていても、もらい事故ってあるので気をつけないといけないなぁ。と朝から思いましたthink

事故は、やってもやられても・・・辛いですぞ!

愛車エスティマ号、2009年度は事故はなかった(こすることはあったけどcoldsweats01)!!

今年も安全運転心がけたいですなsign03

今日の記事は以上であります(^-^)

今日は木曜日か・・・wobbly

今週は〝お正月ボケ〟のせいかcoldsweats01一週間が長いですぞcrying

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

“エスティマ日記”は年中無休!?

1月6日もあと1時間もありませんclock

「ついにぽんたさんの連日更新STOPかsign03

って書いてる自分自身も思ったよcoldsweats01

だって、お正月から夜型人間になった気がする・・・bearing

お正月から、子供会の3月の総会用の会計報告(祭会計と一般会計)をエクセルpcで作成してたのはいいのだが・・・手書きの個人的につけていた帳簿と若干金額が合わないsweat01

3日間悩んだ末・・・エクセルの入力ミスが昨夜eye判明think

おまけに昨夜は8日から子供たちが新学期なんで・・・母も新学期の準備をしていたのさwobbly

だから朝起きれなかったのcoldsweats01

昼休みに携帯から更新しようと記事書いてたら・・・野暮用が入って更新できずcrying

そして、この時間となったわけですbearing

要するに今朝は大寝坊してしまって更新が出来なかったと言う訳でございます。

本日は弁解記事ということで・・・申し訳ございませんsign03

アクセスしてくださった皆様、感謝感謝でございますsign03

子供たちが冬休みなんで・・・母も気が抜けておりました。

冬休みも明日1日残すだけであります!

それにしても・・・今年は寒い冬休みでございました

今回の記事は以上でございますthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

神戸異人館通りのおいしい米粉パンのお店

今年のお正月 元旦に神戸北野の異人館に行ったとき、気になるお店を発見したeye

最初車でお店の前を通った!

米粉パンって書いてある!

米粉パンって「こめこぱん」って読むの?「べいふんぱん」って読むの?車中でこんな話をしながら行ってみることにした!!

正式には「こめこぱん」でした!

車を降りて、その店に行ったrun

その名の通り、お米の粉が主原料のパンなのだ!

お店のご主人とお話してたら・・・お店はよくTVで紹介されているそうな。

Img_5618お好み焼パン”(写真左)は、TVで中尾彬さんが食べて絶賛していたパンという話を聞いて食べてみたくなって買ってみました。

写真右は鮭の入った“おにぎりパン”です。どちらのパンもレンジで温めて食べるとおいしいと聞いて・・・買ってみましたriceball

“おにぎりパン”は、米粉ということで、もっちりして甘みがちょっとあって普通のパンと違って美味しかった!

“お好み焼パン”は、あの中尾彬さんが絶賛しただけのお味でした!

めちゃめちゃ美味しかった(^-^)

うちの家族も絶賛してました!もっと買えばよかったsweat01

今度また神戸の異人館に行くことあったら、米粉パン買いに行きたいです。

お店のHP見てたら、神戸大丸にもお店があると書いてたんで行ってみたんですが、神戸大丸さんにはしばらく出店はしないそうですcoldsweats01

最後に・・・お店のご主人の許可のもとお店を撮影camera

Img_5615 鯉ヶ窪 神戸異人館通店でございます!

うちのだんなさんがしっかり写ってますcoldsweats01

ほんと米粉パンめちゃめちゃ美味しかった(^^)

マジでまた食べたいです!

通販もやっていて、通販じゃ焼いたパンを冷凍して送ってくれるそうです。(自然解凍してレンジでチンするそうです)

また神戸で美味しいもの見つけてしまったよnote

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

今日から“仕事始め”

あ~っsweat01

あっという間に年末年始のお休みが終わったcrying

今日から仕事だsign01

もう1日、休みたいなぁsweat02

6:30なのに・・・外は、まだ暗いよwobbly

この年末年始って、すごく寒い気がするhappy02

朝、寒すぎて布団から出られないcrying

今日は月曜日・・・一週間みっちり仕事だsign03

年末出来なかった仕事を片付けなければ・・・

しんどいなぁ・・・つらいなぁ・・・bearing

私もオトナなんで・・・がんばって仕事に行ってきますrvcar

Img_5536 オマケ映像

うちの坊やが生茶パンダ先生をANAのヒコーキに乗せております!

