« 本日、ココログメンテナンスですが・・・めっちゃ気になる「生茶パンダ先生」の太巻きレシピ!! | トップページ | 『贅沢微糖』と“しあわせ美人” »

2010年1月27日 (水)

めっちゃ気になる『サントリーボス贅沢微糖』のTVCM!!

tvやってる『サントリーボス贅沢微糖』のTVCMがめっちゃ気になる!!

どんなCMかというと・・・

1980年代に一斉を風靡したアイドルユニットおニャン子クラブが登場していると言えばお解りだろう!

あのCMは「贅沢銀行」篇というそうな!→詳しくはコチラ

主役は、チビノリダー・おニャン子世代じゃない伊藤淳史さん(26)

設定は銀行で番号札を読み上げるというものだ!

「4番でお待ちの新田さま」に続き、「8番 国生さま」「17番 城之内さま」「29番 渡辺さま」「40番 生稲さま」……。(11人のおニャン子さんが登場)

これがおニャン子クラブの会員番号になっているのだ!!

そして、ヒット曲「セーラー服を脱がさないで」を振り付けに合わせて歌い出すというものなのだ!!

アラフォー世代のアイドルユニットといえば・・・おニャン子クラブだろうhappy01アラサーの世代がモーニング娘だろhappy02

このCM見て・・・私は個人的に新田さんの髪型が気になるeye当たり前のことだが、おニャン子時代にリーダー格の国生さんにパシリにされていた現キムタク夫人は出てきませんなsweat01今じゃ別格なのねcoldsweats01

8歳のうちの坊や、初めてこのCM見たとき「この人ら誰?」当然わかるはずがない!!

母は「おニャン子クラブゆ~て今で言う『AKB48』みたいなもんじゃ!」(確かにおニャン子クラブもAKB48も中心的に手がけているのは秋元康さんです)

あの「セーラー服を脱がさないで」って曲、うちの子供たちがCM見て歌ってますぞ!

確かに覚えやすいフレーズだnote

どんな内容のこと歌ってるのか?当然坊やはわかっていないだろうsign03

「セーラー服を脱がさないで」を歌いながらマンガ読んでたぞeye

でもでも、CMのような銀行絶対ありえへんで~bearing

そういうことで今日の記事は以上ですsign03

今日も1日がんばりますぞ~o(*^▽^*)o

今日から、こまっちゃんクランクインの作品があるそうですが・・・詳細発表首を長くしてまってま~すhappy01

|

« 本日、ココログメンテナンスですが・・・めっちゃ気になる「生茶パンダ先生」の太巻きレシピ!! | トップページ | 『贅沢微糖』と“しあわせ美人” »

コメント

私も新田さんの髪型がめっちゃ気になりました(笑)
あかんやろ…
おにゃん子の頃から何故新田ちゃん?って思ってみてました(^▽^;)
ほんまに贅沢な銀行よね~(笑)
キムタク婦人は…別格ってゆ~か勘違い野郎ちゃいますか(^0^;)
後ろの人たちもほんまに当時のおにゃん子なのか気になります~dash

投稿: mana | 2010年1月27日 (水) 08時02分

意味も分からず、口ずさむ坊や(笑)

学校で歌ってしまったら!?

子供は無邪気でイイですよね!!(^O^)

投稿: ひろゆき | 2010年1月27日 (水) 18時35分

こんばんは。

ぽんたさん今日は一日曇りcloudでした。
おニャン子クラブですか。
学校から早く帰ってTV番組夕焼けニャンニャン観ましたねconfident
とんねるずがよくスタジオの高校生に飛び蹴りされたり、したりしてましたなぁconfident
私、おニャン子では国生さゆりさんのファンでした。
あの頃の国生さん凄く可愛いかったなぁconfident
ぽんたさんは、女子学生でチェッカーズあたりでは?
P・S今日のザ・世界仰天ニュース加藤 大ちゃん岩手でわんこそば食べてましたね。
私が大ちゃんを見たの一関市から気仙沼市へ歩いてる途中だったんですね (笑)

投稿: コロッケ | 2010年1月27日 (水) 22時06分

以前にネットのニュースで話題になっていたので
楽しみにしてたんですが・・・

歌のシーン、たったあれだけ?

投稿: 万丈 | 2010年1月27日 (水) 22時31分

おにゃん子なつかしいですね~
でも私は昔から大勢の女の子ユニットはあまり…(爆)
今のAKB48とやらも人数多すぎ!

投稿: Nako | 2010年1月27日 (水) 22時33分

>manaさん
コメントありがとうございます!

新田さん正直誰かわからんで~happy01
キムタク夫人ってマジ勘違いしてるやろなconfident
キムタクと結婚してなかったらただのポンコツタレントだったのにbearing

投稿: ぽんた | 2010年1月28日 (木) 05時50分

>ひろゆきさん
コメントありがとうございます!

子供はイイですね~!
ほんと無邪気でhappy01
でも「セーラー服を脱がさないで」は、ないよねnotecoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年1月28日 (木) 05時51分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

「夕焼けニャンニャン」懐かしいですなtv
個人的に今の秋元康夫人が見てみたいですなeye
当時チェッカーズ流行ってましたなぁbearing
一関市から気仙沼市・・・
うちの行ってみたいとこがTVに出てたのねhappy02

投稿: ぽんた | 2010年1月28日 (木) 05時54分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ホント歌短いですなぁ~。
おニャン子でセリフがあるの国生さんだけだしcoldsweats01
あと誰が誰だか?わかりまへんなぁcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2010年1月28日 (木) 05時55分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

確かおニャン子クラブも最後の方
「B組」ってあって人が多くてわからんかったよcoldsweats01
AKB48は、もうわたしゃさっぱりわかりましぇんcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年1月28日 (木) 05時57分

ライブで知っている世代でしかも高校生時代でした。
しかしててじゅんはおニャンコには興味熱中しない変わり者でした。
まぁ、そんなことよりもTVではまだ見ていないので、ネットで見ました。
スンゴイ歌詞ですよねf^_^;

投稿: ててじゅん | 2010年1月28日 (木) 05時58分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

あれから20年・・・
おニャン子で生き残ってる人って
考えてみるとスゴイですよね!
当時、この歌詞は強烈すぎた記憶がありますcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2010年1月28日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47400842

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃ気になる『サントリーボス贅沢微糖』のTVCM!!:

« 本日、ココログメンテナンスですが・・・めっちゃ気になる「生茶パンダ先生」の太巻きレシピ!! | トップページ | 『贅沢微糖』と“しあわせ美人” »