そういやもうすぐTVで映画『ハッピーフライト』OAありますなぁ(^^)

今日は、時間がないのでコメントレス・日記訪問はできませんでした。明日になります!!

ブログに訪問してくださった皆様、感謝感謝です( ̄ー+ ̄)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

お正月2日目も神戸に行ってきました☆

元旦にだんなさんと二人で神戸に行って・・・

お正月2日目は家族で神戸に行ったrvcar

閑散としていた元旦とは全然違って・・・道も混んでましたhappy02

神戸まで行くのに・・・普段の倍の時間がかかり・・・おまけに坊やが車酔いまでしてしまって・・・なかなか目的地に到着することが出来ず・・・昼過ぎに出かけたんで・・・到着が夕方になってしまったsweat01

神戸:元町・・・やっぱ大丸さんとかお店が営業してないといつもの活気がないなぁconfident

お正月2日からだいたいお店は営業してる!

神戸大丸に行ってきました!!

ロケ地めぐりじゃないけど・・・大丸さんの東側(明石町筋×仲町通)の横断歩道に来ると自然と興奮してきますなぁ(^^)

Img_5619 ここですなぁ~!

Photo 

映画「僕の彼女はサイボーグ」の未来からサイボーグが出現して場所はsign03

写真camera撮ってて、だんなさんに新年早々ココで叱られましたhappy02

「もぉええやろぉ~何回同じことやったら気が済むんや!!もぉやめぇdash

でも、おバカな嫁はやめなかったcoldsweats01(今年もやるのか・・・coldsweats02

旧居留地のお店や大丸さんで新春のお買い物して、ご飯を食べて帰りました。

またココに来ちゃった・・・

Img_5622

昨日はエスティマ号で前を通った、旧居留地十五番館note

今日は営業してたようだ・・・私らが時はもう閉まっていました。

今年はココで一度お茶cafeしたいわぁ。

ここの前の通り(浪花町筋)って普段昼間しか歩いたことないんですが、夜とても綺麗なんですよ!!映画も夜に撮影されてましたが、映画だから神戸の街を綺麗に撮影してるのかと思ったら・・・大間違いでcoldsweats01映画の通りロマンチックな感じでしたよ。

Img_5623 

旧居留地十五番館前をうちの家族が歩いております!

神戸を『撤収』してるところですbearing

この近くの駐車場に向かってるとこなんですが・・・神戸で映画「僕サイ」の記者会見の会場となったザ・チャータードスクエアのお隣のパーキングに車停めてましたhappy02

今年は年始2日、神戸に行ってきました!

今日で休みも終わり・・・今日は家でゆっくりすることにします。

明日から仕事か・・・現実が待ってますなcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

元旦に神戸に行ってきました☆

元旦から愛車エスティマ号走らせて、神戸に行ってきましたrvcar

だんなさんと二人で・・・往復 私の運転でsweat01(ここの家庭は、お出かけの際、奥さんがほとんどrvcar運転してるのだsign03

子供たちが大晦日から私の実家(市内)に泊まりに行ってたので、坊やが

お父さんとお母さんデート行ってきぃ」と言ってくれたので、その言葉を素直に受け取って行ってきましたhappy01

向かった先は神戸の元町!大丸さんが元旦は休みなので、周辺はめっちゃ閑散としてました。南京町は営業してましたが・・・珍しく人の少ない、車がほとんど走っていない元町でした。大丸さんの周辺のお店も元旦はお休みだ・・・パーキングまで休みのとこがあるhappy02

神戸元町といえば・・・私にとっては映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地でございまする!!明日3日、一部の地域で深夜地上波で放送だそうな・・・私の住んでる地域は観えましぇんcrying

エスティマ号で、珍しく閑散としたロケ地走りまくりました!

旧居留地(大丸神戸店、朝日ビルディング、旧居留地十五番館、Perle Pech、明石町筋×仲町通、浪花町筋、江戸町筋)・カミネ時計店・三宮中央通り商店会・みなと銀行とその西隣の路地・HARBS神戸クレフィ三宮店・神戸南京町

全部車で一気に前を通った!!

Img_5602 ちょうど赤信号で旧居留地十五番館の前で停車sign01

映画で、綾瀬さんが無銭飲食して「撤収」と言って出てきたとこだ!!

表に何か書いてある!望遠で撮影camera

Img_5603_2 お飾りまでしてありましたぞ!!

普段はコチラはレストランカフェなんですね~。

実は、ここでお食事したかったのだhappy02残念・・・場所を移動したrvcar

神戸北野の異人館に行ってきました!

Img_5605 神戸の異人館に昨年夏にオープンしたスタバです!

以前記事に書いたことあるなぁ。異人館がそのままお店になってましたhappy02

ここは神戸に観光に来られたら是非寄っていただきたいスポットですぞ!!

朝、地元(近所)で初詣して、異人館周辺でもお参りしてきました!

Img_5606 一宮神社さん

Img_5610 北野天満宮さん(同じ名前どっかできいたことあるような・・・coldsweats01

異人館に来たのは私は生涯2度目だったのよ!!

神戸はよく行ってるんですが・・・いつもコースが違うのだ!!

Img_5607 北野異人館から見える神戸の景色ですeye

肉眼で見たら・・・すごく素敵でしたshine

だんなさんと二人で神戸の景色に感動してました!

神戸に来ると、いつも私の頭の中にMISIAの『約束の翼』noteが流れてくるんです。(←おひおひcoldsweats01

映画『僕サイ』の主題歌なんですが、初めて映画の予告観たときの印象がすごく自分自身心の中に残ってるんですね~。私の好きな神戸で撮影、ストーリーのラストは「恋人にも秘密です」なんて言ってるから・・・観たくて観たくてしょうがなかったのよ。綾瀬さんも小出くんも当時私は知らなかったのだconfident

元旦でしたが神戸の異人館は家族連れやカップル多かったですよ(^^)

Img_5616帰りに兵庫県公館・関帝廟の前を通って帰りました。

↑写真の関帝廟って中国寺院なんでお参りは今回しませんでした。(中国は旧正月でしたっけ?coldsweats01

2010年の初ドライブは神戸でした!

事故なく安全運転で行って来ましたnote

報告以上であります!

みなさんも素敵なお正月をお過ごしくださいねsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年☆元旦☆

あけおめ~sign01ことよろ~sign03

ちゅうことで・・・仕切りなおしで新年の記事をpc書いてます。

Img_5599大晦日の深夜、市内の実家に帰ってました。(だんなさんが夜勤だったので)久しぶりに集まった家族と深夜しゃべり倒して朝2時ごろ帰ってきました。

実家近くのお寺さんで毎年恒例、除夜の鐘ついてきました!

ちょうど年越しが自分の番でありました!

それだけで、今年はいいことありそう(^^)

あまりに寒かったので、エスティマ号走らせて行ってきました。

2010年、元旦エスティマ号は20,829kmからスタートであります!

2009年度は5,166km走ったエスティマ号、今年7月は2度目の車検ですが

これからもガンガン走って思い出作りしたいと思ってます!!

Img_5598 2010年度のこまっちゃんカレンダーお部屋に貼りました(^^)

今年は、こまっちゃん年女ですな!!

うちの娘も年女ですわthink

寅年なんで阪神タイガースにも頑張ってほしいなぁ(^^)

『ぽんたのエスティマ日記』は、阪神タイガースと小松彩夏ちゃんを応援しているぽんたが書いております!!

昨年お世話になったみなさま、今年も昨年同様宜しくお願い致します。

皆様にとって2010年が素敵な年になりますように、お祈りしております。

| | コメント (32) | トラックバック (4)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございますm(__)m

2009年になりました!

元旦の朝からスタバにおります。

携帯〓から写真つきで初めて記事書いてますが、成功してるかな?

家に帰ってからパソコンより改めて更新いたします。
皆さん、今年もヨロシクお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »